[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#森れいこ

521 posts

TOP POSTS

今月のラブレター刺繍クラスは、デッキチェアーのポーチのお仕立てでした。
赤い布をアップリケして刺繍をしてあります。裏側のパラソルの影が長くなっていて、夏の終わりの海辺を感じさせてくれます。
3枚目は3,4年前の作品で、同じ海辺のシリーズです。海小屋が並んでいるのは「ベニスに死す」のイメージだそうです。
森先生の刺繍は本当に映画のワンシーンのように、物語を連想させてくれます。
#森れいこ #ラブレター刺繍クラス



真っ白なリネンに小さな子供たちの刺繍をして。
小さめなバックにおし立てして来ました。


横のファスナーを開けて出し入れ出来る内ポケット付きです。 ・
ファスナーの持つところには共布の包みボタンが付いて、森先生のこだわりが。😊💕

初夏にぴったりな爽やかで可愛らしいバックになりました〜✨


#森れいこ #loveletter #真っ白リネン #手を繋ぐ子供たち


ラブレターの作品

今日作ってきたものを 過去に作った作品とあれこれ並べるのが楽しみのひとつです♡

#ラブレター#森れいこ#カルトナージュ#刺繍#handmade

今月のラブレターのソーイングレッスンは、マーガレットがキュートなサロンエプロン。そしてお手伝いさせてもらったカルトナージュレッスンはこんなにおしゃれなタグ。バキュームという機械を使うととても楽にストーンをはれます。
#経堂ラブラター #森れいこ

花刺繍💐🌼🌸
でお花ドレス👗byのんたん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

まだまだお花で埋め尽くされます
仕上がりが楽しみ♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これ私も早く作りたいやつなのに
先越されました😥

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
何度も言うけど
受験生大丈夫…? ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#森れいこ
#花刺繍
#手芸部
#ちまちま
#ブックカバーにするそう

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

さて、🚗ダお迎えに行ってきます…
2週間の楽園が終わり
これから2週間夏休みなんだって…
泣いちゃう😭
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

しかも風邪引いてるんだって
泣いちゃう😭

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

可愛いポーチ完成しました!
今日も不器用なため森先生とT先生に
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
完成すると、すごく嬉しい💕
※諸般の事情で写真の拡大厳禁です。
#森れいこ
#ラブレター経堂
#刺繍

森れいこ先生の刺繍教室に1日だけ参加させていただきました。
ほとんど宿題になってしまいましたが完成できました。
作品も先生もとても素敵でした✨

#embroidery#刺繍#刺しゅう#森れいこ#ハンドメイドバッグ

ラブレターで作ったバッグ✨
できました〜は〜できました、できました。3つ作ったので💦
左は長女、中央は二女、右は私のバッグ👜
子供たちのは遅れてごめんねのクリスマスプレゼントです🎁
各自、じぶんの好きなチャームと配置で刺繍しています。下の写真は後ろ姿。
えっ、上の写真は4つ?ポーターのバッグは、昨年ラブレターのレギュラークラスで作ったバッグ。先生のミシン刺繍済みの布を使って作った物😍 もう作るでしょ❕のお洒落さ😍
流石に3つは大変でした。先生方にも、遅くまでお付きあい頂いて感謝です🙇
3つ刺し終わった日は、10時間も爆睡😪💤💤
#ラブレター#森れいこ#刺繍#バッグ#森れいこの刺しゅうレッスン

髪飾り🎀#ミナペルホネン のワッペンでシュールなブローチ🐻🕊お花のブローチ💐は今、完成しました😄プレゼントです♡#刺繍#リネン#森れいこ#手作り

MOST RECENT

昨日のお稽古バック

やっとパイプをいれました
パイプ、メーカーによってだいぶ癖が違いますが、今回のはネジがとてつもなくとれにくくて大変でした(汗)

ちなみに前回のはとても扱いやすかったけれど、できあがりの形が少しピリッとしない

一長一短ですね

手持ちの袱紗挟みも黒なので(帯のリメイク)なんとなく合うなぁー♥と自己満足!! お稽古が待ち遠しいです #森れいこ #刺繍 #お茶のお稽古バック

以前作ったバック、母がほしいと言うので追加で作りました

愛犬と愛猫をいれて!というので、それに女の子をプラス
服は長女に作ったワンピースの残り生地

自分のお茶のお稽古用のバックもつくりました #高原ゆかり #森れいこ #刺繍 茶道用バック

ラブレター💌で作ったツイードイニシャルバッグ❤️ リネンのイニシャルバッグも大活躍でしたが、これからの季節にぴったりでとても素敵💘

赤のツイードは長女のバースデープレゼントに💕

二個を3時間ちょっとで完成して、れいこ先生に「良く頑張ったね」と言われたのがとても嬉しい日でした❣️ #ラブレター#森れいこ
#ツイード #handmade
#ツイードバッグ #経堂
#アーティシャルフラワー
#flowers #花のある暮らし
#ハンドメイド

キラキラのタグを作りました。
森れいこ先生のデザイン💕
#ラブレター経堂 #森れいこ

先日のラブレターのソーイングレッスンはパッチワークだけ教室でして、家で仕上げようと思ったら、ワインレッドの持ち手を忘れてしまったらしく急遽、、家にあったキットの中から黒ベルベットに変えてみました。それはそれで落ち着いた感じになったかな。このバッグ小さくてとてもキュート。傍らについている黒クリップは、ここをしめるとカチッと仕上がると教えてもらった裏ワザ。

#森れいこ
#ラブレター経堂
#おやつにアテスウェイのモンブランを買いに行ったらすでに売り切れ ,1時頃には無くなってしまうそうです。
#まだまだキットたくさんあるんです

*
夏の終わりに
やっと完成
ラブレター@loveletter015 のポーチ
*
忙しかった夏を
思いだしながら
来年使う事といたしましょ
*
*・🌊・*
#森れいこ #ラブレター #刺繍 #ポーチ
#リメイクアレンジメント #花のある暮らし #今日でそろそろ夏ともお別れかしら
#embroidery #flowers #instaflower

something blue
.
.
結婚式の日に何か一つだけ
青いものを身につける
.
.
ヨーロッパのおまじない
something four- something blue,
something new,
something old,
something borrow
の一つより
.
.
数ヶ月前の刺繍クラスの薔薇の
小箱を(今頃😅)
something blueをテーマに
アレンジして仕上げました💦
.
.
blueは、純潔や清らかさの象徴
.
.
#今頃宿題やってる#そこはツッコミなしで#しかもアレンジ
#embroidery #somethingblue #blueandwhite #wedding #marriage #handmade #blue#needlework #scissors #olympus #刺繍#森れいこ#サムシングブルー #ブルーアンドホワイト #薔薇の刺繍#刺繍糸#dmc #カルトナージュ#小物ケース#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子#手芸部
また眺めるための刺繍糸購入💙💦

義母が入院するので、必要なものはと聞いたら小さなソーイングセット。病院の売店に売っているセットでは味気ないので、とっておきのセットを。また自分用に作るから、大丈夫、、
#森れいこ
#森れいこの花ししゅう

雨が降ったり止んだりの日
今朝の#野葡萄 。まだ色づきません。楽しみはこれからですな。朝活してます💪😏✌️
.

こんな日は 大好きな刺繍のお教室#loveletter#森れいこ 先生デザインの
超絶お気に入りのものを並べ、
.
完全オネダリで頂戴した
お教室でご一緒の、あの方、この方、
そうそう、その方、の素敵な#ハンドメイド の作品も並べて
飽かず眺めて過ごす至福の時!!!
. …私には絶対にありえない、気前の良さ!!
本当にありがとうございます。
1点ずつ素敵に写真に撮れたら、もっと引き立つのに!!申し訳ない…
.
真っ赤な実が綺麗!写真に撮ろうと触ったらポキっと折れてしまったので仕方なく?いそいそと😉持ち帰った
#ヒヨドリジョウゴ
鵯上戸って、おもしろい名前(笑)
多分、#ナス科 で、また#ソラニン
#tokyo #japan #wildflower #vines#green #poison #rainyday #handmade #embroidery #tassel #花が好き#雨#蔓植物#毒#薬草#刺繍#カルトナージュ#タッセル#糸巻き#シザーキーパー#スタンプワーク#感謝
眞子様のご婚約の会見、初々しくも落ち着いたお二人のご様子、おめでとうございます。
久々に 父と電話で、畏れながらその話題に。
海の王子様、わかる?お父さん!
うんうん、爽やかだな。あれだろ
座右の銘が ヘイ・ジュード だってなー。
…サルスベリ の血は争えない…

PEANUTS御一行様💘
エッフェル塔へ✨

love letterカルトナージュレッスンで完成した貯金箱型エッフェル塔❣
グルーデコの🇫🇷がキラキラ輝いて、素敵で大満足💕

地元の老舗ビストロで早めのお誕生日を祝ってくれました💘💘💘
いつも沢山のお料理チョイスが出来て、どれを選んでも美味しい👌🍴🍽🍷🍺 娘達👭の可愛いプレゼントに笑顔だったけど、心で嬉し泣き😭
これを御守りに旅立ちます✌️ #カルトナージュ#handmade
#ラブレター#森れいこ
#エッフェル塔
#snoopy #スヌーピー#PEANUTS
#ビストロサンルスー
#西荻窪#ビストロ #bistro

可愛いポーチ完成しました!
今日も不器用なため森先生とT先生に
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
完成すると、すごく嬉しい💕
※諸般の事情で写真の拡大厳禁です。
#森れいこ
#ラブレター経堂
#刺繍

Most Popular Instagram Hashtags