#桜エビ

11089 posts

TOP POSTS

どうやら、まだこの前の静岡の余韻が残っているみたきです。静岡のおいしい海の幸を食べてきました。伺ったのは、渋谷にある『d47食堂』です。

〇〇県定食というのがあって、伺ったときに静岡定食があったんですよ。定食の中身は、釜揚げしらすと桜エビ丼でした。

紅白がキレイですよね。ふっくらとしたしらすと、ぷりぷりした桜エビがたっぷり盛られています。はじめ醤油をかけないで食べたのですが…。何もつけなくても、甘くておいしいんですよ。

食後には、もちろんデザートもいただきました。カスタードプリン たまご餡のせです。たまごの風味が濃厚で、苦味の強いカラメルと合わせると、とってもおいしいんですよ。今度はカフェタイム限定のスイーツも食べに来たいなぁ。

d47restaurant in Shibuya,Tokyo. This is a Shizuoka set meal. Seafood bowl is made of white bait and sakura shrimp. It's fresh and delicious.

吃了靜岡很好吃的海產
我去在涉谷的d47餐廳了
我吃了靜岡客飯的這種吻仔魚和櫻花蝦丼喔
紅白是漂亮的吧
柔軟膨鬆的吻仔魚就有彈性的櫻花蝦足夠被繁榮
甜又好吃喔
在飯後點心也吃了
是牛奶蛋糊布丁
蛋的風味濃重又非常好吃喔


#dinner #dinnertime #seafood #seafoods #seafoodbowl #sakurashrimp #shrimp #delicious #deliciousness #deliciousfood #japanese #japanesestyle #japanesefood #japanesefoods #ディナー #晩ごはん #渋谷 #渋谷グルメ #釜揚げしらす #釜揚げしらす丼 #桜エビ #d47食堂 #d47 #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #プリン #カスタードプリン #ファインダー越しの私の世界

\作ってみたいと思ったらいいね♪/
低カロリー!レタスと桜エビの塩炒め
.
週半ばの今日は、ささっと作れる簡単レタス炒めをご紹介!
.
桜エビのうま味とゴマ油の香りで、レタス一玉がぺろりと食べられちゃいますよ。
————————————————————
iPhone/Androidアプリ「FiNC」をダウンロードすると、 AIがあなたにぴったりのレシピを厳選してくれます。 ダウンロードは、プロフィールURLから!
————————————————————
『レタスと桜エビの塩炒め』
By 田代由紀子(調理師/料理研究家)
所要時間 5分
カロリー 69kcal
.
■材料・分量 2人前
レタス 1個(400g)
桜エビ 5g
塩 ひとつまみ
ごま油 小さじ2
.
■手順
1. レタスは芯を取り、手で4つ割りにする。
2.フライパンにごま油をひき、1、桜エビを加えて強火で炒め、塩で味を調える。
. ■ポイント
・レタスは炒めすぎると水っぽくなるので、高温でサッと炒めます。
———————————————————
このレシピを作ったら #finc のタグを付けて、ぜひ写真や動画を投稿してくださいね。————————————————————
#finc #FiNC公式レシピ #ダイエット#インスタダイエット #ヘルシー #diet #instadiet #healty #レシピ #料理 #手料理 #料理動画 #レシピ動画 #簡単レシピ #おうちごはん #recipe #cooking #instafood #foodie #recipe #yummy #レタス #桜エビ #野菜 #時短レシピ #ごま油 #満腹ヘルシー #炒め物

水春ちゃんおめでとう!!!!💗💗💗
すごすぎるすごすぎる✨
まぁキャストが豪華なこと。。
絶対みる!!!
例えちょっとだけの役だって、個人活動出来ることがまずすごい✨✨✨
#先に生まれただけの僕
#桜エビ〜ず #水春


今日のお弁当(≧∀≦)

イワシ香草焼き
桜エビのだし巻き玉子
桜エビと青梗菜炒め
煎り桜エビシラス

昨日の静岡出張で購入した桜エビ😊

やっぱり、静岡は美味い魚が多く、
出張も楽しみ😅

次回は、再来週ぐらいかな…


#お弁当
#今日のお弁当
#お弁当生活
#お弁当日記
#お弁当作り
#おやじ弁当
#オベンター
#オベンタグラム
#メスティン
#メスティン弁当
#メスティン飯
#messtins
#trangia
#snowpeak
#和武器
#桜エビ
#静岡名物
#由比産

桜エビのフリット付き和風パスタ
ライスパスタ
#グルテンフリー#パスタ#ランチ#フリット#桜エビ

りじゅ氏。#村星りじゅ#桜エビ〜ず

名古屋帰りに沼津へ
#沼津#寿司#鯵#桜エビ#生しらす

稲庭うどん
紫蘇と白味噌ソースで和えて

暑いので さっぱり麺で。

#ケータリング
#稲庭うどん#紫蘇#桜エビ

MOST RECENT

しばらくあっためていて、最後の最後まで様々な手を加えた案件が今回採用されず。どよん。

切替は早い方だから結論も午前中に貰い午後からは心機一転、別の方向に走り出した木曜日。

ただぽっかり気が抜けてしまい、あーだこーだ自問自答しながら、帰り道にB級のお蕎麦やさんにイン。

おばあちゃんと大将が切り盛りする地元のチェーン店。なんか寂しくなると自然と寄ってしまうんだけど、おばあちゃんはいつもニコニコで夜でも頑張ってるし、大将も毎回黒はんぺんフライとかおでんとかサービスしてくれる。なんかあったかいお店。

「また寄ってよ!」

多分、大将はわたしのこと好きなんだと思う。
#自意識過剰 #おばあちゃん子 #切替早目
#桜エビ #かき揚げ #蕎麦屋 #soba #静岡 #b級が好き
#ダメなときもある

念願のぽんかす丼😆
漫画でのあまりにも美味しそうな絵を見て早速作ってみた🤗
朝から家族で「ぽんかす丼」👌
朝からお腹いっぱい🍚
おいしかった😍
これを、自然の中で食べたらきっと もっと美味しいんだろうなー🌳🐿
.
#ぽんかす丼#山と食欲と私#てんかす#桜エビ#ポン酢#ネギは苦手

桜エビのフリット付き和風パスタ
ライスパスタ
#グルテンフリー#パスタ#ランチ#フリット#桜エビ

Good morning♪今朝のスープ美容は『桜エビ×人参×グリーンリーフのポタージュ』を作りました♪ムコ多糖類を摂取してプリプリ美肌♪【blog更新→身も殻も内蔵も!丸ごと食べてアンチエイジングメリット♪】(^o^)
#桜エビ#人参#グリーンリーフ#朝食#スープ#ポタージュ#美容の知恵#食べるエステ#アンチエイジング#美肌#離乳食#グルメ#美食会#交流#ブログ


今日のお弁当(≧∀≦)

イワシ香草焼き
桜エビのだし巻き玉子
桜エビと青梗菜炒め
煎り桜エビシラス

昨日の静岡出張で購入した桜エビ😊

やっぱり、静岡は美味い魚が多く、
出張も楽しみ😅

次回は、再来週ぐらいかな…


#お弁当
#今日のお弁当
#お弁当生活
#お弁当日記
#お弁当作り
#おやじ弁当
#オベンター
#オベンタグラム
#メスティン
#メスティン弁当
#メスティン飯
#messtins
#trangia
#snowpeak
#和武器
#桜エビ
#静岡名物
#由比産

どうやら、まだこの前の静岡の余韻が残っているみたきです。静岡のおいしい海の幸を食べてきました。伺ったのは、渋谷にある『d47食堂』です。

〇〇県定食というのがあって、伺ったときに静岡定食があったんですよ。定食の中身は、釜揚げしらすと桜エビ丼でした。

紅白がキレイですよね。ふっくらとしたしらすと、ぷりぷりした桜エビがたっぷり盛られています。はじめ醤油をかけないで食べたのですが…。何もつけなくても、甘くておいしいんですよ。

食後には、もちろんデザートもいただきました。カスタードプリン たまご餡のせです。たまごの風味が濃厚で、苦味の強いカラメルと合わせると、とってもおいしいんですよ。今度はカフェタイム限定のスイーツも食べに来たいなぁ。

d47restaurant in Shibuya,Tokyo. This is a Shizuoka set meal. Seafood bowl is made of white bait and sakura shrimp. It's fresh and delicious.

吃了靜岡很好吃的海產
我去在涉谷的d47餐廳了
我吃了靜岡客飯的這種吻仔魚和櫻花蝦丼喔
紅白是漂亮的吧
柔軟膨鬆的吻仔魚就有彈性的櫻花蝦足夠被繁榮
甜又好吃喔
在飯後點心也吃了
是牛奶蛋糊布丁
蛋的風味濃重又非常好吃喔


#dinner #dinnertime #seafood #seafoods #seafoodbowl #sakurashrimp #shrimp #delicious #deliciousness #deliciousfood #japanese #japanesestyle #japanesefood #japanesefoods #ディナー #晩ごはん #渋谷 #渋谷グルメ #釜揚げしらす #釜揚げしらす丼 #桜エビ #d47食堂 #d47 #スイーツ #スイーツ部 #スイーツ男子 #プリン #カスタードプリン #ファインダー越しの私の世界

名古屋帰りに沼津へ
#沼津#寿司#鯵#桜エビ#生しらす

今日もお疲れ様でした♪
仕事帰りの #もんじゃ食べ放題
今日参加出来なかった人達‼️
次も企画するね〜♪😆
#豚カレー
#桜エビ
#チーズ
#明太子
#ステーキ
#ベビースター
ひたすらもんじゃ
美味しかった💖(´∀`*)

\作ってみたいと思ったらいいね♪/
低カロリー!レタスと桜エビの塩炒め
.
週半ばの今日は、ささっと作れる簡単レタス炒めをご紹介!
.
桜エビのうま味とゴマ油の香りで、レタス一玉がぺろりと食べられちゃいますよ。
————————————————————
iPhone/Androidアプリ「FiNC」をダウンロードすると、 AIがあなたにぴったりのレシピを厳選してくれます。 ダウンロードは、プロフィールURLから!
————————————————————
『レタスと桜エビの塩炒め』
By 田代由紀子(調理師/料理研究家)
所要時間 5分
カロリー 69kcal
.
■材料・分量 2人前
レタス 1個(400g)
桜エビ 5g
塩 ひとつまみ
ごま油 小さじ2
.
■手順
1. レタスは芯を取り、手で4つ割りにする。
2.フライパンにごま油をひき、1、桜エビを加えて強火で炒め、塩で味を調える。
. ■ポイント
・レタスは炒めすぎると水っぽくなるので、高温でサッと炒めます。
———————————————————
このレシピを作ったら #finc のタグを付けて、ぜひ写真や動画を投稿してくださいね。————————————————————
#finc #FiNC公式レシピ #ダイエット#インスタダイエット #ヘルシー #diet #instadiet #healty #レシピ #料理 #手料理 #料理動画 #レシピ動画 #簡単レシピ #おうちごはん #recipe #cooking #instafood #foodie #recipe #yummy #レタス #桜エビ #野菜 #時短レシピ #ごま油 #満腹ヘルシー #炒め物

Most Popular Instagram Hashtags