#桔梗

27803 posts

TOP POSTS

今日の和菓子はねりきり で作った #桔梗 です
ねりきりとは白餡に餅や芋を混ぜて作った和菓子で
茶道 で使われる「上生菓子」の一種です。
#撮影 用に作成しました。
インターンシップの高校生が意欲的に働いてくれます。
今日で最終日なので何か楽しい仕事をしてもらいたいと思います。
Today's wagashi is #BalloonFlower with Nerikiri.
The Nerikiri is the material of wagashi made by mixing the rice cake and yam
in white bean.
Is a kind of "Jounamagashi" as used in the tea ceremony.
The sweets I've made for the shooting.
#和菓子
#上生菓子
#練切
#煉切
#ねりきり
#お菓子作り
#お菓子
#茶道
#デザート
#うつわ
#器
#豆皿
#Nerikiri
#wagashi
#sweets
#dessert
#vscogood
#foodstagram
#kawaii
#出雲
#福泉堂
#三代目
#icu_japan
#ig_japan
#foodgasm
#Japon
#foodporn

昨日の稽古は新しい方々がいらしたので、盆略点前をさせていただきました。佃さんの輪花盆に、畠山耕治さんの茶入です。茶碗は小振りながら黒に銀釉が力強い山田和俊さん。渋可愛いでしょうか。

軸は朝顔、花はそろりに桔梗。

#立礼. #7月 #茶入 #畠山耕治 #輪花盆 #佃眞吾
#茶碗 #山田和俊 #そろり #桔梗 #抹茶 #茶道
#軸 #朝顔 #しつらえ #寺田美術
#teaceremony #japanese #matcha #teabowl #july
#flower #flowervase #art #teradabijyutsu

【長谷寺(神奈川県鎌倉市)の桔梗】

海光山慈照院長谷寺

浄土宗系単立

長谷観音

坂東三十三観音霊場第四番札所

皆様、こんばんは

こちらは長谷寺さんの境内に咲いていた桔梗です、青と白の桔梗がたくさん咲いていました

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り#ご朱印巡り
#御朱印帳
#長谷寺 #Hasedera
#長谷観音
#神奈川 #鎌倉
#Kanagawa #Kamakura
#寺 #temple
#日本 #Japan
#旅行 #travel
#観光 #sightseeing
#花 #flower
#桔梗 #Chinesebellflower
#青 #blue
#紫 #purple
#美しい #beautiful

2017.7.21 (金) ☀

ご飯が無かった…💦 塩焼きそばで、一食目になりました

入れるものが無い、、😱 冷凍庫からシ-フ-ドを見つけて入れてみました😳💭💡 いい感じでした

紅生姜も、食べれそう( *´︶`*)沢山作ったので、活躍してもらわないと😆

ブルーベリーも、今日は沢山収穫、ジャムにしようかな🌼💕 庭にはセミの抜け殻があちこちに、で、にぎやか...♪*゚🎶🎵夏ですね

被災地に穏やかな日々が戻りますように🙏

#ごはん#おうちごはん#branch#breakfast#instafood#food#hoomcooking#クッキングアンバサダー#クッキングラマ-#塩焼きそば#花のある暮らし#桔梗#delimia#豊かな食卓#夏の食卓#ブルーベリー

京都 天龍寺の桔梗
📷2017.7.17
#京都 #天龍寺 #桔梗 #キキョウ


*
暑くて
*
涼しげな桔梗を💜
*
*
お仕事辞めて3ヶ月(早っ)
*
最近ハマった海外ドラマ
ウォーキング・デッドが面白く
妹の家に通い詰めてる私ってどうよ😂
妹が全部録画してた😆
*
*
お仕事の皆さんお疲れ様です😅
夏バテされませんように🙏
*
*
Location‥福岡市植物園
*
#はなまっぷ
#tv_flowers
#team_jp_
#team_jp_flower
#wp_flower
#whim_fluffy
#thehub_soft
#superb_flowers
#loves_garden
#ip_blossoms
#lovely_flowergarden
#awesome_florals
#insta_pick_blossoms
#myheartinshots
#4seasonsjp
#top_favourite_flowers
#rainbow_petals
#wp_japan
#7flowers_vip
#backyard_dreams
#ig_discover_petal
#tv_depthoffield
#inspiring_shot
#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダーは私のキャンバス
#nikond5300
#福岡市植物園
#桔梗

西新宿にある
オイスターバー桔梗😊💓
朝の6時までやってる🙌
.
ひとりでふらぁ〜っと
いってきました😂💓
14Pも食べちゃいました✋
.
しかも生牡蠣190円とか
安すぎてびっくりだよ😂💓
.
大満足すぎたよぉ🙌
やっぱり牡蠣はやめられん😤
.
#オイスターバー#桔梗#牡蠣#生牡蠣#ノロウイルス#何度も#なったけど#それでも#牡蠣#大好き

MOST RECENT

もう暑くて暑くてたまりませんが、現場作業中です!
お客さんにこれからこのお庭を長く楽しんでいただきたいっていう気持ち、それが一番大事です^^熱中症には気をつけつつ、ですが。
.
そんな中、この前の休日に京都のお寺の庭を見に行ってきました。
#桔梗(#キキョウ)で有名な#廬山寺 というお寺です。
炎天下の中、たくさんの淡い青の桔梗が凛と咲いている様はとても見応えがありました!
(この苔の島の形は、平安時代の絵巻物によく登場する雲の形を模しているそうです)
色んな花が咲く庭もいいですが、こういうシンプルな作りも素敵だなぁと勉強になりました。
.
#二楽園 #造園 #庭 #外構 #エクステリア #garden
#神戸#kobe#芦屋#西宮

本日は「麻と桔梗」のコットンアロハシャツです。

前と後ろで柄が違うのも素敵でしょ♪
強い生命力の麻と厄除けの桔梗で毎日をパワーアップ出来るかも⁈

#京都 #和柄 #友禅 #自由が丘 #パゴン #アロハ #カットソー #フェア #コットン #シルク #日本製 #アロハシャツ #麻 #桔梗 #夏

今年のアナベル
と 桔梗のつぼみ

アナベルは去年より緑が濃いです
桔梗は会社で破棄されそうな所だったのをお持ち帰り ちゃんと咲いてくれてよかった

#アナベル #桔梗 #つぼみ

庭のすみっこでひっそり咲いてた #白桔梗 をお家の中へ。何年まえだったか鉢植えで枯れてたのをあの場所に植えたんだったなーと思い出し。
#花摘み #花のある暮らし #ガーデニング #gardening #エキナセア #ユーカリ #グリーンのある暮らし #窓辺 #桔梗 #baloonflower

もしくは、
Victorの蓄音機。
犬が聞き耳立てていないかしら。

もう。こんなキラッキラに撮ってもろてるのに、
失礼やわ~

#庭
#桔梗
#白い花が好き

巨体なパラボラアンテナとか、

巨体な風力発電の風車とか。

そういうのを思わせる。

清楚な花やのに、失礼やわ~。 #庭
#桔梗
#白い花が好き

素敵な門が寺務所までの入口でした。中庭も植物が沢山ありお花もキレイ。特にもみじの緑が目にも心にも気持ちよかった。御朱印をいただく際もお話してくれたり優しい対応にほっこり。#坂東三十三観音 #滑川観音 #龍正院 #御朱印 #もみじ #青もみじ #桔梗 #寺

Most Popular Instagram Hashtags