[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#桐生雷電神社

22 posts

TOP POSTS

桐生雷電神社 参拝しました。
御祭神は自然神で、主神火雷神、側神大雷神 別雷神だそうです。
「雷」の一字を持つご神徳は、厄除けや落雷除け…これからの台風シーズンにむけ御利益があるかな(笑)
#御朱印 #御朱印集め  #桐生雷電神社 #群馬県桐生市

群馬県桐生市 桐生雷電神社

宝徳寺からソースカツ丼の店を🚗探していたときに、大きな鳥居を発見❗

お参りして御朱印をいただきました😊
かみなり除けの神社ですが、雷神さんの印が素敵です✨
厄除け・開運のマスコット、ゴロ君のステッカーも一緒にいただきました👍 「赤ちゃんの駅」という文字があったので意味を聞いてみると、授乳やオムツの交換などに場所を提供しているとのことでした🎵 優しい場所ですね❤ #群馬県桐生市の御朱印 ♯#御朱印 ♯#桐生雷電神社

また1つ!
#桐生雷電神社#御朱印#群馬県#桐生市
通り沿いに朱色の大きな鳥居がありました⛩
2017.4.29

桐生 雷電神社 ‼️
#桐生雷電神社 #御朱印

2017/05/01(月)
#群馬県桐生市
#桐生雷電神社
#参拝 ☆65
#御朱印 ☆96
#御朱印巡り
於菊稲荷神社→伊勢崎神社→小泉稲荷神社→桐生雷電神社→宝徳寺



突風と雨の中、桐生市の雷電神社さんに参拝✧‧˚
境内に人影はなく御朱印授与所も閉まっていて
電話番号が載っていたのでかけてみると
快く社務所をあけて下さいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
雷神様の素敵な御朱印を賜りました✧‧˚

【2017.8.27】群馬巡り④
宝徳寺〜崇禅寺〜桐生天満宮〜円満寺〜雷電神社🚗
*
雷電神社⛩
*
桐生市にある雷電神社です👹
もう一つ板倉町にもあるようです✨
雷電神社は雷除け、雨乞い、五穀豊穣の神⚡️⚡️
*
右が御朱印✨ゴールドの雷神さま⚡️とってもカッコいい御朱印です‼️(300円)
左は、十二支守り本尊シールです💓御守りとしてどこに貼っても良いそうですが、御朱印と並べて御朱印帳に貼らせてもらいました💕とても可愛らしい阿弥陀如来様を頂きました✨✨(700円)
*
こちらの素敵な絵を描かれた方が神社へ絵を奉納されたそうで、その絵が自動販売機の絵にもなってました(pic2枚目)
*
#群馬 #桐生 #雷電神社 #御朱印 #御朱印巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り #桐生雷電神社 #阿弥陀如来 #gunma #gosyuin #japan #アート御朱印

H.29.8.9
桐生雷電神社 参拝

誕生日神社仏閣巡りの最後は今年の1月に参拝した雷電神社へ😃⛩社殿1枚のみでカメラの容量がなくなってしまい撮れず😖📸

雷が嫌いな私、そして自然災害がおこりやすい季節ですので参拝してきました🙏

御朱印が金色も選べるようになってました🌸私は丑年なので守護本尊の虚空蔵菩薩のシールもいただいてきました✨

#桐生雷電神社 #雷電神社#神社#神社仏閣#神社仏閣巡り#御朱印#虚空蔵菩薩#守護本尊#群馬県#桐生市
#あいちゃんの神社仏閣御朱印巡り😃🎼

#桐生雷電神社(群馬県)
桐生市街の道路沿いに鎮座していて、大きなーの鳥居が見えます。

戦国時代に雷電山に勧請し、江戸時代には常見隠岐守の屋敷に勧請したようです。
また、同市内にある「眼亀山最勝寺」が別当寺だったようです。

#大島桜
白い大島桜が満開でした。
花と葉が一緒にでるそうです。その葉は、桜餅に利用されます。

#自動販売機
火雷神様!?が描かれていました。

#御朱印 #瑞鳳殿 ##赤ちゃんの駅 #群馬県桐生市

MOST RECENT

【2017.8.27】群馬巡り④
宝徳寺〜崇禅寺〜桐生天満宮〜円満寺〜雷電神社🚗
*
雷電神社⛩
*
桐生市にある雷電神社です👹
もう一つ板倉町にもあるようです✨
雷電神社は雷除け、雨乞い、五穀豊穣の神⚡️⚡️
*
右が御朱印✨ゴールドの雷神さま⚡️とってもカッコいい御朱印です‼️(300円)
左は、十二支守り本尊シールです💓御守りとしてどこに貼っても良いそうですが、御朱印と並べて御朱印帳に貼らせてもらいました💕とても可愛らしい阿弥陀如来様を頂きました✨✨(700円)
*
こちらの素敵な絵を描かれた方が神社へ絵を奉納されたそうで、その絵が自動販売機の絵にもなってました(pic2枚目)
*
#群馬 #桐生 #雷電神社 #御朱印 #御朱印巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り #桐生雷電神社 #阿弥陀如来 #gunma #gosyuin #japan #アート御朱印

二度目の参拝ですが、以前は真中の印が赤のみでしたが、今回はゴールドもありました。

#桐生雷電神社#御朱印#御朱印帳#群馬県

群馬県桐生市。
桐生天満宮と、雷電神社の御朱印。
桐生には、鰻屋さんが多いそうで、市内の親戚お勧めのお店
創業天保元年!西暦1830年という老舗。水野忠邦の天保の改革の時かぁ よくわからないけど😅
鰻重とっても美味しかったです💕😋
下の段は、館林市にある善導寺で頂いた御朱印、書置きのみになります。

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #群馬の御朱印 #桐生御朱印 #館林御朱印#桐生天満宮 #桐生雷電神社 #善導寺 #鰻重 #天保元年は1830年 #創業天保元年#泉新

桐生雷電神社 参拝しました。
御祭神は自然神で、主神火雷神、側神大雷神 別雷神だそうです。
「雷」の一字を持つご神徳は、厄除けや落雷除け…これからの台風シーズンにむけ御利益があるかな(笑)
#御朱印 #御朱印集め  #桐生雷電神社 #群馬県桐生市

先日の桐生雷電神社で神社用の御朱印帳4冊目が終了しました😃⛩
たまたまですが、3冊目も桐生雷電神社で終わりました😆☘️

4冊目は秩父今宮神社の御朱印帳使用していましたが、5冊目は購入した順番で板倉町雷電神社の御朱印帳にバトンタッチ🙌

またマイペースに寺社巡り&御朱印を楽しみたいと思います🎶#

#神社用御朱印帳4冊目終了
#御朱印
#宝登山神社#於菊稲荷神社#菅原神社(上里町)#飯福神社#桐生天満宮#藤岡諏訪神社#前玉神社#大洗磯前神社#金鑚神社(本庄)#鷲宮神社#雄琴神社#三峯神社#桐生雷電神社
#御朱印帳
#秩父今宮神社#雷電神社(板倉町)

4枚目は今までの神社用の御朱印帳です🌸
#あいちゃんの神社仏閣御朱印巡り😃🎼

H.29.8.9
桐生雷電神社 参拝

誕生日神社仏閣巡りの最後は今年の1月に参拝した雷電神社へ😃⛩社殿1枚のみでカメラの容量がなくなってしまい撮れず😖📸

雷が嫌いな私、そして自然災害がおこりやすい季節ですので参拝してきました🙏

御朱印が金色も選べるようになってました🌸私は丑年なので守護本尊の虚空蔵菩薩のシールもいただいてきました✨

#桐生雷電神社 #雷電神社#神社#神社仏閣#神社仏閣巡り#御朱印#虚空蔵菩薩#守護本尊#群馬県#桐生市
#あいちゃんの神社仏閣御朱印巡り😃🎼

群馬県桐生市
⛩ 雷電神社 「らいでんじんじゃ」
*
以前、通りすがりで気になっていた
神社でしたので今回、参拝させて頂きました
社務所の方がいない時は御朱印は頂けないとの
ことでしたが社務所へ向かったところ
玄関から女性の方が出て来たのでお聞きしたら
「大丈夫ですよ🙆」とのことでしたので
金の印タイプを頂戴しました
1回目で頂けたのは運がイイかも🎯
この日は市内でお祭りだったので
出かけるところだったのでしょうか?
お忙しいところごめんなさい🙇
*
#御朱印
#金の御朱印
#十二支守り本尊
#桐生雷電神社
#群馬県桐生市
#夏祭り
#雷除け

.
きのうは御墓参りに行ってから
桐生の街をブラブラ(ウロウロ)🐈
.
お寺、本堂、お地蔵さん。
神社、境内、ご神木。
木漏れ日
紫陽花
2度振り向く猫。
考える私。
.
.
〆は#ベーカリーカフェレンガ
のこぎり屋根のフレンチトーストと
三丁目の夕日カレーパンで遅いランチ(早い夕飯)を!
焼きたてにつられたぜ☺︎✨
.
.
#群馬#桐生#織物の街#名残
#のこぎり屋根工場#有形文化財
#歴史#景色#散策#レトロ#四季
#桐生は日本の機どころ#上毛かるた
#神社仏閣#御朱印
#パン#フレンチトースト#カレーパン
#instagood#instafood#bakery#japan
#桐生雷電神社
#桐生天満宮
#桐生山鳳仙寺
.
.
お寺さんや神社で休んでいると
普段考えないような事もゆっくり考える事が出来るよイェア🐈
#シブい6月の昼下がり

2017/05/01(月)
#群馬県桐生市
#桐生雷電神社
#参拝 ☆65
#御朱印 ☆96
#御朱印巡り
於菊稲荷神社→伊勢崎神社→小泉稲荷神社→桐生雷電神社→宝徳寺



突風と雨の中、桐生市の雷電神社さんに参拝✧‧˚
境内に人影はなく御朱印授与所も閉まっていて
電話番号が載っていたのでかけてみると
快く社務所をあけて下さいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
雷神様の素敵な御朱印を賜りました✧‧˚

また1つ!
#桐生雷電神社#御朱印#群馬県#桐生市
通り沿いに朱色の大きな鳥居がありました⛩
2017.4.29

#桐生雷電神社(群馬県)
桐生市街の道路沿いに鎮座していて、大きなーの鳥居が見えます。

戦国時代に雷電山に勧請し、江戸時代には常見隠岐守の屋敷に勧請したようです。
また、同市内にある「眼亀山最勝寺」が別当寺だったようです。

#大島桜
白い大島桜が満開でした。
花と葉が一緒にでるそうです。その葉は、桜餅に利用されます。

#自動販売機
火雷神様!?が描かれていました。

#御朱印 #瑞鳳殿 ##赤ちゃんの駅 #群馬県桐生市


先日、御朱印帳作りワークショップで
桐生へ行った際にお参り。

可愛い鬼っ子くんのステッカー付きで
「桐生雷電神社」(右上)

そして、ワークショップが早めに終わった
ので帰りに「足利厄除大師 龍泉寺」

こちらには、一冊は欲しいと思ってた若冲の
絵を使った御朱印帳があると知り、寄って
みたんだよ。
関東にも、あったなんて😀

本堂の下が美術館になっていて、そちらに
この若冲の絵が展示されているようだ。

ちょっと色味が渋すぎるかなぁ?と迷った
けど、せっかくなので頂いて来る。
酉年🐓でもあることだし… ・

境内にある幼稚園が、ちょうどこの日
卒園式で、大変賑わっていた🌸・

桐生ミニ御朱印巡り⛩・
桐生の古い町並み、川越っぽかった。
足利も見どころが多そうだし、いつか
ゆっくり見て回りたいな。

#桐生 #足利 #桐生雷電神社 #雷電神社
#足利厄除大師 #元三大師 #御朱印
#御朱印帳 #御朱印女子 #御朱印巡り
#御朱印ガール #古い町並み
#トイプードル #トイプー

3ヶ月ぶりに御朱印貰いに行ってきました🎶😉
雷電神社!フォロアーさんがピンポンを鳴らせば出て来てくれると書いてあったので私もピンポンを鳴らしてカーテンが閉まっていたけど奥さんが出てきて対応してくれました🙌💕
奥さんによれば、買い物とかで出掛ける事があるので向かいにある電話番号に電話してくれれば買い物から帰って来たら折り返し電話するとの事でした。
宝徳寺さんの人気のおかげで、帰りがけに寄ってくれたりしてるみたいです。前は御朱印書いていなかったけど書く様になったみたいです…SNSの情報で、遠くから(県外)長野や富山県から来てくれてビックリしてました!😄奥さんは話やすくて優しい人でした💓
#桐生雷電神社 #シールは終わり次第#貰えません 🙏#奥さんの話#良い話

最後は、桐生市の桐生雷電神社⛩、こちらもフォロワーさん情報より、気になっていた神社です。#ドライブ#トコトコ #神社 #御朱印#御朱印めぐり #桐生雷電神社

群馬県桐生市 桐生雷電神社

宝徳寺からソースカツ丼の店を🚗探していたときに、大きな鳥居を発見❗

お参りして御朱印をいただきました😊
かみなり除けの神社ですが、雷神さんの印が素敵です✨
厄除け・開運のマスコット、ゴロ君のステッカーも一緒にいただきました👍 「赤ちゃんの駅」という文字があったので意味を聞いてみると、授乳やオムツの交換などに場所を提供しているとのことでした🎵 優しい場所ですね❤ #群馬県桐生市の御朱印 ♯#御朱印 ♯#桐生雷電神社

Most Popular Instagram Hashtags