#根津美術館

11904 posts

TOP POSTS

月イチの着物デー。
着物は単衣、長襦袢は絽にしたら涼しくて街歩きしやすい🦋
#着物 #単衣 #kimono #tokyo #根津美術館

都会の美術館。
#根津美術館
#根津美術館カフェ
お隣の外人さんは、お抹茶。
失敗!でも、ここの抹茶ラテめちゃ美味しいです。

まちあるき🕺🏿🕺🏿
1年でだいぶ視点変わったと思う。
#表参道#根津美術館

何年ぶりでしょう...おめにかかれますのを楽しみにしておりました。#根津美術館 #庭園 #石仏#nedumuseum #stonbuddhistimage

きょうはSimworksのもんちゃん( @mon_jya )が東京で#ShootAndAway
自転車で建築写真を撮りに駆け巡るアーバンアーレーキャット🗼🚴‍♀️📸
たくさん回って誰が一番イケてる写真撮れるかで勝者が決まるゲーム🏆✨
参加者が撮った建築写真はハッシュタグかこちらのアカウント☞ @shootandaway から覗けます👀
ゲーム中にリアルタイムで参加者がアップした近代建築写真が上がってます。
もちろんわたしも写真もあるので是非。
#根津美術館

お習字の先生のお話しを思い出しながら #根津美術館 #料紙 #nezumuseum #japanesepaper

今日は根津美術館へ
やきもののお勉強に
いつもながら素晴らしいお庭

#根津美術館 #nezumuseum #隈研吾 #やきもの #焼物

今日から始まった、根津美術館のやきもの勉強会に早速行って来ました。古染付によくある開扇型の変形向付が志野の大鉢であって初見、ほんと、珍品でした。あとは僕も持っている明代の翡翠釉の豆皿がポスターに載っていたのでそれを見たり。因みにインスタでも時たまアップされている知人所蔵の蝶を描いた染付の小皿もポスターに載ってたんですがキャプションが明代の景徳鎮だったので、ちょっと?に。初期伊万里じゃないのかな?もちろん本歌と写しの可能性もあるんですがかなり釉調や絵のタッチが似ているんですよね。二つ並べて裏側見ないとなんとも言えないですね。

#根津美術館 #骨董 #初期伊万里 #古染付

MOST RECENT


景色の綺麗なカウンター席おすすめ🌿
そして期待以上に美味しかったミートパイ😋
ダブルにすればよかったかな〜〜(笑)
#ミートパイ#ゆずスカッシュ#nezucafe#根津美術館#美術館巡り

Nezu Museum in Minami Aoyama
Beautiful building and garden#

#nezumuseum #根津美術館


広大な日本庭園もあります🌿
#根津美術館#根津美術館庭園#美術館巡り


なかなかタイミングの合わなかった根津美術館です😅
#やきもの勉強会#根津美術館#美術館巡り

ねづびじゅつかん

根津美術館✨✨✨
渋めで素敵です❣️
しかし…
庭園めぐり、夏は暑い💦
次は秋に訪れたいなぁ💓

#instalike #美術館 #表参道 #根津美術館 #庭園 #パレス青山 の前 #ツキドットエス

1年前に枚方 蔦屋書店のオープン準備のために各所から枚方にたまたま揃った私たち。仲良しだけど、仕事がメインだから示し合わせはしていない。たまたま。勿論、顔を合わせたからには夜は語るよね。笑 出会いが偶然と御縁でできている私たちは、1年経ってもまた偶然と御縁で語り合える。でもまさか1年後に全員結婚していて、会社にいないなんて笑 つくづくフリーダム。さらにみんな瀬戸内民、と今気づく。遅い。笑 THE マイペース。
久々の再会は、根津美術館。旦那が鉄オタ同士という、偶然もまた乗っかる。

@akiko_317 @nishinomiwako 次また会うのが楽しみ〜! #根津美術館 #nezu #nezucafe #art #美術 #museum #tokyo #庭園 #隈研吾 #kengokuma #lunch #再会 #瀬戸内海 #瀬戸内 #design #blt #ig_japan #green #癒し #蔦屋書店 #instalife

先日、茶道部の行事で浜離宮と根津美術館に行ってきました〜🙌
.
.
.
茶道部たるものやっぱりお菓子とお抹茶💓 初めて飲んだけど、夏は冷抹茶もいいな〜と思いました✨
.
.
.
浜離宮も根津美術館もとても素敵です◎ 他大学の茶道部の方ともいろいろお話しできて楽しかったです〜🙌
.
.
.
#茶道部 #裏研 #裏千家 #茶道 #抹茶 #浜離宮 #根津美術館 #和菓子

都内と思えないほど広い日本庭園🌱

静かで落ち着く場所でした🍵
次は紅葉した頃にいきたい。

設計は#隈研吾 さん🖋

#根津美術館 #美術館 #やきもの勉強会 #器 #カフェ #建築 #アート #庭園 #竹 #表参道
#kengokuma #nezumuseum #museum #dish #plate #ceramics #cafe #architecture #architect #art #garden #bamboo #japan

#cafelog_maru 170723
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Blue Bottle Coffee 青山カフェ@表参道駅(徒歩4分)
CASCARA FIZZ
.
Aoyama Flower Market行きたかったけどめっちゃ並んでて行けず。。
Blue Bottleも店内満席やし休日の表参道はすごいなあ💆
.
このあとは割と時間あったし気になってた#根津美術館 へ。
ここのカフェも行きたかったけどケーキ売り切れ😭
.
#BlueBottleCoffee青山 #CascaraFizz
#東京カフェ #青山カフェ #カフェ巡り

[Tokyo] Nezu museum/ cafe

This is another Kengo Kuma designed architecture. I love love love this place so much😍 This is oasis in a busy town✨
You have to pay museum fee (¥1,100) to enter this cafe because it's located inside the garden, but you could enjoy beautiful Japanese garden with that ticket. I would totally recommend it when my friend ask me where to go in Tokyo. When it's fall with color changing leaves, it's so beautiful. It's still beautiful with greens in Spring and Summer.

このカフェ、とっても好き❤️お庭の緑に囲まれて、癒されます✨秋も紅葉で綺麗なんだなぁ🍁このカフェは美術館の入場券買わないと入れないけど、広いお庭をゆっくり探索出来るし、カフェだけの利用でも十分価値あり◎ 春には来たことないけど、桜咲いてるのかな?🌸
#japan #tokyo #nezumuseum #nezucafe #tokyoarchitecture #kengokuma #architecture #museumcafe #gardencafe #genic_pt
#東京 #東京建築 #建築散歩 #根津美術館 #根津カフェ #隈研吾 #美術館併設カフェ #カフェ併設の美術館 #庭園カフェ

.
写真では伝わりにくいけどめっちゃ素敵空間やった
浄化されてきた🙏
.
#表参道 #青山
#根津美術館
#根津美術館庭園
#朝活
#また次は紅葉行きたい
#もちろん杜若も行きたい

もはや3年ぶりに
近かったっ(๑˃̵ᴗ˂̵) 時間の感覚なさすぎっ。

乗馬で息子氏が
繋げてくれたご縁✨
10歳も歳下の彼女の
氣づきに尊敬しちゃう。
まぁ魂に年齢もないのだけれど。。
チャーミングな彼女に 脱帽です💦

このタイミングは、
ある意味自分自身の
位置を教えて頂いた
再開。
なんだかとっても
嬉かった😘

そんな彼女が撮影して
くれたphot shot📷
お気に入り✨

しかも久しぶりに、
わたしの欲望を
満たしてくれたPIPPICHICの
カゴがかわゆい(๑˃̵ᴗ˂̵) とっても良き時間を
ありがとう✨

#根津美術館
#庭園 #大好きな場所
#大好きな友達 #タッセル
#お気に入り #ファッション
#カゴバッグ #pippichic
#instapic
#instamama
#instanature
#instafashion
#instaart
#instahappy
#instastyle
#instastory
#instalife
#lovepea

Most Popular Instagram Hashtags