[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#栄養士のれしぴ

933 posts

TOP POSTS

『クックパッドの夏レシピ BEST100』という本にレシピを掲載していただきました。 ありがとうございます。 宝島社さんのクックパッドシリーズいつも美味しそうなレシピがたくさんなのでオススメです♡

『クックパッドの大人気おかず108』という本にレシピを掲載していただきました。 いつもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

トウモロコシの美味しい季節がきたので、栄養士のれしぴさんの焼きとうもろこしを作った〜
白いトウモロコシでやってみた。
バター醤油がいい感じ〜
甘くて美味しいね( ^ω^ )

#栄養士のれしぴ
#トウモロコシ
#焼きとうもろこし
#ビール
#ビールに合う

今年初のサラダうどん♪ ツナマヨが美味し〜♡

今日もパスタで栄養士のれしぴさんの
ナポリタン作りました( ' ' )♡
美味しかったー(๑•᎑•๑)♬
#今日のお昼ごはん#パスタ#ナポリタン
#栄養士のれしぴ#料理

つくれぽの返信中。
いろんなお料理写真とコメント
拝見するのがとても楽しみ。
*
レシピ本の作業を優先したため、4000件以上お待たせしてしまいました。
今週中には掲載させていただきます!
いつもありがとうございます🍀
*
#栄養士のれしぴ
#cookpad#クックパッド#つくれぽ#料理

クックパッドmagazine!
*
私のレシピも掲載していただきました🎶
ありがとうございます😊
*
クリスマスメニューも載っていて、盛りだくさんです🎄
*

昨日夕飯に作ったあんかけ焼きそば好評でした!!この方のレシピ間違いない美味しさで好き♪
#栄養士のれしぴ

初めてちゃんと麻婆豆腐作ってみた✨
甜麺醤がなかったから、合わせ味噌使って手作り🍴
色薄くなったけど、美味しかった❤
麻婆豆腐も春雨サラダもいつも参考にさせて頂いている栄養士のれしぴさんから🙌
ハズレのないレシピばっかり✨
*
#麻婆豆腐
#春雨サラダ
#栄養士のれしぴ

MOST RECENT

2017.12.13(水) #夕食
#長芋とブロッコリーとベーコンのにんにく醤油炒め
#さつまいもの甘煮
#きつねそぼろ
#肉団子の甘酢あんかけ
#ささみかつ
#お味噌汁 (人参、大根、玉ねぎ、しめじ)

おはようございます、昨日の夕食です。
昨日は謎の頭痛に悩まされ、あと一品がどうしても作れず、冷凍庫を漁って半端に残っていたものでどうにかしのぎました。
今日も頭が痛い。寒いからですかねー😰

#おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #にのめし #作りおき #つくりおき #なかしましほ #ごはんですよ #栄養士のれしぴ #COOKPAD #簡単ごはん #地味ごはん #ふつうのごはん #気取らない飾らない #手抜き #幸せの食卓部 #ケノコト #今日もありがとう #料理記録 #instafood #instapic #foodpic #foodstagram

2017.12.13(水)今日の#夜ごはん
.
#鮭のホイル焼き .
(クックパッドID:2197139)
#小松菜と油揚げの煮浸し .
(クックパッドID:3610954)#栄養士のれしぴ さんレシピ
◯お味噌汁(豆腐、お麩、わかめ)
◯発芽玄米&白米
.
秋鮭を買ったので久しぶりにホイル焼きにしました。
他のスーパーでは解凍の秋鮭でした。
もうすっかり冬ですね〜。
.
#晩ごはん #夕食 #dinner #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #一人暮らし #ひとり暮らし #料理 #cooking #クッキングラム #自炊 #時短レシピ #簡単レシピ #手抜きごはん #一汁二菜 #和食ごはん #和食 #ヘルシー #健康ごはん #クックパッド #cookpad

2017.12.12(火)今日の#夜ごはん
.
#豚肉としめじの甘辛煮 (2087520)えのきで
#キャベツのごまマヨサラダ (3818603)
#きんぴらごぼう (1365851)
*白米
(数字はクックパッドのレシピID)
.
今日はお味噌汁を飲む気分じゃなかった…
キャベツのサラダときんぴらは#栄養士のれしぴ さんのレシピです。
.
#晩ごはん #夕食 #dinner #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #一人暮らし #ひとり暮らし #料理 #cooking #クッキングラム #自炊 #cookpad #クックパッド #時短レシピ #簡単レシピ #和食 #和食ごはん

昨日の晩御飯。
一枚目が息子用のごはん。
二枚目からがパパ用。
どっちも一緒に食べちゃった💧
最近こういう感じで、一日四食の日、多いなぁ( ̄▽ ̄;)
.
.
#晩御飯
#献立
#鶏の甘酢あん#栄養士のれしぴのおいしいキッチン より)
#蓮根のはさみ焼き#わが家のからだにいい料理 より)
#玉ねぎとじゃがいものお味噌汁
#小松菜のおひたし
#キャベツの千切りとワカメとツナのサラダ
.
.
甘酢あんはお砂糖たっぷりだから息子用だったけど、パパも好物なので少しつけたら、誘惑に負けて食べ、そしてお代わりしてました^^;
.
蓮根の〜は、今朝残ったのを食べたら昨夜よりおいしかった💕作りたてより、少し味が落ち着いてからの方が好みみたい。
.
#おうちごはん #栄養士のれしぴ さん#糖質選択 #グルテンフリー #ゆるグルテンフリー #石原洋子 #黒い器 #結局パパも甘酢あんそこそこ食べちゃった #甘酢あんには抗えない

.
栄養士のれしぴさんの
#カップケーキ
.
パンが焼けないときに
お世話になる、
簡単美味しいおやつ❤️
.
で、毎回思う✨
.
こんなに
簡単で美味しいなら
パン焼く必要ないじゃん?
.
.
.
#焼き菓子#手作りお菓子#お菓子作り#おやつ#手作りおやつ#栄養士のれしぴ#簡単おやつ#クックパッド#japan#homebaking#homecooking#cupcakes#cupcake#ilovebaking



昨日の夜ごはん!

奥さんからのリクエストで栄養士のれしぴさんのナポリタン作った〜

@______moco______
ピーマンなかったから、玉ねぎ一個使った🤘

ケチャップも多めに😝

相変わらずの美味しさ!😋

ナポリタンの付け合わせがいつも悩む〜😈

#栄養士のれしぴ
#クックパッド
#COOKPAD
#ナポリタン
#パスタ
#夜ごはん
#玉ねぎ
#ウインナー
#ピーマン
#バター
#ケチャップ
#太麺
#粉チーズ
#タバスコ
#______moco______
#アツアツ

大学生の時バイトしてたグラッチェが年内で閉店するらしいので食べに行きました〜
.
メニューがかなーり変わってて泣けた😭ニョッキ…😭
.
そしてぶりの照り焼き。栄養士のれしぴさんはマジでハズレがないので大助かりです。
.
#グラッチェ#閉店#元バイト先#ぶりの照り焼き #栄養士のれしぴ #クックパッド#レシピ迷子

.
#いちごジャム
🍓
コトコト🎶
コトコト🎶
.
とろとろのジャムができました
.
パインとかキウイの
ジャムも作りたいけど
やっぱり、
子どもウケするものが安全🌟
.
.
.
#手作りジャム#ジャム作り#いちご#苺#ジャム#栄養士のれしぴ#クックパッド#japan#homecooking#strawberry#strawberryjam#jam#homemade

2017.12.5(火)今日の#夜ごはん
.
◎ポークケチャップ
◎カリフラワーのカレーマヨ焼き(ズッキーニ入り)
◯お味噌汁(大根、豆腐、ねぎ、わかめ)
◯白米
.
昨日から始めた一汁二菜。
昨日のメニューは満腹感がありませんでしたが、今日のメインはお肉でお味噌汁も具沢山にしたので、お腹いっぱいです😊
.
#ポークケチャップ は、#栄養士のれしぴ さんのレシピです。(クックパッドID:4057936)
お肉と玉ねぎを炒めて調味料を加えるだけ、簡単でおいしいです✨
.
ごちそうさまでした🎵
.
#晩ごはん #夕食 #dinner #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #一人暮らし #ひとり暮らし #料理 #cooking #クッキングラム #自炊 #cookpad #クックパッド #時短レシピ #簡単レシピ #手抜きごはん #一汁二菜

2017.12.2(土)今日の#お昼ごはん .
.
*目玉焼き
*ウィンナー
*水菜サラダ
*かぼちゃサラダ(かぼちゃ煮リメイク)
*おにぎり
.
朝ごはんみたいなお昼ごはんになりました。
.
私は#目玉焼き を焼くのが下手くそなのですが、クックパッド(ID:570698)を参考に焼いたら、いつもより綺麗に、そして良い感じの半熟にできました✨
落合務シェフがテレビで紹介していた焼き方だそうです。
〈焼き方〉
フライパンに油を敷いて卵を落とす
→火を付けて中火
→うっすら白くなり始めたら蓋をして弱火
→じっくり弱火で温める
.
#おにぎり は、#栄養士のれしぴ さんのレシピです🍙
ごま油が効いておいしいです☺️
*しゃけのオイルおにぎり→ID:3792219
*塩こんぶのオイルおにぎり→ID:3792489
.
#昼食 #ランチ #lunch #一人暮らし #ひとり暮らし #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #自炊 #料理 #cookpad #クックパッド #手抜きごはん #簡単レシピ #簡単ごはん #休日ごはん

いろいろと。

①わかりづらいけど今夜は
#栄養士のれしぴ さんの #バターチキンカレー
朝から鶏肉を漬け込んでおきました。
子どもにはちょっと辛いかなと思って
別鍋に普通のカレーも作ったよ。

②③パソコンセミナー、今日で終わり。
毎朝通ったこの道が好きで☺
終わってしまってちょっぴりさみしい。

次女さん初めての託児。
心配していたけれど
楽しく過ごしていたみたいで安心した。

迎えに行くと遊んでいる途中でも
わたしの顔を見た途端に
ふえ~んて泣き出すのがかわいすぎた♥
また何か子どもと一緒に通えるもの、もしくは
託児付きの教室を見つけて通いたいな~

何かしてるとやっぱり楽しいし
いろいろ刺激になる。
ほんとは仕事したいんだけど。
保育園決まれ~

こっちに来てからできた
数少ない貴重なお友だちから
飲みのお誘いがきてテンション上がった🎶
まあ授乳中だからわたしは飲まないけど😅
そして夫が子どもたちのこと
見てるから行っておいでって言ってくれて
ありがたいけどちょっと心配😅
特に下の子…いや、むしろ下の子のみ…💧
大丈夫かな~

#よるごはん #晩ごはん #カレー #夕飯
#夕食 #素朴飯 #暮らし #暮らしのこと
#毎日 #日々のこと #日記 #育児 #子育て

お昼はナポリタンとコンソメスープ。

ナポリのレシピは栄養士のれしぴさんのもの。
こしょうはお鍋やフライパンの中でふるより盛り付けた上からふるのにハマってるこの頃。
パスタにも上からパラパラ〜。
#栄養士のれしぴ#写真を上手に撮れるようになりたい

ミートボール
*
*
*
目指すはあのミートボールの味
*
*
*
#ミートボール
#お弁当#つくりおき
#栄養士のれしぴ

2017.11.27(月)今日の#夜ごはん
.
#鰆の蒲焼き (948000)
#春菊のナムル
#ひじきの煮物 (1489000)←#栄養士のれしぴ さんのレシピ.
*お味噌汁←インスタント…
*白米
(数字はクックパッドのレシピID)
.
普通な感じのごはん。
こういう食事(和食)が一番良いです。落ち着く〜
この鰆の蒲焼きが本当おいしい!
鰆好きだなぁ。魚の中で一番好きかも☺️
.
ごちそうさまでした🎵
.
#晩ごはん #dinner #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #一人暮らし #ひとり暮らし #料理 #クッキングラム #自炊 #cookpad #クックパッド #時短レシピ #簡単レシピ #和食 #一汁三菜 #ヘルシー

昨日の晩御飯。
久々の韓流シラタキラーメン♡

#晩御飯
#献立

#韓流しらたきラーメン#楽々糖質オフダイエットレシピ より)
#ツナサラダ
#絶品から揚げ#栄養士のれしぴ さんのレシピ)

から揚げもレシピジプシーだったけど、最近はもっぱらこちらのレシピ。いつも美味しくできるけど、昨夜はなぜか味薄めにできてしまった。なぜだろう。
✳︎
✳︎
最後の変な(?)picは息子に用意した卵とツナとゴマの混ぜ寿司。流石に育ち盛りにシラタキラーメンは可愛そうなので^^;.
海苔も用意したら、せっせと巻いて二合をほぼ完食。ほんのちょっとだけ残ったのを片付けたくて私も食べちゃった(´・ω・`) #糖質オフ
#ゆる糖質オフ
#糖質制限
#糖質選択
#グルテンフリー
#ゆるグルテンフリー
#栄養士のれしぴのおいしいキッチン

#晩ごはん
#クックパッド レシピID:1454188
┈┈
#栄養士のれしぴ さんの
#ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ 🍝
┈┈
夫は職場の飲み会🍻なので、ひとり晩ごはん😋


昨日の夜ご飯は久しぶりに栄養士のれしぴさんのナポリタン作った〜

玉ねぎとピーマンはじぃの畑で採れたのを送ってくれた🤘

スキレットで卵焼き作ってその上からナポリタン!チョイとアレンジ😝

いつ食べてもおいしいなぁ〜🤘

スキレットで食べるとずっとアツアツで良いね😋

#栄養士のれしぴ
#クックパッド
#COOKPAD
#ナポリタン
#パスタ
#夜ご飯
#玉ねぎ
#ウインナー
#ピーマン
#バター
#ケチャップ
#太麺
#粉チーズ
#タバスコ
#______moco______
#スキレット
#卵
#アツアツ

今週の常備菜①
:
:
*チーズケーキ
*オクラのおかか和え
*洗いプチトマト
*玉ねぎとベーコンのキッシュ
*ほうれん草の胡麻和え
*大根の煮物
*棒棒鶏
*豚肉の味噌ダレ漬け
*ささみ大葉チーズ春巻き(下拵え)
:
:
チーズケーキは安定の#栄養士のれしぴ さんより♬
スクエア型で焼き、キューブにカットしました◎
今週後半は祝日ありーの幼稚園行事ありーのなので、作り置きお休みかもです😓
:
ここ数日とても寒くて、真冬より秋→冬の寒くなりかけが一番ツライ💦
今季は3年ぶりにコートを買って(正確には買ってもらって♡)、るんるーん♬で毎日着用中✨
しかし、今から厚手のコート&ヒートテックを着て床暖&エアコン入れてたら、底冷えの冬を越えられない気がする…
#秋はどこへやら #京都の冬 #芯から冷える
:
:
#常備菜 #常備菜作り #つくおき #作り置き #料理 #おうちごはん #子どもごはん #手作りおやつ #クッキングラム #cookingram #foodpic #instafood #yummy #料理上手になりたい #簡単で美味しいが好き #器 #iwaki

2017.11.18(土)今日の#朝ごはん .
朝ごはんは大体トースト+お味噌汁という変な組み合わせなのですが、
今日は#デリフランス#アップルシナモンロール をいただきました☺️
甘くておいしかったです💕
右上の#コールスロー は、#栄養士のれしぴ さんのレシピ(クックパッドID:1374860)です。
.
今日は雨ですが一日楽しく過ごしましょう🎵
.
#朝食 #breakfast #朝ごパン #パン #パン屋 #delifrance #一人暮らしごはん #cookpad #クックパッド

2017.11𓅪
#お兄ちゃん
#弟 の掘った
#お芋

#スイートポテト
#栄養士のれしぴ
#白山陶器

まだまだあるからいっぱい作ろう。
我が家はスイートポテトはおかずになります。

2017.11.13(月)今日の#夜ごはん
.
#鶏手羽元の甘辛さっぱり煮 (1879782)
#豆苗のにんにく炒め (3359794)
#れんこんのきんぴら (1365851)
*白米
(数字はクックパッドのレシピID)
.
前に作って冷凍しておいた手羽元煮🐓
先週食べるつもりが体調不良で食べ損ねたので、ようやく食べられましたー。
.
豆苗のにんにく炒めは、@chi_sun_sun のレシピです。
にんにくチューブで手抜きですが💦しめじを入れました。
何度か作っていますが簡単でおいしいです😊
.
れんこんのきんぴらは作りおき。
#栄養士のれしぴ さんのレシピで、ごぼうの代わりにれんこんで作りました。
旬のれんこん、おいしいですね☺️
.
ごちそうさまでした🎵
.
#晩ごはん #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #一人暮らし #ひとり暮らし #料理 #クッキングラム #自炊 #cookpad #クックパッド #時短レシピ #簡単レシピ #手抜きごはん

2017.11.12(月)今日の#お弁当 .
.
*春巻き(市販冷食)
*キャベツのカレー炒め
*さつまいものはちみつレモン煮
*玉子焼き
*ちくわウィンナー
*ブロッコリー
*プチトマトのハニーマリネ
*白米、梅干し、鮭ふりかけ
*みかん
.
今朝は寒かったですね🍃
今週はリハビリ出勤と、産業医との面談があります。
今週こそは体調に気をつけて、毎日職場に行けるように頑張りたいと思います😃
.
さて、今日のお弁当は玉子焼き以外詰めただけ🍱
お弁当にはいつも#プチトマト をそのまま入れているのですが、昨日見たらフニャフニャになっていたので、マリネにしてみました🍅(2枚目pic)
#栄養士のれしぴ さんの、#プチトマトのハニーマリネ のレシピを参考にしました。
クックパッドID→2720121
初めて作ったのですが、甘くてサッパリしていて、とてもおいしかったです☺️
また作ろー✨
.
#お昼ごはん #ランチ #ol弁当 #自分弁当 #弁当女子 #手作り弁当 #手抜き弁当 #obento #料理 #自炊 #一人暮らしごはん #cookpad #クックパッド #冷食

2017.11.12(日)今日の#お昼ごはん .
.
#焼きうどん .
.
昨日整体に行ってゆっくり休んだおかげか、体調はだいぶ良くなってきました🍀
最近気温差が激しいのもあって、体が少しお疲れだったのかなぁと思います。
.
食欲がなかったので#うどん を買っておいたのですが、今日は食欲も戻ってきたので、焼きうどんを食べることに😊
.
実家ではいつも焼きそばソースで作っていたのですが、家にないので、#栄養士のれしぴ さんのレシピを参考に作ってみました❣️
クックパッドID:2651011
.
味付けは、醤油と酒と和風顆粒だしです。
いつも食べる焼きうどんと味は全然違ったけど、こっちの方が優しい味でした☺️おいしかったです💕
.
焼きそばより焼きうどんの方が好きです♪笑
.
#昼食 #ランチ #lunch #一人暮らし #ひとり暮らし #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #自炊 #料理 #cookpad #クックパッド #手抜きごはん #簡単レシピ #簡単ごはん

明日の部活弁当の準備😁絶品 旨きゅうり💚栄養士のれしぴさんので仕込みました😁#きゅうり #お弁当の準備 #おかず#旨い #栄養士のれしぴ #クックパッド #クックパッドレシピ #handmade @______moco______ さん の味大好き❤#ジプロック #フライングタイガー#手作り

11月のトモの日メニュー⸜( ´ ꒳ ` )⸝💕ななが考えた11月の旬の食材を使った献立😝👍得意げに😝🍴パートのおばちゃんと調理のお兄さんにめっちゃ助けてもらって締め切りギリギリにできた👩🏻‍🍳(笑)今日なな休みだけど、前の職場の栄養士さんが写真送ってくれた〜〜📸❤️おやつにかぼちゃプリンが付くのだ🍮🎃724キロカロリー😛#冬野菜の混ぜご飯 サツマイモと小松菜旬🍠 #秋鮭の南蛮漬け 🐟鮭旬❤️ #株と厚揚げの煮物 カブ旬❤️ #バンバンジーサラダ 🥗#なめこの味噌汁 🍄 キノコ旬❤️ #栄養士のれしぴ #今日の献立 #栄養士 #11月 #旬の食材 ななは献立考えただけであって、栄養士さんに材料発注してもらって、調理師さんにうまいこと作ってもらって、盛り付けも綺麗にしてもらって、完成したんだなうれしい( ; ; )♥︎︎∗︎*゚ななも食べたかった( ; ; )❤️笑

2017.11.10
胃カメラしてきましたー😭

・春巻き(🆔1415550)
・サラダ
・きゅうりとわかめのポン酢和え
・お味噌汁(玉ねぎ、お麩)
春巻き、餡にもう少しとろみが欲しいな...
#delistagrammer #cookingram #おうちごはん #よるごはん #春巻き #cookpad #栄養士のれしぴ

.
#たまごサンド
🐣
昨日 焼いたコッペパンで
.
大好きな
たまごサンド❤️
.
.
野菜が高くて、
サンドイッチから疎遠気味💧
.
なんとかしのがなければ🙁👍💦
.
.
.
#手作りパン#パン作り#パン活#手ごねパン#おうちパン#春よ恋#コッペパン#米粉#卵サンド#お弁当#お昼ごはん#サンドイッチ#栄養士のれしぴ#japan#homebaking#homecooking#bread#sandwich#ilovebaking

昨日の晩御飯。

#チキンソテー玉ねぎソース#栄養士のれしぴ さんの本 #栄養士のれしぴの美味しいキッチン より)
#サラダほうれん草と小松菜のジャコサラダ
#温泉卵
#大根と油揚げのお味噌汁
#白菜の漬物

チキンソテー、最後のタレのとき、火を通しすぎてしまった💦

でも、これは後で焼いたパパので、
息子と私のはちょうどよく焼けて、美味しくいただきました♡

温泉卵はヘルシオで自動で。白身のかたまり具合が今ひとつだけど、黄味はばっちり。
.
ヘルシオ買ってから何年目かなぁ。
いろいろある便利らしき機能はさっぱり使いこなせてないけど、この温泉卵と鶏ハムだけは相当お世話に♡

#ヘルシオ
#糖質オフ
#ゆる糖質オフ
#グルテンフリー
#ゆるグルテンフリー
#コーヒー断ち 昨日で25日目終了☕️ ✴︎夫婦で大分体重面は落ち着いたから、糖質オフ よりも 糖質制限、糖質選択 の方がもうしっくり来るのかもなぁ✴︎

どーんと麻婆丼!
ネギも片栗粉も入れてません!笑
水曜になると疲れてきますからね…
栄養士のれしぴさん、を作りました、材料省いてるけど…
でも味は美味しかった!満足(^^)
#今日の晩ご飯 #手抜きごはん #麻婆豆腐 #麻婆豆腐丼 #クックパッドさまさま #栄養士のれしぴ

2017.11.7(火)今日の#夜ごはん
.
#太刀魚の塩焼き
#小松菜と油揚げの煮浸し
#大根の煮物 .
.
今日は10分ちょっとで完成しました。笑
何だか定番の#和食料理 です🙂
.
#太刀魚 って実は初めて買いました🐟
安売りになっていたので試してみようと‼︎
味が一番分かる塩焼きにしました😀(←面倒なだけ)
.
煮浸しは、#栄養士のれしぴ さんのレシピで作りました。
簡単でおいしいです❣️
(クックパッドID:3610954)
.
大根の煮物は昨日の残り物。昨日より味が染み込んでおいしくなってました☺️
.
ごちそうさまでした🎵
.
#晩ごはん #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #一人暮らし #ひとり暮らし #料理 #クッキングラム #自炊 #cookpad #クックパッド #時短レシピ #簡単レシピ #手抜きごはん #和食

生クリームの賞味期限が迫っていたので昨夜急いでチーズケーキとマフィンを作りました~☺
眠すぎてレシピ本の文字がかすんでたけど、なんとか完成🎶

#ギリギリにならないとやらない人
#栄養士のれしぴ さんのチーズケーキ
#稲田多佳子 さんの抹茶とオレオのマフィン#チーズケーキ #マフィン
#ぶきっちょおやつ

今日もパスタで栄養士のれしぴさんの
ナポリタン作りました( ' ' )♡
美味しかったー(๑•᎑•๑)♬
#今日のお昼ごはん#パスタ#ナポリタン
#栄養士のれしぴ#料理

久しぶりにお昼自分で作って食べた
この頃だらけまくりでやる気起こらなくて、、
でも実際自分で作ったら、美味しー😋🍴
やる気スイッチ入ったので自炊がんばります!!
#今日のお昼ごはん#栄養士のれしぴ
#ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ
#自炊#美味しかった#しあわせ

2017.11.3(金)今日の#朝ごはん .
.
おはようございます😀
早朝は曇っていたのですが、晴れてきました☀️嬉しいです♪
.
今朝は時間があるので、#食パン#フレンチトースト を作りました✨
いつも#栄養士のれしぴ さんのレシピで作ります。
分量も作り方も簡単で、めちゃ美味しいです😊
クックパッドID:1366899
.
そしてキャベツが残っていたので#コールスローサラダ に🥗
こちらも栄養士のれしぴさんのレシピです。
クックパッドID:1374860
.
普段はトーストとお味噌汁(変な組み合わせ)なので、いつもより少し贅沢な気分です💕
.
#朝食 #フレトー #朝ごパン #料理 #自炊 #一人暮らし #ひとり暮らし #一人暮らしごはん #おうちごはん #cookpad #クックパッド

2017.11.2(木)今日の#夜ごはん
.
#ポークケチャップ (4057936)
#ほうれん草のおひたし
#かぼちゃサラダ (271313)
(数字はクックパッドのレシピ)
.
今日のメインは豚こまを使ってポークケチャップ🐷
#栄養士のれしぴ さんのレシピです。
.
かぼちゃサラダは、冷凍の#かぼちゃの煮物#リメイク 🎃
かぼちゃを潰して、少量のマヨネーズと塩コショウで和えて完成。
ハムときゅうりも混ぜています。
これだけでも十分ですが、今回粒マスタードも入れてみたら美味しかったです☺️
ごちそうさまでした🎵
.
明日からの三連休、晴れるといいですね☀️
.
#晩ごはん #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #一人暮らし #ひとり暮らし #料理 #クッキングラム #自炊 #cookpad #クックパッド #時短レシピ #簡単レシピ #リメイク料理

昨日の晩御飯。
ハロウィン🎃仕様でかぼちゃ多し。

#晩御飯
#献立

#トマトソースパスタ
#生ハムサラダ
#かぼちゃスープ#クックパッド #栄養士のれしぴ さん)
#鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 (# クックパッド #梶原鮎友 さんのレシピ)

ここまでは子供と私用。
パスタはグルテンフリーパスタなるものを初体験🍝✨
パスタloveな息子も文句言わなかったので、今後も使えそう☺️
お値段はお高めで頻繁に使うのはちょっとつらいけど💧

後のpicはパパ用。
糖質云々以前にかぼちゃが好きじゃないので他のごはんを。

サラダ系の量多くして、野菜スープと、サーモンのネギマヨ焼き。

かぼちゃスープは安定の美味しさ♡
シンプルな材料と手順で美味しく仕上がるステキなレシピ(´∀`*)❣️ #糖質オフは昨日はお休み
#グルテンフリー
#ゆるグルテンフリー
#かぼちゃ

#コーヒー断ち 昨日で17日目終了☕️😳✨

2017.10.31(火)今日の#夜ごはん
.
#鶏手羽元の甘辛さっぱり煮 (1879782)
#小松菜と椎茸の醤油炒め
#ひじきの煮物 (1489000)
*白米
(数字はクックパッドのレシピID)
.
今日は、あまり食べない#手羽元 を買って料理してみました🐓
レパートリーが全くないので、とりあえず、つくれぽ1万件超えのレシピに挑戦✨
ちょっと固くなってしまいましたが、私好みの味付けでした☺️
分量も覚えやすく良いレシピに出会えました👍
.
ひじき煮は作りおき、#栄養士のれしぴ さんのレシピです。
.
ごちそうさまでした🎵
.
#晩ごはん #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #一人暮らし #ひとり暮らし #料理 #クッキングラム #自炊 #cookpad #クックパッド #時短レシピ #簡単レシピ

2017.10.30(月)今日の#夜ごはん
.
#鱈のムニエル 〜バター醤油で(1494905)
#ほうれん草の胡麻和え (1670015)
#豆腐とワカメのサラダ (3366369)
*白米
(数字はクックパッドのレシピID)
.
何だかいつも以上に#質素 なごはんです😅良く言えば#ヘルシー
.
豆腐をそのまま食べずに一手間かけただけマシかな😓笑
この豆腐とワカメのサラダは、レシピでは木綿豆腐ですが、絹ごしを使いました。
基本verはハム・オリーブオイル・レモン汁で和えるのですが、今回作ったのは和風verで、鰹節・干しえび・ごま油・白だしで和えています。
.
ほうれん草の胡麻和えは、#栄養士のれしぴ さんのレシピです😀
.
鱈のムニエルはレシピ本にも載っているメニューで、小麦粉を付けず、そのまま焼いてバターと醤油を絡めるだけです。
.
質素でどれも簡単にできる手抜きメニューですが、今日も美味しくいただきました😊ごちそうさまでした🎵
.
#晩ごはん #一人暮らしごはん #ひとりごはん #おうちごはん #一人暮らし #ひとり暮らし #料理 #クッキングラム #自炊 #cookpad #クックパッド #時短レシピ #簡単レシピ #和食 #手抜きごはん

Most Popular Instagram Hashtags