#柴田慶信商店

21403 posts

TOP POSTS

2017年8月23日(水)
黒枝豆ごはん(黒枝豆なのに緑勝ちだった😢)
油琳鶏
南瓜の煮物
茄子と玉ねぎと豚肉の煮物
ひじき煮
ジャガイモのオイスターソース炒め
自家製キューちゃん

みずほの里の日当たりの良い棚田で、雪解け水で育てられる魚沼産コシヒカリの「よこね米」。
.
しかも、一つの田んぼから取れたお米のみを袋詰めしているという。

これを読んだだけて、絶対に美味しい!と思っていましたが、実際にめちゃくちゃ美味しい!.
食感はもちもちしていて、食べた後からどんどんどんどん甘みがやってきます。

お米の粒からして、形が揃っていて小さくて綺麗で、大切に大切に育てられたんだろうことが分かります。
手を合わせたくなるようなお米です。
こめのま様、ありがとうございました🙇✨.
.
.

下記こめのま様( @komenoma_official )のURLより、よこね米の新米予約ができますよ🍚.
しかも、ショッピングアプリBASEで期間限定10%OFFのクーポンがあります。
.
https://yokone.thebase.in/

#よこねの新米予約

Repost @ys.diary_25 さんより

ピンクの手鞠おにぎりがとってもかわいい!
北海道のおかし、気になります! ・・・
2017.8.22⛅️
୨୧……きょうのお弁当……୨୧
・焼きたらこの手毬おにぎり
・海老フライ…ソースは別添えタルタルソース
・たまご焼き
・筑前煮…鶏もも 干し椎茸 玉こんにゃく 人参 たけのこ さやえんどう
・帆立貝柱 きゅうり コーンのフレンチサラダ
・麺つゆオクラ ブロッコリー トマト
・飾り切り紅くるり 瀬戸田のレモン
・ハスカップジュエリー
……………………❁❁❁……………………
おはようございます¨̮
きょうは 娘の誕生日💐
お弁当は、娘の好きなものばかりを入れました😍 一緒に写っているのは もりもと のハスカップジュエリーです。生クリームの嫌いな娘はケーキは食べませんがこの北海道のお菓子は好きでリクエストされました。チェリージュエリーもおいしいです💕💕

#海老フライ #海老フライ弁当 #お弁当 #おべんとう#お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当記録 #お弁当日記 #お弁当じまん #娘弁当 #きょうのお弁当#オベンタグラム#クッキングラム #デリスタグラマー#曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #柴田慶信商店 #長手弁当箱 #丁寧な暮らし #obento #obentou#lunch #lunchbox #lunchtime #タベリー#snapdish #カラフル弁当部 #もりもと#ハスカップジュエリー#水谷和音

2017.8.22

⚪︎鮭海苔弁
バルサミコきんぴら
きのこ玉
小茄子と茗荷の浅漬け

#ゆきのお弁当
#わっぱ弁当
#柴田慶信商店
#暮らし

2017/08/22
私弁☺︎


@komenoma_official さんから
魚沼産コシヒカリの#よこね米 を頂いたので
早速炊きました。
艶があってふっくらもちもち甘くて最高!
これは絶対に焼き鯖と食べたいー‼︎
って事で今日は焼き鯖弁当だよ٩( ᐛ )



*焼き塩鯖 すだち添え
*肉団子(市販の)
*結び白滝煮
*小松菜のおひたし
*味玉
*よこね米



只今こめのまさんでは
秋の新米予約受付中です☺︎
webshop『BASE』限定で
10%オフになるクーポンを配布しています。
9月3日までですよー。

詳しくは
@komenoma_official さんの
アカウントページのURLから
チェックしてみてくださいね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾




#よこねの新米予約
#こめのま
#魚沼産コシヒカリ


#焼き鯖#鯖弁当#弁当#お弁当#おべんとう#お弁当記録#曲げわっぱ#柴田慶信商店#自分弁当#つくりおき#おひるごはん#おうちごはん#オベンタグラム#クッキングラム#ロカリクッキング#デリスタグラマー#delimia#タベリー#おしゃ弁#サンキュインスタ部#豊かな食卓#かりんほんぽ#私のおいしい写真#lifewithXA3#スマホジェニック#lunchbox

2017.8.23
おはようございます😄
昨夜のマツコの知らない世界〜麻婆豆腐✨😍
紹介していた方は変人でしたが😝、食べたくなった〜😆✨👍🏻
母に、明日の夕飯(今夜ね)は麻婆豆腐にしてね💕と話したけれど、覚えているかしら⁉️🤔
さて、そんな中華モードな今日のお弁当は〜
☘️青椒肉絲〜昨夜の残り(笑)
牛肉は既にほぼ無い🤣
ちょっと味が濃くなってしまったので、パクチーと一緒に食べると丁度良し😆✨👍🏻
☘️茹で卵とアスパラ
☘️うちのキクラゲと胡瓜で酢の物✨
☘️ベビー帆立と椎茸のさっと煮
☘️ご飯と母のぬか漬け✨
白木のわっぱに炊きたてご飯を詰める時の匂いが大好き💕
☘️今朝のお花?は〜山法師の実✨
庭の山法師、赤いドットがた〜くさん☺️
熟したらジャムとかにして食べられるんやて⁈😳
でも、うちはメンドイのはしない家庭なので、飾るだけ(笑)😝
今日も1日頑張りましょう〜😊
#bento #obento #food #flowers #foodpics #herb #homegrown #igersjp #instafood #instadaily #japanesefood #japanesestyle #lin_stagrammer #washoku #wp_deli_japan #yammy #vesitables #デリスタグラマー #お弁当 #曲げわっぱ #柴田慶信商店 #長手弁当箱 #花のある暮らし #今週もいただきます #おしゃ弁 #豊かな食卓 #クッキングラム #夏さんまた来年ね #とりあえず野菜食

*
*
dannakun
shotan
ryotan
toko
今日のおべんと♪
*
今朝は朝イチ出勤で間に合わず
こんな時間にpost💦
*
*
menu
*レモンチキン
*玉子焼き
*包まないシュウマイ
*茄子 甘長 ネギのピリ辛味噌炒め
*ブロッコリー
*プチトマト
*
#お弁当
#おべんとう
#旦那クン弁当
#専門生弁当
#高校生弁当
#高校生男子弁当
#おうち弁当
#置き弁
#わっぱ弁当
#曲げわっぱ
#柴田慶信商店
#クッキングラム
#デリスタグラマー
#日本が元気になるご飯
#日本が笑顔になるご飯
*
pray for japan
*
*

8/23 Tue

✤肉団子の甘酢あん
✤ズッキーニナムル
✤卵焼き
✤ポテトサラダ
✤紫キャベツの甘酢 (また甘酢…)

ミートボールポン!
気づけば久しぶりのお弁当。

その間、久しぶりに体を動かしてぎっくり腰になったり(涙)、娘が齢2ヶ月半で寝返りを始めたり、世紀の皆既日食があったり、と色々事件がありました。

今週もよろしくお願いします!

#曲げわっぱ#お弁当#柴田慶信商店#公長齋小菅#えりわっぱ部#healthyfood#healthyliving#eriwappa#bento#japanesefood#海外で和食#アメリカ生活#クッキングラム#lin_stagrammer

*
おはようございます。
今日は猛暑が復活しそうな予報(◞‸◟)
今日も頑張りましょう!
*
今日のお弁当♪
焼き鮭、ごぼうサラダ、卵焼き、きゅうりの塩昆布和え、シャウエッセン
*
今流行りの #ヨーグルトバーク 🍓🥝🍊🍈🍯を作ってみました。
子供達の朝食に出したところ、「美味しい、美味しい」とパクパク食べてました。
*
簡単デザート♪また作ろ♪
*
#お弁当 #息子弁当 #高校生弁当 #男子高校生弁当 #男子弁当 #手作り弁当 #ランチ #ランチボックス #お弁当作り楽しもう部 #お弁当記録 #お昼ごはん #オベンタグラム #クッキングラム #instafood #lunch #lunchbox #oben友 #ブラウン弁当同盟 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #柴田慶信商店 #コッタ #フローズンヨーグルト

ある日のお弁当

豚肉のトマト煮、
ごぼうのフライ、
ゆで玉子、
きゅうりのぬか漬け、
寝かせ玄米。

#ある弁
#柴田慶信商店

MOST RECENT

麻婆夏野菜、紅しょうが、ゆで卵
#お弁当 #曲げわっぱ #柴田慶信商店 #大館工芸社 #bento

*
2017年8月23日(水)
*
今日は旦那とランチ後に今日から開催されている鶴屋の「日本の技展」へ。
*
いつかは欲しいと思っていて、買うなら本人から直接買いたいと思っていた柴田慶信商店の曲げわっぱ、思い切って購入;;(∩´o`∩);;*
*
使用説明書の曲げわっぱのイラストがかわいい〜!
*
#曲げわっぱ#柴田慶信商店 #大館曲げわっぱ#お弁当#イラスト

8/23 Tue

✤肉団子の甘酢あん
✤ズッキーニナムル
✤卵焼き
✤ポテトサラダ
✤紫キャベツの甘酢 (また甘酢…)

ミートボールポン!
気づけば久しぶりのお弁当。

その間、久しぶりに体を動かしてぎっくり腰になったり(涙)、娘が齢2ヶ月半で寝返りを始めたり、世紀の皆既日食があったり、と色々事件がありました。

今週もよろしくお願いします!

#曲げわっぱ#お弁当#柴田慶信商店#公長齋小菅#えりわっぱ部#healthyfood#healthyliving#eriwappa#bento#japanesefood#海外で和食#アメリカ生活#クッキングラム#lin_stagrammer

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の娘と私のお弁当
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
卵焼きにはアオサを入れて四角に切りました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日と同じひじきの炒め煮
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タンドリーチキンはヨーグルトとカレーパウダーと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニンニクに漬け込んでおいた#常備菜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムラサキキャベツの甘酢漬け
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
枝豆のナンプラー漬け
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご飯は黒米混ぜて炊きました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
桃のコンポートは汁ごとゼリーに
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#六花亭 のバターを買ってみました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多分間違いない美味しさだと思います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#かまわぬ さんのふろしき
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新柄が出たらつい買っちゃいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のは目玉焼きの柄
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中々通販でも手に入りにくいかまわぬさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
札幌でも1店舗しか扱ってません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やめられたら困るなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#お弁当#弁当#お昼ごはん#高校生#女子弁当#自分弁当#柴田慶信商店#曲げわっぱ#丸弁#アルミ弁当#ランチ#ランチボックス#おしゃ弁#手作り#お弁当好きな人と繋がりたい#暮らしを楽しむ#お弁当記録
#obento#bento#lunch#japanesefood #foodstyling#onthetable#foodstagram#instafood

こんにちは👋😃今日は旦那さまはお休みだし、私も休みをとり、義母の誕生日のプレゼントを選びに銀座まで行って来ました。写真が趣味でキャリアは20年くらいかな?海外にも独りで行くほどのバイタリティーあふれる女性です❗
そんな義母にカメラ専用のショルダーバックを購入しました。日帰りにはちょうどいい感じのバックで👍気に入ってくれるといいな😄
その後は、ランチ☀🍴『水炊き鍋』を堪能しました。お店の名前と同じく『華味鳥』という名の鶏を白濁スープからいただくのですが、濃厚なのに、あっさりしていていくらでも食べれそう❗ 最後はチャンポン麺でしめてご馳走さま😄あー、次のしめは おじやにしよう😅
充実したお休みでした。ありがとうございました💕
#有機野菜#ランチ#葉山#お弁当#曲げわっぱ#大館工芸社#人吉#喜舟#家庭料理#お菓子教室#料理教室#旦那さま弁当#愛妻弁当#おつまみ#下準備#作りおき#逗子#キッチン#ピクニック#昼御飯#晩御飯#お弁当記録#玄米#愛夫家#柴田慶信商店#
華味鳥#銀座#


2017.8.23 水曜日 ☀️の仙台

二男、長女のお昼
夫には同じお弁当

冷やし中華
蒸し鶏、きゅうり、もやしと人参のナムル、薄焼き卵、モロッコインゲン、カニカマ

久々の太陽🌞
調子にのって、シーツやタオルケット、たくさんお洗濯✨
干すとこない…

#弁当#高校男子弁当#仕事弁当#工房アイザワ#工房アイザワ650ml#曲げわっぱ#栗久#大館工芸社#保温弁当#柴田慶信商店#冷やし中華

#obento #onigiri #wappa #柴田慶信商店 #お弁当 #おにぎり #曲げわっぱべんとう #おべんとう
今日のお弁当
青ジソの醤油漬け梅おにぎり 豚のしゃぶしゃぶ シメジの卵焼き 南瓜のサラダ
。。。
お盆前冷蔵庫の片付けで青ジソの醤油漬けや茄子のからし漬けを作り そろそろ食べ頃になりました。青ジソをただ醤油に漬けるだけ。。ほんとにおいしくなります。昨日はえごまを醤油漬けにしましたがやっぱり韓国料理なので 胡麻油と唐辛子を入れて漬けました。。キンパに入れたいと思ってます。

2017.8.23 今日の夫婦弁当😊
・サーモンのマヨフライ
・なすとトマトのマリネ
・ゆで卵
・ゴーヤ入りポテトサラダ
・かまぼこ

#サーモンフライ弁当 #お弁当 #旦那弁当 #手作り弁当 #曲げわっぱ #柴田慶信商店 #わっぱ弁当 #わっぱめし #お弁当記録 #今日のお弁当 #ランチ #obento

インスタで見てずっと良いなぁ〜と思っていたトウモロコシご飯をようやく(o'ω'o)
しかし実を芯から切り落とすのドキドキ過ぎる(-ε-; )
#曲げわっぱ #柴田慶信商店 #おべんとう #bento #lunchbox #nugoo

8月23日 水曜日

豚肉とサツマイモの酢豚風
卵焼き(甘)
明太マヨチク
キュウリの浅漬け
ミニトマトのハニーマリネ
やよいのちりめん山椒
凍らしたみかん缶とデラウェア

暑い😵晴れているならまだしも、どんより曇り空、じめじめした空気。不快指数100%…

#お弁当の記録 #女子高生弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #柴田慶信商店 #丸弁当 #リバティ#お弁当包み #秋田県産あきたこまち #秋田大館曲げわっぱ

焼き鮭、だし巻き卵、オクラときのこの中華炒め、梅干し
#お弁当 #曲げわっぱ #柴田慶信商店 #大館工芸社 #bento

揚げ物のお弁当で、おはようございます。米粉と炭酸水で冷めてもカリカリ♪


>>>>>
• ゴーヤと人参と昆布のかき揚げ
• 紅鮭の塩麹漬け焼
• スイートポテトサラダ
• 紅生姜
• 酢卵
>>>>>

#お弁当 #ランチ #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #柴田慶信商店 #丸弁 #基本調味料だけで作る毎日の献立とおかず

*
西鉄電車は
なぜリュックを
あそこまで
目の敵にするのか。
高校生のデカイかばんも
おばちゃんのカゴバックも
おじさんの扇子も
ロングヘアーおろしたまんまのお姉さんも
迷惑やろう。
今日の#学童べんとう
#チキンカツ です。
#柴田慶信商店 #小判弁当
#きょうのおべんとう
#お弁当 #おべんとう #サラメシ
#わっぱ #まげわっぱ #曲げわっぱ
#じみべん #地味弁
#つくりおき #つくおき #常備菜
#朝つめるだけ弁当 #朝つめるだけべんとう
#あいべんとう #ジミベン

#男子高校生弁当 322
.
赤い万願寺唐辛子
お初です。
残さず食べて来るでしょうか。
辛いと思ってビビるに一票🙋
.
.
今朝初めて知ったこと
夏休み中はお昼休憩80分だそうで。
「昼寝出来るじゃん」
「そうだよ」
…勉強も出来るじゃーん………
.
.
.
#お弁当 #男子弁当 #lunch #lunchbox #delistagrammer #instafood #olympuspen #単焦点 #ピント探し#instagood #instalove #IGersJP #IG_nippon #部活弁当 #高校生弁当 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #柴田慶信商店
#万願寺唐辛子 #lin_stagrammer #obento #お弁当 #お弁当作り楽しもう部

*
おはようございます。
今日は猛暑が復活しそうな予報(◞‸◟)
今日も頑張りましょう!
*
今日のお弁当♪
焼き鮭、ごぼうサラダ、卵焼き、きゅうりの塩昆布和え、シャウエッセン
*
今流行りの #ヨーグルトバーク 🍓🥝🍊🍈🍯を作ってみました。
子供達の朝食に出したところ、「美味しい、美味しい」とパクパク食べてました。
*
簡単デザート♪また作ろ♪
*
#お弁当 #息子弁当 #高校生弁当 #男子高校生弁当 #男子弁当 #手作り弁当 #ランチ #ランチボックス #お弁当作り楽しもう部 #お弁当記録 #お昼ごはん #オベンタグラム #クッキングラム #instafood #lunch #lunchbox #oben友 #ブラウン弁当同盟 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #柴田慶信商店 #コッタ #フローズンヨーグルト

2017.8.23(水)曇り☁️
久しぶりに朝から蒸してます^_^;昨日の夕方土砂降りだったからかなぁ〜🤔
塗装したシャッターがやっと開きます🙌暗いのやっぱり苦手😅
塗装のシンナーの匂いがちょっときついなぁ(-.-;)出来る限り換気してとの事💦
大変だあ‥‥‥😩⚠️
今塗装屋さんが来てシャッター乾いたから開いたよ(*⁰▿⁰*)部屋の中明るい〜💕💕💕


💛流水麺 #うどん弁当
☆流水うどん
☆ちくわ天
☆ささぎと人参天
☆胡瓜の漬物
☆焼きおにぎり風
→まだシャッター開かないうちに写真撮ったから暗いですf^_^;
#お弁当#おべんとう#おべんたぐらむ #おべんたー #家族のお弁当#パパのお弁当#娘のお弁当#ランチボックス#ランチ#あいざわ工房 #曲げわっぱ#柴田慶信商店 #クッキングラム#デリスタグラマー#デリスタグラム#cookingram #japanesefood

.
.
おはようございます🌻
.
またまた、夏日和かいな( ;∀;)
体調が付いていないよ〜、これじゃあ。
.
今日は、焼肉塩ダレ弁当\(^o^)/
.
お肉と大ぶりのタコは、半額でゲット♡
うふふ♡
.
甘い卵焼きと、アスパラとプチトマトのマリネ🍅
パプリカのピクルス。
.
ご飯の上の梅は、お花みたいにしたかったけど、またまたわからなくなっちゃったよ( ;∀;)笑
.
ドンマイ!
.
.

#クッキングラム #obentopark #らくらくお弁当 #旦那弁当 #愛妻弁当#ランチ#ランチボックス#ご飯#かりん170816 #foodstagram#food#nonco飯#instagram#snapdish#料理写真#豊かな食卓#私のおいしい写真#お弁当#写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #colordining#日本が元気になるご飯 #お昼が楽しみになるお弁当#akomeya#柴田慶信商店#かりんほんぽ#akomeya#夏さんまた来年ね

Most Popular Instagram Hashtags