[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#柴犬こなつ

1872 posts

TOP POSTS

あ散歩は公園まで歩いたよ❗柿ノ木の下で。ボール遊びもしたよ。
もみじが綺麗に紅葉していた。今年も一緒に見れて嬉しいよ。
水辺にうつる木々が綺麗だったな〰

#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌 #こなつと見た景色#もみじ#保護犬きよし#きよしに家族を

今日はシャンプーデイ😃洗うのは父ちゃん担当👍乾かすのは、母ちゃん担当👍
2枚目の写真は夏場の皮膚炎で首回りが剥げてた写真。
今はフッサフッサ生えてきて尻尾も太くなってきたよ。乾かしてると嬉しいよ。
シャンプーする前は嫌いやからプルプル震えてたけど、終わって乾かしてたら、早く解放されたくて、元気になるよ。
乾かし終わって戸を開けたら、ダッシュ💨するよ。

3枚目は夜ご飯の後に毎日肉に挟んだ薬をあげてたから、お座りして待ってるよ。
もう薬は休薬してるから、ないんだよこなつ(^○^) #シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌
#シャンプーしたよ#冬毛が生えたよ#薬はないよ#保護犬きよし#きよしに家族を

@pecoorisun くうちゃん、りっくん、さんちゃん、くろっちと賑やかな🐶😸暮らしている、ぺくりさんから、バトンもらいました😃こなつも🐶😸と一緒に暮らしていたらどんなんだっただろう⤴😄 1枚目は13歳誕生日😃無事にこの日を迎えられたことが嬉しいよ。来年は14歳の誕生日迎えたいね

2枚目は次女さんとブランコ😃楽しそうに乗ってるでしょ

3枚目、4枚目はボール遊びしているこなつ、この笑顔が最高よね。
しばらくしてないから、またボール遊びしたいね。

バトンはここに置いておくので、みんなもやってみてね。🎵 #2017年自分が選ぶ今年上半期の4枚
#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ

悲しいです。こなつにまた噛まれてしまいました。噛まれた痛さより、信頼関係ができてなかったのかと寂しくて悲しくて大人なのに大泣きしてしまいました。多分なんで、リビングに入れてもらえないかわかってないであろうこなつ。廊下でウロウロしています。いつもならリビングにある座布団で寝てる時間なのに。こんなことしても、噛んだことなんて反省してないのに、私はしばらく距離をおいてます。戸をカリカリして入りたそうにしています。母ちゃん風呂場で泣いたんだよ。
なんで噛むねん(TT)
すみません。(-_-)少し愚痴らせてもらいました。

#飼い犬に噛まれる#シニア犬#柴犬こなつ#本気噛み#なんで噛んだのかな

今日はお天気良いので河川敷に散歩行ってきたよ😃こなつも笑顔になりました⤴🙌
スイーツマラソンの会場の設営してたよ。明日開催されるらしいよ。
スイーツマラソンって何?スイーツ🍰食べながらマラソンするんかな?

#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌 #淀川河川公園 #ボール遊び大好き

お嫁さん候補にしてくれた@shiba_rantenjin しゅっとしてイケメン🐶のてんちんから、バトン回ってきたよー。ありがとう。😆
色々な顔のこなつ🐶
老柴犬に見えるときもあり、ボールを待つ時は12歳には見えないよ。
今年の夏は皮膚炎やら、指間炎、外耳炎に泣きましたが、ようやく落ち着き食欲旺盛なこなつを、これからも宜しくね🎵
バトンは置いておくので、皆の色々な顔を見せてね✨

#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌 #manyfaceschallenge

今の季節。海の幸色が綺麗です。また来ようねこなつ。

#柴犬こなつ#海#母ちゃんはしゃぐ

手作りご飯を始めてもうすぐ3ヶ月。野菜はみじん切りにして、茹でて発芽玄米や五穀米と肉か魚をプラスしてチャーハン風にしてあげていますが、カリカリの時もそうだったのですが、春、秋の盛りの時期になると食いつきが悪くなるこなつです。
魚や鶏肉だとあまり食いつかないので、少しだけ牛肉や豚肉を臭いが良いようにパラパラ混ぜたら食いついてその後は完食します。
野菜や米より肉食なんです。

鶏肉、豚肉、牛肉、魚はスーパーで手にはいるのですが、
ネットで馬肉パラパラミンチみたいなんが売ってるのを見るのですが、
皆は食べさせたことある?
試してみようかな?
牛、豚はどうしても油も多いからコレステロールにはやりすぎはよくないかな〰って。
老犬だし少しでも食べてほしくてね。

でも私はこのかた馬肉は食べたことないの(-_-)
手作りご飯にしてからは、こなつスリムになりました。
食べてるけどね、

冬毛はえてきたら、ふっくらに見えるかな?
皮膚はお腹は黒いのん大分ましにはなってきました。

鼻をシューシューしてたアレルギーもいつのまにかなくなってきて、
首の毛は生えてきたよ、足のももうらはまだ真っ黒。まだまだだなー

#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌
#手作りご飯🔰#馬肉って良いの

シャンプー後のさっぱりこなつ。
朝御飯も完食したよ。
食後はお薬タイム。ゆでた笹身肉に包んであげてるよ。
食欲ある時は💊が入ってもばれないけど、食欲不振になると、薬をはじいちゃうよ。
そろそろ、また食欲不振になる季節がくるから、今のうちに食いだめしとくか(笑)

#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌 #食後の薬#子宮断端蓄膿症再発予防

MOST RECENT

あ散歩は公園まで歩いたよ❗柿ノ木の下で。ボール遊びもしたよ。
もみじが綺麗に紅葉していた。今年も一緒に見れて嬉しいよ。
水辺にうつる木々が綺麗だったな〰

#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌 #こなつと見た景色#もみじ#保護犬きよし#きよしに家族を

今日はシャンプーデイ😃洗うのは父ちゃん担当👍乾かすのは、母ちゃん担当👍
2枚目の写真は夏場の皮膚炎で首回りが剥げてた写真。
今はフッサフッサ生えてきて尻尾も太くなってきたよ。乾かしてると嬉しいよ。
シャンプーする前は嫌いやからプルプル震えてたけど、終わって乾かしてたら、早く解放されたくて、元気になるよ。
乾かし終わって戸を開けたら、ダッシュ💨するよ。

3枚目は夜ご飯の後に毎日肉に挟んだ薬をあげてたから、お座りして待ってるよ。
もう薬は休薬してるから、ないんだよこなつ(^○^) #シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌
#シャンプーしたよ#冬毛が生えたよ#薬はないよ#保護犬きよし#きよしに家族を

最近のこなつさん、前足、後ろ足をくつろいでる時に常に噛んでいる(>_<)
痒いのかな?剥げちゃうやん❗
見た目は湿疹も出てないんだけどなー(TT)

#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌 #カイカイ#保護犬きよし#きよしに家族を

2017.11.16
お母ちゃん、また私の基地作ってくれたの?ありがとう•ﻌ•ここ寝心地いい(ฅ•.•ฅ)
*
*
カーテンを開けるといつもこなつが寝ている出窓です。落ちた事はないけどシニア対策として念の為使い古しのクッションを下に置いてみたら、なんだか落ち着くコーナーらしくたまにここで寝ちゃうことも。ま、いいか。🙄💭
ちなみに手前の階段もソファを新しくしたら古いのより高くなったからこれまたシニア対策で置いてみたがお転婆こなつには全く必要ないし、飾り物になっちゃった。🙄💭シニアで段差まずいなら階段じゃないね。スロープもしくは高いところいかせないね、、よく考えればわかるのにね😛
*
#イマコナ #あちこちある寝床
#気分次第
#息子が留守はベッド占領
#娘や私の布団の上もある
#夫の布団の上はない
#潰される危険かイビキがうるさい
#賢いねこなつ #柴犬こなつ
#快適空間 #寝姿 #しばいぬ
#shiba #shibainustagram #sleep
#konatsu

2017.11.15⛅️☀️
お母ちゃん、なんか私がいるのわかる?🍂🍁•ﻌ•🍂🍁似た色じゃない?
なんだか散歩急いでない?夕方からお出かけ?わかるよ、、私は全てお見通しワン(ฅ•.•ฅ)
*
*
#ユウコナ #15時50分位
#バレたか #ちょっとお出かけしてくるよ #すぐ帰るよ
#柴犬こなつ #しばいぬ #落ち葉
#保護色 #shiba #shibainu #fallinleaves #konatsu

今日の夕飯は鮭と、米粉のお好み焼き😃
鮭は焼いてほぐしたらあっというまに食べたよ。お好み焼きには野菜を混ぜこんだよ。食べやすいみたいで、あっというまに完食したよ✨🎵
今日ね、仕事終わって帰ろうかと思ったら部長さんが飼っている柴犬ちゃんの年賀状用の写真を見せてくれたよ。着物着て可愛くて😃来年は戌年12年に1回やから気合いをいれたらしい。こなつ13歳やから2回目の戌年かー思わず昔の年賀状を見てみた。子供ら小さい。こなつ随分歳をとりましたね。みんなー戌年だね👍🙌 #シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌 #手作りご飯🔰#お好み焼き#食べたら寝る#戌年#年賀状の写真どれにしようかな#保護犬きよし#きよしに家族を

今から洗車機に入りま~す😮
初めてだからちょっとドキドキ~💦
#柴犬こなつ#唐草模様#洗車機の中#ビビった

今日ね病院だったんだけど、嬉しいことに子宮の病気の予防のためにずーっと飲んでいた薬を今状態も良いし、皮膚炎も毛が生えてきてよくなってきたので、一度やめてみることになりました。
ヒートの時期とかにまた再開するかもだけど、良いときは飲まないで様子をみることになりました。先生と前々から話していたんだけど、今回は薬は処方されずでした。
嬉しい〰⤴🙌
尻尾の毛もあんなにミミズみたいに細かったのにフサフサしてきたし、体重も8.4キロ。激やせしていた頃より体格よくなってきたし、首の毛もハゲ散らかしていたのに生えた😃🎵冬の間飲まなくてまた、1ヶ月後見せにいきます。
今日も、肛門しぼりと、爪切り、耳のチェックをしてもらいました。
シャンプーは週1回。
良かったねこなつ〰🎵
モリモリ食べて元気が続きますように。

手作りご飯はじめて4ヶ月になりました。
まだ、足をがじがじ噛んでるときあるけど体調や皮膚炎はよい感じにおさまってきたよ😃

#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌 #病院の日#子宮断端蓄膿症#治療はじめて3年目#保護犬きよし#きよしに家族を

今朝のあ散歩は頑張って歩いたよ🙌👍
広場でするボール遊びは最高だね❗
素敵な笑顔がもらえました😃
段々晴れてきたよ😃

#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌 #ロングリードでボール遊び #こなつと見た景色 #保護犬きよし#きよしに家族を

2017.11.10
今宵はこなつがいつものお散歩道で見つけた小さな秋をお届け🍂🍁
でもお母ちゃん必ず何か拾うとやりたくなる癖、どうにかならない?▽•̀.̫•́▽
* *
#キョウコナ #いつもの散歩道
#玄関のこなつ #キツネじゃないよ
#たぬきでもないよ
#柴犬こなつ #紅葉 #イチョウ
#プラタナス #柴犬 #shiba
#shibainustagram #konatsu

待ちに待った週末だよ🎵うれしいな😀
#柴犬こなつ#ほっかぶり犬#弄ばれてます
#被り物苦手

今日は、快晴☀母ちゃん仕事お休みで朝はのんびり散歩して、車で人気のしばどら欲しくて2件回ったけど、売り切れて無かった( ̄ー ̄)
やはり、人気なんやね。銀行やら病院やらはしごして、昼過ぎに帰ってきたら、嬉しそうなお顔のこなつ。
外で留守番してたので、玄関開けたら、たったかたーんと入ってきたよ。
さて、今から一緒にお昼寝time
耳かきかき➡あしがじがし。

#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌 #耳かきかき#一緒にお昼寝タイム#保護犬きよし#きよしに家族を

散歩してご飯食べて寝る💤
いつもの毎日が続きますように
こなつ熟睡中o(^o^)o

通勤道の桜の木。紅葉してきたね。
最近1年があっという間だよ。
ゆっくり過ぎて欲しいな〰。
もう11月半ばだね。

#シニア犬#柴犬こなつ#チーム親バカ👌 #通勤道#こなつ熟睡#保護犬きよし#きよしに家族を

2017.11.5
お母ちゃん遊ぼ?私ディフェンスだからね、、なんかこのボールくしゃくしゃだね。でも楽しィ~🐕💗
*
*
#こんな遊びが大好きだよね
#アイスの箱もこんなに愛され幸せだね
#死守するこなつ #噛めば噛むほど染みる
#柴犬こなつ #柴犬 #日本犬
#柴動画 #動画 #犬動画 #shiba
#shibainustagram #konatsu

Most Popular Instagram Hashtags