#柴本幸

45 posts

TOP POSTS

謝謝這次合作的日籍演員 Yuki將(柴本幸) ,也很高興跟這麼敬業與優秀的日本演員合作,在表演的領域裡,可以如同本劇導演之一也是我北藝大戲劇系學長的 #楊順清 導演所言,結合異國風情,透過表演碰撞出不同火花,彼此在表演與語言上交流與學習,是很難得的經驗呢?離鄉背井拍攝的妳辛苦了,也謝謝妳幫我矯正日文台詞,我們繼續一起努力,日本之行也請多多指教了,很高興能一起合作,我們繼續加油💪💪💪 #柴本幸 #Yuki #ShibamotoYuki
#紡綞蟲的記憶 敬請期待!!!

春霞 たなびく山の 桜花 見れども飽かぬ 君にもあるかな
紀友則
#柴本幸#珠寳

我媽媽今天殺青了 準備要回日本了
再見面的機會也不多了
希望你可以永遠記得那個很吵很愛變魔術的我
I will miss you ,mom!
#柴本幸
#紡綞蟲的記憶
紡綞蟲的記憶

ep.3ー8
ーーーーーーーーーー
まっさらになった料亭さざなみの跡地では
希美の父の建設会社が入り
新たな建築計画が進められていたー。

遠くから眺める成瀬

その目の前をー。
通りすぎて行った希美の姿

脇目もふらず父の元へ進み
今、話があると伝える
仕事中だからと突き放す父
なだめに入った愛人の手を振り払い
希美はお構いなしに話し出した


「私、やっぱり大学に行きたいんです。
お父さんは大学を出た人間が嫌いなんですよね?
えぇ大学出ても俺より年収低いやついっぱいおるって
言いよりましたよね?」

希美は皆がいる前で
今まで父に言われたことを全部、話し出す

周りの目を気にせず
好きに生きるとあれだけ言っていた父は
人目を気にしてうろたえ始め
愛人は希美の横で言葉なく黙り混むー。

「努力すれば大卒のヤツ見返してやれるって言いよりましたよね。
私もそう思います。お父さんが連れてきたこの人は中卒で
仕事もできてすごいと思います。人間学歴やないなって思います」

あいた口が塞がらない父ー。

「お父さんが私たち家族を捨てて
この人と一緒になりたいって言うんも、当然やと思います。
努力しとる人には負けて当然やと思います」

思わず希美の元へと近付いた

「なん言いよるんか本当に!何の冗談や!?」


父の前でー。
希美は土下座したー。


「けど私はやっぱり大学に行きたいんです。
狭い世界で生きてきたけん外に出たいんです!
諦めんで上を見て、高いところに行きたいんです!」

顔を見上げ声を張り
地べたに何度も何度も頭をつけた

「大学に行くお金を貸してください!!
働いて必ず返します!!お願いします!!」

「おいっ…!みっともない真似やめろ!」
希美に掴みかかる父ー。


「お金を!貸してくださいっ!!!」


「っ…!出さんとは言ってない!!」

ついに父から出た言葉に
希美は思わず笑みをこぼした

希美を地面から引っ張りあげ
父もむきになって続けるー。
「俺はそんな事言ってない!大学に行きたいなら行けばいい
お前の好きにせぇ…!!」

「…ありがとうございます…。」

汚れた膝を振り払ってくれる愛人を
希美は振り払い、思いきり見下ろしたー。
「大丈夫です」

希美の不適な笑み
生きるためにはー。
なんだってやってやるー。

屈すること無い希美の姿に
成瀬も思わず微笑んだー。

ーーーーーーーーーー
希美ちゃんの
やってやったぞ!って笑み

父と愛人への鬱憤もはらせ
大学に行く道も掴みとった

どん底から這い上がっていく希美ちゃんの姿は
怖いくらいに強いー。

#Nのために
#光石研
#柴本幸
#榮倉奈々

#頭を下げた場所
#愛媛県今治市伯方町有津甲#料理旅館せと

❤︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

応援してるとこ集めたら最高すぎた ☺︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#榮倉奈々 #賀来賢人 #小出恵介
#葉山奨之 #徳井義実 #柴本幸

MOST RECENT

我媽媽今天殺青了 準備要回日本了
再見面的機會也不多了
希望你可以永遠記得那個很吵很愛變魔術的我
I will miss you ,mom!
#柴本幸
#紡綞蟲的記憶
紡綞蟲的記憶

謝謝這次合作的日籍演員 Yuki將(柴本幸) ,也很高興跟這麼敬業與優秀的日本演員合作,在表演的領域裡,可以如同本劇導演之一也是我北藝大戲劇系學長的 #楊順清 導演所言,結合異國風情,透過表演碰撞出不同火花,彼此在表演與語言上交流與學習,是很難得的經驗呢?離鄉背井拍攝的妳辛苦了,也謝謝妳幫我矯正日文台詞,我們繼續一起努力,日本之行也請多多指教了,很高興能一起合作,我們繼續加油💪💪💪 #柴本幸 #Yuki #ShibamotoYuki
#紡綞蟲的記憶 敬請期待!!!

🎥👀🍿
.
きっと何年たっても変われないものがある。
.
バンドブームが吹き荒れる1990年代。ボーカルのナツとユキヤたちは、共にバンドを組んで活動していた。そのバンド、LANDSのライブに行ったアサコとミハルは、楽屋に忍び込むことに成功。その後、ひょんなことから、アサコはLANDSのマネージャーになり……。
.
#bandage#lands#赤西仁#北乃きい#高良健吾#杏#柴本幸#笠原秀幸#金子ノブアキ#伊藤歩#映画#映画鑑賞#映画好きな人と繋がりたい

ドラマ「運命の人」見ました。
なんだかんだ1年間くらいかけてみた気がします笑

沖縄返還に関する話が主軸で、サイドには男女関係や日本の政治体制、など、色々なものが満遍なく詰め込まれた話でした。

最後には沖縄戦の話もでてきて、全体的に、現代の日本の行政を風刺した作品だと思います。
ただただ重いだけの話ではなく、ためになると言うか、見てて損は無い。

#運命の人
#本木雅弘#松たか子#真木よう子#大森南朋#松重豊#長谷川博己#杉本哲太#柴本幸#原田泰造#北村有起哉#綿引勝彦#山本圭#浅野和之#吹越満#不破万作#鶴見辰吾#平泉成#吉田鋼太郎#本田博太郎##大和田伸也##市川亀治郎#石橋凌#泉谷しげる#伊武雅刀#笹野高史#柳葉敏郎#橋爪功#柄本明#北大路欣也

『TAJOMARU』見た🎥

田中圭がホントにムカつく悪役で、小栗旬が可哀想すぎた😭

綾野剛とやべきょうすけもで出て、なんか出てないけど、山田孝之の顔が浮かぶキャストやった😄

松方弘樹さんが出てきた時は泣けるシーンじゃないけど松方さんを偲んで泣けた😭

#TAJOMARU
#小栗旬
#柴本幸
#綾野剛
#やべきょうすけ
#田中圭
#松方弘樹

春霞 たなびく山の 桜花 見れども飽かぬ 君にもあるかな
紀友則
#柴本幸#珠寳

*
.
『 TAJOMARU 』
.
製 作 年 : 2009年
製 作 国 : 日本
内容時間:132分
ジャンル:時代劇
.
監督:中野裕之
脚本:市川森一/水島力也
原作:芥川龍之介 小説「藪の中」
.
【映画紹介/解説】
人気俳優・小栗旬が愛する女性のため地位も名誉も名前も捨ててしまう主人公役を熱演した新感覚時代劇。名作「羅生門」で三船敏郎が演じた盗賊、多襄丸を新たな解釈で描く。
.
芥川龍之介の小説「藪の中」に登場し、同作をもとにした黒澤明監督の「羅生門」で三船敏郎が演じた盗賊・多襄丸(たじょうまる)。本作は彼に着目し、その愛憎に満ちた人生を掘り下げたオリジナルのストーリーを描く型破りな時代劇。監督は「SF サムライ・フィクション」「RED SHADOW 赤影」の中野裕之。名門武家に生まれながら運命に翻弄されるようにそれまでの人生を捨て、盗賊・多襄丸の名を受け継ぐ主人公役に小栗旬。やべきょうすけ、池内博之、萩原健一など共演陣も個性派がずらりとそろった。
.
【内容/物語】
室町末期。管領職を代々たまわる名門・畠山家の次男、直光は大納言家の娘・阿古姫と将来を誓い合っていた。だが、時の将軍足利義政が、阿古姫をめとった者に管領職を与えると宣言したことから運命がゆがみ始める。直光の兄・信綱が地位欲しさに阿古姫を奪おうと画策し、さらに兄弟同然の家臣・桜丸の裏切りによって、直光は阿古姫を連れて逃亡するはめに陥る。失意の中、直光と阿古姫は悪名高い大盗賊・多襄丸に襲われるが...。
.
【出演者】
小栗旬 柴本幸 田中圭
やべきょうすけ 本田博太郎
池内博之 近藤正臣 松方弘樹
萩原健一 綾野剛 山口祥行
須賀貴匡
.
(WOWOW引用)
.
.
#映画鑑賞 #映画鑑賞記録 #TAJOMARU #小栗旬 #柴本幸 #田中圭 #やべきょうすけ #本田博太郎 #池内博之 #近藤正臣 #松方弘樹 #萩原健一 #綾野剛 #山口祥行 #須賀貴匡 #中野裕之 #市川森一 #水島力也
.

【鹿男あをによし(2008年1月放送ドラマ)】⠀
.⠀
今年は#夏目漱石 没後100年ということもあって、さまざまな企画番組が放送されました。⠀
ドラマでは、ハセヒロもトヨエツも漱石先生を演じてましたよね😊。⠀
.⠀
#万城目学#鹿男あをによし⠀
この作品、漱石の代表作#坊ちゃん のオマージュになっております。⠀
1906年発表→ナツメの『坊ちゃん』⠀
2006年発表→マキメの『鹿男あをによし』(※発売は2007年)⠀
こういう部分までパロってるんですよ!よくデキた話です😄⠀
. ⠀
玉木宏主演『鹿男あをによし』。⠀
ウソみたい!もう9年前のドラマだ!!⠀
視聴率的には奮わなかったんだけど、非常に面白かったです。⠀
玉木宏出演ドラマの中では、個人的に第三位に推したい作品。⠀
※1位:あさが来た、2位:のだめカンタービレ。⠀
いやまぁ他にもたくさん良作はありますが...😊⠀
.⠀
この作品は、分類的には学園ドラマ。原作の面白さが上手く映像化されていました。⠀
魅力的な役者さんが多数キャスティングされていますよ😊。⠀
まず、先生役を挙げていくと⠀
新米教師役(ヒロイン)に#綾瀬はるか(←ホントにもう!この頃から全然劣化してないじゃないか!同性じゃない私でも腹が立つくらい劣化してない。一体どうなってるんだ、彼女は!!😤)⠀
.⠀
共演陣にも個性的な面々が。⠀
#キムラ緑子(※#ごちそうさん の和枝ちゃん)⠀
#酒井敏也(←どうしたんだろう?最近全然見かけないね😔)⠀
#佐々木蔵之介⠀
#児玉清⠀
#田山涼成⠀
などなど。⠀
.⠀
生徒役には⠀
#多部未華子 #藤井美菜 といった当時の新進女優がキャスティングされている。⠀
う~ん、月日が流れるのは早いもんです...⠀
藤井美菜さんは、現在CMで大泉洋の奥さんでヤクルトレディーを演じてますからね😄。⠀
そして多部ちゃんは...⠀
主役を張れる女優さんに成長しました。よく頑張った!エラいぞ!⠀
.⠀
それ以外に特筆すべきは、オープニングのナレーションが中井貴一さんなのです😊。⠀
※NHKさんはこれを観て、#サラメシ に彼を抜擢したんだと思う。うん!間違いない。⠀
ミキプルーンのCMも結構貢献しているが、決め手はこのドラマだろう❗...たぶん。⠀
.⠀
卑弥呼役で大塚寧々とか、かなりチャレンジングなドラマでした。⠀
小料理屋の女将役が#鷲尾真知子 ってのもシブいです😆。⠀
.⠀
そんな楽しいドラマだったのですが、ひとつだけ欠点が。⠀
私の苦手な女優さんが主要キャストで出演していたのです😫。⠀
#柴本幸⠀
芸能界のサラブレッド。父:#柴俊夫、母:#真野響子、叔母:#眞野あずさ⠀
素晴らしい血統のこの女優さん。⠀
その前年(2007年)、内野聖陽主演のNHK大河ドラマ『風林火山』で⠀
いきなりヒロインに抜擢されています。⠀
デビューして2ヶ月で この快挙!当時、期待の新星と目されていました。⠀
.⠀
その彼女が満を持して臨んだ民放初出演ドラマが、⠀
『鹿男あをによし』⠀
彼女が演じたのはマドンナ的ポジション。⠀
これがキツい性格の役柄でツンとしていて、めちゃくちゃ嫌な感じの女性でした。⠀
※今考えてみれば、それだけ演技が上手かったとも言えますが...😉⠀
でもまぁその時は、性格悪そう(役柄)=実物もお嬢様気取りの嫌な女なのではないか?⠀
って思ってしまいました(←のめり込み過ぎだよ!私。ドラマでしょ?😫)。⠀
大河でヒロインデビューしたもんだから調子乗ってるんちゃうか?この人?⠀
って思ってしまったんですね、自分は😔。⠀
.⠀
その後彼女は、ずっと脇役ばかり。唯一ヒロインを務めたのは4年後、2012年山本耕史主演『薄桜記』だけです。⠀
新星は完全に失速していました。期待通り順調に伸びていれば、杏ちゃんぐらい活躍できていたハズなのに...。⠀
.⠀
そんな彼女でしたが、最近ドラマでちょくちょく見かけます。⠀
(゚Д゚)変わりましたね!スゴく良くなった!⠀
実際デビュー当時はテングになっていたんだと思います(←完全に私の思い込みです。彼女のファンの方、本当にゴメンナサイ😖)⠀
今の柴本幸さん(33歳)。⠀
見違えるほど成長していました。⠀
演技が確実に上手くなってます!⠀
ちゃんと自分のポジションがわかっていて、とってもイイ女優さんになっておりました!!⠀
決めましたよ💦⠀
柴本幸さん主演で連ドラを制作しましょう、NHKで!⠀
...⠀
次回に続くm(._.)m
.
クリスマス 皆でコスプれ 奈良の鹿
童心に 返れぬキミは 大人かい?

⭐︎⭐︎⭐︎
#家政婦のミタゾノ
#在宅評論家2016_ドラマ
#松岡昌宏
#清水富美加
#柴本幸
#堀田茜
#平田敦子
#余貴美子

時事ネタ入ってておもしろい🙌
松岡じゃなくてもいいかも?
松岡は好きだけど👻
ふみかちゃんのこと大輝が
『トミカちゃん』て呼ぶ。
堀田茜ってロンハーで音痴バレてからいろいろでるようになったよね?
音痴も時には武器になるんだ🖖🏾

原作を読んだ時、最初は苦手かも、と思っていたが、読み進めていくうちに良くなっていったので、ドラマも大丈夫だと。で、感想的には、まあまあ(爆)。いい具合に仕上がってました。

ドラマ狂 第501話 評価 7️⃣
#鹿男あをによし #2008
原作:#万城目学 脚本:#相沢友子
出演:#玉木宏 #綾瀬はるか #多部未華子 #柴本幸 #篠井英介 #キムラ緑子 #佐々木蔵之介 #児玉清
#TV #TVドラマ #ドラマ #連ドラ #木曜劇場 #フジテレビ

力入ってるドラマ。モッくんがね、どうしようもない訳です。貞淑な妻、松さんが不憫でならなかった。自分も沖縄に数年住んでたので現状はわかるのですが、いろんなことに素直に賛同できないんですよね、自分は。それはどの人に対しても姿勢をまず正そうよ、と言いたい。

ドラマ狂 第495話 評価 7️⃣
#運命の人 #2012
原作:#山崎豊子 脚本:#橋本裕志
出演:#本木雅弘 #松たか子 #真木よう子 #大森南朋 #長谷川博己 #松重豊 #杉本哲太 #原田泰造 #柴本幸 #鶴見辰吾 #吉田鋼太郎 #平泉成 #泉谷しげる #伊武雅刀 #笹野高史 #柳葉敏郎 #橋爪功 #柄本明 #北大路欣也
#TV #TVドラマ #ドラマ #連ドラ #日曜劇場 #TBS

Most Popular Instagram Hashtags