[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#柳本浩市展

2017 posts

TOP POSTS

.
ぜんぜん時間が足りなかった
会期中何度も何度も行ったって
きっとぜんぜん足りないと思う
#柳本浩市展

先々週、多方面で活躍したデザインディレクターであり、膨大な資料やデザインの収集家であった、柳本浩市さんの展覧会「柳本浩市展 “アーキヴィスト ー 柳本さんが残してくれたもの”」に行ってきました◎
将来こんな感じになりたいです*

http://kawacolle.jp/24566

#柳本浩市展 #design #exhibition #archivist #koichiyanagimoto

Checked "Yanagimoto Koich -archivist's vision"
There were great collections!!
-
気になっていた「アーキヴィスト - 柳本さんが残してくれたもの」を見に行ってきました。圧巻のコレクションに、見事な展示。良い刺激になりました。
-
#YanagimotoKoichi
#yanagimotokoichiarchivist
#柳本浩市 #柳本浩市展

柳本さんの展覧会へ。
この展示全てが11畳の部屋に入っていたというから驚きです。
#koichiyanagimoto #柳本浩市展

🥇🥈🥉
住めるレベル。
も一回いきたい。

#柳本浩市展 全てのアーカイブを見てみたい。今後、柳本さんのアーカイブは様々なメッセージとなって現れるような気がする。

このように 柳本浩市展 では、柳本さんのアーカイブファイルも、会場内にある白い手袋をしていただければ、どなたでも閲覧が可能となっています。

ちょっとだけ柳本さんの頭の中を覗けた気分にもなれるのです。

どうぞ丁寧にご覧ください。
写真は良いお手本です。💮
柳本浩市展
「アーキヴィスト ー 柳本さんが残してくれたもの」
会期: 2017年4月29日(土)~6月4日(日) 会期中無休
開場時間: 12:00-18:00
会場: six factory 東京都目黒区八雲3-23-20
入場料: 一般500円、大学生200円(学生証提示)、高校生以下無料
Facebook: www.facebook.com/Yanagimoto.Koichi.Exhibition/
主催: 柳本浩市展実行委員会
協力: 株式会社 良品計画
キュレーション: 熊谷彰博
会場構成: 小林恭+マナ/設計事務所ima
メインビジュアル: 野口孝仁/Dynamite Brothers Syndicate
編集協力: 上條桂子、加藤孝司
企画協力: まほうの絵ふで、Glyph.
会場内グラフィック: 田部井美奈
PR: 小池美紀/HOW INC.

MOST RECENT

Always be Knolling!!
現在発売の CASA Brutus インテリア改造ワークショップ で実践させていただいた Knolling のこと。

今思うと前職のプレイマウンテンに勤務していたときに、店のディスプレイで無意識にしていたように思います。きっかけをよく覚えていないのですが、きっと "The Complete Walker" などの洋書やカタログなどを見て頭の中に残っていたんだろうと思います。

その後、@englishman_in_hongkong さんから、このグリッド状に整頓する見せ方を Knolling と言うんだよと教えてもらったのが2年ほど前のこと。

そして5月に行われた「#柳本浩市展」で展示を担当させてもらったときに、この Knolling を用いて、柳本さんのコレクションを並べさせてもらいました。

その展覧会の会場で多くの人に Knolling についての会話をさせていただき、今回の CASA Brutus の記事へと繋がっていきました。

ある意味、やはり柳本さんが繋げてくれた取材でもありました。そんな経緯がありました。

この Knolling についての他の情報については、ぜひ記事をご覧ください。

整理整頓を!
働く場所はまず、整理整頓して環境を整えて!みたいなことです。
なんかUAに勤務時代にも、そんなこと言われてたような…

No Appointment Necessary on Friday.
本日22日(金曜日)は、アポイントメントの必要はありません。

営業時間は 13:00~18:00 となります。

お待ちしております。🙇🏻

展示会week終了💨色々なモノや人と背景から直接話ができる貴重な時間。&素敵カタログ多め。元同僚の活躍や「雑貨」を通して「時代」がわかる。柳本さんの言葉が浮かぶ。#展示会 #時代 #雑貨 #柳本浩市展

『柳本浩市展』で展示されていたモノのごくごく一部をスケッチした5月27日の絵日記見開き。下書きなしでこまごまビッシリ描くのは、描くこと自体より配置を考えることのほうが疲れますね(^^; 。

#絵日記 #日記 #diary #スケッチ #sketch #イラスト #illustration #ノート #notebook #notebookers #イラストエッセイ #水彩色鉛筆 #トラベラーズノート #travelersnotebook #midoritravelersnotebook #柳本浩市展

5月の終わり、柳本浩市展に行ったときの絵日記右ページにやっと着色しました(笑)。※何も考えずに描いたので、左上3つが同じ色合いのものだったことに着色後に気がついてちょっとガックリ(^^; 。

#絵日記 #日記 #diary #スケッチ #sketch #イラスト #illustration #ノート #notebook #notebookers #イラストエッセイ #水彩色鉛筆 #トラベラーズノート #travelersnotebook #midoritravelersnotebook #柳本浩市展

柳本展が恋しいなぁ。#柳本浩市展 #恋しい

.
柳本浩市展 ”アーキヴィスト-柳本さんが残してくれたもの”
_
#柳本浩市展

Jun.03.2017

olivetti with you
グッドルッキングクリップ

今日は無事納品とかいろいろ良いことあって良い日。

#柳本浩市展

先日、白黒状態のものをUPした5/27の絵日記左半分。着色したのに写真に撮ると何だか地味な気も…(^^; 。右ページはまたそのうち☆
・・
#絵日記 #日記 #diary #スケッチ #sketch #イラスト #illustration #ノート #notebook #notebookers #イラストエッセイ #水彩色鉛筆 #トラベラーズノート #travelersnotebook #midoritravelersnotebook #柳本浩市展

意味新 Special
柳本 浩市 インタビュー
「わたしたちの日用品の現在性」

文章:加藤孝司

#design #柳本浩市展 #リアル中西
デザイン、日用品、雑貨、インテリアなど、
私たちの日常を取り巻く、暮らしを豊かに楽しくしてくれるものたち・・・ *この続きは、意味>新WEBトップページのバナー・プロフィールのURLからご覧下さい。@imishin_com

ーーーーーー

意味>新は、”新しいことだけがNEWではない”のコンセプトのもとわたしたちの日常にあるちょっとした気付きや出来事、デザインをお届けするメディアサイトです。

:
先日#柳本浩市展 に携わった方々と集まりました。
私はほんの数日しかお手伝い出来なかったんですが、
少しでも携われて本当に良かったなと思いました。
柳本さん素敵なコレクションと素敵な方々との
出逢いをありがとうございました。
改めて意味のある甘酒を。
:
私の好きなものたち。
柳本さんも微笑んでます。
:
#scarpekutsu
#スカルペクツ
#柳本浩市
#cibone


先日 お邪魔してきた
✏️
📔
🎪柳本浩市展🎪
”アーキヴィスト ・
…柳本さんが残してくれたもの”
✏️
📔
✏️
📔
撮った写真を冊子にしてみました😌✨



#思い出アルバム
#YANAGIMOTOKOICHI#ARCHIVIST
#柳本浩市展 #exhibition
#vscocam#collection#収集家

柳本浩市展のキュレーションについて、商店建築 7月号に掲載いただいてます。

#柳本浩市展 #柳本浩市 #商店建築

Most Popular Instagram Hashtags