[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#柚木沙弥郎

1470 posts

TOP POSTS

柚木沙弥郎さんの展示に滑り込みしたらご本人がいらっしゃった!梅田店のお礼が直接お伝えできて良かった😊

#samiroyunoki #柚木沙弥郎

本日定休日ですが、朝から外まわり。まずは日本民藝館に届け物。
IDÉE SHOP Umedaで開催の柚木沙弥郎さんの展示会DMを置いていただいてます。
#samiroyunoki #柚木沙弥郎


べにやさんで
お買い物したら頂いたポストカード☺︎
👒🏺🛋👩🏻🦉💐🐕🐈🍷
#柚木沙弥郎 #べにや民芸店

今日は柚木沙弥郎さんの展示を見にギャラリーTOMへ。重複したのか二枚DMが届きました。ワーイ!
#柚木沙弥郎
#ギャラリーTOM
#宮沢賢治 #雨ニモマケズ

娘のお雛様は、
柚木沙弥郎さんの型染め。
あたしも娘もお気に入りです♩
どこの壁に飾ろうかなぁ。

#柚木沙弥郎#型染#お雛様#4歳#アトリエぬいや

今回の北海道一泊旅行の一番の目的は祖父の展示を見に行くため。
美唄にある「アルテピアッツァ」という広大な大地に悠然と佇む彫刻美術館で安田侃さんの彫刻作品とのコラボレーションで祖父・柚木沙弥郎の布の展示でした。
惜しげもなく射し込む陽の光と古い小学校を再利用して作られた広い部屋に飾られた祖父の布が一段とイキイキして素敵に見えました。
#柚木沙弥郎

#安田侃 のまなざし展」が終わり、#柚木沙弥郎 染布がなくなったときにわかる存在感。

先ほどギャラリーTOMで購入した作品集「柚木沙弥郎」を持って、柚木先生のご自宅へ。早速、サインを頂く✒︎ 贅沢! 新しいプロジェクトの作戦会議もバッチリ。先生、引き続き何卒よろしくお願いいたします! #柚木沙弥郎 #samiroyunoki #作戦会議 #僕の人生の先生

息子と里帰りのためお土産を買って育児の合間に
荷物を梱包 していた昨日𓐠𓂝
開運堂へいったので 今年のウェストン祭にあわせて発売されたウォルターウェストンビスケットを味見 。
柚木沙弥郎さんのパッケージは相変わらずすてき
松本の老舗のパッケージは山屋もマサムラも開運堂も小洒落ていると思う。
#ウェストンビスケット#柚木沙弥郎#まつもとのすゝめ

MOST RECENT

#安田侃 のまなざし展」が終わり、#柚木沙弥郎 染布がなくなったときにわかる存在感。

今回の北海道一泊旅行の一番の目的は祖父の展示を見に行くため。
美唄にある「アルテピアッツァ」という広大な大地に悠然と佇む彫刻美術館で安田侃さんの彫刻作品とのコラボレーションで祖父・柚木沙弥郎の布の展示でした。
惜しげもなく射し込む陽の光と古い小学校を再利用して作られた広い部屋に飾られた祖父の布が一段とイキイキして素敵に見えました。
#柚木沙弥郎

『おーい ぽぽんた』📑

編集委員
茨木のり子/大岡信/川崎洋/岸田衿子/谷川俊太郎
柚木沙弥郎 画

短歌、俳句、詩。
千数百年前のものから新しいものまで、編集委員のみなさんが選ばれた珠玉の166篇がのっています。
子どもが幼い頃に購入し、折にふれ、一緒に読んだ思い出深い本です。
小学校高学年となった今、ふと手に取り子どもが言いました。
「うわー、ナツイわー!」
(※ナツイ:「懐かしい」の今ドキの言い方💦)

それはさておき、俳句、短歌鑑賞のための別冊の解説も付いていて、大人が読んでもとても読みごたえがあると思います。

#おーいぽぽんた#声で読む日本の詩歌#福音館書店#児童書#児童文学#読み聞かせ
#茨木のり子#大岡信#川崎洋#岸田衿子#谷川俊太郎
#柚木沙弥郎

読み聞かせの音がおもしろくて娘のお気に入りの絵本。一緒にイェーイ!って言ってくれるように。

#つきよのおんがくかい #柚木沙弥郎 #山下洋輔 #絵本 #赤ちゃんのいる生活

.
.
.
大好きな柚木沙弥郎さんの染め絵と
何度も読み返している本。.
.
.
.
この本の柚木さんのコレクションの中に
私が持っているものと同じものが!
pic2枚目の左の方の
額縁の手前にある
少し平らな茶系の壺。
.
.
.
記憶では、イギリスのハチミツが
入っていたような。
いただきものだったので
あまりはっきり覚えていないのですが。.
.
.
.
尊敬する方と同じものを
捨てずに取っておいた
自分を褒めてあげよう(笑)。.
.
.
.
ちなみに私はこの壺
愛犬の遺影のそばに置いて
お線香立てにしています。.
.
.
.
#柚木沙弥郎
#思い出pic

広島駅の駅ビルで見つけた「御菓子処 高木」のカステラ。この絵は…と思ったらやはり柚木沙弥郎さん。

カステラ自体もすごくおいしかったです。広島みやげにいいですね。

#広島 #御菓子所高木 #カステラ #柚木沙弥郎 #かわいいおみやげ #広島みやげ #ルスカ

明日は保育園の運動会…
やっぱり雨かなー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 雨でも、雨なりに、精一杯保育園最後の運動会を楽しんでくれるといいなぁ♪
#延期はないのでぎゅうぎゅうの屋内で決行
#天気予報はずれろ
#雨ニモマケズ #宮沢賢治
#柚木沙弥郎 #絵本
#無印良品 #壁に付けられる家具
#長押 #よく本が落ちる
#無印良品の家 #mujihouse

菊の湯というすてきなお宿に泊まりました。
宿のつくり、家具、調度品などどれもすてきでうっとりの連続。
随所に民藝品が飾ってあるのがまた良かったです。



#浅間温泉 #菊の湯 #ウィンザーチェア #柚木沙弥郎 #松本 #民藝の旅

気持ちがいい朝。朝からちょこっと嬉しい連絡があり、こんな日は窓を全開にして空気の総入れ替えをして、見て見ぬふりをしていたところも掃除して、配管掃除もして貰って、スッキリ。玄関もちょっとだけディスプレイ替え。#柚木沙弥郎 #中村大介 #望月道陽 #針原修#ディスプレイ

#安田侃#柚木沙弥郎
見事な調和ぶりにため息。

「真味糖」や「白鳥の湖」以外にも開運堂には魅力的なお菓子がたくさんあって、ついつい買い過ぎる。
10時のおやつは洋菓子ラインをメインにした店舗『パリの五月』で買い求めた2品、松本民藝家具のショウルームにもファブリックが置かれていた 染色家 柚木沙弥郎さんデザインのパッケージ。
「ピケニケカステラ」は“ピケニケ”の響きにピタリと寄り添うステキなデザイン、民藝のほのぼのとしたあたたかみのある味わいをここにも感じる。
「ウェストン ビスケット」は今季の新商品。中部山岳を世界に紹介した英国人宣教師で登山家ウォルター・ウエストン氏。その偉業をたたえ、氏の胸像を刻印。ウエストン氏の故郷イギリスの習慣であるアフタヌーンティーに欠かせないのがビスケット、ベルガモットがほのかに香る。
この1週間は仕事に忙殺されて気絶しそうなほど疲れた。ささやかな旅気分などあっという間に日常に溶けてしまった。
けれど、残りわずかとなったおみやけでまだあの空を思い出せる。

鳥取工藝の会でご好評だった柚木沙弥郎さんモチーフのてぬぐいが入荷しております(^_^)
こちらの4色のみになります。
#山口邦子 #柚木沙弥郎 #てぬぐい #ひふみ民藝店

Most Popular Instagram Hashtags