#柚子ピール

1296 posts

TOP POSTS

柚子ピールを乾かし中
#柚子 #柚子ピール

少しずつ糖度を上げていた柚子ピール、やっと出来上がり〜!
今年の実家の柚子は、皮がきれいで作りやすかった。さっそくチョコがけに♪

#手作りお菓子 #柚子ピール

去年の冬にコトコト蜜漬け柚子ピールを作っておきました。

バレンタインのお菓子に使いますよ🍊
#バレンタイン #柚子ピール #日高市 #四季菓りょう

毎年祖父母の家で採れる柚子。今年は柚子ピールを作ってみた。
日持ちさせたかったので1日半乾燥させたらちょっと硬めの仕上がり。でも食べ過ぎ防止になっていいかもと開き直る

柚子ピールができました。
お天気が悪くてなかなか乾燥が大変でした。
獅子ゆずのピールは分厚いわたのところがはモッチリ美味しいですよ。

外は雪です。しかも積もっています。

#柚子ピール #獅子柚子ピール #獅子柚子 #おに柚子 #手作り

バレンタインパン箱試作。
ホワイトチョコシリーズ2種。

柚子ピール加えたブリオッシュ生地にホワイトチョコin。
間違いない美味しさなんだけど柚子ピールの量半分で良かったな😅柚子の主張半端ない!全てを柚子に持ってかれるやつや。

あと焼いたのは、抹茶フランス。
中には甘露煮とホワイトチョコin。


明日は予定色々。上の子と制服採寸に高校へ行って、帰りに塾に寄って下の子がインフルで受けられなかった漢字検定の繰越手続きに。
そのまま点検終了の原付バイクを引き取りにバイク屋さんへ〜。
このバイク、仕事の日が雨だった時にだけ乗るもんで、まぁびっくりするほど乗ってないw
今回半年ぶりの点検だったのだけど受付のおじちゃんが『え!半年でこんだけ?俺の5日分の距離だよー』って言われてもーた😂

この子には恩があって。
前のパン屋に勤めてた時、心臓破りの坂があるので通勤で乗っていたのだけど、ある日仕事帰りに信号待ちしてたら後ろから来た車にノーブレーキで追突されてバイクとともに停止線から交差点真ん中まで飛んだんだけど、このバイクが全てを受け止めてくれて私は骨折することなく全身打撲で済んで翌日から仕事も行けた😂←そこは休めw

よっぽどのことがない限り、、この子がもうアカンと言うまで乗り続けたいなぁ。
1度は事故でズタズタになったけど修理してもらってピカピカ✨
乗らない日でも毎日ボディ拭いてあげてますよー😆


#ブリオッシュ #bread #柚子ピール #ホワイトチョコ #パン箱

柚子を収穫しました。
*
柚子の枝には鋭く太い棘があり、
収穫時は苦労するのですが、
爽やかな香りに包まれながら癒されました。
*
今年は15kg位。
*
これからしばらく柚子ピール作りをし、
柚子ピール入りのベーグルは、
12月頃から販売したいと思っています。
*

限定数に達しました。ありがとうございました。
******
現在、11/25発送分の
「おまかせベーグル10個セット」予約受付中です。
あと数セットご用意できますので
よろしければ通販ページをご覧ください。
ページは ▶ http://www.creema.jp/c/nanabagel
*
送料込みで3000円です。
(北海道、沖縄県にお届けの場合+500円です。)
*

麺処四代目ゆうじさんの鶏白湯しおらーめん🎵🍜🎵
スープが凄く美味しい‼柚子の皮かな?アクセントになっててたまりません🎵🎵チャーシューもとろける美味しさ🎵🎵🎵
ごちそうさまでした‼

#ラーメン #麺処四代目ゆうじ #鶏白湯 #柚子ピール

MOST RECENT


【STAUBで焼いたカンパーニュのカット面♡】

さっきSTAUBの鍋で焼いた
柚子ピールのカンパーニュ🍞

中身はこんな感じです^ ^

これはそれほど高加水でもないけれど
なんとなく気泡がちらほら。

(この気泡にオリーブオイル垂らすと美味しいのよね♡)


昨日のロデヴとは、まったく違う生地作り。

使う粉や配合によって、生地の扱い方は変えないとね💡


これで明日はサンドイッチかしらー♪
ほんのり柚子の香り💕



リピートブレッドクリエイター 斎藤由郁里
____________________

\元製粉会社社員が教える!
・ 3日経ってもふわふわパンの秘密✨/

これまで70名以上が受講♪

「どんなレシピでも失敗しない!
自由にパンが作れるコツ」1day講座


🔸8月27日(日) 大阪開催
http://wb2.biz/fgg

🔸10月11月千葉開催の優先案内はこちら☆
http://wb2.biz/fzy
____________________


#ストウブ #STAUB #カンパーニュ #柚子ピール #パン#パン作り#パン教室 #自家製パン #小麦粉#手作りパン#リピートブレッドクリエイター#斎藤由郁里 #bread #ブレッドマスタークラス #レシピなし #レシピを考える力 #見極め力 #大阪 #千葉 #失敗しない #理論 #8月 #電気オーブン #250度までしか上がらない #8月は大阪で1day講座 #10,11月は千葉でやるよ


【STAUBでカンパーニュ💕】
柚子ピール入り🍊

久々だけど安定の焼き上がりです✨(^^)

粉は、
トラディショナル + ラセーヌ をブレンドしてます。

今回は成形もいつもと違う方法にしてみましたが
これも焼き上がりを見る限りはオッケー👌



リピートブレッドクリエイター 斎藤由郁里
____________________

\元製粉会社社員が教える!
・ 3日経ってもふわふわパンの秘密✨/

これまで70名以上が受講♪

「どんなレシピでも失敗しない!
自由にパンが作れるコツ」1day講座


🔸8月27日(日) 大阪開催 残席1
http://wb2.biz/fgg

🔸10月11月千葉開催の優先案内はこちら☆
http://wb2.biz/fzy
____________________


#ストウブ #STAUB #カンパーニュ #柚子ピール #パン#パン作り#パン教室 #自家製パン #小麦粉#手作りパン#リピートブレッドクリエイター#斎藤由郁里 #bread #ブレッドマスタークラス #レシピなし #レシピを考える力 #見極め力 #大阪 #千葉 #失敗しない #理論 #8月 #電気オーブン #250度までしか上がらない #8月は大阪で1day講座 #10,11月は千葉でやるよ

#ヴィーガン#ティラミス
動物性一切使ってないのにちゃんとティラミス‼︎
動物性大好きですが😅
#柚子ピール ?が入っててさっぱり美味しかった✨

#アインソフ #アインソフ銀座 #東銀座 #vegan #マスカルポーネ の代わりに#大豆クリームチーズ #tiramisu #instasweet #甘いもの

久々のパン屋の気まぐれパウンドケーキ作りました。

今回のパウンドケーキは国産の柚子ピール。
北海道産の小麦粉キタホナミ。鹿児島種子島の粗糖。
ニュージーランド産バター。千葉県長生産の卵。
ベトナムカンホアの天日塩。国産の柚子ピール。
ホワイトチョコ。
人手不足でなかなか焼き菓子が作れませんが、
出来上がるとなんだか嬉しくてやっぱりワクワクします。ね。

明日明後日は定休日です。
本日、皆様のご来店をスタッフ一同でお待ちしております。
#bakery #bagel #bread #高円寺 #パン屋 #パン #焼き菓子 #パウンドケーキ #柚子ピール #ホワイトチョコ

一足早く秋っぽいデザートを❗
抹茶のくずプリン🍮

飾りには練乳クリームに、いちじく、白玉、あんこ、栗、柚子ピール

お砂糖を控えて抹茶を増やして濃いめに仕上げました🙋

#抹茶のくずプリン#葛粉#プリン#抹茶#練乳クリーム#いちじく#白玉#あんこ#栗#柚子ピール#コッタ#cotta#おうちカフェ

💞マーブルベーグル💞
*
あんこさんのレシピでマーブルベーグルを作りました🎶
*
でもでも綺麗なマーブルにはならず、残念😭 
捏ねすぎですね(´- `*)💦
*
フィリングは、クリームチーズに柚子ピール( *´艸)💕
*
またまた欲張ってフィリングをたくさん入れたので、クリチが噴出しました😅
*
*

#あんこさんレシピ #梅酵母 #酵母作り #自家製酵母 #天然酵母 #自家製天然酵母 #天然酵母パン #ベーグル #マーブルベーグル #ベーグル大好き #天然酵母ベーグル #クリームチーズ #柚子ピール #パンスタグラム #パン活 #パン作り #手作りパン #パン作り初心者 #手作り #パン作り好きな人と繋がりたい #パティシエカメラ部

柚子のシフォンケーキ第3弾

今日は、プチパンズを焼いた後、柚子のシフォンケーキで、オーブンを2回転させちゃった😁

大忙しの一日でした!
#シフォンケーキ #siffoncake
#柚子  #柚子ピール  #オーブン 
#忙しい #大忙し #さかなのきもち

久しぶりに我が家で焼いた、シフォンケーキ😋
自家製ゆずピールを入れました❗

内定をもらったという、職場の男の子にプレゼント😉 「内定をもらったのを、自分の口から、松本さんにいいたくて!」 と。

嬉しいな🎵😍 #シフォンケーキ #柚子 #柚子ピール  #自家製 #siffoncake #嬉しい
#内定 #我が家 #さかなのきもち
#次回のメロンパン #8月27日

台風ですね。大きな被害がありませんように。

ニュースを見られない日々で
今日台風なことも知らず。
こっちも雨風強め。久々に丸一日おうちは地獄!
ベランダの色んなものがひっくり返り…
明日お隣に謝りに行かないと(涙)

ーーーーーー

#meijithechocolate
気になってはいたものの手を出せず…
も、ポイントやコンビニクーポン使ってGET!

も、人目につかないとこに置きすぎて見つからず(笑)

やっと、見つかりました(笑)

このまま味わうのに最高なチョコ。
ほんとに柑橘系の酸味?みたいなの感じた!

#ほろにがココアグラノーラ
に少しだけ混ぜ込む。

母に頂いた#柚子ピール も一緒に混ぜ込む。

#華やかな果実味
#ElegantBetter

今の季節#スマイルクッキー のチョコづけ無理!
溶けまくりーー。

ーーーーーーー

#おうちおやつ#手作りおやつ #おうちごはん#自家製グラノーラ#グラノーラ#granola#ココア#チョコレート #thechoconola#オレンジ#子育て#男の子#男の子ママ #5歳#2歳#夏休み#KURASHIRU #lin_stagrammer #snapdish #cookingram #スレート#azugra#ママリ#ママリスタイル

.
.
.
⚜️
久しぶりに出勤が被った社員さんに頂いた和菓子🍡
羽二重餅の柚子味でした🍡
.
とても甘く柚子のいい香りと少し柚子ピールが入ってて美味しかった💓
.
和菓子だとカロリー気にしなくなっちゃうの良くないけどたまには笑
⚜️
.
.
.
#pixar #加工アプリ #加工 #画像加工 #柚子 #和菓子 #差し入れ #職場の先輩 #ありがとう #美味しい #甘い #餅菓子 #柚子ピール #可愛い #お菓子 #ダイエット中 #ダイエット #カロリーは置いといて笑

先日友人から貰った京都 仙太郎の『氷室のこおり』。以前ここの『あづさい』を頂き、食感が面白くお味も良くて感動したんだけど、今回のも口のなかで梅酒の味がふんわり広がって凄く美味しかった♡友人のセンスの良さを改めて感じたよね、さすが神の味!笑
-
昨日は朝からそわそわしていて不安な気持ちでいっぱいだったけど、無事に案件も解決!私は恵まれてるなあ…って、身内の優しさを噛み締めました。いつもありがとう。だいすき!!(´;ω;`)
#仙太郎 #神の味 #梅酒 #柚子ピール #氷室のこおり #寒天 #和菓子 #身内 #優しさ #love

蒸しパンだけにムシの予感❓
お風呂から上がったら、
いつの間にか夫帰宅…
ん❓
ハッとキッチン見たら😳
8個作った#柚子入り米粉蒸しパン
なんと‼️
もうすでに3コしかない😱
1個は私が味見で食べた…😋
しかし作ってほんの2時間後で4個消失😧
…これは妖精の仕業じゃない👻‼️
インド人の仕業や👳🏽‍♀️😤
#馬拉糕#馬拉糕日誌 #yummy#蒸しパン#steamcake#柚子ピール#イドリー#idly #インディアンマーラーカオ#印度風蒸しパン
#食われた
#やられたー
#instayummy#eat#eatstagram #food#foodstagram #おやつ#おうちカフェ#お菓子#もちもち#ふわふわ#マーラーカオ#cooking#cookingram

今日のパン達🍞
ココアと柚子のヴィエノワ、アマニとクランベリーのパン、いちじくパン。
お休みだから、大好きなものばかり使ってパン焼き😋
特にイチジクパンお気に入り💞
#手作りパン#イチジク#アマニ#クランベリー#柚子ピール

ブランジェリーケン
柚子バター大納言サンドフランス
.
それほどの固さではないが程よく弾力のある生地に濃厚こってりバタークリームとホクホク大納言小豆♡
そこに柚子ピールでさっぱり爽やかな仕上がり⤴️
.
昨日寝る前にちょうどマツコ&有吉かりそめ天国で23区クリームパンランキングを発見!
プレーンのクリームパンは率先して買うパンではないので食べた事あるのは5軒くらいですかね🤔
ブランジェリーケンやオパン、とらやベーカリー出てきました!
亀井堂はなかなか買えない😭
クリームパンの順位付けは余程の特徴がないとかなり難しいと思いますが…
私の記憶に残るクリームパンはブランジェリーケンのこの黒ごまクリームパンと千葉のブーランジェリークーのクリームパンです!😍
.
#ブランジェリーケン#下赤塚#地下鉄赤塚#バターフランス#柚子ピール#大納言小豆#クリームパン#マツコ有吉かりそめ天国#bread#bakery#boulangerie#パン#パン屋#パン屋さん#パン屋巡り#パン屋さん巡り#パン活#パンスタグラム#コスパン#朝ごパン

Most Popular Instagram Hashtags