[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#林明子原画展

1768 posts

TOP POSTS

20170727Thu
ゆうかりんとカフェめぐり☕️no.4
and 林明子原画展

#usagiyasalon
超ロングなプリンパフェと
もちきなこみるくのかき氷
-
#ひろしま美術館
#林明子原画展
ゆうかりんからこれでもかってほど
いろんな隠し絵を教えてもらいながら
新しい発見をしたり行ったり来たりして
すごく楽しくてかわいい展示に充実🎨
まったく記憶がないけど読んだことある
林明子さんの唯一の絵本に再会したから
すごくすごく気になって購入📚
なんで見たことあるんだ、どこで見たんだ、
幼稚園か小学校か、、誰か覚えてませんか
#びゅんびゅんごまがまわったら

.
.
#林明子原画展 .
.
原画展の為に作られた牛乳箱に入ったラスクが可愛すぎる🐄♡
.
.
#林明子
#こんとあき
#福音館書店
#妹は爆睡

林明子展!
.
絶対行きたいと思ってたから最終日に行けてよかった🌷🐰
.
.
いとこが大阪から遊びに来てる〜
とっても楽しい☺️
.
.
#林明子原画展 #ひろしま美術館 #photography

#林明子原画展
最終日、駆け込みました~
繊細な子供の表情、髪の艶やかさ
原画ならではの醍醐味です💕

#あさえとちいさいいもうと #林明子
#25年前の子供達

.
会場入口の撮影スポット。
絵の中と同じ牛乳パックまで準備してありました。
.
娘が小さい頃、たくさんの絵本を与えてきました。大それた理由ではなく、本や物語を楽しんで欲しいと思ったからです。
果たして、嬉々として本を買い、読む子になりました。母は嬉しいです。
「こんとあき」が大好きな31歳の娘。原画を見ながら鼻を赤くしてました…
.
今日は母の日。
こうやって一緒に好きなものを見に行ってくれて、ありがとう。
.
#林明子原画展
#高松市美術館

初めて読んで惹かれた絵本が絵本コレクションの仲間入り🌳🌲↓
#おでかけのまえに
#まほうのえのぐ
#林明子原画展
#笑顔が素敵

はじめてのおつかい40周年

絵本のひきだし
林 明 子 原 画 展
2017. 7. 15. sat-8. 27. sun

ひろしま美術館

絶対行くと心に誓う←興奮!
開催地も斬新✨
香川 広島 鳥取 兵庫 宮城 だけって!
旅をする理由になります📗👏 #林明子原画展 #林明子

林明子さんの絵本を読んだことはないけど。
最後には、絵本読んでみたくなった😊
#ひろしま美術館
#林明子原画展
#絵本

MOST RECENT

何とか間に合って行けました。
素晴らしかったです。
#林明子原画展#こんとあき





なんだかんだと
3度も見に行った
林明子さんの原画展。

懐かしさと
読んであげる側になった
よろこびと。

さぁ、月曜日。
重い腰上げがんばりますか。


#林明子原画展 #林明子 #福音館書店 #絵本 #こんとあき#はじめてのおつかい40th

ずっと行きたかった『絵本のひきだし 林明子原画展』に行ってきました。
大好きな絵本作家さん。一つ一つの絵に引き込まれ、とてもステキでした。
ずっと観ていられる素敵な原画展でした。
#林明子 #林明子原画展 #絵本のひきだし 林明子原画展 #鳥取市歴史博物館やまびこ館 #こんとあき #はじめてのおつかい #おふろだいすき

#林明子原画展
準決勝で負けた試合から3位決定戦までの時間、神頼みに神社へ

ナビで近くの神社探して参拝 #鳥取東照宮

神社の隣の博物館に見たことのある絵があったのでよってみました

#林明子 さん

子ども頃に大好きでいつも読んでもらってた
#おふろだいすき
#はじめておつかい
#おでかけのまえに
長男の #ブックスタート でプレゼントしてもらった
#おつきさまこんばんは

同じ作者だと初めて知りました

神社参道の空気と、林明子さんのお陰で気分転換完了

.
絵本のひきだし
林明子原画展へ行ってきました☺︎ .
『こんとあき』の舞台が鳥取だったなんて驚き!保育園の時、林明子さんの絵本を何回も読んだ覚えあって楽しすぎたし、世界観も絵も全部素敵すぎた🌿
.
.
#林明子原画展#林明子#鳥取市#tottori#絵本#instagood#cute#こんとあき#ootd

#林明子原画展 @鳥取
.
林明子さんの絵の雰囲気が大好き。
等身大のこどもの表情が素敵。

#おでかけのまえに

【ピアノレッスンに絵本使用で感性&脳の活性化➕親子の素敵な想い出にも💓】 今週のレッスンも一人ひとりいろんなことをして盛りだくさんでした😁✨ 好きな絵本を選んで即興してもらうと性格が出ておもしろい🎵

絵本選びでも すでに性格はでていますが

そのまま目をとおさずワクワクしながら始める『ありのまま感性タイプ』(ほとんどのお子さんがこっちで私もこちらです(笑))と

最後まで一通り目を通してから弾く先を見据える『計画頭脳タイプ』に分かれます(この間、お母さんの為に素敵な即興を披露してくれたSちゃんはこちらのタイプでした)。 #はじめてのおつかい は、私が朗読してひとりで素敵な即興BGMを付けてくれましたが
こけちゃうシーンのおしりがなんともかわいくて生徒と一緒にププッと笑っていたら

ここから急に主人公の悲しい気持ちを表すような短調で弾いてくれて
ちゃんと考えながら弾いてるなあ~と思ってたら

弾き終えてから 「この猫ずっといるねん!!」
とページをさかのぼってくれたり 「こんな看板書いてる😁」とか教えてくれて私は気づいてなくてビックリ😲

こんなにじっくり見ながらインスピレーション感じながら弾いてたんだなあと
改めてこれはかなり脳が活性化されてるはず✨と発見させられました💖

低学年の男の子はお母様に読んでもらって私との即興連弾で奏でましたがちゃんと和の音(しかも和音)を最初から選んで弾いてくれててビックリしました😲🌟👌✨ お母さんとの想い出の一冊もまた増えたね✨
こんな時間は男の子を持つお母さんには貴重なひとときだろうと思います😊❤😊
(もちろん録音でCDや動画に残すことも可能です💿📹💻) 灯台もと暗し(笑)我が子にもやってあげよっと🌠

#台風被害がありませんように
#そーっと去ってね
#ピアノは親友
#ピアノ弾いてみたい人大歓迎
#即興連弾 で
#あなたもその場で作曲ピアニストになれます
#中谷幸代 
#作曲ピアニストが教えるピアノレッスン
#感性育む即興ピアノ 
#ワンデーレッスン
#訪問レッスンもしてます
#神戸 #東灘 #芦屋ピアノ教室 
#PIANOHEARTS
#神戸芦屋ピアノレッスン
#絵本 #ピアノ教室 
#だるまちゃんとてんぐちゃん
#はじめてのおつかい
#絵本に合わせて即興
#かこさとし
#林明子
#林明子原画展 行きたい

林明子さんの原画展🦊👧
こんとあきの舞台が鳥取だったと最近知った😅
#やまびこ館 #林明子原画展
#こんとあき #さきゅうまち
#きゅっきゅっきゅっ #おててがでたよ
#引き出し大好き #読書の秋

Most Popular Instagram Hashtags