[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#林幸治

565 posts

TOP POSTS

大知祭りの中。私はトライセラ祭りです(笑)

昨日のliveがここ数年見たTRICERATOPSの中で1番感動したし泣けた✨
そしてかっこよかった😭💕
*
*
20周年のうちの10年しか私は見てない。ちょうど半分。
これからはファンになってからの歴史の方が長くなっていくんだね。
*

ついていくからね❗ずっと❗
でも全部バラードは、、、嫌だよ(笑)

#TRICERATOPS #トライセラトップス #和田唱 #林幸治 #吉田佳史

7/23、日比谷野音の後の打ち上げにて。24時を回って誕生日を迎えたわたくしを祝ってくださった小田さんとCHABOさん。とても嬉しい写真。 📸michiko yamamoto
#小田和正
#仲井戸麗市
#林幸治

2017/9/27。
Radio cco vol.6 @ 下北沢440。
振り返りです。
1、シュガータイム(佐野元春)
ラジオ番組をテーマにしてお送りしてますが、AM、FM、どっちだろうね?と言う話になり、中古車買取や過払金、グルコサミンなどの話になる。ちなみにガーラさんはおウチにテレビがなく、ラジオ派だそう。
2、Oh Silly love song(ノザンボーイズ)
既読スルーなど、ラインにまつわる歌詞があるけど、この曲を作った時はガーラさんはまだブラックベリーユーザー、林さんもラインはしてなかったそう。
3、ろくでなしのテーマ
女性からは評判の悪い👎曲らしい。林さんのベースソロ💓💓💓
4、恋は桃色(細野晴臣)
カバーする場合キーをあげる事が多い曲だけど、あえて原キーで!林さんボーカル! ………ここで、カードタイム!
今回のテーマは、夏っぽい事したな、という話。ここでまさか私のが読まれる!!時間なくて殴り書きだったけど、長岡花火はすごいんだよ!って伝わったかな🤗嬉しい!!
5、ナツソラ<仮>(ノザンボーイズ)
新曲。今までRadio ccoの時には新曲を作って来たのですが、前回は、ボツとなった為なかったようです。タイトル未定。
6、ベンチ(JBD)
ジョンBさんは、林さんの事もメンバーだと思ってる、と。一緒にやりたい、と言われ、「俺ベースだよ⁉︎」と、笑。真城さんとジョンBさんをつないだのは林さんだそうです!
7、カントリー坊や(菅原龍平)
この曲すごく好き!と林さんが絶賛してた😆
ではまた来週(2nd.)お会いしましょう!

2nd.
1週間あっという間でしたね、笑。
1、Only love can break your heart(Neil Young)
この後、先日リリースされた、ロク拿捕のDVDの話になり、桜ナイトフィーバーで、ステージ上の移動が多く、鼓を打つタイミングで、佐藤さんの前を通って下がる時に、片手ですんません、ってしながら中腰になって通ってたのを見て、うわー!なんてカッコ悪いんだ!と今年一番ショックを受けたそう。いい人が出ちゃったんだね。華がないなー、とヘコむガーラさんに、そんな事言うなよ!と言葉をかける林さんにキュンキュン😍
2、ラストクリスマス(Wham)日本語ver.
EGさんと3人で歌詞を作ったそうです。
3、A hard days night(Beatles)日本語ver.
ダルイ労働です!犬じゃねーぞ、コンチクショー(ง`0´)ง林さんのギターソロがカッコよかったー😍
4、チーズケーキ(ノザンボーイズ)
vol.1の時に2人で作った曲。林さんの甘い声にとろけます!
5、TATOO(TRICERATOPS)
ガーラさんが歌うトライセラは新鮮!ガーラさんの声がいつもより甘い気がする!唱さん意識してるのかな🤗
6、LISTEN(TRICERATOPS)
同じくトライセラ、貴重な林さんの曲!なかなか聞けないので嬉しい!
7、キャッチボール(ノザンボーイズ)
vol.2の時の曲だそう。この時は行けなかった(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)リズムの打ち込みに苦戦するガーラさん、笑。
enc. 菅原龍平のロックンロール35
モノマネver. 吉川晃司と福山雅治、最後はダブル吉川で!! と言った感じでした。2人の仲の良さが伝わってきて、ゆるい空気感ながらも曲はカッコ良くて、ノザンボーイズますます大好きになった!またすぐ会いたいよー。会えるかな。
サインと握手も(∩˃o˂∩)♡感謝感謝!
#ノザンボーイズ #radiocco #菅原龍平 #林幸治


吉田山田のオンガク開放区
やっと観れたー!
佳史さんはお肉です♪
明日また観よー
今日はもう寝なくちゃ!

#トライセラトップス #和田唱 #吉田佳史 #林幸治

大阪なんばhatchまで友達とトライセラ
カッコよかったー♡素敵な音楽ええ声
またすぐに会いたい♡唱さん素敵ラブ♡林かっこえー&おもしろかった♡佳史優しい眼差し&笑顔#トライセラトップス #和田唱 #林幸治 #吉田佳史

最高!佳史さんも林くんも。世界の矢沢永吉のドラムに誰もが知ってる岸谷香のベース🎸
TRICERATOPSとGRAPEVINEのツアーも楽しみ😊 まずは福岡へGo!!
#TRICERATOPS
#林幸治
#吉田佳史
#GRAPEVINE

TRICERATOPSデビュー20周年だって。
会場にフレッドペリーのポロシャツ率が高い。(ワシも含む)

#triceratops
#和田唱
#林幸治
#吉田佳史

めでたくバンド結成しました!

#トライセラトップス
#和田唱
#吉田佳史
#林幸治

代官山の蔦屋書店へ!
和田さんのギター🎸、林さんのベース、吉田さんのドラムスティック…
素敵でした✨
品切れやったらどうしよう💦と心配していたブックカバーは、山盛りありました♥

#和田唱
#林幸治
#吉田佳史
#トライセラトップス

MOST RECENT

代官山の蔦屋書店へ!
和田さんのギター🎸、林さんのベース、吉田さんのドラムスティック…
素敵でした✨
品切れやったらどうしよう💦と心配していたブックカバーは、山盛りありました♥

#和田唱
#林幸治
#吉田佳史
#トライセラトップス

今年1年の感謝の気持ちを込めて!
サブ片山感謝祭ライブのお知らせです。
豪華ミュージシャンと共にお届けする一夜限りのエンターテイメントライブ。乞うご期待ください☆

#サブ片山 #高崎 #印度屋 #森拓也 #林幸治 #中原裕章 #渡辺裕太 #生演奏ライブ #ぐんま #サックス

*
*

2017.9.27
@下北沢440
RadioCCO vol.6

いつの間にか6回目を迎えていたRadioCCOは、2回目のCCOでやった時しか行ったことがなく…

いつも諦めてたけど、今回は心優しき友人のおかげでチケット取れた!
ありがとー!

しかしガーラさん見れて嬉しいはずなのに、あのアウェー感って何なんでしょう。
何か分からないけどすごかった。笑

ガーラさんが久しぶりにプール行った話をした時に、水着の女の子達の目のやり場に困っちゃうって言ったら 「俺は見るよ。“林、やめとけよ!”って言われるぐらい見る」

ってサラッと言い放った林さんが何かスゲーって思った夜でした。

#ライブ
#下北沢440
#RadioCCO
#林幸治 さん
#ガーラさん
#ノザンボーイズ
#ラストクリスマスの日本語詞を
#林さんとガーラさんと
#EGくんの3人で
#EGくんの家で考えたって
#フォークシンカーズのライブでも
#歌ってくれるかしら

「Radio CCO vol.6 @440
林幸治 /菅原龍平
ちょっといろいろ凄すぎて文章に起こせないわぁ。正確には笑いすぎた。&2人の声、ギター、ベースに鳥肌たってた。
特にカバーのラスト・クリスマス、ベンチ、Listenは響いた。滲みた。何より林幸治が喋る笑う歌う笑かすwww龍平さんありがとう😭😭 しかし、龍平さんのTATOOは絶品!!あの高音!感動すら覚えたわ。👏🏻👏🏻
いっぱいありすぎたが、最後のサインの時、「ノザンボーイズって入れて貰えますか?」って言ったらガーラさんが、英語書き出してびっくり!
はやちゃんがすかさず「カタカナでよくない?」とか、綴りがなんか違うくて「スペル違わない?」とか、横で笑い堪えるの必死w優しいはやちゃんがスペルをガーラさんに教えるも、なんかわからんくなってしまって。(笑)んだら、はやちゃん「まっ!いいかっ!」「えっー!いいんやー」(笑)って。なぜかこの時、アーティストの前のサイン台の前にいるはずの私がはやちゃんとガーラさん側のアーティストサイドにいたのはなんで?と思いながら書いて貰った(笑)
ほんとにありがとうです。これ絶対観ないと損する!と思うライブです。*´˘`*)♡注) 見ちゃうと魔法にかかります。w
#ノザンボーイズ
#涙あり、笑いあり、最高な音楽ありのRadioCCO
#次回も行きたい!!
#来年3ヶ所くらいあるかも。(笑)
#林幸治(TRICERATOPS)
#菅原龍平
#まだ魔法にかかったままで、ヤバい😭😭

2017/9/27。
Radio cco vol.6 @ 下北沢440。
振り返りです。
1、シュガータイム(佐野元春)
ラジオ番組をテーマにしてお送りしてますが、AM、FM、どっちだろうね?と言う話になり、中古車買取や過払金、グルコサミンなどの話になる。ちなみにガーラさんはおウチにテレビがなく、ラジオ派だそう。
2、Oh Silly love song(ノザンボーイズ)
既読スルーなど、ラインにまつわる歌詞があるけど、この曲を作った時はガーラさんはまだブラックベリーユーザー、林さんもラインはしてなかったそう。
3、ろくでなしのテーマ
女性からは評判の悪い👎曲らしい。林さんのベースソロ💓💓💓
4、恋は桃色(細野晴臣)
カバーする場合キーをあげる事が多い曲だけど、あえて原キーで!林さんボーカル! ………ここで、カードタイム!
今回のテーマは、夏っぽい事したな、という話。ここでまさか私のが読まれる!!時間なくて殴り書きだったけど、長岡花火はすごいんだよ!って伝わったかな🤗嬉しい!!
5、ナツソラ<仮>(ノザンボーイズ)
新曲。今までRadio ccoの時には新曲を作って来たのですが、前回は、ボツとなった為なかったようです。タイトル未定。
6、ベンチ(JBD)
ジョンBさんは、林さんの事もメンバーだと思ってる、と。一緒にやりたい、と言われ、「俺ベースだよ⁉︎」と、笑。真城さんとジョンBさんをつないだのは林さんだそうです!
7、カントリー坊や(菅原龍平)
この曲すごく好き!と林さんが絶賛してた😆
ではまた来週(2nd.)お会いしましょう!

2nd.
1週間あっという間でしたね、笑。
1、Only love can break your heart(Neil Young)
この後、先日リリースされた、ロク拿捕のDVDの話になり、桜ナイトフィーバーで、ステージ上の移動が多く、鼓を打つタイミングで、佐藤さんの前を通って下がる時に、片手ですんません、ってしながら中腰になって通ってたのを見て、うわー!なんてカッコ悪いんだ!と今年一番ショックを受けたそう。いい人が出ちゃったんだね。華がないなー、とヘコむガーラさんに、そんな事言うなよ!と言葉をかける林さんにキュンキュン😍
2、ラストクリスマス(Wham)日本語ver.
EGさんと3人で歌詞を作ったそうです。
3、A hard days night(Beatles)日本語ver.
ダルイ労働です!犬じゃねーぞ、コンチクショー(ง`0´)ง林さんのギターソロがカッコよかったー😍
4、チーズケーキ(ノザンボーイズ)
vol.1の時に2人で作った曲。林さんの甘い声にとろけます!
5、TATOO(TRICERATOPS)
ガーラさんが歌うトライセラは新鮮!ガーラさんの声がいつもより甘い気がする!唱さん意識してるのかな🤗
6、LISTEN(TRICERATOPS)
同じくトライセラ、貴重な林さんの曲!なかなか聞けないので嬉しい!
7、キャッチボール(ノザンボーイズ)
vol.2の時の曲だそう。この時は行けなかった(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)リズムの打ち込みに苦戦するガーラさん、笑。
enc. 菅原龍平のロックンロール35
モノマネver. 吉川晃司と福山雅治、最後はダブル吉川で!! と言った感じでした。2人の仲の良さが伝わってきて、ゆるい空気感ながらも曲はカッコ良くて、ノザンボーイズますます大好きになった!またすぐ会いたいよー。会えるかな。
サインと握手も(∩˃o˂∩)♡感謝感謝!
#ノザンボーイズ #radiocco #菅原龍平 #林幸治

ノザンボーイズ@下北沢440
林さんが「絶対楽しいライブになる!」って前日にツィートしていたけど、ホンマにその通りだった。東京だけのライブじゃもったいない〜〜!
来年は全国ツアーを!ぜひ!
#ノザンボーイズ
#林幸治#菅原龍平

ノザンボーイズ・レポ②で〜す

1部と2部の間の休憩time。トイレに行って出たら、やたらデカイ人がいる……と思ったら林さんだった。何でこんなとこに😲!?って思ったけどトイレがココにしかないんだね💧お客さんと同じトイレ使わなきゃならんなんて大変だわ😳💦と思いました。★★2部始まってトイレの話から社会の窓が開いてる人の話(笑)林さん、チャック閉め忘れた事ない人。菅原君45%開いてる人😂😂なんて話から色々喋ってたら後ろから歓声が上がる。視線を横に向けるとステージに向かって歩く男性が…ジョンBさんジャンッ\(◎o◎)/!!ジョンBさん、コートは脱いだもののマフラーは付けっぱで『寒いわ~』って言いながらギター抱えてそのままやってた😆本当は、2曲くらいやった後で出てくるハズだったらしいけど出てきちゃったんだってwwでもその割には丁度ジョンBさんの話を菅原君がしてた時に狙ったかのようなタイミングで入ってきたけど……偶然だったみたい😲ミラクル✨✨✨ジョンBさんの独特の間(笑)笑いを誘う間です(笑)B『オレ、人前に出るの今年初めてだから全然ダメだわ、喋れん』林『オレも初めてですよ。全然今年まだ何にもしてないです』B『でも、林君は顔が人前に出る顔立ちしてるやん。だからエエやん』林『……顔立ちの話は、もぅイィじゃないですか😳💧』ジョンBさんの林さんイジリ⤴イケメンネタ👨💓チョットひがみ入ってる感じが面白いんだわ😁🎵ジョンBさんだって充分キレイなお顔立ちしてると思うけど💗★《セーターとマフラーとニューヨーク》ジョンBさんが3人を見た目で表現したのがツボッたww★2曲とも去年の6月にドーナツ見に行った時やってた曲(たぶん)で良かった😊🎵★カウントは大事だって事でジョンBさんから軽くカウント講座(笑)やる人によってどれだけ違うかの検証❔の為1人ずつやってみよぅ🎵ってジョンBさん😅『え…や、ありがとぅッ‼も結構勇気いるのにカウントなんて俺にとったら相当ハードル高いですよ💧』っていう林さんの言葉はスルーされ『じゃっ、菅原君から』って始めるジョンBさん😂ハードル高いって言ってた割には、ありがとぅッ!!からのダブルカウントのフルコースやりきってた😆💝盛り上がった⤴⤴⤴そのまま大盛り上がりのままジョンBさんのコーナーは終了🎵その後、ビックらこいた😲❕絶対聞けないんだろぅなぁ〜って思ってた曲やってくれたッ!!リッスゥーン!!!(Listen)💓( ̄▽ ̄)ヌハハハハ~ヤベ〜超嬉しぃ❤❤1人でフガフガしてた(\\\´д`\\\)💕笑  LIVE終了後は2人が物販ボーイズになり直接手売りしてくれました💗💗💗とっても楽しい時間ありがとぅございました(ノ*>∀<)ノ♡hk
ytrs#林幸治#菅原龍平#ノザンボーイズ

今更投稿・5
今更にも程がありますが、6回目のノザンボーイズ開催を祝して…ってのを口実にvol.5のレポを載せちゃいますッ!!相当端折ってるけど(´>∀<`)ゝテヘッ🎵LIVE終了後に殆ど書き終わってたのにUPしそこなってた😓今を逃したら永遠にお蔵入りしそうなので載せちゃう😁⤴明日、またノザンボーイズに会えるぞ〜ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ🎵ワクワク
Radio cco vol.5  2017.2.10
レポ①で~す
曲は決めたものの何処で何喋るとか全然決めてないって言うだけあってヌルッと始まった(笑)でも、半分MCじゃね?ってくらいお喋りしてた😁ソレがイィのよねぇ〜💮⤴★何故ノザンボーイズなのか軽く説明。林さんは東京の人だけどご両親(どっちかかな?)が福島の方。菅『林君て1つ年が上なだけで敬語使うでしょ?そー言うとこが北の人間の匂いがする』(チョット言葉が違う気がする💧)的な事を福島出身の深沼さんにも言われるそぅだ。菅原君もそーいうタイプだそぅで暫く敬語に関する話。(後々、このMCによって私は大いに凹む事になる)そんな訳で北の人はイィ人🌼だから2人ともイィ人なの🎵って事です😁✌★LIVE前日、林さん38度2分の熱がありました😱😱😱『38度って結構な高熱じゃないですか💦💦』って菅原君😲でも、葛根湯飲んだら当日の朝には36度まで下がったんだって。良かったよぉ~😩💨ソコで葛根湯の話へ《検索王子🔍林》登場✴誰かが薬とか飲んでると『ソレ何の薬?』って聞いて成分とか効能とか調べちゃう林さん。もちろん、葛根湯も調べました☝❇咳とか鼻水、喉が痛い、汗をかいてる、といった症状が出てる場合には効き目がない。症状が出る前にお飲みください。みたいな説明が書いてあるらしい。林『でもさ、そんな時無くない?だいたい喉がチョット痛いなぁ~とか鼻水出るとかで風邪かな?って思う訳じゃん。その前に飲まなきゃいけないって事は何にもなってない時に飲むって事で…そんなの難しいよッ!!…って思ってたんだけど……昨日は正にその状態、鼻水も出てない喉も痛くない汗もかいてなかったから今が飲む時だ❗って飲んだ🎵』『葛根湯って1番なんだよね、ツムラで1番って事なんだよ』菅原『あ、そーですね💡番号ふってありますよね!!そー言えばKANさんはお菓子食べるみたいに葛根湯飲んでましたよ😄いゃ~皆さん知識が増えましたねぇ~🎵』本当~⤴⤴王子のお陰で、また1つお勉強になりましたq(^▽^q)★毎回、ノザンボーイズの曲を作ってるからオリジナル曲は4曲ある。で、前回は12月にやったからクリスマスも近いって事でクリスマスソングを作った。作った時点で『クリスマスの時期しか歌えない』って話してたそぅ。そして、今は2月。。。林『もぅすぐクリスマスですね』客『(;゜∇゜)?』林『雪も降ったし』菅原『そぅですよ!あ💡壁も赤いし❗林さんセーター来てるしその青もクリスマスっぽい🎵』林『オレ、セーター着てLIVEすんの初めて。…あっついww』菅原『(笑)まぁ、でもあと10ヶ月でクリスマスだし、もぅすぐクリスマス⛄🎄✨って事で😄✋』無理矢理クリスマスムードにして【ブルーじゃないX'mas】やろうとしたら、林さんセーター引っ張って『ブルーだけどね😌』って一言(笑)この曲は2人のイィ人、純粋さが出てる曲だってさ🎵あ、今回も新曲作ったんだけど色々あって何だか気持ち悪い曲になっちゃったからボツにしたらしい。気持ち悪いのも聴いてみたいけどなぁ~😽💨その代わりって訳でもないけど誰もが知ってる洋楽に日本語の歌詞を付けるっていうのを2曲やってくれた🎵ワムのラストクリスマスとビートルズの……曲名が分からん😥最初が♪ジャーン‼エフェナファ~ンフェ~ンフゥ~ン♪(何コノ説明💧)ってヤツ(´▽`;A)『元々、曲が素晴らしいから出来上がった時、凄い曲作っちゃった気がした』って菅原君言ってて林さんもウンウンって頷いてた。2人共、作ってんの楽しかったそぅです🎶聴いてる方も楽しかったよぉ(*^о^*)★2人共喋りながら頑張ってチューニングしてたけど、途中で林さん『ちょっとチューニングさせて』って言って集中。なのに『もぅ、適当でいっかww』とか言っちゃって『え?適当はダメです!』って菅原君にビシッと突っ込まれてた(笑)『喋りながらやってたら下げなきゃいけないのにずっと上げてた💧💧チューニングの時にイィMCって何かないのかね?』って、林さん。チューニング話は唱サンも良く言うよね。別に黙ってやっても良いと私は思うけど🙊💕★あと、曲終わりに『Thank You‼』と『ありがとぅッ‼』をイッパイ言ってくれた😍っていうか、そーいう流れが出来た😁いつも、そんなに言う事なぃから今日は言っちゃおうか🎶みたいな(笑)菅原君も『Thank You‼』待ちしてる時があったりして👀✨😄→②へ

ytrs#林幸治#菅原龍平#ノザンボーイズ

3人がまた中津川のステージに戻ってきてくれて
2年前からさらに進化したパフォーマンスを見せてくれて
今年はデビュー20周年で
グレイプバインも同じステージで
とにかく、もう、、、
この人達、最高に格好良いってことが言いたいだけです
#TRICERATOPS #トライセラトップス #トライセラ #吉田佳史 #和田唱 #林幸治
写真上#中津川ソーラー武道館2015
写真下 #中津川ソーラー武道館2017
#BARKSより

I have a dream that one day this nation will rise up and live out the true meaning of its creed: “We hold these truths to be self-evident, that all men are created equal.”
(キング牧師の演説より)

数あるフェスの中でもどうしても行きたかった、中津川ソーラー武道館。やっと行けて嬉しい😊「こうだったらいいのにな…」と思う事が、このフェスには、ある。
そしてホンマに太陽みたいな、佐藤タイジさんという存在。

タイジさん大好き!
そして、中津川大好き!来年も行きたいなあ、、、 そして、、、トライセラの今年最後のライブ最高だった。いいアルバム作ってください。
待っています。

#中津川ソーラー武道館
#佐藤タイジ#triceratops
#和田唱#林幸治 #吉田佳史

Most Popular Instagram Hashtags