[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#林凌雅

4 posts

TOP POSTS

.
.
#歩いても歩いても
.
#映画 #邦画 #movie
.
🎥 監督 ✏️ 脚本 📖 原作
#是枝裕和 これえだひろかず
.
公開日 - 114分
🇯🇵 2008年6月28日
.
人生は、いつもちょっとだけ間にあわない
今年の夏も、15年前のあの日につづいている ー 。
横山家の一日には、誰もが自分の家族の
物語を重ね合わさずにいられない。
.
#阿部寛 あべひろし
#夏川結衣 なつかわゆい
#YOU ゆう
#高橋和也 たかはしかずや
#田中祥平 たなかしょうへい
#野本ほたる のもとほたる
#林凌雅 はやしりょうが
#寺島進 てらじますすむ
#加藤治子 かとうはるこ
#原田芳雄 はらだよしお
#樹木希林 きききりん
.
個 人 評 価 📝
🎬 全体 ★★★★☆
📹 映像 ★★★★★
📖 内容 ★★★☆☆
✏️ 脚本 ★★★★★
👫 俳優 ★★★★★
☁️ 重い ★★☆☆☆
😄 笑い ★★★★☆
😢 涙腺 ★★★☆☆
❤️ 愛情 ★★★★☆
👬 友情 ★★☆☆☆
👪 家族 ★★★★★
🍴 後味 ★★★★☆
💋 密着 ☆☆☆☆☆
🌽 食事 ★★★★☆
🚶 人生 ★★★★★
生 活 感 ★★★★★
切 な い ★★★★☆
ほっこり★★★★☆
.
🔻Yahoo! 評価 4.1 点 /5点
🔸Filmarks 評価 3.9 点 /5点
🔹映画.com 評価 3.7 点 /5点
📒 IMDb 海外評価 8.0 点 /10点
.

MOST RECENT

.
.
#歩いても歩いても
.
#映画 #邦画 #movie
.
🎥 監督 ✏️ 脚本 📖 原作
#是枝裕和 これえだひろかず
.
公開日 - 114分
🇯🇵 2008年6月28日
.
人生は、いつもちょっとだけ間にあわない
今年の夏も、15年前のあの日につづいている ー 。
横山家の一日には、誰もが自分の家族の
物語を重ね合わさずにいられない。
.
#阿部寛 あべひろし
#夏川結衣 なつかわゆい
#YOU ゆう
#高橋和也 たかはしかずや
#田中祥平 たなかしょうへい
#野本ほたる のもとほたる
#林凌雅 はやしりょうが
#寺島進 てらじますすむ
#加藤治子 かとうはるこ
#原田芳雄 はらだよしお
#樹木希林 きききりん
.
個 人 評 価 📝
🎬 全体 ★★★★☆
📹 映像 ★★★★★
📖 内容 ★★★☆☆
✏️ 脚本 ★★★★★
👫 俳優 ★★★★★
☁️ 重い ★★☆☆☆
😄 笑い ★★★★☆
😢 涙腺 ★★★☆☆
❤️ 愛情 ★★★★☆
👬 友情 ★★☆☆☆
👪 家族 ★★★★★
🍴 後味 ★★★★☆
💋 密着 ☆☆☆☆☆
🌽 食事 ★★★★☆
🚶 人生 ★★★★★
生 活 感 ★★★★★
切 な い ★★★★☆
ほっこり★★★★☆
.
🔻Yahoo! 評価 4.1 点 /5点
🔸Filmarks 評価 3.9 点 /5点
🔹映画.com 評価 3.7 点 /5点
📒 IMDb 海外評価 8.0 点 /10点
.

#奇跡
#九州新幹線全線開通 を期に、#是枝監督 初の#企画もの として制作された作品。監督自身も#鉄道好き だから実現したんだとか^^
昨日#JR九州#乗り鉄 したから、その延長線で観ることにした。
タイトルは本当にシンプルに「奇跡」だけど、それでいいと思う。
🚄
人はよく迷信と願い事を結びつけて、それが叶うと信じて行動を起こすことがある。この映画のターゲットは、九州新幹線開通1本目の#さくら#つばめ がすれ違うその場所で願えば叶う、そんないわれを信じて子どもたちが行動を起こすというもの。
🚄
描き方は本当に是枝監督らしくって、何もかもが自然。不自然なとこがないのがいいよね。#まえだまえだ の演技も然りだし、笑ったのが#橋本環奈 ちゃんが本当にごく自然に「#バリくそ 痛か~!!」って言ったとこ(笑)是枝監督は子役には台本をあまり渡さないらしくって、それがいい味に繋がってるんやろなー。それにしても、九州人じゃないとなかなか言わないよなwwバリくそとかwww
🚄
クライマックスの#新幹線 のすれ違いシーンは、一気に涙ぶぁあああああなりました。
時速300㌔前後の新幹線がすれ違うのにかかる時間は5秒程度しかないけど、その5秒のためにたくさんの時間が使われている。新幹線開業ももちろんだし、その奇跡を目の当たりにしようとしてきたこの子どもたちも。
そんなシーンなんだけど、この部分には脚色がそんなになくて、わりとあっさりそのシーン突入するけど、まえだ兄の神妙な面持ちがいい味出してて、それに持ってかれた。
奇跡なんて、「起こっている」ようで、「起こしている」ものなんだって、電車の旅を終えて一皮剥けた子どもたちを観て思った。
🚄
自分が起こしたい奇跡は何だろう、その為に何をすればいいだろう___見つめ直すきっかけにもなった。
あー、#九州新幹線 乗りたい!実はまだ乗ってない!乗らねば!
この映画を観た後に、九州新幹線のCM観ると、感動ひとしおです!
🚄
#映画 #前田航基 #前田旺志郎 #平祐奈 #林凌雅 #オダギリジョー #大塚寧々 #是枝裕和 #くるり #映画好きな人と繋がりたい #鉄道好きな人と繋がりたい

夏の終わりに良多は妻のゆかりとゆかりの連子のあつしを連れて久し振りに実家に帰る。実家で開業医をやっていた父とは釣り合わなく、失業中の良多は足取りが重い。明るい姉ちなみの家族も来て賑やかな雰囲気が流れていく。得意料理をこしらえる母に、楽しそうな子供たち。しかし今日は15年前に亡くなった長男の命日だった…。 どこかで見たことある、一度は感じたことあるような会話と風景がこの映画の全てを語っています。特に大きな事は起きないのですがそれが日常会話と家族を強調されてますね。もうリアル過ぎて自然に時が流れていくのですがそれぞれの家族の葛藤や思いが切ないですね。それぞれに強く思ってる!けれどそれがわかってるからこそ邪険になる。家族という深い繋がりがはっきりとわかります。
夏の風景が余計に引き立っていて、心にジーンと来て沁みます。おじいちゃん&おばあちゃんがいて、大人達がいて、子供のはしゃぐ姿。今となっては子供の頃の気持ちも、子供達を見る目線になっていたんだなぁとふと思い出しました。

#歩いても歩いても#阿部寛#夏川結衣#YOU#樹木希林#原田芳雄#寺島進#高橋和也#田中祥平#野本ほたる#林凌雅#加藤治子#是枝裕和#映画#かずき映画#movie#今日の映画#todaysmovie#邦画#movielover#映画鑑賞#家族#family#温かい#郷愁#切ない#日本の家族#懐かしい#ノスタルジー

Most Popular Instagram Hashtags