[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#枕草子

2525 posts

TOP POSTS

☺︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どんなことよりも思いやりがあることは、男は言うまでもなくて、女でも魅力的に感じる
---✃-----------------✃---
#枕草子 より

☆秋は夕暮れ。夕日の差して山の端いと近うなりたるに、烏の寝所へ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。まいて雁などの連ねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず。
★こ💦腰が…ヤバくて寝れない状態
もしや ぎっくり腰の前兆…
寒くなると、急に来ますからね💦
皆さんも気をつけて~😅
おやすみなさいまし~🙇
#枕草子 #makuranosoushi
#清少納言 #seishonagon
#夕暮れのもみじ ◆もみじの色合いが悪いので、シルエット系にして取り敢えずごまかせた😁みんなに本心がバレませんように😜

ロシア語の「枕草子」
.
Сей- Сёнагон (清少納言)
.
.
#清少納言 #枕草子 #ロシア語 #キリル文字 #СейСёнагон

冬はビデイル。
カイロ仕込んだるは言ふべきにもあらず。
オイルいと臭きも、またさらでもいと寒きに、ライナーなど急ぎ取り付けて、ひなたを駆け回るもいとつきづきし。
昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、ビデイルの内側も、臭き汗だくになりてわろた。

#barbour
#枕草子

秋は夕暮れ。夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の寝どころへ 行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛びいそぐさへあはれなり。
#夕焼け #枕草子 #sunset.

秋は夕暮れ。夕日の差して山の端いと近うなりたるに、、、。
.
最近、私ひとりで2頭引きボール投げ遊び🎶
他犬が来てないかちょっとキンチョーしながら(笑)
.
また、雨が降るらしいので今のうちに走っとこーっ💨
:
#ジャーマンシェパード
#春はあけぼの
#とりあえず丸暗記したあの頃
#枕草子

#枕草子
#秋 だからかな、#mode な気分です。
毎日 all black.

shirts: @monki
skirt: #yojiyamamoto
hat: #monkistyle

おつかれー!

家のハナミズキがこんなに綺麗に紅葉をしてくれました🍁

ウッドデッキが真っ赤な絨毯で
お掃除も楽しいこの季節。
全部落ちると淋しくなるな…って思ってたけど 新しい蕾がもう綺麗にお花を咲かせる準備をしています🌸

季節が過ぎ去るのは早いですね
🌱🐚🍂❄️ #枕草子
#秋は夕暮れ だけど
#秋の青空と紅葉も好き
#赤青黄色 花が咲く って小学校の時ポンポン持って踊ったな~♬覚えてる人いるかな?ちなみにあたしは黄色いポンポン

MOST RECENT

☺︎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どんなことよりも思いやりがあることは、男は言うまでもなくて、女でも魅力的に感じる
---✃-----------------✃---
#枕草子 より

少し早起き。ていうか、昨日早くねすぎてしまい、早起きです。.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
#冬はつとめて
#枕草子
#清少納言
#ペン字
#インスタ書道部
#名古屋市

#japan

「野分のまたの日こそ、いみじうあはれにをかしけれ。」 (台風の翌日はたいそうしみじみと趣深い。)枕草子より。 雨上がりの国分寺薬師堂。歴史は長く1300年✨。 #枕草子#野分#清少納言#女流作家#国分寺薬師堂#武蔵野 #北方建築群

#templo#otoño#historia#tifon#hojas#hojascolores#buda

春はあげもの。
やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。
#枕草子 #覚えてた #清少納言 #あげもの #今は春ではない #今日のランチ

#20171121
#atelims #アトリエムズ #新潟スイーツ #新潟カフェ



「冬はつとめて」なんて清少納言は言ってるけど、寒すぎて趣を感じてる余裕がないな。
.
.
.
そういえば、枕草子(第1段)はどの季節に綴られたものなのだろう。
やっぱり冬かな。
冬だけ「わろし」な情景も記しているし。
遠くから眺めてるとき、離れているときは良いところばかりが見えたり思い出されたりするもの。
逆にいえば、近くで観察したり渦中にいるときには嫌なところが目に付く。


そしてなにより、嫉妬深くてプライドが高い冷徹な清少納言は
冬がよく似合う。
(※個人的見解)
#清少納言 #枕草子

冬はつとめて

枕草子にもあるように、冬はやはり早朝が美しいですね。

気仙沼漁港では、朝日を受けて海面から気嵐(けあらし)が立ちのぼり幻想的な景色が広がります。
冬の朝にしか見ることの出来ない景色。日の出に合わせて早朝の散策をぜひお楽しみください。 ―冬はつとめて。雪の降りたるは言ふべきにもあらず、霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、火など急ぎおこして、炭持て渡るも、いとつきづきし。昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白き灰がちになりてわろし。

#休暇村 #休暇村気仙沼大島
#自然にときめく #nationalparks
#枕草子
#気仙沼漁港 #気嵐
#幻想的 #冬の朝
#早朝の散策

朝晩は寒くなってきましたね☺ #枕草子#清少納言#練習

紅葉狩り~

アクリル球を使ってみました~

置けるところがなかなか見つからず、手に持ったままウロウロしてました(笑)

次は鹿の写真が出せるかなー

#どうぶつの森 のアプリ、いつの間にかまた10000ベルものローン組まされてる…

さすがかねだせどうぶつの森

撮影:奈良県

#写真好きな人と繋がりたい
#ダレカニミセタイケシキ
#秋は夕暮れ
#枕草子
#followme
#はなまっぷ紅葉2017
#tokyocameraclub
#japan_daytime_view
#team_jp_秋色2017
#photographer
#photo_travelers
#photo_jpn
#nara
#top_world_shot
#team_jp_西
#japan_of_insta
#wp_japan
#daily_photo_jpn
#_photo_jpn_
#lovers_nippon
#loves_nippon
#ig_japan
#photo_life_best
#phos_japan
#whim_life
#retrip_nippon
#retrip_奈良

#冬はつとめて#枕草子 を呟きたくなる寒い朝でした。 冬の早朝は富士山がとてもきれいに見えて、早起きのご褒美をもらった気分です。
#わが家からの富士山 #富士山 #富士山の写真 #mtfuji #fuji

きれいな朝焼けを見ると
やうやう白くなりゆく山際...
が、いつも頭に浮かぶ。

でもこれは昨日の朝焼け。
今日は朝から雨ー😱
来てからずっと曇り空の雨。

石垣島のおかあさんたちは
洗濯物が乾かないー😵と
嘆いておられることでしょう。

#石垣島#朝焼け#昨日の朝焼け#今日は雨
#南の島#枕草子#自転車で#出発前に
#無加工#写ってる#木#南国っぽい

.
秋は夕暮れ。冬はつとめて。
なのに最近の早朝は寒すぎて布団から出られない
.
#roppongi #sunset #silhouette #枕草子
#canon #canon80d #eos80d #tokyocameraclub

枕の草子だと冬が個人的にしっくりくる。
炭持て渡るもいとつきづきし、の語感。キラーフレーズ。
でも個人的に冬は苦手。乾燥肌いとわろし。
#枕草子 #古典

Most Popular Instagram Hashtags