#松竹大歌舞伎

586 posts

TOP POSTS

昨日は歌舞伎だったのでスカート(笑)

ロングタイト

履いてる間中お腹ひっこめておく辛さ(笑)
お洒落は時々我慢…💦 お上品に歩かないとスリットやぶけちゃう😱

#松竹大歌舞伎#猿之助
#グリーンレーベルリラクシング #ペイズリー柄 #骨格スタイルナチュラル

本日で師匠の5代目中村雀右衛門襲名披露公演、公文協西コース巡業の千穐楽でした。全国を回り、全38公演。長かったような、早かったようなー 今回も色んな街に行き、色んな方達に出会いました!最後は横須賀!終演後にはエビスビールでお疲れ様でしたー
また、小出しに旅の思い出もアップさせていきまーす
#松竹大歌舞伎#公文協#中村京珠

#松竹大歌舞伎#熊本#熊本崇城大学市民ホール#躍りも上手くて、化粧して更に顔立ちキレイで、心に響く芝居・演舞をする役者さんはやっぱり良い#次はどこで歌舞伎を見ようかな★

昨日は有休を取って#歌舞伎 を堪能してきました。

#松竹大歌舞伎
演目は#妹背山婦女庭訓#太刀盗人 の二つ。

そして#五代目中村雀右衛門 襲名披露という事で口上も聞けました。

中村又五郎・種之助親子共演の太刀盗人は歌舞伎初心者の私でも笑いながら楽しめる演目でした🎵

チケットをプレゼントしてくれた姉に感謝です😆🎵🎵 襲名記念の手拭いは姉へのお土産です🎵

中村橋之助様、襲名披露😌#横須賀芸術劇場#松竹大歌舞伎

中村獅童 復帰会見直前の快気祝いに姿見せた「2人の大御所」
7月下旬の東京都渋谷区内にある日本酒や焼酎が豊富な和食店に、サングラスをかけた芸能人オーラ全開の男性が入って来た。中村獅童(44)だ。「夜9時ごろだったと思います。そこの席だけ華やいだ感じがしたので自然と視線がいったんですね。7人くらいのグループだったのですが、よく見ると…
※詳細はプロフィールのリンクからWEB女性自身へ

#中村獅童 #甲本ヒロト #山寺宏一 #松竹大歌舞伎 #クロマニヨンズ #声優 #女性自身 #いいね #フォロー

2年前の新橋演舞場の筋書🎵
巡業の予習と思い本棚から出したら…やはり2冊出てきました😜
獨道五十三驛は登場人物が多すぎて筋書がないと初日はワケわからなかったのです💦(私の頭が悪いから⁉)化け猫楽しかったなぁ~😆
舞台写真入りは保存用ということで💕
巡業仕様だと色々変わるのかな~
とにもかくにも楽しみです😆🎵🎵
#松竹大歌舞伎#歌舞伎#獨道中五十三驛#市川猿之助#坂東巳之助

#松竹大歌舞伎 #札幌公演
#歌舞伎みたよ
巡業はいつも大向こう少なめたけど、今日は大向こうさん一人も居なかった…😢 拍手も少なめで、ちょっとシュールだった…😶 ・

#熊谷陣屋 は期待通り😊👍🏻
イヤホンガイド無くても、わかりやすい🙃✨ 16年前が夢であったなぁ…的な台詞で感動😇😇🌻 ・

7歳児初の#歌舞伎 に見入る夏
#松竹大歌舞伎#中村芝翫襲名披露
演目は#猩々#熊谷陣屋。プレセミナー行っててよかった…オペラグラスとイヤホンガイドは大切💡

MOST RECENT

ここ数年観に行ってる歌舞伎巡業。
地元で気軽に観られるっていいわー。

今年は、成駒屋さんの襲名披露。
歌之助君だけ学業の為来られなかったのが残念。

猩々。
お酒に酔った舞が愛らしかったなぁ。

熊谷陣屋。
芝翫型で演じられるのを観るのは初めて。
制札の見得、あったかな?
幕切れに全員が舞台の上に居るのは、身が引き締まる感じがする。

#20170723
#松竹大歌舞伎
#襲名披露
#中村芝翫 #中村橋之助 #中村福之助
#中村梅玉 #中村歌六 #中村錦之助 #市川高麗蔵 #中村扇雀
#中村梅花
#猩々 #口上 #熊谷陣屋
#歌舞伎 #kabuki #가부키
#観劇記録 #관극스타그램
#春日井市民会館

LIVE参戦絵巻PART2
2017.05~2017.12LIVE参戦(舞台&映画&歌舞伎)済み&これから参戦絵巻!!\(^o^)/
載せてないLIVE参戦もあったから改めて整理してアップ!!(^^)v
LIVEに行くと物凄いストレス発散!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
今日も検査の為絶食しなきゃいけなくて、朝4時半には朝食食べて、検査全て終わったの13時頃でお腹空いてお腹空いて。゚(゚´Д`゚)゚。涙。涙。
健康じゃないから辛く大変な事も多いけどさ、大好き❤なアーティスト達の大好き❤なLIVEと曲でパワーチャージしてんのよねp(^_^)q
※載せてる順番は、先に参戦した順
※これから参戦予定も有り

#槇原敬之
#藤井フミヤ
#氷室京介
#松竹大歌舞伎
#Mr.Children
#吉川晃司
#倖田來未
#氷室京介
#GLAY
#徳永英明
#ライブ
#舞台
#歌舞伎

中村獅童 復帰会見直前の快気祝いに姿見せた「2人の大御所」
7月下旬の東京都渋谷区内にある日本酒や焼酎が豊富な和食店に、サングラスをかけた芸能人オーラ全開の男性が入って来た。中村獅童(44)だ。「夜9時ごろだったと思います。そこの席だけ華やいだ感じがしたので自然と視線がいったんですね。7人くらいのグループだったのですが、よく見ると…
※詳細はプロフィールのリンクからWEB女性自身へ

#中村獅童 #甲本ヒロト #山寺宏一 #松竹大歌舞伎 #クロマニヨンズ #声優 #女性自身 #いいね #フォロー

#松竹大歌舞伎 #2017年7月31日 ◆八代目 #中村芝翫 さん◆四代目 #中村橋之助 さん◆三代目 #中村福之助 さん◆四代目 #中村梅花 さん、各々襲名おめでとうございます㊗️ 今年も地元・横須賀の地にご訪問ありがとうございました!😊 #公文協 #公文協東コース 千穐楽✨

中村橋之助様、襲名披露😌#横須賀芸術劇場#松竹大歌舞伎

先日の巡業でグッズをわりと購入しちゃった🌠 筋書きは、悩んだあげく、襲名の記念に購入!
ああ、中の写真がどれもこれもかっこいい。 めまいがする…

ふくさなんて、あんまり使わないけど、「絶対役立つし、成駒屋だし😁!」と思って即購入。
将来性に期待を込めました~✴ そして、可愛い箱に入ったタオル2枚セット✨ 三田さんが、「家族5人でデザインを選んだの♥」っておっしゃってたんで、買いました♪ 柄も可愛いし、何しろ祇園守だもの!!
実はNARIKOMAYAって、タグも付いてるのだ!!!
マイクロファイバーのタオルなんで、眼鏡かけてる方にはオススメですよ🙋(私もメガネ👓) 個人的には、三兄弟ファイルとかも欲しかったな…
写真本当に下手くそですみません…

#松竹大歌舞伎
#巡業
#グッズ
#筋書き
#成駒屋!!
#祇園守
#可愛い❤
#三田寛子さん
#ふくさ
#歌舞伎みたよ
#タオル
#かっこよすぎ
#どれもオススメ✨

昨日は歌舞伎。
8代目中村芝翫襲名披露公演へ。
今回の公演では、中村扇雀さんとの夫婦役での熊谷陣屋に涙がぽろぽろでした…!
#中村芝翫
#中村橋之助
#中村福之助
#成駒屋
#松竹大歌舞伎
#巡業
#猩々
#熊谷陣屋

松竹大歌舞伎。千秋楽
初日、3日目と見て…
見納め?!になります。
#松竹大歌舞伎 #東コース #横須賀芸術劇場 #夜の部 #巡業 #成駒屋 #襲名披露公演 #当日券 #千秋楽 #歌舞伎 #中村福之助

Shochiku Grand Kabuki Road Show was the final performance today! The centralbound show was the announcement of Nakamura Jakuemon V's succession to the new stage name, and it closed finally.
松竹大歌舞伎 巡業公演は本日千穐楽! 五代目中村雀右衛門襲名披露公演のファイナルとなった中央コースも、これにてめでたく打ち上がりました。
#lovejaoan #beautifuljapan #kabuki #play #歌舞伎 #日本 #japaneseculture #japantravel #visitjapan #japantour #turismo_japón #中村芝翫 #中村雀右衛門 #襲名 #松竹大歌舞伎

もう千穐楽かぁ…
吉右衛門さんはやっぱりカッコいい😍
太刀盗人は、又五郎さんの九郎兵衛はもともと大好きだし、今回の配役も最&高でした❤️
種ちゃんのキョトン顔と困り顔…ずるいかわいい😍
目代さんがヨボヨボすぎる…かわいいw
#松竹大歌舞伎中央コース #松竹大歌舞伎 #歌舞伎 #巡業中央コース #中央コース #巡業 #kabuki

#松竹大歌舞伎 #東コース #練馬文化センター 襲名披露だけど、 #中村錦之助 さまを拝みに❤お隣の方とたくさんお話出来て楽しかった

公文協巡業は会場によってプログラム価格が変動するのは承知してたけど、1100円てのは初めて見た気がする。安くて1200円が最低ラインだったと…

これがあるから最初の会場で買うのはなるべく避けたいんだがそうはいっても役者紹介は早めに読んでおきたいし。うぬぬぬぬー。

という訳で(常套句)家の用事もあるので夜の部は口上まで。一足先に巡業東コース観納めでござる。
明日の千穐楽まで盛況でありますことを。

#松竹大歌舞伎 #巡業 #東コース
#中村芝翫 #中村橋之助 #中村福之助 #襲名披露
#中村梅玉 #中村歌六 #中村扇雀 #中村錦之助 #市川高麗蔵 #市村橘太郎 #中村梅花
#猩々 #口上 #熊谷陣屋

Most Popular Instagram Hashtags