#松本大洋

9402 posts

TOP POSTS

ルーブルが選んだ9番目の芸術ということで、読むことはほとんどない漫画の世界を観に行くことに。
思っていた以上に内容が濃くてビックリした。
#ルーブル美術館特別展 ##松本大洋

『のはらうた』で知られる詩人・童話作家のくどうなおこが文を書き、マンガ家の松本大洋が絵をつけた新刊絵本『「いる」じゃん』。知る人ぞ知る、母と息子の共作が誕生しました。
母の言葉の行間を息子がすくいあげて絵にする。それだけでもじんわり来ますが、文章と絵が阿吽の呼吸で絡み合い、大きな広がりと奥行きを感じさせる絵本です。
また、「ウッス」とか「あんたのこと わすれない」という松本マンガのような言葉の間合いは、この母のDNAなのだと確信しました。
何が「いる」のかは、是非読んで確認ください。
#くどうなおこ #松本大洋 #「いる」じゃん

今世紀初の糸井重里さんサイン会。このイベントにスタッフ側で関われて嬉しいし楽しい。日曜日までTOBICHI2でポップアップショップやってます。糸井重里さんの新刊2冊先行販売中。いろいろ特典ももらえますよ。松本大洋&ミロコマチコマスキングテープ、荒井良二トートバック、糸井さんことばのバッチもらえるから。TOBICHI2の2階にぜひ!
#糸井重里 #TOBICHI2 #ミロコマチコ #松本大洋

松本大洋さん繋がりで、「さよなら、ムッシュ」を読んだ後に本棚から引っ張り出した。
偶然?なのか、どちらも命、死、のお話。
死ぬとどうなるの?
かない君とは、親友じゃない、普通の友達だったぼくも、今は絵本作家のおじいちゃん。
小学校4年生の時に死んでしまったかない君の絵本を書いている。
「死を重々しく考えたくない、
かと言って軽々しく考えたくもない」

おじいちゃんの絵本、回想部分の絵と、後半の絵に移り変わるところ、時間が流れているのが感じられて素晴らしい。
#かないくん #谷川俊太郎 #松本大洋 #絵本 #読み聞かせ

上次《惡童當街》沒有搶到首刷,這次《乒乓》終於讓我給搶到啦!而且拿到的紀念乒乓球是我最喜歡的スマイル版本呦!🏓
.
#ピンポン
#松本大洋

#ボールのようなことば
.
.
.
好きな人に あえる場所は
好きな人の 好きな場所さ
.
.
#糸井重里
さつきとめいのお父さん
#松本大洋

今日はこれ

#ボールのようなことば
著 #糸井重里
イラスト #松本大洋
ほぼ日ブックス
740円+税

0658×松本大洋
OBAくんありがとう

#0658
#松本大洋

親子でこんな夏休みにできるかね〜?
(いやムリ🙅‍♂️)
#松本大洋 #心に茨を持つ少年 (長男)

MOST RECENT

これから読む本。

ここ何日か急に天気が悪くなって、不調。
週末に整体に行くので、きちんと治してもらわないと。。 #読書 #本 #ふたつめのボールのようなことば #糸井重里 #文庫 #文庫本 #ほぼ日文庫 #松本大洋

〆切前こそ思い出せ‼️
「絵は本来楽しいもの」なハズだ。
#松本大洋 #8854トラベル #東京まちがいさがし #〆切間近 #羽田空港

真正厲害的運動漫畫,分鏡、效果線、狀聲詞的加強都會帶來超強的節奏感和刺激性💥💥🌠當然除了聲光效果(?)他的漫畫總是能讓人思考和感受很多😊《乒乓》五冊一口氣看完有點累累的,但是好爽快!不會看運動比賽但是好看的漫畫就沒問題👍私心覺得這部比《惡童當街》好看,在我心中名次與《SUNNY》並列,成為松本大洋的粉絲果然是正確的決定啊!
#乒乓 #pingpong #松本大洋 #漫畫 #manga

松本大洋さん繋がりで、「さよなら、ムッシュ」を読んだ後に本棚から引っ張り出した。
偶然?なのか、どちらも命、死、のお話。
死ぬとどうなるの?
かない君とは、親友じゃない、普通の友達だったぼくも、今は絵本作家のおじいちゃん。
小学校4年生の時に死んでしまったかない君の絵本を書いている。
「死を重々しく考えたくない、
かと言って軽々しく考えたくもない」

おじいちゃんの絵本、回想部分の絵と、後半の絵に移り変わるところ、時間が流れているのが感じられて素晴らしい。
#かないくん #谷川俊太郎 #松本大洋 #絵本 #読み聞かせ

まず表紙の会に惹きつけられて、そして帯にそそられて購入。
帯から感じた印象とは全く違った内容だった。
言葉を話すぬいぐるみ、ムッシュと余命宣告された星太郎。
優しい優しい物語だった。
#サヨナラムッシュ #さよなら、ムッシュ #片岡翔 #松本大洋 #ムッシュの謎は?? #ジャケ買い #涙くんさよなら #小説 #読書記録

🎬
久しぶりに「青い春」を観た。
ぶっ飛んでるけどミッシェルの曲が物凄くカッコいい!
*
*
#青い春
#松本大洋
#豊田利晃
#松田龍平
#新井浩文
#しあわせならてをたたこう
#THEEMICHELLEGUNELEPHANT

#移動中に観たけど親子で鑑賞するもんじゃないな
#朔弥興奮
#芽依ビビる
#マメ山田がETみたいで可愛いと言う芽依w

公開当時、ちょいちょい行ってた新宿のWIREで大柴くんやKEEくん達に紛れて松田龍平とも絡んだっけ。あの頃はテキーラばっか飲んでてどうかしてた(笑)

松本大洋の作品が昔から大好きで
もう何回読んでるかわからないけど
何回読んでもいいなぁ~ってなる

絵がいいとか話が面白いだけじゃなくてコマも世界観もセリフも表現もなにもかも大好き

落ち込んでたり悩んでたりしたら読みたくなる
よし、頑張ろうて思える

よし!頑張ろう‼\(^o^)/ #松本大洋#ピンポン#漫画#名作#gogoモンスター#sunny#吾#鉄コン筋クリート


《乒乓》香港分享會!
-
這次的小型分享會比較隨興,主要希望經我們訂購《乒乓》的朋友來取書之餘,亦能順道來看看我們《乒乓》相關收藏,來現場拿上手看看啊!同場亦會播放電視動畫 blu-ray 版,除了正常播放的內容外,也有分鏡劇本模式!對製作有興趣的朋友請務必來看~(告訴我們就會特別播放給你!)也歡迎粉絲們帶你們的相關珍藏共賞~ -
現場也會有少量松本大洋相關刊物和其他書本售賣,當然也可以現場翻閱。
-
主辦:松本大洋的外星分部/紙本分格
-
日期:2017 年 8 月 26 日至 27 日
(星期六至日)
時間:1:00 pm – 8:00 pm
地址:觀塘敬業街敬運工業大廈 11 樓 A 室
-
- 活動免費參與,一起吹水更佳
- 《乒乓》訂購者可在分享會內取書
- 書本售賣只收現金
- 請自備購物袋

#松本大洋 #乒乓 #pingpong #大塊文化 #mangasick #manga #poster #blackandwhite #紙本推介 #printisnotdead

このアパート。。
階段の下に駐輪場がほしいとこです。
#松本大洋 #模写 #モジャモジャ #お絵かき
こないだから同じ絵ばっかり描いてる

上次《惡童當街》沒有搶到首刷,這次《乒乓》終於讓我給搶到啦!而且拿到的紀念乒乓球是我最喜歡的スマイル版本呦!🏓
.
#ピンポン
#松本大洋

#「いる」じゃん#工藤直子 #松本大洋

お盆お仕事の皆様へ

#ピンポン #松本大洋 #ヒーロー見参 🏓

やっと行った。パラレルワールド…楽しかった!!漫画を拡大コピーしたときの荒いインク加減が大好き ほんと絵画的魅力満載 #louvreno9 あーパリまたいきたいすぎてなける #Louvre #BD #岸辺露伴 #松本大洋 #サモトラケのニケ

Most Popular Instagram Hashtags