[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#松平彩子

608 posts

TOP POSTS

2017.12.8(金)
*
*
昨日の#お昼ご飯
飲茶オーダーバイキングの後、
なんばCITYの#パン屋 さん「#とびら 」にて
#猫パン#アップルパイ を買ったので
あまあまな#おうちランチ でした😋
猫パンの中身はカスタードクリーム。
見かけだけかと期待してなかったんだけど
意外と(失礼か❕)美味しかった~👌
アップルパイのリンゴもスライスではなく固まりで入っていて
歯ごたえの良い美味しいパイでした💕
#珈琲 はブラック☕️
お店では他の動物や、ゆきだるま⛄もいたりして
正しく#インスタ映え な空間でございました😁
*
*
#松平彩子
#川口武亮
#器
#パン
#ランチ
#おうちカフェ
#コーヒー
#暮らしを楽しむ
*
*

路面電車に乗るのが楽しみです。
ラーメン、くまモン。
16日と17日は少し在店させて頂きます。

松平彩子個展

月まち
熊本県熊本市中央区上通町11-3 浅井ビル1F
www.tsukimachi.net
@tsukimachi.life

2017/12/16(土)ー24(日)20日は定休日です。
12:00~19:00

#AyakoMatsudaira#ceramics#craft#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#器#うつわ#熊本#月まち#tsukimachi#個展

2017.12.10

今週末16日土曜日より
松平彩子さんの九州初個展を
開催いたします
沢山の皆様にお待ち頂いており
お問い合わせも多く感謝申し上げます

当日は松平さんが駆けつけて下さいますよ!
初めての熊本だそうです
翌17日も少しのあいだ在廊なさいます
みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね☺︎

今回の個展は初めてだらけですので
手間どることが私にもあるかと思いますが
より多くの皆様に
楽しくうつわを見て頂けますようにと思っております

ご購入点数の制限はございません
ですが
下記の5種のみ
おひとり様1点づつのご購入とさせて頂きます
オーバル皿
リム皿 M
リム皿 L
四角皿
コンポート皿
・・・・
例えば
オーバル皿を2枚ご購入はお断りをいたしますが
リム皿色違いを1枚づつ
リム皿1枚 オーバル皿1枚のご購入は可能でございます

小さなお店で混雑する時間帯もあるかと思いますが
皆様のご理解とご協力をお願いいたします☺︎
あー♡たのしみですね♡

松平彩子 九州初個展
会期 2017.12.16-12.24
会期中のお休みは12/20
また、12/15は準備のため15時にて閉店いたします

#月まち
#うつわ #器 #和食器 #tableware #pottery #並木坂
#上通り #熊本 #kumamoto #japan
#松平彩子 #ayakomatsudaira #個展 #exhibition #food #foodstagram #instafood #foodpic #cooking #クリスマス #Christmas #お正月 #お正月準備
#暮らし #日常 #日々

ポカポカお天気
今夜のお月さまも楽しみです。
明日は火曜日ですのでおやすみになります。
#うつわ楓
#小口宗之
#片口
#吹きガラス
#松平彩子
#花器

やっと手に入れた、ayako.matudairaさんの豆皿!全5色。
長野小布施堂の生栗らくがん(くりは奈)2.5×2.5mmをちょこんとのせました。
かわいい。お色が本当に素敵です。
青山うつわ楓さんで購入できます。本拠地は大阪ですね。美味しいお紅茶と、いただきます。

下のドイリーは、お皿で隠れてしまいましたが、大好きなアビさんの作品。今度しっかりpicいたします。ラメってます。

#松平彩子 #豆皿#小布施堂 #ドイリー #うつわ

お買い物しました!

bonton. @reiko_bonton さんで松平彩子@ayako.matsudaira さんのネックレスを買いました!

松平さんのInstagramでみて、あまりのかわいらしさにreikoさんに連絡をとってから、ビックリの早さでわたしの手元にやって来てくれました!

とにかくかわいいです😄

後ろにホワイトのビーズがついているので、長さを短かくしても後ろ姿もかわいいし、長めにして重ね付けをしてもかわいいしで使うのが本当に楽しみです💕

とりあえず明日は長めに調整してゴールドのペンダントと重ね付けをする予定🎶

楽しみで仕方ないです💕

わたしはブルーのリボンにしましたが、赤もかわいかったなあ😳

#bonton.
#松平彩子


まきちゃん先生(@makichanshokudo)のレッスンで習った胡麻豆腐♡
無性に食べたくなって久しぶりに作ったけど上手く出来た〜(≧∇≦)
お気に入りの松平彩子さんの器にのせて♬

#まきちゃん先生
#胡麻豆腐
#松平彩子
#器
#陶器

松平彩子さんの器で ティータイム✨
http://bon-ton.co.jp オンラインショップでも ご案内しています
#松平彩子 #カップ&;ソーサー

・ ついつい集めたくなる!食卓を彩るかわいい「豆皿」コレクション18選 ・ ─────────────────── \ キナリノが、iPhoneアプリになりました / 素敵な情報とアイテムを、毎日お届けします。 →ダウンロードはプロフィールリンクから♪ ─────────────────── ・ ▶︎こちらの記事はキナリノアプリのトップページで掲載中です。 ・ 手のひらサイズの豆皿は、薬味を乗せたり、おかずを少しずつ盛り付けて並べたりと、食卓を彩ってくれる大活躍のアイテム。 その小ささがかわいく、お値段もリーズナブルなものが多いので、思わずいろいろと集めてしまう方も多いのではないでしょうか。 こちらは、陶芸作家、松平彩子さんの作品。紫陽花を思わせる繊細な模様と着物をイメージしたカラーが愛らしいですね* 画像は、BOWKNOT(@bowknot_store )さんより。 ・ こちらの記事では、様々なテイストの豆皿をご紹介しています。 https://kinarino.jp/cat2/25962 ・ #松平彩子 #豆皿 #和の器 #陶器 #焼き物 #河原町 #紫陽花 #bowknot #丁寧な暮らし #暮らし #キナリノ

MOST RECENT

路面電車に乗るのが楽しみです。
ラーメン、くまモン。
16日と17日は少し在店させて頂きます。

松平彩子個展

月まち
熊本県熊本市中央区上通町11-3 浅井ビル1F
www.tsukimachi.net
@tsukimachi.life

2017/12/16(土)ー24(日)20日は定休日です。
12:00~19:00

#AyakoMatsudaira#ceramics#craft#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#器#うつわ#熊本#月まち#tsukimachi#個展

2017.12.10

今週末16日土曜日より
松平彩子さんの九州初個展を
開催いたします
沢山の皆様にお待ち頂いており
お問い合わせも多く感謝申し上げます

当日は松平さんが駆けつけて下さいますよ!
初めての熊本だそうです
翌17日も少しのあいだ在廊なさいます
みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね☺︎

今回の個展は初めてだらけですので
手間どることが私にもあるかと思いますが
より多くの皆様に
楽しくうつわを見て頂けますようにと思っております

ご購入点数の制限はございません
ですが
下記の5種のみ
おひとり様1点づつのご購入とさせて頂きます
オーバル皿
リム皿 M
リム皿 L
四角皿
コンポート皿
・・・・
例えば
オーバル皿を2枚ご購入はお断りをいたしますが
リム皿色違いを1枚づつ
リム皿1枚 オーバル皿1枚のご購入は可能でございます

小さなお店で混雑する時間帯もあるかと思いますが
皆様のご理解とご協力をお願いいたします☺︎
あー♡たのしみですね♡

松平彩子 九州初個展
会期 2017.12.16-12.24
会期中のお休みは12/20
また、12/15は準備のため15時にて閉店いたします

#月まち
#うつわ #器 #和食器 #tableware #pottery #並木坂
#上通り #熊本 #kumamoto #japan
#松平彩子 #ayakomatsudaira #個展 #exhibition #food #foodstagram #instafood #foodpic #cooking #クリスマス #Christmas #お正月 #お正月準備
#暮らし #日常 #日々

2017.12.8(金)
*
*
昨日の#お昼ご飯
飲茶オーダーバイキングの後、
なんばCITYの#パン屋 さん「#とびら 」にて
#猫パン#アップルパイ を買ったので
あまあまな#おうちランチ でした😋
猫パンの中身はカスタードクリーム。
見かけだけかと期待してなかったんだけど
意外と(失礼か❕)美味しかった~👌
アップルパイのリンゴもスライスではなく固まりで入っていて
歯ごたえの良い美味しいパイでした💕
#珈琲 はブラック☕️
お店では他の動物や、ゆきだるま⛄もいたりして
正しく#インスタ映え な空間でございました😁
*
*
#松平彩子
#川口武亮
#器
#パン
#ランチ
#おうちカフェ
#コーヒー
#暮らしを楽しむ
*
*

2017.12.4

クリスマスイブまで20日🎄
今年も忙しくてゆっくり味わうなんて
出来なさそうなので
とりあえずサンタを買いました☺︎
ヨガってますサンタさん❣️

そして松平彩子さんの個展まで12日
いま凄く頑張ってくださっていますよ
九州初個展ですし松平さんに
楽しい熊本を体感していただきたい
そうなんです!
松平さんの在廊日が決まりました
初日の12/16と翌日17の数時間
みなさま松平さんに会いにいらして下さいね

画像は松平さんの四角皿
今日は苺にしました 可愛い!
おにぎりを並べたりおつまみを並べたり
とても使えるサイズです🙆
#月まち
#うつわ #器 #和食器 #tableware #pottery
#並木坂 #上通り #熊本 #kumamoto #japan
#松平彩子 #ayakomatsudaira #exhibition #個展 #Christmas #クリスマス #サンタ
#cooking #food #foodstagram #foodpic #instafood
#fruit #苺 #strawberry #🍓#暮らし #日常

2017.12.2(土)
*
*
#晩ご飯#飲みメニュー です。
唐揚げ、久しぶりに下味を塩麹にしたら
やっぱり焦げました😁
美味しいんだけどなぁ💦
もっと低温で揚げるべきなのか…。
大根と豚肉の煮物、蒸しブロッコリー、
#蒸籠蒸し の中身は
キャベツ、大根、椎茸、蓮根、ウインナー、
ミニトマト、絹さやです。
〆の#おにぎり は山菜ご飯🎶
缶ビール2本で、良い気持ち~🍻
*
*
#松平彩子
#高島大樹
#蒸籠
#本郷里奈
#器
#夜ご飯
#夕飯
#おうちご飯
#おうちごはん
#ふたりごはん
#家ごはん
#家庭料理
#うち飲み
#おうち居酒屋
#アテ
#料理写真
#クッキングラム
#デリスタグラマー
#instafood
#japanesefood
*
*


12月の始まり。

アドベントカレンダーに
お菓子を詰めて息子へプレゼント。
ワクワクする様子を見るのが楽しい。

私の楽しみは、鎌倉で買った
ロミユニのシュトーレンを
おやつに食べること。


#クリスマス#noël
#アドベントカレンダー
#ワクワクの始まり
#ツリーはまだ
#シュトーレン
#romiunieconfiture
#ロミユニコンフィチュール
#うつわ#松平彩子
#日々#暮らし#2017クリスマス

昨日の晩ご飯。 ・じゃこ天スティックにおろし生姜。
・焼き鮭。
・鶏肉と根菜と生キクラゲの汁物
・小松菜とブロッコリー。
・いくら→夫用。
鼻が全く効かないので味付けが不安な汁ものとなりました…

#yesterdaysdinner
#dinner
#wasyoku
#和食
#ばんごはん
#昨日の晩ご飯
#おうちごはん
#うつわ
#うつわ好き
#もちむぎご飯
#伊藤淑潔
#出西窯
#角田淳
#松平彩子
#村上雄一
#四宮蒲鉾店

あ〜♬ありもので〜
おはようございます☺︎🎶
No fish No meat な朝ごはん。
きんぴらとゆでたまごでご飯がすすみます♡
が、納豆があって…よかった…🙊
おかげでまんぷくです❤︎

・納豆 様
・きんぴら☆まだありますよ
・ゆでたまご ・小松菜味ぽん
・紫玉ねぎのマリネに青じそ
・シャドークイーンの柚子胡椒マヨ
・白ささげの甘煮ももうちょっと
・白菜とネギのごま汁
・黒米おむすび🍙
で、ごちそうさまでした🙏

柚子胡椒の賞味期限リミットを発見し🤭
気持ち多めに入れたポテサラ。
今までで…1番ピリリが効いてます🤫

#breakfast #foodpic #onthetable #foodphoto #foodstagram #japanesefood #朝ごはん #あさごはん #朝食 #和食 #ワンプレート #ワンプレート朝ごはん #ワンプレートごはん #うちごはん #和ンプレート #おうちごはん #豊かな食卓 #器 #うつわ #うつわ好き #器好き #ひとりごはん #おむすび #おにぎり

2017.11.28

そろそろお正月を意識する時期
はやいお客様はご相談にいらして
着実にご準備をなさっています
みなさまさすが👏✨

そして今夜はタイミングよく酢ゴボウ
母が差し入れてくれました
お正月みたい、と
松平彩子さんのうつわに☺︎
すごくぴったりでした
数の子にもいいですね
年末年始🎄🎍これも使えます🙆

ご覧の平皿は2色
お箸置きは6色展開です
和菓子やケーキにも丁度よいサイズ☺︎

松平彩子さんのうつわは
12/16土曜日より開催の
九州初個展でご覧いただけます
ひとつ前のpicのリム皿は2色展開
年末とクリスマスに合わせて
重箱やコンポート、大きめの器なども
あと、片口やピッチャーも✨
うんうん、他もいろいろです!たのしみ!

#月まち
#うつわ #器 #和食器 #tableware #pottery
#並木坂 #上通り #熊本 #kumamoto #japan
#松平彩子 #ayakomatsudaira #exhibition #個展
#cooking #food #foodstagram #instafood #foodpic #dinner #夕飯 #夕ご飯 #お正月 #クリスマス
#お箸置き #箸置き

2017.11.28

おいしいランチはいかが?
だいすきな柿のサラダと
最近ハマっているフロマージュサンド
柔らかな色合いの平皿に
さらっと盛りつけていただきます☺︎

画像は
12/16土曜日より九州初個展開催の
松平彩子さんのリム皿です
@ayako.matsudaira
当日は混雑が予想されますので
なにか策をと思案中です
できるだけ多くの皆様に
たのしくお買い物をして頂けるようにと考えています
また決まりましたらご案内します☺︎

2つ前のpicも同じリム皿です
朝と夜どちらもステキに映えます
#月まち
#うつわ #器 #和食器 #tableware #pottery
#並木坂 #上通り #熊本 #kumamoto #japan
#松平彩子 #ayakomatsudaira #exhibition #個展
#cooking #food #foodstagram #instafood #lunch #Breakfast #Branch #お昼ごはん #baguette

濃いめの色で
おはようございます☺︎
少し連勤が続いていたからか朝起きて
時計を見て…軽く驚いた昨日のお休み。
その後どう過ごしたかは…
ご想像にお任せします😑👍
そして無心にごぼうの千切りをした事で
スキッとリフレッシュできました♡

・ゆでたまご
・大根の味噌焼き
・小松菜に味ぽん
・柿の白和え
・きんぴらごぼう(包丁ありがとう)
・わかめバターご飯むすび🍙
・なめこのお味噌汁
・白ささげの甘煮
今日もまんぷくに感謝します🙏

回を重ねるごとに…役所広司さんが本物の
こはぜ屋の社長として存在しているように
思えてくるのは 私だけ?

#breakfast #foodpic #onthetable #foodphoto #foodstagram #japanesefood #朝ごはん #あさごはん #朝食 #和食 #ワンプレート #ワンプレート朝ごはん #ワンプレートごはん #うちごはん #和ンプレート #おうちごはん #豊かな食卓 #器 #うつわ #うつわ好き #器好き #ひとりごはん #おむすび #おにぎり

𓎢𓇥𓏇
𓇬
あさごぱん
𓇬
おひるごはんをたくさん食べる予定の朝は
手がかからない控えめごぱんで⑅◡̈*
𓇬
と思ったけれど、思ったよりもボリューミー𓄹𓄹𓄹
𓇬
𓇬
𓌈ソーセージとキャベツのスープ
𓌈ベビーリーフ
𓌈スクランブルエッグ
𓌈ハッシュドポテト
𓌈ヨーグルト𓂃ピオーネ𓂃
𓇬
𓌈食パン
𓌈キュルキュマ
𓌈パンオフロマージュ
𓌈ショソンオポム
𓌈レモンパイ
𓇬
𓇬
𓇬
#breakfast#cooking#homecooking#maisonkayser#downeys#dansk#kevnhaun#cutipol#あさごはん#朝ごはん#あさごぱん#おうちごはん#メゾンカイザー#ダウニーズハニーバター#うつわ#うつわ好き#器#イイホシユミコ#クチポール#ケヴンハウン#ダンスク#松平彩子#よしざわ窯

2017.11.25
旅の最終日には
その土地のスーパーに寄ります

上野駅で成城石井を見つけて
おのぼりさんらしく定番のプレミアムチーズケーキと
画像の成城石井自家製ベーコン
あといろいろと🍷に合うものを購入
焼くとふんわりと大きくなって
旨味もありとても美味しくいただきました

ザ・ガーデン自由が丘という
全く知らないスーパーもすぐ側にあって
鎌倉のお漬け物やさんの赤カブと
金谷ベーカリーのパンも購入
今回の旅に入れたかった
日光東照宮と金谷ホテル滞在
断念したけれどスーパーが少し少し叶えてくれました
そして明日も都会の名残は続きます

画像は松平彩子さんのリム皿です
12/16より九州初開催の個展にてご覧いただけます
おたのしみに☺︎🍷

#月まち
#うつわ #器 #和食器 #tableware #pottery
#並木坂 #上通り #熊本 #kumamoto #japan
#松平彩子 #ayakomatsudaira
#cooking #food #foodstagram #instafood #foodpic
#夕飯 #夕ご飯 #dinner #ベーコン #成城石井 #wine
#暮らし #日常 #日々

ずらり。
今日はお正月みたいに寒い。
けどお家は窯で暖かです☺

#AyakoMatsudaira#craft#ceramics#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#豆皿#日々のこと

**
.
休日の#おうちカフェ

#今更ながら#ロータスブラウニー
#ロータスビスケット の賞味期限がなんと明後日!笑

もうこれ作るしかない(・∀・)エヘ

ちなみにクーベルチュールチョコレートも賞味期限間近やった

ちゃんと日頃から在庫整理しようと反省した休日なのでした 笑
.

#クッキングラム#おやつ#スイーツ#お菓子#焼き菓子 #手作りスイーツ#製菓#チョコレート#チョコレート菓子#ブラウニー#ロータス#手作りレシピ #手作りおやつ#チョコレートケーキ#リム皿#松平彩子 さん#輪花皿#リンカ#小兵#カトラリー#クチポール#箸置き

2枚目の#ハーバリウム は妹からのプレゼント#妹の手作り#嬉しい#早速取り入れる


今日のヨルカシ。

麗しのモンブラン。


立ち姿の美しさと
松平彩子さんのプレートの
可憐さがなんとも合っていて
素敵❤️
癒やされる。

あ〜忙しくって
甘いものが止まらない。


#今日 #ヨルカシ
#sweet #スイーツ
#モンブラン #栗
#アンテノール
#antenor
#美味しい
#麗しの
#器 #陶器 #磁器
#うつわ #器好き
#松平彩子
#ayakomatsudaira
#可憐
#甘いもの #止まらない
#日々 #暮らし
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい

一輪差し。
作って焼いてみて新しく作りたいカタチをスケッチブックに。
来年に向けてワクワク。

#AyakoMatsudaira#craft#ceramics#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#一輪挿し#日々のこと

2017.11.15

今日は午後から動くので
ゆっくり起きてゆっくり昼食です

松平彩子さんから届いたリム皿を使いたくて
フレンチトーストを作って
くたくたのバナナもソースにしました

松平さんの器
なんて可愛いんでしょうか♡
これから少しづつ使って
ご紹介してまいりますね
九州初開催の松平彩子さんの個展
12月をどうぞおたのしみに

チョコレートは
手取神社あたりに最近オープンした
QUQNさんのもの
ありがとうミキ @cocoloart いただきます☺︎
#月まち
#うつわ #器 #和食器 #tableware
#pottery #並木坂 #上通り #熊本 #kumamoto #japan
#松平彩子 #ayakomatsudaira
#プレート #プレート皿
#breakfast #lunch #brunch
#food #foodstagram #foodpic #cooking
#バケット #bread #coffee #salad
#chocolate #久遠チョコレート #🍫

豆皿洗う。
今日ははじめて原料を買うお店から顔料が届いてワクワク。
いつも注文してるところから届かないの忘れてた。FAX 送り間違えたかも…
玄関は届いた土でいっぱいです。
注文週間。
#AyakoMatsudaira#craft#ceramics#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#まめ皿#日々のこと

ちょっとキラキラ。
なかなかうまく塗れないけど楽しい。
ずっと出ずっぱりで疲れたのか昨日は10時間寝てました。
窯も焚けたので今日は早じまいして本読みます。
明日はガツガツかんばろ。

#AyakoMatsudaira#craft #ceramics#松平彩子#陶芸#陶器#日々のこと #工芸

🍙
おはようございます☺︎
久々に納豆(なっトゥー)の朝ごはん♡
今日もベリーグッドな1日にしましょう🕺

・黒米おにぎり
・白菜のお味噌汁
・納豆に青じそオリーブオイル
・だし巻き卵
・玉コン
・キャベツとしらすのレモンマリネ
・蒸しかぼちゃにレモン塩
・小松菜に柚子胡椒ドレッシング
で、ごちそうさまでした🙏

#onigiriaction

久しぶりにアメ村に行ってドキドキ。
心斎橋でサザエの鯛焼き買う。
おいしい鯛焼き。

#AyakoMatsudaira#craft#ceramics#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#お皿#リム皿#日々のこと#おやつ#鯛焼き

2017.11.6

12月には
松平彩子さんの九州初個展を
月まちで開催させていただきます
今夜自宅にサンプルが届きました!
もうもう!とても素敵✨
みなさんに見ていただく日が
今からたのしみです
松平さんの丁寧な器づくりを
責任を持ってご紹介致します
こちらもおたのしみに☺︎

◎松平彩子 九州初作陶展 12/16土曜日より
◎荒木伊保里展 11/11土曜日より
◎月まち世界のてしごと ベネチアンアクセサリー展
11/26日曜日より

愛猫は梱包の新聞が気にいりました
動きません
#月まち
#うつわ #器 #和食器 #tableware #pottery
#並木坂 #上通り #熊本 #kumamoto #japan
#松平彩子 #ayakomatsudaira #作陶展
#暮らし #日常 #日々 #おうちじかん
#coffee #coffeebreak #tea #teatime
#猫 #cat #catstagram #instacat #ハチワレ

ポカポカお天気
今夜のお月さまも楽しみです。
明日は火曜日ですのでおやすみになります。
#うつわ楓
#小口宗之
#片口
#吹きガラス
#松平彩子
#花器

20171103
ブランチ



今日はお天気良いですね、こんにちは🌞
風邪ひきそうな予感で、焼き魚と納豆で和食にしました。



納豆の上に頂き物の「きざみだし」と養鶏場の卵を😋おいしい〜👐

カリフラワーには、こちらも頂き物のカルディのハリッサにマヨネーズを合わせてソースにしてみました。香辛料たっぷりで美味し😋

赤魚の粕漬、赤出汁、などなど



この時期は各地で陶器市があるのですね🙂いつか行ってみたい👍



ご馳走さまでした🙏



#おうちごはん #おうちランチ #赤魚 #納豆ごはん #山形だし納豆 #赤出汁 #古伊万里 #古伊万里白磁 #福田知太 #古伊万里の再現 #赤木明登 #菅原博之 #松平彩子 #加藤祥孝 #グルテンフリー #glutenfree #senzaglutine #pranzo #foodporn #delistagrammer #lin_stagrammer #デリスタグラマー #washoku #washokulovers

ビゴのパン。
昨日はbonton.さんへお届け。

おいしいパン

#AyakoMatsudaira#craft#ceramics#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#リムプレート#日々のこと#パン


今日のヒトサラ。

朝から雨降り。
最近、腕の調子が
良くないみたい。

こんな日は、
彩り豊かな新鮮野菜と
蒸し鶏の中華サラダで
体に優しく。

今日も一日元気に
筋肉モリモリ💪で
頑張ってきます。


#今日 #ヒトサラ
#松平彩子#ayakomatsudaira
#オーバル皿
#オーバルリムプレート
#陶芸 #陶器 #工芸
#craft #ceramics
#個展 #京都高島屋
#器 #器好き
#京都 #kyoto #雨降り
#ビオマルシェ #有機野菜
#新鮮野菜 #体に優しく
#蒸し鶏 #中華サラダ
#元気 #筋肉モリモリ
#日々の暮らし #暮らし
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい

地味なお昼ごはん。
お弁当おかずの残りの煮物と夫が塩だけで漬けてくれる白菜漬けが美味しい。

#lunch
#todayslunch
#wasyoku
#おひるごはん
#ひとりごはん
#おうちごはん
#うつわ
#うつわ好き
#阿部春弥
#田中大喜
#松平彩子
#山田洋次
#新米
#おにぎり
#ソフト昆布

20171024
食事記録



昨日の夜ごはんpicでおはようございます🌞
買い弁をお重に詰めてみました。
ひと手間だけど、整えると自分で作った気分😊


自分の味付けって多分凄く薄いんだ、、、とこういう時気付きます。家族にも言われ続け、、、ん十年🤔


美味しく頂きました✨ご馳走さまでした🙏



今日まで晴れるそうですね✨
💜💓💜素敵な火曜日を💜💓💜





#おうちごはん #おうち夜ごはん #買い弁 #お赤飯弁当 #お重弁当 #washoku #washokubento #bento #foodpoen #foodpornshare #fooodstagram #夜ごはん #夜ごはん記録 #白漆 #高台皿 #八田亨 #加藤財 #菅原博之 #松平彩子 #工房くさなぎ #安土天平 #キクタヒロコ #ダリア #トルコキキョウ #らん #

飲む場所は1ヶ所しかないちょっといじわるぐい呑み。
昨日の台風で避難準備が出て恐々な1日でした。
避難リュックを再確認。
お母さんにもLINEで強制。

#AyakoMatsudaira#craft#ceramics#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#ぐい呑#日々#日々のこと

大好きなケーキを、大好きなプレートで。
.
ピスタチオに目がない私。
見かけるとついつい買っちゃう。
.
ピスタチオのパリブレストの中にはアクセントでベリーが。
程よい酸味がたまらない。
.
#岐阜 #ペーシュ #パティスリーペーシュ #パリブレスト #ピスタチオ #cake #松平彩子 #器 #過去pic

🍙
おはようございます☺︎
今朝は はっきりしたメインが
見当たらない朝ごはん🙈
どう見ても地味です♡…でも!
かぼちゃの煮物は #ワタナベマキ さんの
おいしい仕組み のレシピで玉ねぎ入り!
ちゃんと おかずになっています♡

・シラス 胡麻 ネギ おにぎり
・だし巻き卵
・ほうれん草に味ぽん
・キャベツのナムル
・かぼちゃの煮物
・納豆
・クタクタおじゃがのお味噌汁
で、ごちそうさまでした🙏

#onigiriaction

今日は本焼きとカトラリーレスト。
コヤブソニックのタイムテーブルが出たのを休憩中に見て予習。

#AyakoMatsudaira#craft#ceramics #松平彩子#陶芸#陶器#工芸#カトラリーレスト#お箸置き#日々#日々のこと

🍙
おはようございます☺︎
秋雨の寒い朝に 正島さんのミニパンで
みぞれ煮の朝ごはん。
酢橘は人参と竹輪の胡麻マヨとみぞれ煮に
ぎゅっと絞ってさっぱりといただきます♡

・豚肉と豆腐と舞茸のみぞれ煮
・酢醤油漬けたまご
・くるくる蒸しキャベツに粒マスタード
・小松菜(出たっ)柚子胡椒ドレ
・人参と竹輪の胡麻マヨ
・黒米のおにぎり🍙
で、ごちそうさまでした🙏

最近 雨雲で暗く寒いですね…
毎朝 お布団ぬくぬくの誘惑に
負けそうになります😑💦

#onigiriaction

20171016
朝ごはん



#OnigiriAction でおはようございます。#おーいお茶 バージョンに参加します。



コンビニ行って、おーいお茶買ってきましたよ。これで倍の寄付になるそうです。



新しく1週間はじまります。
🍁🌼🍁皆様素敵な1週間を🍁🌼🍁





#おにぎりアクション #おにぎりアクション2017 #onigiriaction #おむすびくらぶ #おーいお茶 #しゃけおにぎり #寺田昭洋 #福田 さん #松平彩子 #おうちごはん #おうちカフェ #おうち朝ごはん #グルテンフリー生活 #アトピー性皮膚炎 #senzaglutine #glutenfree #foodporn #foodpornshare #washoku #onigiri

久しぶりのオーバル皿作り。
お届け分と次の個展までに枇杷茶も作りたいなと試作も。
明日が高校の授業に行く日だと思い込んでたら中間テストで休みだったことに気付いて思わず大声が出ました。

#AyakoMatsudaira#craft#ceramics#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#オーバル皿#日々#日々のこと

ずっと憧れだった、松平彩子さんの器。
.
コンポートとプレート悩みに悩んだけど、結局使いやすいプレートに。
.
これに大好きなケーキを乗せて食べるんだ🐷
.
#京都 #kyoto #器 #プレート #松平彩子#過去pic

机の上のごちゃごちゃ加減に削り終わってハッとしました。
手が当たってよく色々落とします…。 #AyakoMatsudaira#craft#ceramics#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#日々#日々のこと

松平彩子さん

枇杷茶色のリム皿(L) 初入荷
定番人気の白も 届いてます✨

阪神芦屋駅東へ徒歩1分です

http://bon-ton.co.jp お求めいただけます

#松平彩子
#リム皿
#芦屋
#bonton
#ホントン

20171002
3時のご飯



あり合わせメニューでこんにちは🌞嬉しい経木入り納豆ご飯で😋



今日は、、、、、、、
・納豆ご飯
・ジャーマンポテトきのこのマリネいり
・モヤシとチアシードのナムル
・トマトのカルパッチョ
・パパイヤのトムヤムスープ



まとまりのないメニューですが😅、お膳にのっけるとゆったりした気分で食事できるのでいいですね✨



🥒🍅皆様、素敵な1週間を🍅🥒



#おうちごはん #おうちランチ #おうちlunch #納豆ご飯#ナムル#トマトのカルパッチョ #黒米#ジャーマンポテト#池田裕子 #古川桜 #岡晋吾 #菅原博之 #臼田けい子 #清水なお子 #松平彩子 #大江憲一 #グルテンフリー #glutenfree #glutenfreevegan #senzaglutine #デリスタグラマー #delistagrammer #foodporn #foodpornshare#ブルー皿マンデー

flag さんでの二人展昨日終了しました。
ありがとうございました☺
涼しくなってムクムク制作とかま焚きしてます。

#AyakoMatsudaira#craft#ceramics#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#カトラリーレスト#お箸置き#日々#日々のこと

2017.10.1(日)
*
*
#晩ご飯
■豆腐バーグ(焼くだけの市販品)
■グリーンサラダ
■ジャーマンポテト
■お味噌汁(麩、白ネギ、モロッコインゲン)
■16穀米ご飯
今日もアルコールは無しで❌🍺
今日も夫はウォーキングでしたが
ルートを聞いたら果てしなく遠かったので
遠慮申し上げました😅
*
*
#松平彩子
#竹内玄太郎
#山本雅則
#器
#夜ご飯
#夕飯
#おうちご飯
#おうちごはん
#ふたりごはん
#家ごはん
#家庭料理
#料理写真
#クッキングラム
#デリスタグラマー
#instafood
#japanesefood
*
*

flagさん@flagcafe での二人展最終日です。
よいお天気です。
ぜひお散歩にどうぞ☺
コーヒー飲んだら窯だしした器の高台をきれいにします。

#AyakoMatsudaira#craft#ceramics#松平彩子#陶芸#陶器#工芸#器#うつわ#coffee#日々のこと

▪︎ギャラリー最終日▪︎
本日ギャラリー最終日となります。
お散歩がてらゆっくり遊びに来て下さい。
お待ちしております♬
.

#松平彩子 #山下萌 #グループ展 #器 #軽食 #スープセット #lunch #ギャラリー #お菓子 #焼き菓子 #大阪 #枚方 #香里ケ丘 #カフェ #tea #cake #coffee #cafeflag #cafezakkagalleryFlag #tea #gallery #枚方カフェ #大阪カフェ #大阪カフェ巡り


今日の朝ごはん。
おにぎり定食。

器好きのフォロワーさんが、
おにぎり定食というpicを
upしていて、それがあまりにも
可愛くてマネっこしてみました。

おにぎりの思い出🍙
子どもの頃、運動会や遠足の日に母が作ってくれたお弁当、おにぎりが特に美味しかった。俵型で、ごはんはかため、お塩がきいていて、冷めても美味しかった。

今日はそんな遠い昔のことを思い出しながら、大人になってから美味しいと思うようになった天むすと、お弁当の中身のような朝ごはんを作ってみました。

#今日#朝ごはん
#朝食 #breakfast
#おうちごはん
#有機野菜 #ビオマルシェ
#天むす #おにぎり
#おにぎり定食
#おむすび
#ハート #だし巻き卵
#ウインナー #きんぴらごぼう
#思い出 #運動会 #遠足
#美味しかった
#器 #陶器 #個展
#古谷製陶所
#古谷浩一
#信楽焼
#余宮隆
#松平彩子
#器好き
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい

20170926
おやつ



先日のおやつpicでこんばんは🌇
月1で子育て研究会のメンバーが集まります。この日はうちで。おやつも自然に持ち寄りになって、あとから来た人の分も含めると、テーブルにのらないほどに😅



くるみっ子は普通のと切り落としのも被りたくさん🤗



発酵食おやつもあって、撮り忘れ



おばさんの集まり



#佐々木正美 先生の研究会



#おやつ#おうちカフェ #おうちおやつ#八田亨 #伊万里#安福由美子 #松平彩子 #村上雄一#木村香菜子 #丸山珈琲#娘#息子#子育て協会#佐々木正美#エリクソン#ライフサイクル#孫#父性#母性#過保護と過干渉#発達心理学

久々にキッチンに立ってランチプレートを🍴
とうもろこし🌽の天ぷらは、旦那はんが大好きで最近よく作ります。スーパーにもまだ売ってるので😋また作れるかな⁉

友が取り寄せてくれたスペイン🍷はとってもおいしいのだぁ😆

#STAUB
#プレートランチ
#黒木泰等
#手作りランチ
#小澤基晴
#コーンスープ
#松平彩子

秋の気配。
夏の間は窯焚きの日は暑くて仕事ができなかったのを良いことに1日ゴロゴロ休日。
でしたが、今日はそんなに暑くないので釉薬掛け。
ヒビが入った素焼きで試しに群青色。

#AyakoMatsudaira#craft#ceramics#松平彩子#陶器#陶芸#工芸#カフェオレボウル

Most Popular Instagram Hashtags