#松塚裕子

2105 posts

TOP POSTS

娘と息子と3人でお昼ごはん。息子は昨夜のオムライスの卵なしで。沼サン2つ食べてね!と言ったのにいらな〜いと1つ食べて遊びに行っちゃいました。えーーっΣ(゚д゚lll) 雨でブルーベリー狩りに行けなかったので有機ブルーベリーをコストコで買って来ました🎵 ……………………………………………………………………………………………#お昼ごはん#お昼ご飯#お昼ごパン#昼食#ランチ#おうちごはん#沼サン#サンドイッチ#キャベツ#食パン#超熟#ブルーベリー#有機ブルーベリー#コストコ#村上直子#松塚裕子#器#うつわ#陶器#和食器#器好き#うつわ好き#器あんぽんたん同盟#器好きな人と繋がりたい#リネンクロス#麻#イケア#水玉

松塚裕子さんからも人気のアイテムが入荷しました。
ご来店お待ちしてます!

#松塚裕子 #うつわ #器 #sizuku

展示のおしらせです。

spiral market selection vol.364
松塚裕子 個展
5月19日(金)~6月1日(木) 11:00-20:00
スパイラルマーケットにて
〒1070062 東京都港区南青山5-6-23 スパイラル2F

初夏の食卓を楽しくする器が並びます。
気持ちのよい季節、ぜひお出かけください。
初日在店いたします。

今回、会期も長いことからお買い物に際して、個数制限の検討をしています。詳しい個数に関しましては、当日はじまる前の様子を見て決定させて頂くことになりました。私自身もはじめてのことで、ご不便おかけするかもしれませんが、気持ちよく見て頂けるようお店の皆さまと一緒につとめてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
#spiralmarket #スパイラルマーケット #松塚裕子

今年もあと少しですが、素敵なお届け物が!
.
注文していた松塚裕子さんの白のオーバル皿♪───O(≧∇≦)O────♪
.
去年個展に伺って注文したものなのですが、一年近く待ってわが家に来てくれました♡
もう嬉しくてひとりニヤニヤしています♡
はぁ〜〜 素敵な眺め(*´˘`*)♡ .
#松塚裕子#オーバル皿#白#器

#金柑のはちみつ漬け 、シロップお湯割もだいぶ楽しんだので、残りを寒天でゼリーに。
甘みははちみつオンリー。
*
寒天でも、ふるふるに。
キラキラさせて!と言われたので
クラッシュゼリーに。
*
水切りヨーグルトと一緒に食べたら
最高に美味しかったーー
*
さて、溜まりに溜まった仕事を片付けよう…
#おおやぶみよ #松塚裕子 #フードスタイリスト

|松塚裕子|
.
pitcher
語りかけてくれるような
#松塚裕子

欲しかった #松塚裕子 さんのうつわが買えた❣️ひとり6点までだったからハゲができそうなくらい悩んで決めたこのうつわ達✨✨大切にしよう☺️❤️悩んでたら松塚さんがお声をかけてくださって嬉しかった〜😭💗

東さんのウンリュウで朝ご飯♪
可愛くてテンションあがる~✨


#東一仁
#ウンリュウ
#松塚裕子
#和田由記子

息子とお昼ごはん。冷やしたぬき、煮豚、煮豚の汁にお酢を足して南蛮漬け風に。
今朝娘に起こされて模擬試験だからお弁当作ってーって。しばらくしたら受験票忘れたから写真撮って送ってーって。受験票忘れるなんてアホちんだ!
金曜にディズニーオンアイスに行って来ました。男達はお留守番で。撮影OKでびっくり。もっと小さい時に連れてってあげればよかったかな。ちっちゃい子いっぱい来てました。でも喜んでくれたのでよかった。 …………………………………………………………………………………………#お昼ご飯#お昼ごはん#昼食#ランチ#おうちごはん#冷やしたぬき#冷やしうどん#うどん#煮豚#栄養士のれしぴ#南蛮漬け風#南蛮漬け#茄子#ピーマン#叶谷真一郎#松塚裕子#安福由美子#石川裕信#鯨井円美#器#うつわ#陶器#和食器#器好き#うつわ好き#器あんぽんたん同盟#器好きな人と繋がりたい#輪花#稜花#ディズニーオンアイス

MOST RECENT

夕飯&おつまみ
筍と桜エビの炊き込みご飯
だし巻き玉子
ツナとワカメの和え物
ポテトサラダ
福神漬け

#夕飯 #晩御飯 #おうちごはん #おうちカフェ #うつわ #器 #松塚裕子 #寺村光輔 #奥田章 #和食 #おつまみ #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #food

#こめのまのある食卓 43
おはようございます☀今日は @yagi_cafe さんからthe日本の優しい朝ごはんが届きまさした。シンプルなおかずの横でしろく輝くよこね米。土鍋で炊いてしっかり味わいながら食べてくださったそうです!嬉しい😊

#おうちごはん#うちごはん#朝ごはん#ふたりごはん#朝食#献立#料理#料理写真#手料理#テーブルコーディネート#うつわ#もぐー#デリスタグラマー#クッキングラム#和食#土鍋#梅干し#よこね米#コシヒカリ#松塚裕子#岡晋吾#阿部慎太朗 #delimia#kurashiru#locari#cooking#japan

娘と息子と3人でお昼ごはん。息子は昨夜のオムライスの卵なしで。沼サン2つ食べてね!と言ったのにいらな〜いと1つ食べて遊びに行っちゃいました。えーーっΣ(゚д゚lll) 雨でブルーベリー狩りに行けなかったので有機ブルーベリーをコストコで買って来ました🎵 ……………………………………………………………………………………………#お昼ごはん#お昼ご飯#お昼ごパン#昼食#ランチ#おうちごはん#沼サン#サンドイッチ#キャベツ#食パン#超熟#ブルーベリー#有機ブルーベリー#コストコ#村上直子#松塚裕子#器#うつわ#陶器#和食器#器好き#うつわ好き#器あんぽんたん同盟#器好きな人と繋がりたい#リネンクロス#麻#イケア#水玉

同じ画面すみません。。始めに投稿した動画がなかなか送れなかったので諦めて1つ前の写真のみで投稿したのですが遅れてこちらも投稿されてました^_^; *
息子とお昼ごはん。冷やしたぬき、煮豚、煮豚の汁にお酢を足して南蛮漬け風に。
今朝娘に起こされて模擬試験だからお弁当作ってーって。しばらくしたら受験票忘れたから写真撮って送ってーって。アホちんだ!
金曜にディズニーオンアイスに行って来ました。男達はお留守番で。撮影OKでびっくり。もっと小さい時に連れてってあげればよかったかな。ちっちゃい子いっぱい来てました。でも喜んでくれたのでよかった。 …………………………………………………………………………………………#お昼ご飯#お昼ごはん#昼食#ランチ#おうちごはん#冷やしたぬき#冷やしうどん#うどん#煮豚#栄養士のれしぴ#南蛮漬け風#南蛮漬け#茄子#ピーマン#叶谷真一郎#松塚裕子#安福由美子#石川裕信#鯨井円美#器#うつわ#陶器#和食器#器好き#うつわ好き#器あんぽんたん同盟#器好きな人と繋がりたい#輪花#稜花#ディズニーオンアイス

息子とお昼ごはん。冷やしたぬき、煮豚、煮豚の汁にお酢を足して南蛮漬け風に。
今朝娘に起こされて模擬試験だからお弁当作ってーって。しばらくしたら受験票忘れたから写真撮って送ってーって。受験票忘れるなんてアホちんだ!
金曜にディズニーオンアイスに行って来ました。男達はお留守番で。撮影OKでびっくり。もっと小さい時に連れてってあげればよかったかな。ちっちゃい子いっぱい来てました。でも喜んでくれたのでよかった。 …………………………………………………………………………………………#お昼ご飯#お昼ごはん#昼食#ランチ#おうちごはん#冷やしたぬき#冷やしうどん#うどん#煮豚#栄養士のれしぴ#南蛮漬け風#南蛮漬け#茄子#ピーマン#叶谷真一郎#松塚裕子#安福由美子#石川裕信#鯨井円美#器#うつわ#陶器#和食器#器好き#うつわ好き#器あんぽんたん同盟#器好きな人と繋がりたい#輪花#稜花#ディズニーオンアイス

.
.
豚しゃぶサラダ

ちょっと身体を絞りたいので、豚しゃぶサラダ大盛り💕
身体の吸収考えて…🤔
サニーレタス、キャベツ、トマト、豚、紫玉ねぎ、ミョウガ、大葉‼️
あとはゆで卵食べました✨
少しの間だけ、こんな感じで行く😋
少しの間ね…🙊
.
.
.
.
.
#夕ごはん #晩ご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #料理写真 #料理 #クッキングラム#うつわ #器 #サラダ #豚しゃぶ #豚しゃぶサラダ #ダイエット #ヘルシー #ちゃぴご飯 #松塚裕子
#japanesefood #dinner #instafood #foodpic #foodpics #foodstagram #lin_stagrammer #onthetable #locari_kitchen #homecook #shabushabu #salad

2017.8.19 SAT
#ヨルカシ
今日は塾がお休み…ですが…
娘は朝からずっと宿題していて
母は暇〜😅😅
洗濯もいっぱいしたし、掃除を済ませても
まだまだ時間があるので、久しぶりに#お菓子作り 😃
久しぶりの#レアチーズケーキ
美味しかった❤️


#娘と二人で
#太るなぁ
#こんな時間に
#手作りケーキ
#チーズケーキ
#レアチーズケーキ
#器
#高塚和則 #伊藤豊 #松塚裕子 #石川裕信 #大井寛史

Today's #lunch
今日は ブロカントを使った風なテーブルにしてみました♪
実際はブロカントではなく #新井田志奈帆 さんの器です。
#田井将博 さんのグラスも フランスのアンティークっぽく見えますね♪

メニューは簡単に レトルトカレーです🍛
が、ハウスカレーマルシェ [仔羊とマッシュルームのカレー] すんごく美味しい!
京橋のフランス料理店 シェ・イノの古賀シェフが監修したカレーですよ~~✨
*
#おうちごはん #おうちカフェ #お昼ご飯 #ランチ #器好き #松塚裕子 #古角志奈帆 #クッキングラム #foodpic #japanesefood #japanese #instafood #onthetable #lin_stagrammer #curry #foodporn

お盆、夫は通常なので子供達と電車で実家に行ってきました。妹ファミリーにも久々に。子供達が大きくなるとなかなか予定が合わず、行けても一泊なんて時も。妹のところもうちも大学生は忙しく来ませんでしたが来れる人達で楽しみました。…実家での食事事情、一年半前に私が食べ物アレルギーになり、息子は卵アレルギーなのですが、たまの帰省でアレルギー対応しようとしてもなかなかのうっかりさんで、、気をつけてくれてるのですが毎回食べれないものの方が多く並ぶという。。。そんなに料理が好きでもないのに実家に行くと家に帰って料理したいと思うのであります。昨夜は帰って来てからスーパーに買い物に行き簡単にキーマカレーを作りました。今朝はチーズとキーマカレーをパンにのせて。ピザ。ガーリックバター。浅野屋のガーリックバターはエシャロット入りで美味しくて大好き。自分のご飯はなんとなーく落ちつくのでありました。
楽しみにしていたブルーベリー狩りは雨で行けず、コストコで買うかなぁー。 …………………………………………………………………………………#朝ご飯#朝ごはん#朝ごパン#朝食#おうちごはん#パン#オープンサンド#タルティーヌ#キーマカレー#キーマカレーサンド#ピザサンド#ピザトースト#浅野屋#ガーリックバター#ベビーリーフ#松塚裕子#iwaki#イワキ#器#うつわ#陶器#器好き#うつわ好き#器あんぽんたん同盟#器好きな人と繋がりたい#大豆アレルギー#暮らし

#こめのまのある食卓 42
おはようございます!ぐずぐずしてた天気もそろそろ晴れてきそうですね!今日は @hitomi_kawakami さんから届いた#夜ご飯 をご紹介します!the 王道おかず#肉じゃが !!!美味しそうですー!これが待ってると思うとまだ朝ですが、早く帰りたくなっちゃいます笑

#おうちごはん#うちごはん#晩ごはん#ふたりごはん#夕飯#夕食#献立#料理#料理写真#手料理#テーブルコーディネート#うつわ#もぐー#デリスタグラマー#クッキングラム#和食#肉じゃが#冷奴#よこね米#コシヒカリ#松塚裕子#岡晋吾#阿部慎太朗 #delimia#kurashiru#locari#cooking#japan

今日の晩ごはん♡
お盆はほぼ料理をサボってたので久しぶりにお料理♫
やっぱりお家でゆっくり食べるごはんもいいなぁ🍴

ハンバーグ トマトガーリックソース
マカロニグラタン
ブロッコリーときのこのソテー
ベビーリーフとチーズのサラダ
コーンクリームスープ

でした♡
#おうちごはん#うちごはん#晩ごはん#ふたりごはん#夕飯#夕食#献立#料理#料理写真#手料理#テーブルコーディネート#うつわ#デリスタグラマー#クッキングラム#洋食#ハンバーグ#トマトソース#コーンスープ#松塚裕子#イッタラ#ワンプレート#delimia#kurashiru#locari#cooking#dinner#instafood#instagood

souvenir from my aunt🍪

#vscocam#cookies#almondcookies#sweets#hakone#SAGAMIYA#tuile#チュイール#クッキー#箱根#焼き菓子#器#松塚裕子#今日のおやつ#🍪

箱根土産のチュイール。
チューイール?
#ナッツヴェセル は撮る前に食べてしまった😑

.
松本の義母のお土産はいつも開運堂。
ウォルターウェストン ビスケットは、山の日の制定を記念して新しく作られたようです。
ウェストン氏は日本アルプスを初めて世界に紹介した登山家なんですね。
柚木沙弥郎さんのパッケージ画がとても素敵で嬉しい。
.
それぞれお気に入りのマグでお茶をのんだら、
上の娘は高校時代の友人と都心へ。
下の娘は今日も図書館へ。
私は少しずつ仕事を進めます。
.
.
#松本 #開運堂 #ウェストンビスケット #パッケージ #柚木沙弥郎 #お土産 #夏休み #アサカシ
#マグカップ #松塚裕子 #平野日奈子 #小澤基晴

お土産やいただきものをずらっと並べたらなんだか一杯に。
伊豆の三坂屋の青大豆の豆腐は焼き塩で、厚揚げはたっぷりの大根とにんじんのおろしと葱ソースで、湯葉は山葵醤油で。
朝昼たんぱく質少な目だったので、しっかりめに。

#三坂屋 #湯葉 #豆腐 #青大豆 #厚揚げ#大根 #にんじん #葱 #わさび #シュウマイ #焼売 #豆アジ #鯵 #生姜 #水菜 #柚子 #こんにゃく #益子焼 #織部#萩焼 #松塚裕子 #マスカット #ティーキャンドル #夜ご飯 #よるごはん

Most Popular Instagram Hashtags