[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#杵島直美

156 posts

TOP POSTS

きょうの料理8月号より
杵島直美さんの鶏手羽先の柔らか煮♡
「温でも冷でもおいしいおかず」を少し多めに作って、残りは冷蔵庫へ。
その日はアツアツを食べ、翌日は冷たいままで美味しく食べれるシリーズです!
もちろん家は次の日までなんてもちませんが、、。
このシリーズなかなか良かった💡
肉編、魚編、豆腐編があります〜〜。 #杵島直美#きょうの料理#鶏手羽先

来てくださった皆様、本日もお疲れ様でした!!☺️Repost from @kijima.school @TopRankRepost #TopRankRepost そしてみなさんお待ちかねの直美先生のお料理、試食タイム🍴

今日は、全品#しそ酢 を使ったお献立でした。

手羽先のしそ酢煮
しそ酢寿司
即席しば漬け
しそ酢のサンラータン

どれも美味しくいただきました🙏☺️ そして今回のスタッフデザートは、しそジュースレアチーズケーキでした!

しそ酢の綺麗な色を生かして✨

梅教室は今回で最終日。みなさん梅をお持ち帰り!
土用干し頑張ってくださいね☺️🙌 #杵島直美#梅教室#直美梅#直美梅2017

20160221
shioriちゃんのアトリエで
#杵島直美#味噌作り 教室 。
本日はアシスタントとして参加しました。
生徒さんも盛り上がってくれて嬉しかったです!やっぱり#手前みそ はサイコーです!
#ateriershiori

7月の海の日、#杵島直美 さんによるレッスン#ateliershiori にて仕込んだ糠床がついに!!特に楽しみにしていたアボカドのぬか漬け激ウマです💕 #SHIORI #shiori
#ateliershiori #杵島直美
#ぬか漬け#糠床

昨日は今年2回目の梅仕事♬
梅干し作り❤️ これもプロに習いに行ってきました。
きじまりゅうた @ryutakijima 先生のお母様である杵島直美先生による【2016年初夏 梅干し教室】

1週間かけて丁寧に追熟してくれた梅達がとっても可愛い❤️ #きじまりゅうた #杵島直美 #梅干し教室 #梅干し作り #南高梅

☆☆☆☆☆☆☆
*
2016.02.21
*
*
#atelierSHIORI にてお味噌レッスン♡
杵島直美先生のレッスンです(o^^o)
*
*
前回のぬか床レッスンに続き、今回はお味噌作り♪
*
*
自分で作るお味噌、完成が待ち遠しいなぁ〜
まずは天地返しを忘れないように!
*
*
レッスン時間の関係もあり、今回は茹でてフードプロセッサーで潰した大豆に麹を混ぜる〜という簡単な作業のみ!
*
準備をして下さった先生方、スタッフの皆さん、特にえいこさん!!
本当にありがとうございます!!
*
*
一からやるとなると、大変なこともあると思うけど…
その分完成したお味噌が愛おしくて、美味しくて感動するんだろうなぁ〜♡♡♡
*
*
早く食べたい…(´Д` )✨
*
*
#atelierSHIORI #SHIORIレシピ #杵島直美 先生 #手作り味噌 #白菜の浅漬け #
*
*

今日はとても楽しくて心踊る演奏を聴きに行きました😂
人を喜ばせられるってすごいな。
ステキな刺激を貰いました🎵

機嫌よく、晩ごはんと作りおきを頑張りました。

#きょうの料理 #杵島直美 #末晴窯 #俊彦窯

楽しみにしていた本が届きました🎵

杵島家のおせち✨

2年前におせち料理を教わったのでその時の写真も一緒にアップー

お正月にこの本のものも少しでも多く作れたらいいなぁ✨

#杵島家のおせち
#杵島直美 #きじまりゅうた
#おせち料理 #正月

MOST RECENT

楽しみにしていた本が届きました🎵

杵島家のおせち✨

2年前におせち料理を教わったのでその時の写真も一緒にアップー

お正月にこの本のものも少しでも多く作れたらいいなぁ✨

#杵島家のおせち
#杵島直美 #きじまりゅうた
#おせち料理 #正月

いつもお世話になっております、#杵島直美 先生 の#新刊 が出ました。シェアさせていただきます。🙌 今回は#お味噌汁 の本です。寒くなってきた今にぴったり♨️
ぜひぜひお手にとって見てくださいませ。🙇‍♀️ #和食#日本#おふくろの味#japan#washoku#味噌汁#misosoup#台所#おかって#cooking#kitchen#味噌汁#味噌#チームきじま

Repost from @tezukurinaomi @TopRankRepost #TopRankRepost #10月30日
#新刊本を手に
#私たちのスタジオで スタッフと😊
この写真は息子#きじまりゅうたが
撮影してくれました😘

息子出張中につき 今月は母 #杵島直美 の特別料理教室でした。おれも子供の頃から食べてきた #昔ながら#家庭料理 はホントに美味しいのです。またいつか開催してもらいたい! #伝えてもらいたい味
#おふくろRepost @tezukurinaomi (@get_repost)
・・・
#9月17日 #料理教室
#昭和のお袋の味 献立
#7歳から60代まで
#和気あいあい愉しい2日間でした👌👏

この頃、杵島直美さんのインスタが
生活感溢れててなんだか安心できます。
日常を重ねること、無理のないことがいちばん。

#きじまりゅうた さんの母上#杵島直美 さんのインスタ。日常の一コマがリアルですきです。

今週末は#料理教室 でした。来月は9/16 17土日に我が母 #杵島直美 #特別料理教室 #秋のおふくろの味 #炊き込みごはん #サンマのかば焼き #菊の酢のもの #白和え #沢煮椀 などをご紹介します。詳細はプロフィールトップから!
9月のきじまりゅうた教室はお休みです。

きょうの料理8月号より
杵島直美さんの鶏手羽先の柔らか煮♡
「温でも冷でもおいしいおかず」を少し多めに作って、残りは冷蔵庫へ。
その日はアツアツを食べ、翌日は冷たいままで美味しく食べれるシリーズです!
もちろん家は次の日までなんてもちませんが、、。
このシリーズなかなか良かった💡
肉編、魚編、豆腐編があります〜〜。 #杵島直美#きょうの料理#鶏手羽先

.
「ゼクシィキッチン基本のお料理」本日発売です。
尊敬する料理人、料理家の先生方とご一緒させていただけて本当に光栄ですし、恐縮です。
掲載レシピは全て、無料動画サイトでの確認もできます。
.
レシピ本と、動画サイトにはそれぞれによい点があると思いますが、その両方を(もちろんどちらかだけでも!)楽しめるレシピ集です。
※本には、動画にはない基本の切り方なども丁寧に掲載されています。
.
私も10レシピほど、これまで教室で人気のあったものを中心にご紹介しています。
お手にとってご覧いただけると嬉しいです😊
.
#ゼクシィキッチン #基本のお料理 #レシピ
#五十嵐美幸 シェフ
#杵島直美 先生
#きじまりゅうた 先生
#小林まさみ 先生
#高橋善郎 先生
#陳健太郎 シェフ
#寺田真二郎 先生
#黄川田としえ 先生
#八木佳奈 先生
#柚木さとみ

今日の#シス弁
#鶏手羽の煮物(通称:ペロンペロン)
いんげん のクミンカレーチーズ炒め(名前長い)
庭のプチトマト
#ひじき煮 混ぜご飯

#杵島直美 先生レシピの鶏手羽の煮物は、昨日の打ち上げ用に#チームきじま Bで作ったもの。美味しい #煮こごり つきで!(こちらのペロンペロンのレシピは#きょうの料理 8月号に…🙌☺️) カレーチーズ 炒め美味しい!しかし冷めたらどうなるかしら、、不安。笑

#金曜日#15分 #妹につくる弁当 #妹弁当#シス弁#地味弁#朝活#朝が苦手#朝型 になりたい!#曲げわっぱ#わっぱ弁当#お弁当#BENTO#lunchbox#japan#睡眠#昼ごはん#野菜弁当 #goodmorning #おうちごはん#cooking#delistagrammer#cook#instafood

昨年の6月にきじまりゅうた @ryutakijima 先生のお母様である杵島直美先生の梅干し教室でみんなでつけた梅干し✨✨

一年、杵島先生のところで漬けこまれ、先日おうちにとどきました。

本当に美味しすぎて感動もの❤️
やり方を習ってもこれと同じに仕上げるのは自分だけではなかなか難しいなぁ〜

#梅干し #手作り梅干し #きじまりゅうた #杵島直美

さやちゃん#梅教室 に来てくれてありがとう☺️‼️分野は違えど、お互い修行頑張ろうね。🏃‍♀️リポストさせていただきます👉Repost from @hirabayashisayaka @TopRankRepost #TopRankRepost 修行の合間に、せっかく東京に来てたので、「#杵島直美 先生の梅干し教室」に参加してきました!小学生からの友人かなぱん @kanami_matumoto がアシスタントを勤める教室で、緑いっぱいの懐かしいようなお家で、蚊取線香の香りと優しい方々に囲まれながらの、アットホームな梅しごと。
梅や紫蘇の下処理から、梅酒や紫蘇ジュースなどの作り方まで丁寧に教えていただけて、本当に楽しかった!
先生のレシピのご飯、友人や他のアシスタントさんのデザートもなにからなにまで美味しくて、幸せなひと時でした。
ゆっくり振り返りながら、自分でも作ってみよう〜
#梅干し教室 #梅干し #梅しごと #昔ながら #アットホーム #料理教室 #和食 #japanesefood #ume

修行の合間に、せっかく東京に来てたので、「#杵島直美 先生の梅干し教室」に参加してきました!小学生からの友人かなぱん @kanami_matumoto がアシスタントを勤める教室で、緑いっぱいの懐かしいようなお家で、蚊取線香の香りと優しい方々に囲まれながらの、アットホームな梅しごと。
梅や紫蘇の下処理から、梅酒や紫蘇ジュースなどの作り方まで丁寧に教えていただけて、本当に楽しかった!
先生のレシピのご飯、友人や他のアシスタントさんのデザートもなにからなにまで美味しくて、幸せなひと時でした。
ゆっくり振り返りながら、自分でも作ってみよう〜
#梅干し教室 #梅干し #梅しごと #昔ながら #アットホーム #料理教室 #和食 #japanesefood #ume

#杵島直美 先生の#梅干し 教室🐻
昨日は赤紫蘇のつけたか、ジャム
シソ酢の作り方を教えて貰いました。

初めて飲んだ、紫蘇ジュースはすっごく美味しくて、料理に紫蘇酢を使うと
いいこといっぱいだし、こっちもすっごく美味しかった~😊🍤 紫蘇酢がレアチーズケーキになったり
🍰😊美味しくてとっても勉強に
なった!! ゆかりの作り方、ちりめん山椒の作り方色々教えてもらいました。

昔ながらの事を学ぶて大切🐻
#料理教室#フードコーディネーター#料理家#ごはん#暮らし上手のたまごさん

本日は直美先生の梅教室でした!
しそ酢を使った料理の数々、どれも色鮮やかでそれはそれは美味しかったです!!!直美先生の梅干しや、直美先生の料理の美味しさを多くの方に知っていただきたいと切に願います。
しそジュースチーズケーキも喜んでいただけて嬉しかったです^ ^
Repost from @kijima.school @TopRankRepost #TopRankRepost そしてみなさんお待ちかねの直美先生のお料理、試食タイム🍴

今日は、全品#しそ酢 を使ったお献立でした。

手羽先のしそ酢煮
しそ酢寿司
即席しば漬け
しそ酢のサンラータン

どれも美味しくいただきました🙏☺️ そして今回のスタッフデザートは、しそジュースレアチーズケーキでした!

しそ酢の綺麗な色を生かして✨

梅教室は今回で最終日。みなさん梅をお持ち帰り!
土用干し頑張ってくださいね☺️🙌 #杵島直美#梅教室#直美梅#直美梅2017

#杵島直美 先生の #梅教室
先週に続き、本日第2回。

先週 #下漬け した梅に
#赤しそ を加えました。
あとは各自で
#土用干し をがんばるのみ!
その様子はまた…😊✨

そして #しそ酢 づくしのお献立。
どれもこれも
とーってもおいしかったです。
#サンラータン 作りたい!
#デザート
#しそジュースレアチーズケーキ
とてもおいしくて見た目も涼しげ💕
本日もすてきな時間を
ありがとうございました!
#ごちそうさまでした #しそジュース #梅仕事2017 #梅干し #料理教室

#杵島直美 による梅教室でした。教室の内容は#直美梅 でご覧ください。
#Repost @kijima.school (@get_repost)
・・・
そしてみなさんお待ちかねの直美先生のお料理、試食タイム🍴

今日は、全品#しそ酢 を使ったお献立でした。

手羽先のしそ酢煮
しそ酢寿司
即席しば漬け
しそ酢のサンラータン

どれも美味しくいただきました🙏☺️ そして今回のスタッフデザートは、しそジュースレアチーズケーキでした!

しそ酢の綺麗な色を生かして✨

梅教室は今回で最終日。みなさん梅をお持ち帰り!
土用干し頑張ってくださいね☺️🙌 #杵島直美#梅教室#直美梅#直美梅2017

来てくださった皆様、本日もお疲れ様でした!!☺️Repost from @kijima.school @TopRankRepost #TopRankRepost そしてみなさんお待ちかねの直美先生のお料理、試食タイム🍴

今日は、全品#しそ酢 を使ったお献立でした。

手羽先のしそ酢煮
しそ酢寿司
即席しば漬け
しそ酢のサンラータン

どれも美味しくいただきました🙏☺️ そして今回のスタッフデザートは、しそジュースレアチーズケーキでした!

しそ酢の綺麗な色を生かして✨

梅教室は今回で最終日。みなさん梅をお持ち帰り!
土用干し頑張ってくださいね☺️🙌 #杵島直美#梅教室#直美梅#直美梅2017

そしてみなさんお待ちかねの直美先生のお料理、試食タイム🍴

今日は、全品#しそ酢 を使ったお献立でした。

手羽先のしそ酢煮
しそ酢寿司
即席しば漬け
しそ酢のサンラータン

どれも美味しくいただきました🙏☺️ そして今回のスタッフデザートは、しそジュースレアチーズケーキでした!

しそ酢の綺麗な色を生かして✨

梅教室は今回で最終日。みなさん梅をお持ち帰り!
土用干し頑張ってくださいね☺️🙌 #杵島直美#梅教室#直美梅#直美梅2017

塩もみしたしそを、下漬けした梅に入れていきます。

入れるとすぐに、梅酢が赤くなってきます!

#杵島直美#梅教室#直美梅#直美梅2017

今日は杵島直美先生の梅干し教室2回目!
本漬けした梅と共に帰宅中です🚃
次の工程の土用干しまで何事もなく
辿り着けますように🙏
しそ酢三昧の食事が美味しかったので、
残り赤しそはしそ酢になること決定!
#梅仕事#梅仕事2017#杵島直美#先生#直美梅#梅干し教室#料理教室#梅干し#梅#本漬け#赤しそ#しそ酢#手作り#和食#instafood#food#cooking#cookingclass#handmade #japaneseplum#umeboshi#washoku#20170701

梅教室2日目『本漬け』が始まりました〜!Repost from @kijima.school @TopRankRepost #TopRankRepost 直美先生による、#梅教室 2日目が午後の部が始まりました!🙌😊 2日目は#赤しそ を加えて、本漬けにしていきます!

まずは、赤しそを綺麗に洗って、塩で揉み、アクをだしていきます。

とっても濃い紫色が出てきますよ〜! #直美梅#梅干し#梅#料理教室#中継#杵島直美

直美先生による、#梅教室 2日目が午後の部が始まりました!🙌😊 2日目は#赤しそ を加えて、本漬けにしていきます!

まずは、赤しそを綺麗に洗って、塩で揉み、アクをだしていきます。

とっても濃い紫色が出てきますよ〜! #直美梅#梅干し#梅#料理教室#中継#杵島直美#杵島直美#梅教室#直美梅#直美梅2017

梅教室に来てくれたみなみちゃんの写真をリポストさせていただきます👉Repost from @f.minami2255 @TopRankRepost #TopRankRepost 昨日は師匠の繭香先生と#杵島直美 先生の#梅干し 教室にいってきました。

初の#梅仕事 #2017 🐻笑
梅の事以外にも、たくさん
勉強になったし、もっと頑張らないと
て思った。なので、ゆるーく沢山色んな事にチャレンジしたいな。て
おもった🌱

かなみんの作った#パウンドケーキ
すっごく美味しかった😊😊
ひさしぶりに会えて、嬉しかった~🙆
梅煮作りたい。

次は味噌作りしたい。
#フードコーディネーター#料理家
#暮らし上手のたまごさん

昨日は #杵島直美 先生の
#梅干し教室 にお邪魔してきました。
#梅酒#梅ジュース は作ることありますが、
#梅干し は作ったことがなくて。。
何年も気にはなっていたけど
すごく大変そうだし(笑)、
毎年だいたいこの時期は忙しいし、
なかなか思い切れなかったのですが、
梅干し好きとして、今年こそは!
と申し込みをしました。

とても、とても勉強になったし、
梅たちと丁寧に向き合う時間に
心から癒されました😊✨
そして #梅づくしのごはん
#デザート がおいしすぎました♡
青魚の梅煮はわたしも大好きで
よく作るのですが、
ぜーーんぜん、ちがいました😂
#直美先生 のレシピで作ってみます!
#ごちそうさまでした #来週もよろしくお願いいたします #料理教室 #梅仕事 #梅仕事2017 #パウンドケーキ #しっとりしてておいしかったです #梅ジャム

昨日は師匠の繭香先生と#杵島直美 先生の#梅干し 教室にいってきました。

初の#梅仕事 #2017 🐻笑
梅の事以外にも、たくさん
勉強になったし、もっと頑張らないと
て思った。なので、ゆるーく沢山色んな事にチャレンジしたいな。て
おもった🌱

かなみんの作った#パウンドケーキ
すっごく美味しかった😊😊
ひさしぶりに会えて、嬉しかった~🙆
梅煮作りたい。

次は味噌作りしたい。
#フードコーディネーター#料理家
#暮らし上手のたまごさん

今年は梅干し作りに挑戦💪
ぬか漬け→お味噌→梅シロップに続き、ずっと気になってた杵島直美先生の直美梅!キラキラ〜✨
梅尽くしレシピの鯵の梅煮が特に美味しかった〜
チームきじまの皆様ご馳走様でした😋
#梅教室#梅仕事2017#梅干し教室#料理教室#梅干し#杵島直美#先生#直美梅#梅尽くしレシピ#鯵の梅煮#来週も楽しみ#instafood#food#cooking#cookingclass#saltedplum#japaneseplum#ume#umeboshi#washoku

いよいよ明日は#直美先生#梅教室 1日目です!

本日の準備も無事終わり。

休憩中に飲んだ#シソジュース の色に癒されました。✨ 梅干しをつけた後の、直美先生の美味しい#梅料理 もお楽しみに☺️ 明日みなさんと#梅仕事 するのを楽しみにしております!😊 (スタッフMより)

#料理教室#杵島直美#直美梅#梅干し#梅#cooking#cookingschool#日本#季節の手仕事

いよいよ明日は#直美先生#梅教室 1日目です!(⇒@kijima.school)

本日の準備も無事終わり。
休憩中に飲んだ#シソジュース の色が綺麗で癒されました〜。☺️梅干しをつけた後の、直美先生の美味しい#梅料理 が楽しみ !
明日みなさんと#梅仕事 するのを楽しみにしております!😊 #杵島直美#直美梅#梅干し#梅#料理教室#今年もこの季節が#日本

#Repost @tezukurinaomi (@get_repost)
・・・
#6月12日 去年漬けた#梅干 完成
#今年も開催します 『2017杵島直美梅干し教室 』で検索して下さい!http://www.daidokolog.com/index.php?itemid=929
#料理研究家 #杵島直美 #梅干し #手仕事 #保存食 #日本料理 #和食

昨年の梅干しが漬けあがりました。今年も、母杵島直美による梅干し教室を開催します。
詳しくはプロフィールページリンクから!#おふくろリポスト
#Repost @tezukurinaomi (@get_repost)
・・・
#6月12日 去年漬けた#梅干 完成
#今年も開催します 『2017杵島直美梅干し教室 』で検索して下さい!http://www.daidokolog.com/index.php?itemid=929
#料理研究家 #杵島直美 #梅干し #手仕事 #保存食 #日本料理 #和食

#6月12日 去年漬けた#梅干 完成
#今年も開催します 『2017杵島直美梅干し教室 』で検索して下さい!http://www.daidokolog.com/index.php?itemid=929
#料理研究家 #杵島直美 #梅干し #手仕事 #保存食 #日本料理 #和食

明日は #しんぼく会 料理メディア業界のお祭りです! 現在#フィオーレ にて料理の準備中。今年は母 #杵島直美 も初参戦!

#杵島直美 #梅干し #教室 今年もやります!6/24 7/1 の2日連続レッスン!詳しくはプロフィールURL かwww.daidokolog.com から!みんなでワイワイと梅干し漬けましょ〜!

今日の#お昼ごはん は、先日の直美先生の#五目とろろ

お出汁も少量なら5分でとれちゃう。
#とろろ のおかげでお腹いっぱいになってヘルシー!
レシピは#あさイチ のホームページにて、、! #ヘルシー#ごはん#ごはんのお供#杵島直美#具沢山#優しい味#おふくろの味#washoku#cooking

母の#杵島直美 が明日5/11#あさイチ に出ます。母もインスタ始めました笑 @tezukurinaomi
#五目 #とろろ #メチャ旨いやつ
#Repost @tezukurinaomi with @repostapp
・・・
#301回目 の投稿 明日の#NHK#あさイチ 出演します #五目とろろ丼 他 #みてね

頂いた#あさり#ハマグリ で作った#フライパンパエリア !

美味しい貝の#お出汁 でご飯を炊くって最高。

貝、ご馳走様でした。ありがとう🙏 今月の師匠 の#料理教室 @kijima.school#パエリア ですよ〜。 そして‼︎明日の#あさイチ#解決ゴハン は師匠のお母様、#杵島直美 先生です‼️📺 #パエージャ#パエリヤ#トマト味#cooking#料理#ittara

【2017#梅干し教室 のお知らせ】
きじまりゅうたの母・杵島直美による梅干し教室を6/24と7/1に開催します!

実際に皆で梅を1kgずつ漬けて、お持ち帰りいただきます。

前後半の2日続きの教室です。
梅干しに加え、梅ジャム・しそ酢も作り、もちろんごはん付き!
午前11:00~ と午後16:00~ の2クラスになります。

詳細・予約方法は、プロフィール画面トップのURLへお願い致します。

自分で漬けた手作りの梅干しの美味しさは格別ですよ。

ご興味ある方は是非今年から初めて見ませんか?
もちろんリピーターの方も大歓迎です!^ ^

みなさまのご参加を心からお待ちしております!! 写真は梅を洗うところと、漬けた梅を干しているところです📷^ ^
(スタッフMより)
#きじまりゅうた#杵島直美#きじまりゅうた料理教室#料理教室#料理教室#cookingschool#家庭料理#料理#クッキングラム #料理写真#梅料理 #梅干し#cookinglesson#cookingclass#delicious#instafood#cooking#tokyo#foodphoto#foodpic#eat#foodstagram#japan

次回の料理教室は 5/20 21の土日 #ガッツリ肉パエリア #おうち居酒屋 ! 6/24 7/1 は#杵島直美 による梅干し教室も開催予定。 詳しくは インスタプロフィール www.daidokolog.com から。

夫弁当2つとねこまる弁当

師匠のお母様、#杵島直美 先生のお漬物。
#大根 を干しているところ。

自家製の#漬物 たちの美味しさに驚きです。

野菜もたくさん食べれて#ヘルシー
そしてなにより簡単!

これはちゃんと覚えて伝えていきたいなぁ。
#盆ざる#手づくり#日本

昨年の梅雨明けに、料理家のきじまりゅうたさんの梅干し作り教室に参加しました😄今、ねかせ中で食べ頃になると届く予定👍楽しみ~😄美味しくなってるかなあ?

#きじまりゅうた #料理
#梅干し #美味しい #自家製
#保存食 #梅好き #紫蘇
#ゆかりも自家製 #foodstagram
#foodie #instafood
#Repost @ryutakijima
・・・
#土用干し1日目
梅雨も明けたので梅の土用干しを始めます。
これまでの梅の漬け方は #直美梅 でさかのぼってご覧ください!
雨が降らないことを祈ってます!
@ryutakijima #梅 #梅干し #料理教室 #料理研究家 #杵島直美 #手作り #自家製 #保存食 #和食 #日本 #土用干し #直美梅

今年の味噌作り♡
3キロ×2
有機栽培大豆&有機栽培白米麹
自然栽培大豆&自然栽培玄米麹
今年も美味しく出来ますよーに!
1から全部やるのは初めてなのに仕込み量増やし過ぎました(笑)
楽しみ😋
:
#味噌#手作り味噌#寒仕込み#寒仕込み味噌#オーガニック#有機栽培 #自然栽培#マルカワみそ#インナービューティー#発酵食品#腸活#熟成#乳酸菌#美容#北海道#大豆#玄米麹#麹#赤穂の天塩#天日湖塩#天然塩#杵島直美#ateliershiori

手作り味噌
アトリエの3倍で仕込み
残った麹で醤油麹
今年も美味しく出来るといいな☺︎
指の跡がすごい(笑)
*
*
#ateliershiori #杵島直美 #寒仕込み手作り味噌 #手作り味噌 #味噌 #miso #みやここうじ
#こうじ #malt #麹 #発酵食品 #発酵 #大豆 #soy #醤油 #しょうゆ #無印良品 #琺瑯 #ホウロウ #今日も雪 #寒い #こたつと仲良し

本日#仕事納め でした。
ピカピカに#大掃除 をしたあと、今年最後の#まかない#杵島直美 先生と#アシスタント の大先輩きむらさんが作ってくださったご飯!!🍚 やっぱりみんなで食べる家庭料理は良いなぁとしみじみ思いました。。 #今日はこのために頑張りました
#忘年会#チームきじま#家庭料理#和食#五目寿司#ごった煮#手羽元の甘辛煮#サラダ#里芋コロッケ#おばあちゃんのご飯を思い出す

寒仕込み手作り味噌
アトリエでレッスンした後
材料揃えて初めて自分で作ったお味噌が8ヶ月経って出来上がり☺︎
水分量間違えたりしたけどね💦
アトリエのより色が薄いな
けどいい香り♡
また仕込もう
*
*
#ateliershiori #杵島直美 #寒仕込み手作り味噌 #手作り #cookingschool #料理教室 #代官山 #無印良品 #琺瑯 #発酵食品 #味噌 #手作り味噌 #麹 #8ヶ月 #寝かせた

Most Popular Instagram Hashtags