#東洋蘭

424 posts

TOP POSTS

日本春蘭 黄花 無銘品

花は小型ながら形良し。

これは熱心に写真撮る業者さん多かった。

#春蘭#シュンラン#東洋蘭#山野草#伝統園芸植物

なんと!新羅に新子がトリプルで…✌#春雷#蘭 #東洋蘭 #伝統園芸植物

新芽が出とる。来年の花に期待、見たい、歌い、タイ!!#セッコク#観葉植物#東洋蘭#蘭#マルシア

@tae_nag さんのリクエストにお応えして、蘭ハウス撮ってきましたよー📷✨
蘭愛好家のおっちゃんたちにナンパされながら…(笑)
東洋蘭ばかりのようです。違いがわからんですがσ( ̄∇ ̄;) 最後のやつ、花が超かわいい❤️
値段はかわいくないっ(#`皿´)
蘭好きの人は、見に行くだけでも価値あるかと。

#蘭 #東洋蘭 #相生園芸センター

#東洋蘭 #セッコク #着生蘭 #斑入り
だいぶ涼しくなりセッコクも天葉がでてきてバルブも太り始めた。が…まだこの株達の花は見た事なし。

昨日、上野まで出張ったのは、上野グリーンクラブの東洋蘭新芽展を覗く為

富貴蘭6鉢3500円でGET!(写真が1枚見当たらず)

#富貴蘭 #東洋蘭 #上野グリーンクラブ

2017.5.1 (月)
昨日、市内で行われていた
緑化まつりに行って来ました


蘭に惹かれて
セッコクの交配種だと言う
小さな蘭を買ってきました😆
古くから日本に自生している蘭のようです。
帰ってから、自宅にあったコルクに着けました🎵
うまく根付いてくれるといいな✨

#セッコク #東洋蘭 #蘭

春蘭とデンドロビューム第2弾開花😊
#Orchid #春蘭 #ジジババ #東洋蘭 #デンドロビューム

MOST RECENT

なんと!新羅に新子がトリプルで…✌#春雷#蘭 #東洋蘭 #伝統園芸植物

東出都もだいぶ前に開花して、そろそろ花も終わろうとしている頃。
V.falcata'Higasidemiyako'
#フウラン #富貴蘭 #東洋蘭 #山野草 #古典園芸 #蘭 #らん #ラン #花 #開花
#vandafalcata #Vanda #orchid #orchids #flower #flowers


やんちゃな子犬だったクッキー🐶が、今日で15歳になりました。🎂💕
ちょっと耳は遠くなりましたが、まだまだ元気いっぱいです。💪🐾
そして、クッキー🐶の誕生日にあわせて、我が家の風蘭(フウラン)も満開になって祝っています。🌸🌺
いつも皆さんから、沢山のコメントや「いいね」を頂いて、これで丁度300postになりました。📷✨
皆さん、これからもクッキー🐶共々よろしくお願いします。😊🐾

#300post
#風蘭 #フウラン #着生蘭 #東洋蘭
#ミニチュアダックスフンド #ダックスフンド #ダックス
#カニーヘンではないけど体重は3.7㎏ #15歳 #15yearsold
#シェーデッドクリーム
#dachshund #dog #dogs
#犬 #短足 #🐶 #🐾
#カメラ目線

まあまあの作ですかね~?春蘭#蘭#古典園芸#伝統園芸#東洋蘭

葉を愛でる富貴蘭も、花の季節は格別
#富貴蘭#風蘭#東洋蘭

脱走癖
i want to escape... #orchid #蘭 #根 #植物 #報歳蘭 #東洋蘭

@tae_nag さんのリクエストにお応えして、蘭ハウス撮ってきましたよー📷✨
蘭愛好家のおっちゃんたちにナンパされながら…(笑)
東洋蘭ばかりのようです。違いがわからんですがσ( ̄∇ ̄;) 最後のやつ、花が超かわいい❤️
値段はかわいくないっ(#`皿´)
蘭好きの人は、見に行くだけでも価値あるかと。

#蘭 #東洋蘭 #相生園芸センター

神社の境内にて。
自生株ではありませんが見事な大株です。#風蘭#花#東洋蘭#ペンタックス

昨年秋に買った風蘭が、とうとう咲きました!すごくいい香りだと聞いてきたので楽しみでした。夢のように佳い香りかといわれると、うーむ。生花ではなくて、ジャスミンの精油の香りにちかいかな。夕方になると香ります。それでも、風蘭は、やはり好きです。花の姿も野生でひっそり生きていることも。#風蘭 #フウラン #着生蘭 #野生蘭 #東洋蘭 #香り #精油 #白 #植物 #写真 #furan #Japaneseorchid #wildflower #traditional #plants #photography #gardening #orchid #whiteflowers #fragrance

西出都と、天芯

天芯の花の特異さがわかる花があると嬉しくなります。

西出都はわりかし普通花。
柄も普通で斑回りいいけどよくわからんです。
期待ささたほど、変な子の気配がない。

安定度からすると、東出都の方が好きな感じ。
なんだが、やはり、みるとこれもかわいい。

#富貴蘭 #風蘭 #東洋蘭 #着生蘭
#古典園芸

紅雀 開花❤

濃いピンクが、かわいい~

台風心配だけどアリがいる。
室内退避も躊躇います。
帰宅したら棚に撤収かな?

#富貴蘭 #風蘭 #東洋蘭 #着生蘭 #古典園芸

明け方、4時前位から、隣の駐車場に停めている車のアイドリングの音

この日は、早く起きなくてはいけなかったのですが、それにしても早すぎます。

一時間、二時間、三時間たっても。

あ〜迷惑

うるさすぎます

あなたは寝てるからいいかもしれないけど、起こされた私は、今眠い(お昼前)
*
*
*
小さな、風蘭が咲きました。
気分を直して、優しい香りに包まれて、幸せ。

#風蘭 #蘭
#東洋蘭
#富貴蘭
#山野草
#neofinetia_falcata
#風蘭祭り
#はなまっぷ
#はなのあるくらし
#はなのすきな人と繋がりたい
#xperiaxz

轡虫

ぎゅいっと上がり調子の距がカッコイい🙌

花弁のまわりがほんのりピンクで酔いどれ加減なのもキュート❤

しかし鈴虫剣、刺さると痛い💦
だけど鈴虫剣でない葉の方が多いのも屈辱。

古典種故にかイケズなべっぴんさんですな。

#風蘭 #富貴蘭 #東洋蘭 #着生蘭
#古典園芸

青海

やっぱりいとしいしと

葉っぱも花もすてき✴

#富貴蘭 #風蘭 #東洋蘭 #古典園芸 #着生蘭

雲海

轡虫と青海にはさまれ、どちらにも似ている気がする。

轡虫ほど距が長くないし、向きが逆?

#富貴蘭 #風蘭 #着生蘭 #東洋蘭 古典園芸

天芯

ホントにばびょんと真ん中伸びますね(笑)

距なの?
何なの?

変な奴~(笑)

#風蘭 #富貴蘭 #東洋蘭 #着生蘭
#古典園芸

西出都、轡虫、天芯

天芯の花が変で咲ききるか不安

かわり咲きにも程があるわ

#富貴蘭 #風蘭 #東洋蘭 #着生蘭
#ベランダ園芸

雲海と青海

と思いきや轡虫と青海

青海もピンク花

雲海と青海はサイズが違うけど、葉は似てる。

葉が違う。

#風蘭 #富貴蘭 #東洋蘭 #着生蘭
#ベランダ園芸

ギョッカラン(玉花蘭)

叔母から貰って40年近く今年も花が咲きました、花弁が多いのに気がついてよく見たら双子の花、
異常気象の影響・・・

#東洋蘭 #ギョッカラン #清々しい香り #地味な花 #名前知らずにいた #気になり調べた #写真 #スマホ

Most Popular Instagram Hashtags