#東峯未央

2383 posts

TOP POSTS

窯焚けました。
良かったこともダメだったこともある窯でした。って毎回そうなんだけど。

#エッケプンクト#Eckepunkt#7/29から#東峯未央

2017/07/24
こどものごはん
*ケチャップライスおにぎり(夫作)
*かぼちゃといろいろ野菜のポタージュ
*じゃがいもとにんじんの蒸し焼き
*デラウエアとりんご
.
お返事前にすみません🙏🏻💦
昨夜、遅くに大阪へ戻ってまいりました🚄
🤦🏻‍♀️「部屋…さぞ散らかってるだろうな…」
と思いながら帰ったら…
い、家中、ピカピカになっていた……😱‼️
今朝も夫は自分で起きて、
自分のお弁当用にオムライスを作ってたし、
カッターシャツも自分でアイロンかけてた‼️‼️
ちょ、たまには家をあけるのもいいものですね⁉️
しかし…私の需要は無くなったのか…
ある意味、家庭の危機なのか……笑
息子用によけておいた白ごはんも使われてしまったので、チキンライスを分けてもらった朝でした。
息子曰く、
👶🏻「このごはんからいの」
とのこと…
#父さん作ってくれたの
#言わないであげて 🙈💔
.
東京旅行のメインは、#みんなの暮らし日記 の出版社である翔泳社(@minnano_nikki )さんが開かれた、Webサイトオープンと書籍出版記念のパーティーでした。
(➡︎に写真があります。)
滅多にない機会なので、息子とお邪魔してきました👩🏻👶🏻
美味しいケータリングに、息子も大喜び👶🏻🍙❣️
食べさせてばかりで私はほとんど食べそびれたけども…😭
パーティとはいえ、キッズスペースもあるカジュアルなものだったので、和気あいあいと楽しく過ごすことができました。
いろんな方に出逢えて、また少し世界が広がった気がする…🙏🏻✨
子育て中はどうしても動きが制限されるけれど、それでも許される範囲のなかでちょっとだけ「えいや!」と勢いつけて、見に行く、会いに行く、触れに行くというのは、親にも子にもすごくいい経験になるなあと思いました。
おかげでこの数日の間に、息子のおしゃべりも急成長‼️
また日常をがんばれそうです💪🏻✨
お世話になったみなさま、本当にありがとうございました…😍🗼✨

2015*4*29
こんにちは。
今日は、益子陶器市に行って来ました🚙
*
前回の無計画を反省し、今回は7時前には到着したのに…
よしざわ窯さんには、既に20〜30人の列が。。
一番の方は何時から並んでるんだろう?
*
まあなんとか買えたから良かったପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
鳥さんプレートの大きいほうが欲しかったから次回リベンジだ(๑ت๑)ノ
*
#益子陶器市#益子陶器市2015春#onthetable#東峯未央#モスモス

2017春。益子陶器市集。
上菜筷箸。

滿足。

#益子陶器市戦利品 #益子陶器市2017春 #筷箸 #東峯未央#後藤奈々

先月のすてハンで一目惚れしたコイル編みのブローチ。


バッグに付けたら可愛いかな(*´艸`*)

.
昨日出会ったもの その2

8:30オープンの1時間前に着いた時には
すでに長い列が出来ていた よしざわ窯さん

1人5000円まで〜との事だったのですが
みなさん凄い勢いでお皿をカゴに入れていて
欲しかったものには手が届きませんでしたが
なんとか こちらをゲットしました
.

#益子陶器市 #よしざわ窯 #東峯未央

《7月29日からは東峯未央 陶展!》
7月29日から8月13日まで、東峯未央さんの個展を開催します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

EXHIBITION
『東峯未央 陶展』
会期|7月29日(土)ー8月13日(日)
時間|12:00ー20:00
場所|Eckepunkt

#エッケプンクト #自由が丘 #東峯未央#陶器#個展

2017.7.26*
Today's bento for myself and my partner

焼きたらこ、たぬきおむすび。
甘い玉子焼き
肉団子
フキ当座煮
アスパラブロッコリーベーコン炒め
かぼちゃ煮
ごぼう味噌炒め

今日の午後から出張の為、使い捨て容器でお弁当。けんさん弁当も洗い物しなくて済むように使い捨て容器に。

って事で、今週のお弁当はこれでおしまい。今週いっぱい宮城県に行ってきます(仙台じゃない)。

#お弁当 #おべんとう #obento #bento #lunch #lunchbox #暮らし #instafood #japanesefood #vsco #lin_stagrammer #デリスタグラマー #delistagrammer #vsco_food #IGersJP #クッキングラム #ポイ弁 #器 #東峯未央

#益子陶器市戦利品
噂に聞いてたので、朝5時に出発して8時頃着したのに、車停めるところが全然見つからないという過酷な場所だった!だけど作家さんの素敵な器をたくさん買えたから、これからお料理もっと頑張れそう!!! そして昨日の夜から風邪が悪化してふらふら😭

自分用メモ✎
・縁がか可愛いお皿は #東峯未央 さん
・色合いがお気に入りのは #蓮見かおり さん
・内側が水色の煮物入れたいお皿 #櫻井満 さん
・一輪挿しは色々みたけどこれか和洋どっちもいけるベスト! #原泰弘 さん

MOST RECENT

窯焚けました。
良かったこともダメだったこともある窯でした。って毎回そうなんだけど。

#エッケプンクト#Eckepunkt#7/29から#東峯未央

2017.7.26*
Today's bento for myself and my partner

焼きたらこ、たぬきおむすび。
甘い玉子焼き
肉団子
フキ当座煮
アスパラブロッコリーベーコン炒め
かぼちゃ煮
ごぼう味噌炒め

今日の午後から出張の為、使い捨て容器でお弁当。けんさん弁当も洗い物しなくて済むように使い捨て容器に。

って事で、今週のお弁当はこれでおしまい。今週いっぱい宮城県に行ってきます(仙台じゃない)。

#お弁当 #おべんとう #obento #bento #lunch #lunchbox #暮らし #instafood #japanesefood #vsco #lin_stagrammer #デリスタグラマー #delistagrammer #vsco_food #IGersJP #クッキングラム #ポイ弁 #器 #東峯未央

2年半ぶりとなるEckepunktさんでの個展となります。
この機会にぜひ!宜しくお願いします。

#Repost @eckepunkt (@get_repost)
・・・
《7月29日からは東峯未央 陶展!》
7月29日から8月13日まで、東峯未央さんの個展を開催します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

EXHIBITION
『東峯未央 陶展』
会期|7月29日(土)ー8月13日(日)
時間|12:00ー20:00
場所|Eckepunkt

#エッケプンクト #自由が丘 #東峯未央#陶器#個展

今日の夜ごはん🍴・
・豚バラと茄子のぽん酢炒め
・空芯菜の胡麻和え
・もやしナムル
・小松菜煮浸し
・ごはん
・わかめスープ
・すいか🍉

今日はくまこはんと電車でお出かけしてきました🚃
怖がることもなく泣くこともなくお利口さんでした🐻✨
むしろ電車久しぶりの母さんの方が若干緊張?💦
しかも。しばらく乗らないうちに最寄駅沿線の駅名が変わっててあれ?て感じでした😂笑

帰宅してからマッハで用意したので
副菜は昨日のスライド😳・

#おうちごはん #夜ごはん #晩御飯 #暮らし #日々 #日々のこと #平日ごはん #日本食 #和食 #ロカリ #locari #instafood #foodpics #foodstagram #yummy #dinner #japanesefood #onthetable #高原真由美 #よしざわ窯 #東峯未央

すた丼、大根とキュウリのナムル、人参しりしり。
にんにくガツンとちょっと濃い味のすた丼。美味し♩
無事、通知表渡しの個人懇談も終了。
おっとり男子で、時間はかかるけど頑張り屋。明るくうけとめて、ちゃんと自信も持っている。
褒めてもらえてよかった◎
勉強はやはり苦手。
唖然とするテストも見せられたけど、夏休みの補充授業はまぬがれたー!😂✨
キュウリの絵の横に「き◯◯◯」って問題があって、「きしょい」って解答してた。笑
#今すぐキュウリに謝れ
問題を読む力が弱いようなので、これからもがんばっていきましょう🐣
1日もお休みせずに元気に行けたことが花丸です💮
明日終業式で、ついに夏休みがやってくる。
私もお弁当作り、がんばります💪🏻
#すた丼
#スタミナ丼
#dinner#dish#japan#instagood#onthetable#plate


ずっと欲しいと思ってたフードプロセッサー これを機に買った☆
なんだろ
ジューサーのが撹拌できた気がする。。
分量かな?
にしてもバジルうまー(^q^)
夏だね

#ジェノベーゼ
#トマトとパプリカのマリネ
#きゅうり
#奥の松
#福島土産
#おうちごはん#夕飯#料理#自己満クッキング#パスタ#和なんだか洋なんだか#てきとー#うつわ#器#箸置き#益子焼#よしざわ窯#渡辺篤#東峯未央

☺︎2017/7/16☺︎
*
7/15は、旦那ちゃまのお誕生日〜🎂🎉
*
お誕生日の昨日は保育園の夏祭り後🍧🎆
卒園生&ママの飲み会🍻があったので、
本日家族でお祝い👨‍👩‍👧‍👧💕
*
本日の主役は甘い物が苦手なので💦
わが家の女子でペロリいただきました😋💕笑
丸ごと桃のケーキ🍑
ジューシーで美味しかった〜✨✨
本当は丸ごとマンゴーケーキ食べたかったけど…👉👈 高くて手が出せなかったわ〜😂笑
*
同じくマンゴーケーキが食べたかった次女👧🏻
母さん必死に誘導してマンゴータルトに落ち着いてもらいました😂
マンゴータルトも美味しかった〜👌💕
*
ケーキを食した後に、またあのケーキ屋さん行きたいねッ💕と、娘っ子👧🏻👧🏻
娘っ子達もお気に入りのお店となりました❤️笑
*
*
*
#おやつ#オヤツ#3時のおやつ#スイーツ
#ケーキ#ケーキハウスヒガノ#栃木#壬生
#お誕生日#おめでとう#いつもありがとう
#お祝い#主役は食してない笑
#桃#🍑#マンゴー#ジューシー#美味しい
#幸せ時間#食いしん坊家族#おしゃれなカフェに行きたいけどやっぱりわが家は居酒屋コース🏮笑#シロクマ皿#東峯未央#よしざわ窯


朝の一服 ☕️



さて、掃除機かけるとしますかᕦ(ò_óˇ)ᕤ



#coffeebreak
#ポロショコラ
#トンビコーヒー
#東峯未央
#古いマグカップ
#24年物

今日のおやつは…白熊☺︎ついつい冷たいものばかり☆
#白熊 #白熊アイス #丸永製菓 #九州名物
#東峯未央 #かき氷 #アイス
#おやつ #3時のおやつ
#marunaga #oyatsu

今日の夜ごはん🍴・
・ホッケの塩焼き
・トマトと茎わかめの胡麻油和え
・厚揚げとネギの煮物
・ピーマンおかか炒め
・ごはん
・モロヘイヤスープ
・桃🍑・


今夜は魚🐟✨
魚屋さんで生ホッケが安かったー!
嬉しい♩
こんな大きいのにほとんど🐻兄さんが食べちゃって、
危うくパパの分がなくなるところだった...😳💦・ ・
🐻さん、第二次?大食いブーム?がきております😅・
今日も納豆ごはん2人前!もいっかい!
言われてさすがに止めた...
食べてくれるのはとっても嬉しいよ😋
でも限度もあるからね😓・

#おうちごはん #夜ごはん #晩御飯 #平日ごはん #和食 #日本食 #焼魚 #ホッケ #うつわ #小峰英利 #田中遼馬 #苔色工房 #4thmarket #東峯未央 #instafood #foodpics #foodstagram #dinner #japanesefood #onthetable #palsystem #パルシステム #homemademeal #locari #ロカリ #育児の合間料理


#ばんごはん


豪快のっけそば
キャベツメンチ
おいなりさん

夕方、豪雨警報が出て、子供はお迎えに。
加えて市内の学校?に爆破予告なるものがあったとかで、学校内ごった返してました。
何事も無くてよかったけど、イタズラにしては度が過ぎてます…


#晩ごはん #よるごはん #夜ごはん #夜ごはん記録 #おうちごはん #instafood #kurashiru #foodpic #lin_stagrammer #キャベツメンチ #サブロウ #よしざわ窯 #東峯未央 #バーズワーズ #小澤賢一


おはようございます。

最近、
稲庭うどん…
プチマイブーム。

しかも、
あったかい、
うどんに、
かいわれを、
どっさりどっさり入れて、
食べるのが好き。

ミョウガ、大葉、ネギも
お好みで。
さっぱり、食べれます。
ちょー簡単

水に
#創味 のつゆを
加えて、
お揚げとえのきと長ネギいれて、
ひと煮立ち。
(我が家は、お揚げ・えのき・長ネギは、カットして冷凍してあります。)

冷凍稲庭うどんを
加えて、
ひと煮立ち。

火を止めて、
#茅の舎
#生七味 を、小さじ半分弱

どんぶりに盛り付けて、
あとは、
かいわれやネギ、ミョウガ、大葉
どっさりと。

暑いから
汗かいてしまいますけど、
サクッと
完食出来ちゃいます。

夏の、
ささっと
朝ごはんうどん。

今日は、
七夕だし、
我が家定番の
ソーつけ麺に
する予定。
↓レシピこれね(*´∀`*)
http://ameblo.jp/terrace-daidoroko-story/entry-10966662912.html

さーて、
今日は、おやすみ。
ガンガン洗濯して
床掃除します!
皆さま
素敵な週末を!
#terracemansionstory
#おかづまみ
#朝ごはん #簡単レシピ #ひとりごはん #朝食
#東峯未央 #手抜きごはん #麺類 #うどん #簡単
#さっぱりごはん #おうちごはん

.
.
今日のむすめこのおやつ

ヨーグルトとホイップを
ゼラチンで固めたやつw
なんていうの?www
ヨーグルトゼリー?ムース?
やや ババロアかな?w
.
.
テキトーに作ったけど激ウマ♡.
.
でもお母ちゃんは我慢して味見だけ
(´・ε・̥ˋ๑).
.
.
むすめこはくまさんの足から食べて

オバケだそぉ〜👻だってw
.
くぅ〜かわいいやつめ(๑ºั罒ºั )♥.
.
.
.
.
.
_________________
#おやつ#おやつ時間#こどものおやつ#手作りおやつ#ババロア#ヨーグルトババロア#冷たいおやつ#クマ#型抜き#器#益子焼#東峯未央#studiom#硝子屋pratopino#草木染め#3coins#foodpic#sweetspic#instafood#instasweets#sweets#bavariancream#bavarois#bear#fruits#娘#4歳#子育て#むちむちおてて#amus_homemade

全体的に緑な今日の夕ごはん🍴
こんな暑い日はノンアルコールじゃないビールが飲みたーい😭🍺
あっという間に妊娠8ヶ月に突入しました。少しずつ出産、入院準備を始めないと💨

Most Popular Instagram Hashtags