[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#村上雄一

1648 posts

TOP POSTS


茶人の岩咲ナオコさんと
創作和菓子のなのさんによるお茶会。
お茶と和菓子が絶妙にマッチしていて、
まるでNHKあてなよるのような贅沢な時間でした。

展示会は7/22(土)までです。
今回は500点用意したので、まだまだ茶器も食器も揃っています。
この機会に是非!

#岩咲ナオコ #なの #ラメゾンデレギューム #村上雄一 #茶会

村上さんの桃色プレート
キュンとします。

#ritmus_saga
#佐賀
#saga
#村上雄一

RITMUSの展示会
『Autumn Blue』
2017.10.19

村上雄一さんのうつわは
機能的で料理を引き立ててくれ、
盛りつけた際の使い心地も抜群です。

奥様の意見を大事にされており、
村上家の食卓の風景が作品の中に
きちんと活かされてます。
とても美味しそうなお料理の写真は
村上雄一さんよりお借りしました。
.
日に日に気温が低くなり、
食卓もあたたかなお料理が恋しくなり始めましたね。
展示会では村上雄一さんの碗も届いてます。
.
沖縄で修行された村上さんだからこそ
生まれたうつわ「マカイ」は、
沖縄の方言で碗のこと「マカイ」と言うそうです。
.
マカイでご飯も汁物も麺も食べる、
なくてはならない日常のうつわのひとつ。
.
用途にあわせてお選び頂けるサイズも豊富に
届いております。
同じサイズで重ねることも、
サイズ違いで入れ子にもできたりと
収納もし易く、日常使いにオススメです。
-
村上雄一
/粉引マカイ
#村上雄一
#粉引マカイ
#マカイ#碗
#うつわ
#ritmus_saga
#saga #佐賀
_______________
村上雄一&有永浩太
『Autumn Blue』
2017.10.14sat-10.29sun
-
“Have a nice coffee.”さんの出張珈琲
21(土)・22(日)


o v a l s o u p d i s h
蓋ものってテンション上がります。
しかも耐熱!
綺麗な形
#村上雄一
#moriskobe

おはようございます。
冷たい雨降りの木曜日です。
もうすぐハロウィンですね。
かぼちゃの可愛いアレンジをあちこちで見かけますね。
過去picですが、ハロウィンのアレンジと、『村上雄一さんの湖水色リムプレート・中』の写真をアップします。 『村上雄一さんの湖水色リムプレート・中』は2枚目の写真を見て下さいね。
在庫はもう少ししかないので、早い者勝ちです。
作品名 湖水色リムプレート・中
価格  4.320円
サイズ 直径23.5cm 高さ2.5cm
作家名 村上雄一
http://izumo-utsuwa.com/03artist/16_murakami/mu-24.html
#村上雄一#横浜あざみ野#izumo_utsuwa#作家ものの器#青い器#湖水色#和食器#通販

☀︎
もうすぐお昼だよ!
トロトロ卵の上に根わさび(山わさび・ホースラディッシュ)の醤油漬けを。これ、道産子には馴染みの味!
#亀田大介 #村上雄一 #村木雄児 #工房あめつち

.
月刊SAVVY.
関西圏のライフスタイル雑誌の特集、『MORIS森脇今日子の・いま会いたい人に会いに行く。』で、土岐市で作陶されている陶芸家 村上雄一さん @murakamipottery に会いに来られました。
.
そのなかで、村上さんのおすすめのお店3軒の中にhoshizumiもご紹介頂きました。関西圏以外だと書店での購入は限られますが、書店での注文やネット販売もあるので宜しければ是非。

#MORIS #森脇今日子#村上雄一#hoshizumi

#今日のごはん 🍝❤✨
☆10月19日☆木曜日☆
*
*
✻高菜とベーコンのピリ辛和風パスタ
✻サラダほうれん草の卵サラダ
✻野菜たっぷりポトフ
*
*
今日は久しぶりの#パスタ 🍝🙂❤
高菜漬があったから、クックパッドを参考に
和風パスタ🍝にしました😆💗
高菜漬は辛子高菜じゃなくて、ごま高菜だったから
鷹の爪もちょこっと入れてピリ辛🔥に仕上げました😙🌼
ベーコン🐷もたっぷり♡♡
上からネギと刻み海苔も
いっぱいのせていただきました😸💓
そして、先日お迎えした#村上雄一 さんの
可愛いピンク📍のうつわに盛り付けて❤❤❤
めっちゃおいしかったです(*´ч`*)🍴🌼
*
サラダ🥗は、三越で100円👛で売ってた
サラダほうれん草🌿に
ゆで卵🐣のマヨネーズ和えをのせて頂きましたぁー😋💮
一緒に和の粒マスタードも混ぜ込んだら、
更においしさアップ🆙‼
美味しくてやばかったです😍❤️❤️
また買ってきて作ろー🙌🙌🙌
こちらはこれまたあこちゃんが室井さんの器と
一緒に買ってきてくれた、#南部恭子 さんの
可愛い小皿に盛り付けました🙂💓
ちょっとほうれん草多すぎて、柄が隠れとるけど😅
めちゃめちゃ可愛いです😸💕
あこちゃん、ありがとー😚❣️❣️
*
あとは、フラパニさんのpic📷見て、
ずーっと食べたいなーって思ってたポトフ🥔🥕🍜
寒いし、温かいスープがしみますねー😳❣️❣️
おいしかったです❤❤😄
*
今日は帰りに洋服👚👖見てたら、
可愛いのがあって買おうか散々迷ったんですが、
SALE💸を待って買おうと諦めて店を出ました😣❗
でも何か買い物したい‼モヤモヤするー🌀
ってなって、家🏠の近所のスーパーで
キャベツ買って帰りました😇😇😇
何か違う気がするけど😂😂、
買い物欲は治まった気がします❔🤔笑
*
お腹いっぱい🐷❤
ごちそうさまでした(人>u<。)🍴♥
*
*
#ふたりごはん #彼ごはん
#おうちご飯 #おうちごはん #お家ごはん
#夜ごはん #夜御飯 #よるごはん
#晩御飯 #晩ご飯 #晩ごはん
#献立 #dinner #food #foodstagram
#cooking #クッキングラム #デリスタグラマー
#器 #箸置き #室井雑貨屋 #藤森ちかこ
#中村佳菜子 #おとみ飯

試食、試飲。
ひやおろしが美味しい。
主人の作った豚の味噌漬け美味しい。
#そば切りこごろ#村上雄一 #江原法雄
夜は静かにゆったりです。。

MOST RECENT

よなよな作業中…静寂の店内でそれぞれの作品達を眺める。贅沢な時間です。明日正午よりいよいよ「おやつの時間」がスタートします。皆さまお誘いあわせの上、ぜひお越しください。 ※大澤哲哉さんの作品は都合により21日以降の展示を予定しております。又、マルコ・デ・バタサンドも土曜日からの販売になります。ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。 ●『おやつの時間』 
10月20日(金)~11月4日(土)会期中実店舗は12:00~18:00まで【ご注意ください】*会期中は通常通り月、火曜がお休みです。

#おやつの時間2017
#大江憲一
#大澤哲哉
#加藤かずみ
#Keicondo
#境知子
#境道一
#シモヤユミコ
#壷田亜矢
#壷田和宏
#中村恵子
#村上雄一
#小林慎二
#宮下敬史
#岸本恵理子
#Cookie-G
#caya
#ろばの家

#今日のごはん 🍝❤✨
☆10月19日☆木曜日☆
*
*
✻高菜とベーコンのピリ辛和風パスタ
✻サラダほうれん草の卵サラダ
✻野菜たっぷりポトフ
*
*
今日は久しぶりの#パスタ 🍝🙂❤
高菜漬があったから、クックパッドを参考に
和風パスタ🍝にしました😆💗
高菜漬は辛子高菜じゃなくて、ごま高菜だったから
鷹の爪もちょこっと入れてピリ辛🔥に仕上げました😙🌼
ベーコン🐷もたっぷり♡♡
上からネギと刻み海苔も
いっぱいのせていただきました😸💓
そして、先日お迎えした#村上雄一 さんの
可愛いピンク📍のうつわに盛り付けて❤❤❤
めっちゃおいしかったです(*´ч`*)🍴🌼
*
サラダ🥗は、三越で100円👛で売ってた
サラダほうれん草🌿に
ゆで卵🐣のマヨネーズ和えをのせて頂きましたぁー😋💮
一緒に和の粒マスタードも混ぜ込んだら、
更においしさアップ🆙‼
美味しくてやばかったです😍❤️❤️
また買ってきて作ろー🙌🙌🙌
こちらはこれまたあこちゃんが室井さんの器と
一緒に買ってきてくれた、#南部恭子 さんの
可愛い小皿に盛り付けました🙂💓
ちょっとほうれん草多すぎて、柄が隠れとるけど😅
めちゃめちゃ可愛いです😸💕
あこちゃん、ありがとー😚❣️❣️
*
あとは、フラパニさんのpic📷見て、
ずーっと食べたいなーって思ってたポトフ🥔🥕🍜
寒いし、温かいスープがしみますねー😳❣️❣️
おいしかったです❤❤😄
*
今日は帰りに洋服👚👖見てたら、
可愛いのがあって買おうか散々迷ったんですが、
SALE💸を待って買おうと諦めて店を出ました😣❗
でも何か買い物したい‼モヤモヤするー🌀
ってなって、家🏠の近所のスーパーで
キャベツ買って帰りました😇😇😇
何か違う気がするけど😂😂、
買い物欲は治まった気がします❔🤔笑
*
お腹いっぱい🐷❤
ごちそうさまでした(人>u<。)🍴♥
*
*
#ふたりごはん #彼ごはん
#おうちご飯 #おうちごはん #お家ごはん
#夜ごはん #夜御飯 #よるごはん
#晩御飯 #晩ご飯 #晩ごはん
#献立 #dinner #food #foodstagram
#cooking #クッキングラム #デリスタグラマー
#器 #箸置き #室井雑貨屋 #藤森ちかこ
#中村佳菜子 #おとみ飯

お返事遅れております、明日には必ず…

今日の晩ご飯は蒸し野菜&蒸し鶏、すし飯にサニーレタスや韓国海苔を乗せてびん長まぐろとイカ刺しと食べました、澄まし汁ははんぺんです。
夫はひきわり納豆も乗せてました。
平鍋を飯台みたいに使ってみたら良い感じです。

#dinner
#todaysdinner
#ばんごはん
#おうちごはん
#ふたりごはん
#うつわ
#うつわ好き
#阿部春弥
#井上涼
#大谷哲也
#諏佐知子
#寺村光輔
#村上雄一
#平鍋
#びじゅチューン
#夫は左きき
#自家製ガリ
#醤油皿出し忘れ
#寒くて寒くて寒くて

RITMUSの展示会
『Autumn Blue』
2017.10.19

村上雄一さんのうつわは
機能的で料理を引き立ててくれ、
盛りつけた際の使い心地も抜群です。

奥様の意見を大事にされており、
村上家の食卓の風景が作品の中に
きちんと活かされてます。
とても美味しそうなお料理の写真は
村上雄一さんよりお借りしました。
.
日に日に気温が低くなり、
食卓もあたたかなお料理が恋しくなり始めましたね。
展示会では村上雄一さんの碗も届いてます。
.
沖縄で修行された村上さんだからこそ
生まれたうつわ「マカイ」は、
沖縄の方言で碗のこと「マカイ」と言うそうです。
.
マカイでご飯も汁物も麺も食べる、
なくてはならない日常のうつわのひとつ。
.
用途にあわせてお選び頂けるサイズも豊富に
届いております。
同じサイズで重ねることも、
サイズ違いで入れ子にもできたりと
収納もし易く、日常使いにオススメです。
-
村上雄一
/粉引マカイ
#村上雄一
#粉引マカイ
#マカイ#碗
#うつわ
#ritmus_saga
#saga #佐賀
_______________
村上雄一&有永浩太
『Autumn Blue』
2017.10.14sat-10.29sun
-
“Have a nice coffee.”さんの出張珈琲
21(土)・22(日)

*
〜すだちチーズケーキ〜
すだちを頂いたのでスイーツにしてみました.。.:*♡
*
作って1日寝かせていたので しっとりいい感じです。
試験前で早く帰ってきた娘と今から食後のお茶☕️します♪
*
#中間試験応援中
*
20171019 木
#homemade#sweets#cheesecake#foodporn
#cake#cookingram#sudachi
#おうち#ケーキ作り#手作りおやつ#チーズケーキ
#すだち#すだちチーズケーキ#ベイクドチーズケーキ
#器#うつわ好き#村上雄一#お茶の時間#おうちカフェ

おはようございます。
冷たい雨降りの木曜日です。
もうすぐハロウィンですね。
かぼちゃの可愛いアレンジをあちこちで見かけますね。
過去picですが、ハロウィンのアレンジと、『村上雄一さんの湖水色リムプレート・中』の写真をアップします。 『村上雄一さんの湖水色リムプレート・中』は2枚目の写真を見て下さいね。
在庫はもう少ししかないので、早い者勝ちです。
作品名 湖水色リムプレート・中
価格  4.320円
サイズ 直径23.5cm 高さ2.5cm
作家名 村上雄一
http://izumo-utsuwa.com/03artist/16_murakami/mu-24.html
#村上雄一#横浜あざみ野#izumo_utsuwa#作家ものの器#青い器#湖水色#和食器#通販

村上さんの桃色プレート
キュンとします。

#ritmus_saga
#佐賀
#saga
#村上雄一

RITMUSの展示会
『Autumn Blue』
2017.10.19

最近はいろんな葡萄🍇が食べれて嬉しい。
.
.
.
.
本日も静かに11:30よりオープンしております。
-
村上雄一
/リムプレート
有永浩太
/コンポート
#村上雄一
#桃色リムプレート#うつわ
#有永浩太
#コンポート#ガラス
#安芸クイーン
#美しい組み合わせ
#ritmus_saga
#saga #佐賀
#ritmusの展示会
_______________
村上雄一&有永浩太
『Autumn Blue』
2017.10.14sat-10.29sun
-
“Have a nice coffee.”さんの出張珈琲
21(土)・22(日)

#今日のごはん 🐟❤✨
☆10月18日☆水曜日☆
*
*
✻鯖みりん
✻白菜と油揚げのじゅわっと煮
✻トマト
✻きゅうりとカニカマのもずく酢和え
✻高菜漬
✻明太子
✻キムチと納豆のお味噌汁
✻焙煎麦ごはん
*
*
今日はお魚だよ〜🐟❤✨
鯖みりんにしました😋🍴🌼
いつものようにアルミホイルに包んで、
上手にいい感じに焼けたんですが、
皮がひっつきまくって、うつわに移すときに、
べらー(・👅・)✋って剥がれちまいました\(^o^)/
まぁ、表は上手く焼けたからいっか😸❣️
って見なかった事にしました😙💮笑
*
白菜と油揚げのじゅわっと煮は
大好きなちゃあこさんのレシピ😳💓💓
昨日ちゃあこさんが作ってたの見て、
うちも白菜ある💡😲❗ってことで、
久しぶりに作ってみました😆💗💗
油揚げがお出汁を吸って、
めちゃめちゃおいしいんです(*´ч`*)❤️❤️
若干油揚げ入れ過ぎた感があったけど、
おいしかったですぅ🤣🌼
*
あとはいつものもずく酢和えに、ご飯🍚のお供たち😙💕
お味噌汁🍜は、初めて
赤味噌を使って作ってみました☺️👍
具はキムチ🔥と納豆😍❣️
発酵食品バンザイ\( ˆoˆ )/★
いつもと違った味わいで、
ほんとにおいしかったです🙂❗
うちのお味噌汁大好き男👨も
気に入ってくれると良いのですが…🤔🌀
*
鯖みりんの器は
先日の佐賀ドライブデート🚘で伺った、
RITMUSさんの個展でお迎えした
#村上雄一 さんの桜色🌸のオーバルプレート❤
色がね、とっても可愛いんです💠😚💓
なのに、一番最初に魚を盛り付ける私のセンス…😂😂
村上さんの器はもう一枚綺麗なピンク色📍を
お迎えしてるので、また近々登場予定です〜👮‼
早くお出掛けpost📮しなくては💦💦
今更❔(笑)なタイミングに
なるかもしれましぇーん🙌🙌
*
スワンの可愛いコースター🕊に載った、
お花柄🌹のカップは#室井雑貨屋 さんのもの😄💗
コースターとセットなんですよぉ😍❣️
めっちゃ可愛いですよね😆🌼
これまたあこちゃんが
北九州のchocolatecosmosさんの
アニバーサリーイベントに行って、
買ってきてくれたんです😭❤️❤️
あこちゃん、ほんとにほんとにありがとうね🙈💮
大事に使おうと思います🙂💕
*
お腹いっぱい🐷❤
ごちそうさまでした(人>u<。)🍴♥
*
*
#ふたりごはん #彼ごはん
#おうちご飯 #おうちごはん #お家ごはん
#夜御飯 #夜ごはん #よるごはん
#晩ご飯 #晩御飯 #晩ごはん
#献立 #dinner #food #foodstagram
#cooking #クッキングラム #デリスタグラマー
#器 #箸置き #宇田令奈 #高須愛子
#沖澤康平 #南部恭子 #石岡信之 #岡崎順子
#おとみ飯

*
久しぶりの、鯖のラグースパゲティ。
夏はレモンを絞りましたが、今日はすだちをきゅっと絞って秋仕様に。
*
買ったばかりの、村上雄一さんの湖水色リムプレートに盛り付けてみました。
*
#おうちごはん#よるごはん#器#うつわ#村上雄一#ritmus_saga

村上さんのマカイ
どんぶりや麺に最適で、
スタッキングもバッチリです。

マカイとは、
マカイとは沖縄の方言で
碗のことで、
形も沖縄独特のものです。
沖縄で陶芸の道を歩み始めた
村上さんの経験と記憶が
詰まった作品です。

#ritmus_saga
#マカイ
#沖縄の碗
#村上雄一

ペペロンチーノ。
にんにくと鷹の爪も作ってるので。
あまり具を入れずにシンプルにするのが美味しい気がする。

オリーブオイルでにんにくを弱火で炒めて、鷹の爪を投入
塩入れて、昆布茶少々入れて、パスタの茹で汁を入れて、フライパンは動かし続けて
麺をからませて出来上がり
最後に胡椒をひく

#Ryosキッチン
#本日のごちそうさん
#村上雄一
#カイボイスン

RITMUSの展示会
『Autumn Blue』
2017.10.17
寒くなると
味噌味が恋しくなり、
味噌焼きうどん。
.
.
包容力のあるリムプレートに盛り付けて🍴
リムプレートは
大・中・小と3サイズあり、
しかも電子レンジも可能。
定番で持っていたくなるプレートです。

村上雄一
/湖水色リムプレート
#村上雄一
#リムプレート
#湖水色
#焼きうどん
#下本一歩
#ritmus_saga
#saga #佐賀
#ritmusの展示会
#ritmusのとある食卓
______________
村上雄一&有永浩太
『Autumn Blue』
2017.10.14sat-10.29sun

20171017
朝ごはん



おにぎりと作り置きでおはようございます😃



#onigiriaction #おーいお茶 今日も参加します。



寒くなってきました。今日はコットンと綿麻を4枚重ね着してますが寒すぎて🤧タラタラ💧ヒートテックや発熱下着着られないのは痛いです!





✨🌰✨皆さま素敵な火曜日を✨🌰✨





#おうちごはん #おうち朝ごはん #おうちカフェ #おにぎりアクション2017 #onigiriaction #おーいお茶 #コールスロー #ポテトサラダ#マリネ#ピクルス #村上雄一 #アセビマコト #菅原博之 #堀宏治 #キクタヒロコ#グルテンフリー #アトピー #glutenfree #senzaglutine #colazione

10月16日のばんごはん。

今日も、雨が降って寒い一日でした。今夜は湯豆腐を作りました。 ✳︎鯖の味噌煮
✳︎鶏のオイル焼き
✳︎湯豆腐
✳︎小松菜とえのき茸の炒め物
✳︎ミョウガときゅうりの酢の物

#おうちごはん #おうちじかん #ばんごはん #晩ごはん#器好き #村上雄一 #赤木明登 #主食抜き #糖質制限 #バレエごはん #instagram #instagood #instafood #instazen #instajapan #instalowcarb #ballerinafood #lowcarbmeal #lowcarb

RITMUSの展示会
『Autumn Blue』
2017.10.16

本日より準備が整いましたので
お店のHPにて
村上雄一さん
有永浩太さんの作品をご紹介しております。
....................................................
ritmus-store.com
→村上雄一さん【CERAMICS】
→有永浩太さん【GLASS】
....................................................
お時間ございましたら、
ご覧いただけましたら幸いです😌
.
作品などのお問い合わせに関しましては
Instagramやfacebookからの
メッセージからではこちらが気づかない事も多く、
ご迷惑をお掛けする場合がございます。
.
お店のメインアドレス
《info@ritmus-store.com》まで
お手数ではございますが
ご連絡をお願いしております。
.
お送りいただきましたメールのお返事につきましては
自動返信メール機能はございませんので、
お返事にお時間頂戴しております。
.
必ず返信させていただいておりますので、
よろしくお願い致します。
※営業時間外や定休日の際は
お返事にお時間頂戴しております。
#村上雄一
#うつわ
#有永浩太
#ガラス
#ritmus_saga
#saga #佐賀
_______________
『Autumn Blue』
2017.10.14sat-10.29sun
.
“Have a nice coffee.”さんの出張珈琲
21(土)・22(日)
____________________

村上雄一さんのリムプレート
湖水
薄墨

食卓を彩ります。

#ritmus_saga
#佐賀
#saga
#村上雄一

RITMUSの展示会
『Autumn Blue』
2017.10.16

朝から素敵な茶器でお茶をしたくなる
冷たい雨からの週明けの月曜日。
.
茶器も幾つか旅立ってしまいましたが、
まだまだご覧いただけます。
.
本日も静かにオープンしております。
ご都合宜しければぜひ
お越しいただけましたら幸いです☔️
#村上雄一
#茶器
#うつわ
#ritmus_saga
#saga #佐賀
_______________
『Autumn Blue』
2017.10.14sat-10.29sun
.
“Have a nice coffee.”さんの出張珈琲
21(土)・22(日)
____________________

Most Popular Instagram Hashtags