[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#杉無垢床

56 posts

TOP POSTS

塗装…塗装…DIYにしては極めて大変すぎる!
本日の作業6時間ブッ通し!日焼け痛いんですけど(笑)
久しぶりのポエム母恵夢、小さい頃よくいただきました。
#ノンロット#杉無垢床 #杉#木の家#DIY#塗装#高級#やべー#間に合うのか#ぽえむ #瀬戸内 #母恵夢 #shiba#でち

I様邸 週末 お借りしての内覧会です✨
システムキッチン部分、カウンターは ハイスツールでも✨✨本日も 10時〜17時にて 秋葉区新金沢町で お待ちしております✨。 実店舗通常営業 。
火曜〜金曜10時半〜17時、土日祝16時迄。

以下定休日予定です。
11月 19〜21 28日。
12月2〜5 12 19 26 31日。
1月1 5 6 9 11 16 22 23 30日。
12月2〜5 12 19 26 31日。
1月1 5 6 9 11 16 22 23 30日。
#couturierichigo #杉無垢床#雑貨屋#新築#設計事務所

カンナくずってなんでこんなに綺麗なんでしょう。。。
#古民家 #古民家改装 #リノベーション #杉 #杉無垢床 #自然のかたち

《杉の無垢床》
傷つきやすく定期的なお手入れが必要ですが、洋材に比べるととても柔らかく、木のあたたかさを感じます

最近のフローリングみたいにいつまでもキレイというわけにはいかないけれど、古くなっていくだけではない味のある経年変化が楽しみな素材です。

姪が馴染んでいたので、しみじみしてしまった.... #杉無垢床 #BRIO #幸兵衛

東亜コルクのサンプルでコルク床の色褪せチェック。色褪せ後の方が良い感じ。
左からトイレ、キッチン、洗面所。耐久性重視でトイレとキッチンはソフトセラミックに。他は全て杉無垢床
#コルク床#東亜コルク#杉無垢床



お兄ちゃんが作ってくれた灯籠と信楽で買った狸たち そして庭に咲いた紫陽花を床板であまった杉を頂いていたのでなんちゃって和の空間が玄関に漂いました🎐

陶器市に行きたいです😆

こんなことするより家中磨いて掃除をせねばいけないのですが😅 現実逃避😂
#信楽焼たぬき #玄関インテリア #和 #杉無垢床#紫陽花 #陶器

屋根完成
遮熱防水透湿シートで遮熱
全ての瓦にビス止め&ボンド工法で耐震.耐風
#フラット瓦#遮熱ルーフエアテックス#apw330#ツーバイフォー工法#杉無垢床#都市ガス

MOST RECENT

SUUMO注文住宅の取材が来た。
プロのカメラマン色々凄い。
見開き2ページともう一冊載るらしいが、一人暮らしで注文住宅とかニーズあるのか?
#SUUMO#新日本ホームズ #杉無垢床#うずくり #キッチンハウス#リビングシアター

そうだ、ルンバをしよう!
というときに限って充電してなかった…という、ルンバあるある?

いつもは2階でしか使わないルンバを、留守の間にリビングで…と思ったのに😫

とりあえず出かけて、帰ってからやろ😒
.
.
.
#リビング#ルンバ#ルンバあるある#休日#和モダンインテリア#北欧インテリア#シンプルインテリア#クリクマスツリー#小上がり#杉無垢床#珪藻土の壁#中古住宅リノベーション

カンナくずってなんでこんなに綺麗なんでしょう。。。
#古民家 #古民家改装 #リノベーション #杉 #杉無垢床 #自然のかたち

倉庫完成。完成度高くて、物入れるの勿体ない。部屋に出来る。次回サイクルポート依頼
#ワンオフ#ガルバリウム外壁#杉無垢床#アドバンスシリーズ

ショールームに展示している耳付き板のテーブルです。HPにもUPしている一枚板に、規格サイズの脚を取り付けて無垢の一枚板テーブルが出来ます。#西川材 #ヒノキ #杉 #テーブル #杉イス #飯能市 #ナチュラルインテリア #杉無垢床 #無垢床 #耳付き板 #無垢の一枚板テーブル #国産材家具

さんすうプリントを嫌々やる息子。
自分の机でやっていてもすぐに「来てー」「意味分からんー」とうるさいのでダイニングでやらせるけどはかどりませ〰ん😒
.
.
.
#夏休みの宿題#小3男子#さんすう#リビング学習#ダイニングテーブル#中古住宅リノベーション#LDK#杉無垢床#珪藻土の壁#自然素材#シンプルインテリア#北欧インテリア#和モダンインテリア#北欧チェア#HAY

バタバタだったけど
無事に引っ越しました🎵

引っ越しのお兄さんに貰った
パンダの靴下・笑。かわいい❕

#新居 #リノベーション
#壁紙の違い は諦めた←3カ所も
#pタイル の違いも諦めた
#杉無垢床 はすでに傷だらけ

#段ボールの山
#パンダの引っ越し屋さん
#パンダ

旦那が子どもたちを連れ出している間に
ウェンブリー公演観ながら餃子作り~。 餃子の皮ってけっこう高いですよね…
100枚買ったけど、少ししか詰められないから具が余りそう。
.
.
.
#手作り餃子#餃子大量生産#家事貯金#XJAPANロス#XJAPANのある暮らし#YouTube鑑賞#ダイニング#北欧チェア#シンプルインテリア#北欧インテリア#野田琺瑯#柳宗理#中古住宅リノベーション#杉無垢床

木曜日が休みのときは家事貯金♪作りおきではなく、買いだめですが何か?(笑)

いつも行くスーパーの1g1円バイキングでおかずを買いだめし、食べきれない分は冷凍してチビチビ消費…。 仕事が休みなのに惣菜というのにちょっと罪悪感あるけど、やりたいことがいっぱいあるから仕方ないっ!さて、昼からあれしてこれして…終わるかな。
.
.
.
#惣菜バイキング#家事貯金#大分市のスーパー#どれも美味しい#ダイニングテーブル#ダイニングチェア#北欧チェア#リノベーション#中古住宅#シューメーカーチェア#杉無垢床#自然素材の家#貴重な平日休み#北欧インテリア#シンプルインテリア#ニトリのスツール



お兄ちゃんが作ってくれた灯籠と信楽で買った狸たち そして庭に咲いた紫陽花を床板であまった杉を頂いていたのでなんちゃって和の空間が玄関に漂いました🎐

陶器市に行きたいです😆

こんなことするより家中磨いて掃除をせねばいけないのですが😅 現実逃避😂
#信楽焼たぬき #玄関インテリア #和 #杉無垢床#紫陽花 #陶器

先日上げた現場の1階
吹抜けにはカラ松の水平梁
下にはしっかりと支える大黒柱
床は2階同様杉の無垢材
お子さんがいるご家庭なので
休日は素足で遊ぶ場所としては
完璧です(´`) #注文住宅
#国産材
#カラ松
#秋田杉
#杉無垢床
#素足
#子供遊び場
#遊び場
#吹抜け
#大黒柱
#古河林業
#相互フォロー
#フォロバ

塗装…塗装…DIYにしては極めて大変すぎる!
本日の作業6時間ブッ通し!日焼け痛いんですけど(笑)
久しぶりのポエム母恵夢、小さい頃よくいただきました。
#ノンロット#杉無垢床 #杉#木の家#DIY#塗装#高級#やべー#間に合うのか#ぽえむ #瀬戸内 #母恵夢 #shiba#でち


床について(*´˘`*)♡

もうすぐGWも終わりますね:(´◦ω◦`):

GWに温泉に行ってきました(♡´艸`)
その時の温泉の脱衣室の床が多分杉の無垢床で
あまりのサラサラ具合に
衝撃を受けました(*゚▽゚*)

無垢ってこんなに気持ちいいんですね!!!

床暖房を付けることは決まっているため
今までショールームでもフローリングしか
見ていなかったんです(;・∀・)

無垢良いな〜
でも手入れとか染みとか怖いな〜
それにLDKは床暖房付けるからな〜

脱衣室に無垢床でもいいかも?
お風呂上りに裸足で歩くと気持ちよさそう♥
とか思ったりもしますが、
水に弱いイメージなので少し心配(´・ω・`)

2階の主寝室は広いしテレビも付けて
セカンドリビングみたいにするから
主寝室を無垢床にするのも良いかなあ(*´ω`*)

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

写真1枚目→杉の無垢床の画像お借りしました❀

写真2、3枚目→うちの標準の床❀
フローリングなんですが、聞いたこともない床…
ググっても使ってる人も出てこない…
もちろんigのタグもない…

実際ショールームに見に行って実物を見て
ショックを受けました_(-ω-`_)⌒)_

ビーチの方は特に木目が無いからでしょうか…
「これ本当にフローリング?
賃貸アパートとかでよく使われてる
クッションフロアじゃないの…?」
と思ってしまいました…_(-ω-`_)⌒)_

同じメーカーの他のフローリング見本を見たら
素敵なのがたくさんありました(´△`)
その中でもこの標準のは
1番低いランクのだったと思います(´・ω・`)
見本棚の一番底とか隅っこみたいなところに
仕舞われてたので(;・∀・)

床だけではなくお風呂や窓など
すべての仕様が本当に低いです(´△`)

そしていま案の定
これもオプション、あれもオプションの
オンパレードになっています…。゚(゚´Д`゚)゚。

工務店では無いので施主支給も出来ず
節約する部分が
止めるか坪数を減らすかの二択しかないのが
本当に痛いです(´△`)


#注文住宅 #マイホーム #マイホーム記録
#マイホーム計画中 #新築 #新築一戸建て
#フローリング #無垢 #無垢の床 #杉無垢
#無垢フローリング #無垢の家 #杉無垢床 #杉
#ビーチワイドストロング #永大産業 #永大
#オークワイドストロング #eidai
#ビーチツキ板 #オークツキ板

神経衰弱…
似たような靴が集まっていたのでばらしてみたよ♪

昨日はたくさんの「おめでとう」をありがとうごさいました。まだ確保できてない方は@x.l.w.sさんへ問い合わせてみてくださいね♪ .
.
.
#玄関#中古住宅リノベーション#モルタル#土間玄関#ビルケンシュトック#クロックス#ニューバランス#親子お揃い#クロックスアリス#廃盤ガールズアリス#シンプルインテリア#和モダンインテリア#自然素材の家#長期優良化リノベーション#靴で神経衰弱#珪藻土の壁#杉無垢床

扇風機出しました。
そろそろ暑くなってきたので、去年買ったニトリの壁掛け扇風機。
シンプルなデザインなので、そんなに違和感なくインテリアに馴染んでると思いますが…。 壁掛けの良いところは、コードが邪魔にならないこと。小さな子供がいても危なくないこと。

リノベするとき、壁掛け扇風機をいろんなところにつけられるようにコンセントを作ってもらいました。我が家の夏の必需品です。 .
.
.
#ニトリの壁掛け扇風機#無印っぽいシンプルな壁掛け扇風機#リノベーション#中古住宅リノベーション#杉無垢床#珪藻土の壁と天上#小上がりのあるリビング#バーチカルブラインド#futagami#和モダンインテリア#北欧インテリア#シンプルインテリア#琉球畳#家庭訪問で片付いたリビング

キッチン(左)トイレ(右)にコルクフローリングのメーカーをウッディワールドに変更。コルクに見えず、色合いに一目惚れ。洗面所は東亜コルクの脱衣室専用で変更なし。その他全ての杉無垢床は超仕上げ加工の為、納期延長。床から仕上げたかった大工さん困惑。
#コルクフローリング#ウッディワールド#東亜コルク#杉無垢床#浮造り#超仕上げ#蜜蝋ワックス

Born to be freeタンブラーGET♪

これ、XJAPANのグッズだろうと思っていたら、アニエスの「To B」というラインの2015年限定モデルだったみたいです。

ずっと前にインスタでToshlが持っているのを見たことあったのにスルーしてしてたんですが…
ライブも発表されてなんかウズウズしてきて欲しくなり探したらZOZOTOWNに在庫ありました♪

普段は洗うのが面倒なのでこういうのは持ち歩かないんですが、無理にでも使おうと思います(笑)
さっそく、今日は2回目にして見納めの「WEAREX」じっくり鑑賞してきます!!
.
.
.
#XJAPAN#YOSHIKI#Toshl#PATA#Heath#SUGIZO#TAIJI#hide#wearex#大分のXJAPANファン#九州のXJAPANファン#運命共同体#映画鑑賞のお供に#ボンツビタンブラー#アニエスb#ToB#水筒#モノトーン#サーモマグ#Toshlとお揃い♪#Borntobefree#SONGS#中古住宅リノベーション#造作テレビ台#リビング#杉無垢床#珪藻土の壁#シンプルインテリア#和モダンインテリア

旦那の誕生日。娘が風邪でいろいろ作れないので、簡単なケーキ風のものと買った唐揚げとピザで。
以前、市販のスポンジケーキを使ったら甘すぎたので、今日はカステラの切れ端を使ってみたら予想以上に美味しかった!
安いカステラだから味も濃厚ではなく甘すぎず、これなら次からわざわざスポンジ焼かなくてもいいかも♪
.
.
.
#手抜きの誕生日ケーキ#小渕健太郎と同じ誕生日#大分県民#何かにつけて唐揚げ#主役不在のバースデー#つまみ食い#今日の晩ごはん#ダイニングテーブル#中古住宅リノベーション#杉無垢床#シンプルインテリア#北欧インテリア#HASAMI#波佐見焼き#プレート#トゥオキオ風のプチプラプレート#ヘビロテ食器

屋根完成
遮熱防水透湿シートで遮熱
全ての瓦にビス止め&ボンド工法で耐震.耐風
#フラット瓦#遮熱ルーフエアテックス#apw330#ツーバイフォー工法#杉無垢床#都市ガス

先週、息子の歯茎が水ぶくれになっていて歯医者に行ったら虫歯だった…。
キシリトール100%のガムをなるべく食後に噛ませているのでこのカゴに。
いつもは黒いマステのみだけど、今回は柄物を重ねて貼ってみたらいい感じ♪
.
.
.
#リビング#カゴ#カゴに放り込み収納#出しっぱなしOKな小物#リモコン収納#モノトーン雑貨#マスキングテープ白黒#マスキングテープ活用法#白黒雑貨#モノトーンと無垢#リノベーション#杉無垢床#シンプルインテリア#北欧インテリア#すっきり暮らす#虫歯対策#キシリトールガム白黒化

ウェンブリー見るためにWOWOW加入しようと思っていたのにうちの場合はアンテナつけるとこからだったので諦めて…今やっとYouTubeでチェックしてます♪
この日はRustyNailで始まったみたいだけど、私的には映画のエンディングのLaVenusの途中でバンっと幕が降りて本物の演奏で…だったら超鳥肌!!だったなーと思った。

ところで、ウェンブリーが終わったら全国の映画館にメンバーが現れるとか言ってませんでしたっけ??
まぁ、どうせ大分には来ないだろうけど……(泣) .
.
.
#XJAPAN#YOSHIKI#Toshl#PATA#SUGIZO#heath#hide#TAIJI#LONDON#WOWOWありがとう#WEAREX#リノベーション#リビング#造作テレビ台#杉無垢床#珪藻土の壁#自然素材の家#中古住宅リノベーション#シンプルインテリア#北欧インテリア#和モダンインテリア

最近ゲームにハマり出してレゴをあまりやらなくなっていた息子が久しぶりに集中して何かを作っています。もうすぐ春休み、ゲームはほどほどに隙をもてあまさない対策を考えなければ…。
.
.
.
#レゴに夢中#1階に子供部屋#リノベーション#中古住宅リノベーション#LEGO#水色珪藻土#カラー珪藻土#杉無垢床#引き戸#シンプルインテリア#北欧インテリア#和モダンインテリア

ぽぽちゃん、こんなところに…。
息子のおもちゃはレゴぐらいなのでリビングに持ち込むことはほとんどないけど、娘のは種類も多くて家中のいろんなところに散らばってしまう。あと数年の辛抱かな。
.
.
.
#リノベーション#中古住宅リノベーション#杉無垢床#無印のファイルボックスとかがぴったり入る造作家具#ぽぽちゃん#リビングダイニング#シンプルインテリア#和モダンインテリア#造作戸棚

リモコンとかをまとめて入れるカゴをやっと買えた!
この辺でよく使うものたちをガサっと放り込めるサイズで、隠したいときはTVの下の棚に置くつもりなのであまり深くないもの…で、数ヵ月前から地味~に探し続けてようやくすっきり。
中身は、リモコン2つ、スマホルダー、ipad充電器、玩具用ガラケー、ハンドクリーム、リップクリーム、です。
.
.
.
#リビング#造作TV台#観葉植物#カゴに放り込み収納#無垢とモノトーンの組み合わせが好き#シンプルインテリア#北欧インテリア#和モダンインテリア#リノベーション#中古住宅リノベーション#珪藻土の壁#杉無垢床#今どき42インチTV

レンジの下の空間に資源ゴミを捨てるようにしています。
右上→お菓子の箱とか紙類
右下→不燃物
左上→缶・瓶
左下→ペットボトル
ゴミ箱4つがぴったりきれいに収まっていて見た目は満足ですが、紙類&ペットボトルはすぐにいっぱいになるのに不燃物は滅多にたまらないので、半分とか1.5倍サイズもあればいいのになぁ…と思う今日このごろ。
.
.
.
#キッチン#ゴミ箱17リットル#スタッキング#資源ゴミ分別#白黒キッチン雑貨#モノトーン雑貨#シンプルインテリア#北欧インテリア#リノベーション#中古住宅リノベーション#杉無垢床#ソリーゾ#ダストボックス#サイドテーブル#madeinjapan#日本製

数年前にフレームに入れて飾っていた北欧風の布がたくさん余っていて、隠していたのを娘に見つかってしまい「これでしずかちゃんみたいなバッグ作って」と言われて急に作らされた小さめの手提げバッグが右側。
で、ついでに残りで作った縦長のは図書館で借りた紙芝居にぴったりのサイズになりました。
採寸なし、アイロンなしの超テキトーだけど別に売り物じゃないし、簡単に出来るから楽しい♪♪
.
.
.
#ハンドメイド#手提げかばん#北欧風の布#花柄#北欧インテリア#木製フレーム#北欧風ファブリック#図書館バッグ#ミシン#裁縫#チクチク#珪藻土の壁#杉無垢床#リノベーション#手作り#お稽古バッグ

東亜コルクのサンプルでコルク床の色褪せチェック。色褪せ後の方が良い感じ。
左からトイレ、キッチン、洗面所。耐久性重視でトイレとキッチンはソフトセラミックに。他は全て杉無垢床
#コルク床#東亜コルク#杉無垢床

2階にまだ子供部屋がいらないうちは旦那の部屋として…。
でも寒いから結局寝るときしかこの部屋には行かないという、2階あるある。
.
.
.
#リノベーション#珪藻土の壁#杉無垢床#筋トレルーム#お父さんの部屋#ヤフオク用のトルソー#シンプルインテリア#2階あるある#寝室兼筋トレルーム兼物置き部屋#将来の子供部屋

ダイニングで私が使っていたチェアがついに子供部屋に追いやられました。

フリッツハンセンのナップチェアというものですが、脚が外側に広がっているせいか足をぶつけやすいみたいで、旦那が何度もキレてそろそろ我慢の限界っぽいので爆発する前に…。 置く場所がないのでとりあえず子供部屋でぬいぐるみ達を座らせることにしました。あーあ、もったいな~。
.
.
.
#子供部屋#兄と妹の子供部屋#水色の珪藻土#黒サッシ#杉無垢床#学習机とままごとキッチン#ままごとキッチンDIY#地球儀が仲間入り#ブリオ#BRIO#ぽぽちゃん&;ねねちゃん#フリッツハンセン#ナップチェア#北欧インテリア#北欧チェア#リノベーション#シンプルインテリア#1階子供部屋

タオル買い替え中…。
少しずつ、お気に入りを集めています。
条件は片面ガーゼ&モノトーン系。
無印の引き出しにダイソーのブックスタンドを入れて、立てて収納しています。
.
.
.
#洗面所#脱衣場#バスタオル収納#無印PP引き出し#モノトーン好き#リノベーション#洗面所も珪藻土の壁#杉無垢床#シンプルインテリア#断捨離#収納#すっきり暮らす

めったにないけど、今日は息子が妹の歯磨きをしてあげました。風呂上がりになかなかパジャマを着ない娘に「お兄ちゃんと競争しよう!」と誘い、ちゃんと負けてあげて、さらに歯磨きまで♪パーフェクト!!
.
.
.
#3歳女の子#イヤイヤ期#歯磨き#お世話#兄8歳と妹3歳#仕上げ磨き#リビング#杉無垢床#珪藻土壁#リノベーション#リフォーム#中古住宅リノベーション#和モダンインテリア#シンプルインテリア#マイホーム

I様邸 週末 お借りしての内覧会です✨
広がり感じる 内部窓、階段が見えます✨✨本日も 10時〜17時にて 秋葉区新金沢町で お待ちしております✨。 実店舗通常営業 。
火曜〜金曜10時半〜17時、土日祝16時迄。

以下定休日予定です。
11月 19〜21 28日。
12月2〜5 12 19 26 31日。
1月1 5 6 9 11 16 22 23 30日。
12月2〜5 12 19 26 31日。
1月1 5 6 9 11 16 22 23 30日。
#couturierichigo #杉無垢床#雑貨屋#新築#設計事務所

I様邸 週末 お借りしての内覧会です✨
棚板は お好きな位置に稼働出来ます✨✨本日も 10時〜17時にて 秋葉区新金沢町で お待ちしております✨。 実店舗通常営業 。
火曜〜金曜10時半〜17時、土日祝16時迄。

以下定休日予定です。
11月 19〜21 28日。
12月2〜5 12 19 26 31日。
1月1 5 6 9 11 16 22 23 30日。
12月2〜5 12 19 26 31日。
1月1 5 6 9 11 16 22 23 30日。
#couturierichigo #杉無垢床#雑貨屋#新築#設計事務所

I様邸 週末 お借りしての内覧会です✨
システムキッチン部分、カウンターは ハイスツールでも✨✨本日も 10時〜17時にて 秋葉区新金沢町で お待ちしております✨。 実店舗通常営業 。
火曜〜金曜10時半〜17時、土日祝16時迄。

以下定休日予定です。
11月 19〜21 28日。
12月2〜5 12 19 26 31日。
1月1 5 6 9 11 16 22 23 30日。
12月2〜5 12 19 26 31日。
1月1 5 6 9 11 16 22 23 30日。
#couturierichigo #杉無垢床#雑貨屋#新築#設計事務所

朝日が奥まで入ってくるようになりました。カーテンの影がシマシマでおもしろかったので写真撮ったけど、閉めないと眩しすぎ~。
今日は暖かくてほんとにいい天気でした♪
.
.
.
#リノベーション#リフォーム#中古住宅#杉無垢床#珪藻土#造作#戸棚#ダイニングチェア#男前インテリア#シンプルインテリア#シューメーカーチェア#リプロダクト#和モダン#椅子#キッズチェア#マイホーム#テーブル

西浦和マンションリフォーム。
仕上げ中!
明日から玄関土間の洗い出し工事です。
#自然素材リフォーム
#マンションリフォーム
#杉無垢床
#洗い出し仕上げ

事務所の杉の床です。
だいぶ汚れたなぁ
厚さ30ミリ
無節
敢えて無塗装
事務所を引っ越して10年くらいでしょうか?
削るか張り替えるか?
悩むなぁ
#杉無垢床
#山田ハウス
#自然素材リフォーム

《杉の無垢床》
傷つきやすく定期的なお手入れが必要ですが、洋材に比べるととても柔らかく、木のあたたかさを感じます

最近のフローリングみたいにいつまでもキレイというわけにはいかないけれど、古くなっていくだけではない味のある経年変化が楽しみな素材です。

姪が馴染んでいたので、しみじみしてしまった.... #杉無垢床 #BRIO #幸兵衛

Most Popular Instagram Hashtags