[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#杉板型枠

169 posts

TOP POSTS

.
.
.
.
門柱、途中経過。
.
.
.
素敵や〜😍
.
.
.
.
.
#マイホーム記録
#門柱
#モルタル
#杉板型枠

休み明け現場回り。
杉板型枠の門柱綺麗に仕上がってました。ポスト、サイン、電気錠門扉とカーポート納品させて頂きます。トラブル回避、即対応の心構えでまいりますp(^_^)q。 #杉板型枠 #ハードワーク #エクステリアプランナー

前に施工した杉板コンクリ塀の
失敗気味に出たジャンカが
なんか人が跳ねてるように見えてきて 愛着が湧いてきた ような
#外構 #杉板型枠 #庭 #ジャンカを思うように操れたら最高だな

好きなテクスチャpart2
杉板型枠のコンクリート
噂によると、焼杉の杉板型枠というものがあるらしい
どこかにないかな
#杉板型枠 #テクスチャー #architecture

MOST RECENT

水戸のRC造の家

先月無事に上棟し、
内装工事中!

サッシ取付、断熱吹付、
床&天井下地組と
進行中。

ファサードの杉板型枠も
キレイに打設出来てました!

#水戸#RC造#住宅#建築家との家づくり
#設計事務所#コンクリート打放し
#杉板型枠#杉型枠
#内装工事#上棟
#edodesign

大学セミナーハウスの秋、山茶花の花の向こうに本館が見えます。
山茶花の花言葉: 困難に打ち勝つ ひたむき ひたむきな愛 謙譲 謙遜 謙虚 愛嬌 理想の恋 素直 飾らない心
#杉板型枠 #吉阪隆正 #docomomo #大学セミナーハウス #本館 #ル・コルビュジエ #建築 #デザイン #ファサード #ディテール #コンクリート #型枠 #打ちっぱなし #学生団体 #サークル #ゼミ合宿 #八王子 #コンクリート打ちっぱなし #歴史的建造物 #山茶花 #さざんか

引き渡しまであと3週間✨
.

造作家具や外構の杉板型枠の塀が着々と進められてた!
打ち合わせと違う扉が設置されてたり、確認漏れで微妙なことになってる箇所があったり~😢はぁ~
でも大きな後悔ポイントは今の所なしだからよしとしよう(*'▽'*)✨
.

引っ越す実感がやっと少しずつ湧いてきて、不安とわくわくでいっぱいだ😵💓
#家づくり#マイホーム建築中#マイホーム#レッドシダー#杉板型枠#造作建具#造作家具

WORKS 
玄関
おかえりの頃の表情
元のお住まいの鬼瓦が
やさしく迎えてくれます

日が暮れるのが
すっかり早くなりましたね・・・




This house by Japanese Design office Studio tanpopo-gumi Designed
@studiotanpopogumi






#玄関 #夕景 #アプローチ #住宅
#鬼瓦 #瓦 #新築 #再利用
#和モダン#杉板型枠 #コンクリート
#設計事務所  #建築家住宅
#architecture #architect #casa
#villa #residence #house #home
#architecturephotography #spacedesign #instahome
#jparchitecture #jparchitects

これを#DIY と言っていいのかわからないが、初のDIY🙆

高齢の植木屋さんに上手く伝わらなそうなのと、日程が全然合わなくて、自分でやってみました。 ・・
「小さな石では風合いが出ず、ネット購入では大小入り交じってお薦めできない」との設計士さんのお言葉より、それならばと砕石場へ🙆

主人を連れ出し、10~20センチの石を1つずつ選んで、全部で100キロくらい(?)積んで帰りました。
これは主人も乗り気になり、あれこれ選びながら楽しんでました😄

後は平日1人で👍
深く掘って、肥料混ぜて、植えたかった#ユーカリグニー やライトをポンっ🌱
石は、歩くかもしれないところはフラット気味に、壁側はゴツゴツに。

ユーカリグニー は、
「ちっちゃ!!😂なにこれ、草😂?」
と笑われるけど、これは木なのです~😤 育ちが早く、5年で二階まで伸びたと聞いたので、そんなに伸びなくていいと思って、こんなサイズにしてみたのだよ😅
そして、このサイズしか売ってなかったし~😅 ・・・🌱・・ ・

その夜、ライトアップして、なんて言うかな~😆!?と楽しみで出迎えた主人はノーコメント😲 😰 ・「あれ?なんか変わってなかった??」と聞くと、ショートカットして前を通ってないから気づかなかったとのこと😩

いや、たいしたショートカットならないし~😰 その後、ドアを開けて「おー!すげー!がんばったねー!」と言ってもらえました😅

私としてはイメージ通り、自己満足😄
ライトアップや作業風景も記録したかったけど、アプリの調子が悪くできませんでした😭

自分でやってみて驚いたのは、費用が予想の20分の1で済んだこと😲! #DIY#杉板型枠#杉板本実型枠#杉板コンクリート#新築#一戸建て#マイホーム#注文住宅#アプローチ#シンプル#玄関#駐車場#庭#無機質#エクステリア#砕石#外構

171030
杉板型枠のコンクリート打放しです。セメントに板目が写ってきれいに仕上がりました。
#テクスチャー
#マテリアル
#杉板型枠
#コンクリート打放し
#脱型
#セパレーター
#pコン

WORKS 
ステージのように
1段高いところを奥へ・・・と進む
玄関アプローチ





This house by Japanese Design office Studio tanpopo-gumi Designed
@studiotanpopogumi






#アプローチ #タイル #玄関
#外観 #住宅 #杉板型枠
#コンクリート #木造
#建築家住宅 #神戸
#明石 #設計事務所
#architecture #architect #casa
#villa #residence #house #home
#interiordesign #modern
#architecturephotography #spacedesign
#jparchitecture #jparchitects

植栽。
.
.
今日から植木屋さんが入ります🌲🌲🌲
.
❶左→ユッカロストラータ
アメリカ〜メキシコ出身
.
右→名前忘れた😅
ニュージーランド出身 九州育ち
.
.
こんな感じのサボテンや多肉植物など、格好いい雰囲気の植栽をぽつぽつ植えてもらいます。
.
.
兎に角、私は植物を育てる才能のない人間で(面倒を見ないとは言わない)、植木屋にお伝えしたのは、丈夫で枯れないやつ!私に勝てるやつ!
.
もうこうなったらね、庭の植物と私の戦いですよ😤 いや、改心して面倒を見よ😎
.
❷外構フェンス
昨日大工さん4人で完成しました〜〜 .
.
❸Before
日本庭園!
石がゴロゴロしてた庭。
すごい変貌です。
.
.
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム建設中 #建築家 #建築家とつくる家 #外構工事 #ブロック #コンクリート #杉板型枠 #ユッカロストラータ #多肉植物 #サボテン #庭 #日本庭園 #石の処分が大変だった #芝刈りがいまから恐怖 #自信ない .
.
#芝刈りマスターと繋がりたい
.
.

#進捗状況 .
.
.
新居は今の家から近いので 現場には2.3日に1回は行ってます😅
.
.
床も1.2階とも貼られていました.
.
pic1 2階 突板フローリング ウォルナット.
もちろん(もちろん!?)コストダウンした突板ですが .
全然満足!
←草彅くん歌いたくなっちゃう (勝手に歌え)
.
.
引き込み戸 1枚だけ入ってましたーpic2
.
やっぱハイドアは でかいっ!
.
.
.
外壁もモルタルが塗られ始めてました
.
.
こんな色でも素敵だなーと思った進捗状況でした.
.
.
.
.
さてさて 今絶賛検討中の#外構 .
.
コストを考えて緑化さんには最初からお願いしてないので自分達で探しています。
.
私の会社でも外構工事は出来るんですが…自分が設計…となると.
外構設計は専門ではないので知識もそんなにありません😅
.
なので 何社かプランと見積もり出してもらってます
.
.
やりたいものが何点かあるのでそれを取り込んでもらって… ってなると金額も😱な感じに。
.
.
でもあとでボチボチやっていこう…とするときっと何年もそのままでしょう。(あるある)
.
.
.
妥協点見つけつつ理想な外構になるよう 図面とネット 睨めっこ真っ最中です!
.
.
.
#マイホーム
#スタバライク
#ウォルナット
#すみりん
#ガビオン 外構にいれたい
#杉板型枠 コンクリも外構にいれたい
#くどいかしらん
.
.
#てか!安室ちゃん引退て!!!!!!

Most Popular Instagram Hashtags