[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#札響

321 posts

TOP POSTS

芸術鑑賞の日
りかと遊びました。
ひとりにしといたら
さらわれそうで
怖いです、、(笑)
#札響

芸術鑑賞会☝️



3人で久しぶりのプリ
お昼は韓国ご飯


#芸術鑑賞会#札響#激辛らーめん#プリント倶楽部#久々3人


チーズ&ウインナーパンケーキ🍴
めちゃくちゃ美味だった!

あんな近くで弦聴いたの始めてですごい感動した
音楽っていいなやりたいなとか思ってしまった🎷🎻🎺🥁

#札響 #素敵すぎたわあ
#pancake #veryfancy

昨日は、札幌交響楽団を聴きにサントリーへ🎺
まさか東京で札響を聴けるとは😍
サントリーは高2で演奏して以来!
今回は客席からサントリーを味わうことが出来た!🎵
やっぱ生の音は最高。
師匠とも会えたし、福田先生や佐藤先生ともお話出来た!😆
#サントリーホール#カラヤン広場#札幌交響楽団#札響#師匠

札響さんとの道北旅公演でした。稚内の手前、国内人生最北でドヴォルジャークの交響曲第8番を大好きな札響さんと演奏しました。旅の途中で、事務局の皆さんが「是非田中さんに見せたいひまわり畑があります、インター降りちゃいましょう!」と言ってわざわざ連れて行ってくださった。

音楽、人、音楽、人、自然、愛、呼吸!

自分の為だけに日記を付けたくなった。
大切な出来事を忘れたくない。
あまりに多くの出会いがある。
噛み締めたい。

#札響 #ひまわりの里 #ドヴォルジャーク

久しぶりのコンサート♬
ステージの上のオケは 水鳥たちの羽のように舞い踊っています
嬉しいなぁ
久しぶりに音に触れた♡

#クラッシックコンサート
#札響
#父ちゃんと♪

#TODAY #芸術鑑賞 #札響 ##しおね
今日は芸術鑑賞でした!
札響の演奏本当に凄かったです✨
そしてその後はしおねと遊んだ〜
森の間cafe行ってインスタ映えするパンケーキみたいの食べてきた💗美味しかった😋🍴 来年もまた宜しく!!

2017.8.2
.
いつかは生で聴いてみたいと思っていた
玉置さんのコンサートに初参戦。
.
今回はシンフォニックコンサートという事で
札響とのコラボ✨
オケにも負けない玉置さんの声量と歌唱力、
すんばらしかったー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)❤︎
.
チケットをくれたオットよ、ありがとう。
.
#プレミアムシンフォニックコンサート #玉置さん #玉置浩二 #札響 #9列目
.
.

すごかったな…✨😂 #札響

MOST RECENT

2017年3月10日
札響定期演奏会
Kitara
指揮 ラドミル・エリシュカ
メンデルスゾーン 序曲「フィンガルの洞窟」
シューベルト 交響曲第5番
ブラームス 交響曲第1番

札響定期夜公演。全編を通してやはり際立つのは弦のしなやかな響き。シューベルトの5番での透明感。ブラ1では独特の重厚さより弦の繊細な響きが勝っていたように思う。珍しく??な所が少しあったが終演後の拍手の長さが来場者の満足度の表れであり東京公演での成功を祈願する激励に聞こえた。
#札響
#エリシュカ

アルプス聴きたいなー。#札響
#アルプス交響曲

エリシュカさんの最後の来日公演。両日とも鳴り止まない拍手。本当に素晴らしい演奏会でした✨
#RadomilEliška #札幌交響楽団 #札響 #札幌コンサートホールkitara

#エリシュカ #札響 さよなら演奏会に行ってきました。感謝の気持ちでいっぱいの会場でした。あんなカーテンコールは二度とないかもしれません

【札幌交響楽団 第604回定期演奏会 エリシュカ最後の来日公演~ありがとうマエストロ ありがとう札幌~】
#札幌交響楽団 #RadomilEliška #田島高宏 #ラドミルエリシュカ #札響 #札響定期演奏会 #札幌コンサートホールKitara #中島公園

チケットを譲っていただき、ラドミル・エリシュカ指揮、札幌交響楽団のコンサートに行ってきました。
今回が、来日最終公演でした。
さすが、札幌交響楽団との相性は抜群です。シェエラザードは圧巻‼️
終了後20分も拍手が鳴り止まず、スタンディングオベーション。楽団がはけた後に、エリシュカ氏が再び舞台に現れ、さらにブラボーの嵐…
心が動く、歴史的コンサートに行く機会を与えくれたN氏に感謝です。
ライブ録音盤が出たら、買いに行こう。
#エリシュカ #札響 #キタラ #シェエラザード #スタンディングオベーション #喝采 #コンサート #eliška #sapporosymphonyorchestra #kitara #sapporo #hokkaido

神様からの贈り物のような日だった。

この日が来るのが待ち遠しくもあり
来て欲しくなくもあり。

でも生涯忘れられない日になった。
キタラがひとつになったね。
マエストロありがとう
私たちはあなたのことを忘れません。
Nezapomenu na tebe.
Děkuji❣️

#札響 #札響定期演奏会 #エリシュカ #チェコ語 #猫の人にも会えた #Děkuji

\2017.10.28/
.
売られた花嫁ギリギリに駆け込んだのはとっても申し訳なかったです。
.
シェエラザードブラボーでした👏
拍手喝采、あんないっぱいのスタンディングオベーション初めて見た😳
.
#札響 #札響定期演奏会 #売られた花嫁 #シェエラザード #エリシュカさん #💓

エリシュカ最後の来日公演。キタラでスタンディングオベーションが起こるのは本当に珍しい事。そしていつまでも鳴り止まない拍手。もう二度とこの先あんなシーンに出くわす事はないと思う。胸いっぱいです。ありがとう、ありがとう、ありがとうエリシュカさん‼︎ #ラドミルエリシュカ #エリシュカ #札響 #札幌交響楽団 #RadomilEliška #札幌コンサートホールkitara

本当に本当に長くなるけど、今日のメインイベントである、エリシュカ/札響のラストコンサートの感想を。
(ご興味のある方だけどうぞw

実はエリシュカの生演奏はこれが初めて。そして現地に行かない限りこれが最後になるだろう。
エリシュカはドクターストップを振り切って86歳の今、今回が最後と決めて13年間客演してきた札響との共演にピリオド。

曲の感想の前に、色々と思ったことがあるのでまずはそこから書きたいと思う。

エリシュカと呟くだけでいつも数件反応があるんだけど、さすがにオーバーだろうと思ってた。

ただ、初めてでもそれが今日の最初から最後まで通じて分かった気がする。
決して在京オケではない、団員さんのおもてなしあり、演奏会前のミニコンサート、そして燕尾服と楽器を持ったままお辞儀をして、聴衆を送り出す団員の方々。
いわゆる地域密着型なのだろうけど、こんな光景は見たことがなかった。

今月で退団するホルン奏者への熱い抱擁。それをエリシュカのラスト公演と迎えられたとはいえ、横の繋がりの強さを感じた。あれが素晴らしいアンサンブルを生む原動力の一つである疑う余地はあるまい。

そして、マエストロ・エリシュカの真摯さ。舞台から去るのが本当に残念なのが伝わってきた。

何度もカーテンコールに登場し、それでいて、360°何度も回転し、お辞儀をして、舞台から去ろうとしない。去れなかったのかもしれない。

演奏後に憚らず涙を流している団員さんがたくさんいた。
終わりはやってくると分かっていても、お互いに受け止めきれていないのが痛いほど伝わってきた。

前置きが超長くなってしまったけど、言いたいことが言えたので曲の感想に移れる。

1曲目の売られた花嫁序曲はドクターストップがかかっている86歳の音楽とは思えないほど、生命力と躍動感に溢れていて、エリシュカの動きも同年代の指揮者に比べてダイナミック。
テンポは速くはないが推進力抜群。
音色はすっかりチェコのオケのようで、木管の艶やかさ、共感に満ち溢れた弦、弾力のあるティンパニが印象に残った。
どのパートも巧いんだけど、決して威圧的にならず、エリシュカの横の流れを大切にしながらも、弦の一音一音を曖昧にしないところがKitaraホールの音響と絶妙にマッチする。

チェコ組曲にもほぼ同様のことが言えて、終曲の劇的な盛り上がりでも上滑りすることはなくあくまでも真摯に。でも音圧は凄い。
チェコ物は割とスタンダードな解釈だったけど、シェエラザードはかなり濃厚だった。特にハープとVnソロの間を空けて初共演の頃からの思い出を回顧するような演奏だった。
やっぱり木管のトレモロが本当に艶やかで、更にバスドラがしっかり決めるんだけど、全くうるさくならず某在京オケとは真逆。
これが最初で最後って、今まで何やってたんだろうという思いにも苛まれているが、札幌はオケも含めて最高の環境なので、年に1回は来たい。今後の札響の発展とエリシュカの健康をお祈りしつつ。

#札響
#エリシュカ
#eliška

すごかったな…✨😂 #札響

札響定期演奏会 エリシュカ最後の来日公演



#札響
#エリシュカ
#キタラホール

Most Popular Instagram Hashtags