[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#本間先生

196 posts

TOP POSTS

本間先生の糖質制限の見解。
私も同意です。
最近やたら糖質制限糖質制限言って勧めてる人たくさんいますが、万人に合うわけないし、肉ばっか食べてたら絶対腸内環境悪くなりますよね。
農耕始まる前は肉食だったとか……マンモス食ってた時の話持ち出して…いつの話しよ…(^_^;) だいたいベジとかマクロビで栄養不足なっちゃった人が今度は糖質制限に切り替えて肉食なって調子良くなった〜って。そりゃそうでしょ。極端すぎる。。。^^; 土色の肌色になってるマクロビアン明らかにミネラル不足。そりゃ肉食なって1時的には調子良くなるはずよ。なんでもバランスって大事♪それに食事療法って必ず落とし穴があります。全体を見てない。



以下一部転載。全文読みたい方は本間先生のブログやこちらの本をチェキラ!↓↓↓↓


腸および腸内細菌の状態が人の健康にとって最も大事~糖質制限は今すぐやめましょう!~ *

最近流行りの糖質制限食についても言及しておきました。
簡単に説明すると・・・
腸内細菌のほとんどは大腸におり、主要な栄養源は糖質であり、タンパク質や脂質ではない。ゆえに極端な糖質制限をしてはいけないということです(とくに日本人は・・・)。
特に肉、牛乳、乳製品など動物性食品では、大腸の腸内細菌の栄養にはなりません。
単糖類も多糖類も炭水化物もすべて糖質とひとまとめにして悪者のように誘導されていますが、制限したほうが良いものとしてはいけないものがあるのです。
①単糖類や二糖類(甘いもの)は小腸上部までにあっという間に吸収され、腸内細菌の栄養にはならない、一方で血糖値を急速に上げる作用が強く健康障害の主因です。
②オリゴ糖は腸内細菌、特に乳酸菌を増やすため腸にとっても良く作用します。しかし、オリゴ糖は大腸上部までに利用されてしまうものが多いです。
③多糖類(いわゆるデンプン)はゆっくりと吸収され、大腸下部まで届き、腸内細菌の主要な栄養源になります。特に消化の悪い未精製な穀物(米、イモ、豆)が腸にとって最もよい栄養源なのです。
ただし、精製度の高い(GI値の高い)多糖類(白米など)を大量に取ると、①と同様に糖質の害が大きくなるのは言うまでもありません。食事の原則は少食(腹八分)、一物全体なのです。

④食物繊維は水溶性と不溶性がありますが、いずれも人には消化できず栄養にはなりません。水溶性の食物繊維は、腸内細菌は消化でき栄養源になります。人が利用できないので大腸にまでたくさん届きます。不溶性の食物繊維は腸内細菌も栄養としては利用できませんが、糖の吸収を遅くし、便のかさを増し、腸を刺激するなど腸などにとってはよく作用します。
糖質を制限すると、とりあえずのダイエット(体重を落とす)になり、また、一部の人は一見調子が良くなる人がいます。
とくに、乳児湿疹、アトピーなどのアレルギー、自己免疫疾患(膠原病)、うつ、がん、糖尿病などの生活習慣病の一部などでよく見られます。これらは、まぎれもない事実です。
しかし、だからといって糖質を極端に制限することを良しとするのは、極めて短絡的な見方で、一見良いように見えるだけであり、万人に進める食事法ではないのです。
すべてにはカラクリがあるのです。また、形だけのマクロビ食などで元気がなくなる人がいることにも、やはりカラクリがあります。

いつも強調しますが腸および腸内細菌の状態が人の健康にとって最も大事です。
糖質制限食はこの腸内細菌をまったく無視した食事法だということです。
腸内細菌を無視しても、とりあえずは健康そうに生活することはできます。
しかし、健康にとって最も大事な腸内細菌をないがしろにすることは、その後どのような影響が出るでしょうか?

糖質制限食(ケトン食、低インスリン、ロカボ、MEC食なども同様)が最新の理論を駆使したあたかも素晴らしい健康法であるという情報が氾濫しており、実際に実践している人や指導をしている人がとても多い状態です。
推奨している意見も含め網羅的に情報を検討しましたが、糖質制限食は、ごく一部の非常に限られた人以外、とくに日本人には全くお勧めできない食事法になります。

#糖質制限#本間先生

とある日の晴の泣いたあと😹
.
.
今の私まさにこんな感じで
2/26に押上で行われる本間真二郎先生の
ワクチンの講演会、せっかく申し込みして
支払いもしたのに、上の子の制服採寸💦
もう少し早くお知らせしてほしかった😭
残念ながら旦那は仕事だし、誰か代わりに
行ってくれる人いないかしら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
行きたいけど、申し込み出来なかった方とか
いませんかー?……いないか笑。
楽しみにしてたのになー😞

#本間先生#本間真二郎#ワクチン#予防接種#ワクチンの罠#

腰の痛みがわやすぎて伸ばしています
いつもお世話になっている
藤野整骨院本間先生ありがとうございます。

#藤野整骨院
#本間先生
#腰伸ばしています

昨日は池袋西口院にて、とある撮影でした🎥詳細は後日お知らせします😎👌🏻
#湘南美容外科クリニック#池袋西口院#イケメン先生#本間先生#本間重行

5/24売の撮影現場@東京駅です! 今回もメンクラ特派員6名の方に、誌面にご登場いただいちゃいます!!! 皆さま、早朝からありがとうございました。 お楽しみに〜
#mensclub1954
#メンクラ特派員
#寒い中ありがとうございます
#本間先生、美肌すぎますっ

本間先生バリうま
#マルゲリータ #本間先生

本間先生with B
(訳:中3の担任の本間先生とB組の男子です)

#上山南中学校 #同窓会 #本間先生

動いてる自分を見ると中学のバレー部時代、練習中の自分のフォームを確認する為に顧問がビデオを設置してくれたんだけど、その時初めて見た自分のフォームがあまりにもやる気がなさすぎて(やる気は一応あった、ないと思われてたけど)ものすごくショックと恥じらいを感じたのを思い出すよ🏌
#本間先生 #まるでムーミン
#バレー部 #チームホグワーツはよ集まろで

MOST RECENT

昨日はいつも行く獣医さんの所へ。
これからは体重が増えるのは食べ過ぎだから気をつけてと言われ(笑)
ダニ、ノミのお薬をもらいました😁
最近気になってた、顔の周りの匂い、お口かな?と心配で先生に質問。「最近、顔痒がってるでしょ!」軽い皮膚炎だよ。と言われ。
消毒と抗生剤の指導をもらいました。
毎週お風呂に入ってるのに・・・洗い過ぎも駄目だね😖
再発しやすいし、ストレスも気をつけね。
「はい😢」
ごめんね、コテツ🐶🐾
仕事忙しいし、私が夜型だから😢私が寝るまで絶対起きてるしそばにいるコテツ。
本間先生に聞いてよかった。また、定期的に診察行こうね。

#ぷーどる#犬#トイプードル#ワンコ#男の子#親バカ#🐶#アプリコット#コテツ#可愛い#皮膚炎#獣医#本間先生#ありがとう#お薬#ごめんね

【自然派医師本間先生の受診記録】

息子の乳児湿疹が酷くなった為、
脱ステロイド、脱保湿などに取り組んでいる
自然派医師の本間先生の所に受診してきました。
.
. ☘️妊娠前から添加物や経皮毒、薬にも気をつけていたのになにが原因なのか?
帝王切開だったから?
.
👨‍⚕️乳児湿疹は生まれ持った毒を肌という排泄器官から外に出している。現代において毒を取り入れないようにしようとしても無理。自然派のママから産まれた子供の方が解毒する力が強い子が多い為、湿疹が出やすい傾向。症状だと捉えずに、こんなに小さいのに毒を出せる強い子だと捉える事。そして、毒を出す邪魔をしない事。ステロイドや保湿は自然治癒力の邪魔をする。使わない方が良い。使わなければ1歳までに95%、2歳までに99%の確率で良くなる。ステロイドを使っていなかった息子は、10ヶ月を目安に良くなるだろう事。
.
.
🍀離乳食について。ブログや体験談には早期離乳食を勧めると書いてあったが遅めが良いとの情報もある。どうすれば良いか?
.
👨‍⚕️遅めが良いとの意見が多いが、
湿疹の子は栄養をつければつけるほど早く治る為私は早期離乳食を勧める。リーガットなどについては離乳食が原因ではなく別の所に原因があるため気にしなくて良い。
わざわざ離乳食を作るのではなく、大人が食べてる物を与えれば良い。本人の様子を見て柔らかさなどを調整する。味付けも大人が食べて不味い物は子供も食べたがらないため同じ味付けでよい。ただし、調味料や食べさせるものは質の良いものを選ぶように。
.
. 🍀母乳なので食事に気をつけるが、
やはり乳児湿疹に影響はあるか?
.
👨‍⚕️乳児湿疹は生まれ持った毒を出しているため、母乳は関係ない。この時期の子供は成長する為になにを食べても血肉に変えようと出来る。しかしお母さんが食べた物が子供にダイレクトに行くため、子供の将来のためにも腸内細菌が良くなるような食事を摂るべき。
.
. 🍀アレルギー検査について受けた方が良いか?
.
👨‍⚕️現代においてアレルギーのない子はいない。
数値と症状は違うため受ける必要はない。
離乳食については、まずは少量からスタートしアレルギー反応がなければ量を増やす。生よりも加熱して与える。万が一アレルギーが出た場合は半年くらいは与えず様子を見る。
.
.
その他大切な事。
搔ことを止めないこと。
ミトンなどつけないこと。
お母さんのストレスを溜めないこと。

#七合診療所 #本間先生 #乳児湿疹 #自然派育児 #脱ステロイド #脱保湿 #母乳育児 #うつ伏せ大好き #舌出しブーム

【乳児湿疹日記】

生後2ヶ月頃から出始めた息子の湿疹。

二箇所の皮膚科に行っても出されるのは
ステロイドとワセリン。
しっかり洗って保湿して…と
産まれた頃から病院でも指導され、
色々な雑誌でも目にした。

しかし息子の湿疹は悪くなる一方で、
色々な情報が溢れすぎて何を信じて良いのか分からなくなった。

元々薬や添加物を使わない生活をしてきた為、
ステロイドは一度しか使わなかった。
たった一度使っただけでみるみる炎症が取れて綺麗になった姿を見て嬉しいどころか恐怖を感じやめた。

その後、七合診療所の本間先生のブログや
通院した方の体験談を参考にし脱ステロイド、
脱保湿生活をスタート。

しばらくしても改善が見られず不安だったため直接指導を受けに一昨日受診をしてきた。

その記録は次回にします(*^_^*) #乳児湿疹 #自然派ママ #自然派育児 #本間先生 #七合診療所 #那須鳥山 #脱ステロイド #脱保湿

本間先生バリうま
#マルゲリータ #本間先生

第99回全国高校野球選手権大会

一回戦 天理-大垣日大高校
二回戦 天理-神戸国際大附高校
三回戦 天理-明豊高校
準決勝 天理-広陵高校

ほんまに感動する試合を観せてもらいました。高校野球ならではのひとつの白球を懸命に追いかける姿には感動の何物でもないと感じました。初めての甲子園が天理高校でほんまによかった思いました。保育所からの友達の城下力也率いる天理高校の野球部はほんまに素晴らしいメンバーだったんだろうと思いました。これから、野球を続ける人がほとんどだろうから、自分のプレーを続けて欲しいなと思います。

『自分史上最高の夏』
私も最高の夏が過ごせました

#第99回全国高校野球選手権大会 #天理高校 #高校野球 #天理ナイン #城下力也 #山口乃義 #碓井涼太 #坂根佑真 #安原健人 #森本翔大 #太田椋 #宮崎秀太 #杉下海士 #神野太樹 #奈良 #甲子園 #本間先生 #ありがとうございました #塾メン

#長文注意!! 連投🙇🏻‍♀️💦
ダイエットや筋トレとは無関係の
長いひとり言なのでスルーしてください💦


ブラックジャック♠︎

これは中学か高校時代に読んだ
『ある老婆の思い出』の話。

仕事で自信を失くした看護師に
ブラックジャックがかけた言葉。

人の命を救って歴史が変わるなんて…
なんて素晴らしい仕事なんだ!と、
このとき思いました。

働き出してからも
ブラックジャックのこの言葉は
何回も思い出します。
看護師に限らず人と関わる仕事は
その人の人生に関わっているのだと。



Twitterで
"デキる看護師が優しいとは限らない。
優しい看護師がデキるとも限らない。
どちらがいいかと問われたら、
わたしは優しい看護師でいたいのだけど、
これはもしかしてデキない看護師の
強がりなのかもしれない"

というツイートを見て、
私も優しい看護師でいたいな、と思った。

ICUや病棟と色々と経験して
それなりに知識や技術は身に付いたけど、
基本はベッドサイドで患者さんの
色んな話を聞くのが好き。
私は一般病棟が好きなんだな〜って
つくづく思う。

デキない看護師の強がり?笑



以前に働いてた職場の先輩が
緩和ケアを希望していたのだけど、
私は緩和ケアに苦手意識があったので
その先輩に理由を聞いたら
"その人の最期に寄り添いたいと思ったから"
と、返ってきて何も言えなかった。


私はどちらかと言うと助けたい方でして。
それは緩和ケアだと
何も出来ない自分の無力さを
痛感させられるからだと思う。
寄り添うってことが分かってない私には
緩和ケアはまだまだ早いってことね。



のんびり暮らしたいと思いつつ
毎日が忙しなく過ぎていって
でもバタバタからのやりきった感とか
実はちょっと嬉しくて
今はそういう環境が懐かしい笑


結局私は急性期に戻りたいのか…



#ブラックジャック #手塚治虫 #本間先生 #看護師 #仕事の悩み #仕事ってなんだ #看護ってなんだ #やりがいは必要なのか #私にとっての仕事は #生きるための手段なのに


1番印象に残ってるのは
本間先生が亡くなる時の言葉。


"人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね"

#池袋西口院予約状況 💗Dr.孫&Dr.東海予約空き状況💗
*
5/28(日)
*
Dr.東海
11:30
12:00
12:30
13:00
13:30
14:30
15:30
*
Dr.孫
@sbc_son
10:00~12:30
13:30
15:00
15:30
16:00
*
上記の枠でご案内可能です💁💗
孫先生は人数限定で、
#腫れづらいバレづらい二重術 ¥35,400の二重術モニターを募集中です💗
是非孫先生のインスタ覗いてみて下さい✨
ご相談お待ちしてます💗
来てね💗
*
0120-5489-63
ikebukuro@sbc.or.jp
*
#湘南美容外科クリニック#湘南美容外科#SBC#美容#池袋西口#池袋#西口#西村枝里子#平田レナ#本間重行#イケメン#若返り#若返り大作戦#美肌#肌#ツヤツヤ#skincare #Before#After#本間先生#久しぶりの西口インスタ#登場#元気玉#オラに力を分けてくれ

#本間真二郎 先生に対する記事

なにこれ?

どこの工作員?どこの医者?

なぜ#フッ素 が危険な理由がわからないなら

フッ素がどんな使われ方をしていたのか

調べればわかること。

#EM菌 がオカルト?

いやEM菌がどのようや働きをしたのか

ちゃんと記事を読んだの?

本間真二郎先生は

多くの被害者がでる前に非難されるべき人物らしいです。

じゃあ製薬会社は?

薬では治らない病気に対して

患者に薬処方してるでしょ。

#抗がん剤 なんてまさにそう。

そこはまったく叩かれないのに

なぜ#自然派医者 一人が叩かれるのでしょうね

そらワクチンが儲かるからですよ。

薬が儲かるからですよ。

ワクチンや薬が使われなくなったら

製薬会社は困るでしょう?

ほんと、アホらしい記事。

トンデモ医療を行ってるのはどっちよ。

自然派、て言われるママたちだって

みんな必死に本読んで

小さい赤ちゃん連れて講演うけて

頑張って勉強してます。子どもの為だからです。

それも知らずに頭ごなしに

馬鹿にする人もいるし、はー呆れる‼

何人が信じるんでしょうね。この記事。

#自然派育児#自然派ママ
#自然派#ナチュラルママ
#病気にならない暮らし事典
#本間先生#予防接種

昼の部♡
高校のメンバー(本田会)でピクニック♡
のんびーり気を使わないメンバーだから居心地いい☺
UNOとトランプ久しぶりにしたけど楽しかった!
今年の夏は楽しくなりそう╰(*´︶`*)╯♡ #ピクニック#シャボン玉#同級生#本田会 #フォトジェニック#快晴 #闇ありメンバー#プリクラ#本間先生#はーん #なつこ先生#侍#samurai

Most Popular Instagram Hashtags