[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#本日のさきごはん

564 posts

TOP POSTS

*
.
昨日めちゃくちゃ寒かった〜😫
今朝も冷える…
寒い朝は、スープが飲みたい。。
というわけで、今朝はコーンポタージュ🌽
市販のものです。ふふ
今朝は手抜き朝ごはん。
大した朝ごはんじゃないけど…
お気に入りの器に盛るだけで気分高まる〜💓
さてと。
コンタクトをネット注文したのに
来て欲しいタイミングで届かないことが発覚して
このままじゃ明日からノーコンタクトになってしまうので
買いに行かねば…な緊急事態🙉🚨
出かける予定もあるし 急がねば。。
いい加減 おっちょこちょいで、そそっかしいとこ
どうにかしたい。笑(切実)
.
みなさん良き1日を🙋🏻🌸
.
*
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ごパン #朝食 #breakfast #todaysbreakfast #朝 #morning #モーニング #朝活 #朝時間 #家ごはん #おうちごはん #コーンポタージュ #コーンスープ #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #器 #うつわ #九谷焼

GM☀️*
先日の水餃子入りスープの残りのスープに
トマト缶を入れてトマトスープに🍅
温かいスープが肌寒い朝にぴったり😊💕
昨夜は舞台を観に行きましてん👀
Why it die @神保町花月
シリアスなのに、コミカルで
内容も演出も面白くてたくさん笑ったなぁ〜😂
舞台とお笑いライブを同時に観てるようで…お得感😎笑
イケメンも見れました。←😂💭
そしてわたし的には、
周囲の笑い声も面白かった…笑(そこかいっ)
さてと。
部屋が荒れてきたので、
音楽かけて歌いながら、お掃除だーい🎤!
*
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ごパン #朝食 #breakfast #todaysbreakfast #五穀パン #トマトスープ #残り物 #リメイク #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #土曜日 #Saturday

🍙*
昨晩の残りの筍ご飯でおにぎり🍙
今日はとっても風が強いね〜(*_*)🍃🍃🍃
びゅーびゅー言ってる。。
外歩くときは気をつけないと!
今日フレアスカートとか履いたら大変やね😂なんてね
今日はお家で大人しくしとこ😊
*
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝食 #breakfast #todaysbreakfast #和朝食 #おにぎり #筍ご飯 #筍 #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #日曜日 #Sunday

***
やる気がないと食事はこんなもん。笑
最近のやる気出ない日ごはんは
専ら冷凍ストックしていた餃子😂
水餃子に黒酢とラー油をかけて。
朝の女子らしさはどこへ…な、夜🌙笑
でもね、やる気出ないとかいいつつ
今から料理するんだ…(笑)
4月はお疲れの月になりそうだからね〜
ラクできるようにしとかんと。って思って*
*
#本日のさきごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #dinner #餃子 #水餃子 #手抜き #適当 #家ごはん #おうちごはん #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #1人暮らし #自炊

☀️*
似たり寄ったりな朝ごはん。
今日の卵焼きの出来は、、まぁまぁかな💭
昨晩は、アメトーークの仮面ライダー芸人を観て
夜中にゲラゲラ大爆笑😂😂
昭和ライダーに平成ライダー面白かったな〜
仮面ライダーアマゾンが
個人的にツボすぎた…😂😂😂
私は別にマニアじゃないけど
555、ブレイド、カブト、電王、キバなら観てた。
(☝︎あれ…結構観てる 笑)
.
いよいよ!リオ五輪始まるね🇧🇷
水泳をやってたから競泳がやっぱり楽しみっ💓
個人ももちろんだけど、リレー!
リレーに関しては応援にチカラ入りすぎて
テレビの前で大声で叫びまくります。笑
まぁ、リレーに限らず個人でも叫ぶんだけどね←
オリンピックに、甲子園に、、
熱い夏になりそうですなぁ〜🏊⚽️⚾️🌻
*
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ご飯 #朝食 #breakfast #todaysbreakfast #和朝食 #卵焼き #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #instagood #delistagram #delistagrammer #器 #うつわ

🍯🐝*
3月28日だからミツバチの日だね🐝ふふ
パンケーキにハチミツたっぷりかけて
たっぷりフルーツと一緒に…🍓🍯💚
お天気優れぬ月曜日。
がんばろーう!
*
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ご飯 #朝食 #breakfast #todaysbreakfast #ブランチ #branch #パンケーキ #pancake #はちみつ #蜂蜜 #honey #栄養士 #管理栄養士 #調理師

❤️*
フワッフワのオムレツにほうれん草のポタージュ💋💕
朝からちょっぴりひと手間かけて。
今日は、お出かけ😊*
晴れてよかった〜☀️
*
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ごパン #朝食 #breakfast #todaysbreakfast #morning #朝 #オムレツ #ふわふわオムレツ #ほうれん草 #ポタージュ #日曜日 #Sunday #連休

🌙*
*チキン南蛮 *かぼちゃサラダ
*アスパラとしめじのお味噌汁
*ご飯 *パイン
*
チキンなんばんばばんばーん
っとまぁ、なんだか急に食べたくなって。
ピクルスもあったし、いっちょ作るかぁ〜💪とね。
(お腹空いてたしね)
でもボリュームありすぎて、ご飯食べれず。笑
(お腹空いてたのにね)
あ。ちなみに、使ったのは鶏胸肉🐔*
むね肉でも全然パサつかずジューシーだった!いえーい
うん、今宵も満足😋💋

今週は少し早く感じるよ〜
なんだろうね。
*
#本日のさきごはん #晩ご飯 #晩ごはん #夜ごはん #dinner #和食 #チキン南蛮 #定食 #家ごはん #おうちごはん #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #1人暮らし #自炊

🌞*
チリミートトーストにサラダ
そしてコーヒー☕️
喫茶店のモーニングっぽいっしょ☝️💕ふふ
…って、ちょっと美化して言ってみたけど
余ってるもの消費しただけ。笑
今日はのんびり
昨日買った本でも読もうかな〜😊📖
気持ちのいいお天気で嬉しいっ💓
*
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ごパン #朝食 #breakfast #todaysbreakfast #喫茶店 #モーニング #朝 #morning #トースト #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #日曜日 #Sunday

MOST RECENT

*
.
昨日めちゃくちゃ寒かった〜😫
今朝も冷える…
寒い朝は、スープが飲みたい。。
というわけで、今朝はコーンポタージュ🌽
市販のものです。ふふ
今朝は手抜き朝ごはん。
大した朝ごはんじゃないけど…
お気に入りの器に盛るだけで気分高まる〜💓
さてと。
コンタクトをネット注文したのに
来て欲しいタイミングで届かないことが発覚して
このままじゃ明日からノーコンタクトになってしまうので
買いに行かねば…な緊急事態🙉🚨
出かける予定もあるし 急がねば。。
いい加減 おっちょこちょいで、そそっかしいとこ
どうにかしたい。笑(切実)
.
みなさん良き1日を🙋🏻🌸
.
*
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ごパン #朝食 #breakfast #todaysbreakfast #朝 #morning #モーニング #朝活 #朝時間 #家ごはん #おうちごはん #コーンポタージュ #コーンスープ #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #器 #うつわ #九谷焼

*
.
しばらく体調を崩していて
1、2週間ツラかったけど ようやく復活🙌🏻🙌🏻🙌🏻
本来の調子に戻ってきた🌼
そして昨晩🌙
同じく体調を崩していた病み上がりさんがやってきたので
あたたかいポトフをつくりました☺️🌸
まだ少し咳が出る…って言ってたし
風邪っぴきさんに良い食材をモリッと使って。
ポトフには
鶏肉、ベーコン、ウインナー、じゃがいも、にんじん
玉ねぎ、長ねぎ、れんこん、ブロッコリー
たっぷりの具材には カラダを温める根菜や
風邪に良い れんこんや長ねぎを。
食材から出た旨みや栄養も
スープと一緒に逃さず摂れるのが嬉しいよね🙏🏻💓
生揚げと白菜の炒め煮の白菜も 風邪に良いお野菜🙋🏻
白菜を炒めて出た水分だけで生揚げを煮て仕上げました*
作って冷凍していた 牛肉とごぼうのしぐれ煮を使ったので
新たな味付けは不要でした✌︎
他は、鮭と舞茸の炊き込みご飯と大根とパプリカのマリネ。
誰かに食べてもらうのは やっぱり緊張するけど
誰かのために作るのは やっぱり楽しいし嬉しいね🤗♡
とりあえず、おいしいをいただけたのでひと安心😂🙏🏻笑
.
*
#本日のさきごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #夕飯 #dinner #家ごはん #おうちごはん #家庭料理 #ポトフ #potaufeu #残り物 #アレンジ #風邪 #咳 #献立 #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #一人暮らし #自炊 #ふたりごはん #うつわ #器 #フォロー

*
.
久しぶりな、和朝食🙏🏻🌅
残り物とか諸々を お皿にギュッと盛ったら
左半分の色合いが被った。笑
そして、大好きな納豆には
朝時間.jpさんからいただいた
「ラブリーテフ フレーク」を混ぜました☺︎
スーパーフードの「テフ」は、グルテンフリーで
タンパク質、食物繊維、カルシウム・鉄・亜鉛等のミネラル、
ビタミン類が豊富なエチオピア原産のイネ科の穀物。
このラブリーテフフレークは、
テフを下ごしらえなしで食べられるようにしたものなので
気軽にササっと使えて嬉しい💕💕
味に変化もないから、
色んなものに混ぜて簡単に栄養価UP出来ちゃう👏🏻
たっぷりいただいたので、今後色々取り入れてみよーっと!
.
とってもお出かけ日和な今日🌈
少し肌寒いくらいが
なんだか心地よくてすきだな〜☺︎
.
*
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ご飯 #朝食 #和朝食 #和食 #breakfast #todaysbreakfast #朝 #morning #モーニング #朝時間 #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #うつわ #器 #ラブリーテフ #テフフレーク #朝時間モニター #朝美人アンバサダー

*
.
BAGEL&BAGELさんの
チョコミントベーグル🍩🌿
なかなかインパクトある見た目。
食べたらもっとビックリ!
めちゃくちゃ清涼感、、!!!!
めちゃくちゃチョコミント!!!!
ベーグルだからって甘くみてました。笑
歯磨きした後みたいな清涼感😳
( ☝︎ほめてる )
すごいなぁ。
チョコミントは好みが分かれるけど
チョコミント好きな方にはぜひ食べてもらいたい🤘🏻💜
ほんとビックリするから😂
少しチンするのがオススメ〜✌︎
.
近くの小学校で 応援団が朝練してました😳
運動会の練習たのしそう…!
そんなことはさておき
コーヒー飲んだら行動開始だっ🌈
.
*
#本日のさきごはん #朝時間 #朝ごはん #朝ごパン #朝食 #breakfast #todaysbreakfast #朝活 #ベーグル #bagel #bagelandbagel #チョコミント #チョコミン党 #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #朝美人アンバサダー

*
.
おはようございます🌞
先日載せ損ねた桃と水切りヨーグルトのサンド🍑
水切りヨーグルトは パルテノのプレーンを使いました!
あんまり美しくは出来なかったけど
甘い桃とさっぱり爽やかなヨーグルトの相性はバッチリ🙆🏻🎉!
朝から贅沢なサンドでした☺︎幸せ。
ちなみに今朝は、残り物朝ごはん😂
.
水曜〜金曜にかけて欠員があるわ
ハプニングも起きるわで
毎日、始業から終業まで ずっとバタバタ🤦🏻‍♀️
今週は 先週にも増してヘトヘトヘロヘロでした💭
毎日職場の仲間が笑わせてくれたことで
気持ちが折れずに済んだし
昨日の帰り
9月から急遽異動してきてからの
私の頑張りを見ていてくれた上司が言ってくれた言葉が
とってもありがたくて
疲れたけど来週もがんばるか〜
なんて、思わせてくれたのでした🙏🏻
何事も一生懸命やれば伝わるものなのね💜
と、いうわけで今日から4連休🙌🏻いえーい
.
*
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ごパン #朝食 #breakfast #todaysbreakfast #サンドイッチ #フルーツサンド #桃 #🍑 #パルテノ #朝 #morning #モーニング #朝時間 #朝活 #家ごはん #おうちごはん #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #朝美人アンバサダー

.
*
桃モッツァレラ🍑💜
.
疲れと睡魔で
何か張り切って作るチカラもなく
母から届いた桃が
わたしにチカラをくれた昨日今日。
はい、そうです。
昨日の晩ごはんも、桃モッツァレラでした。笑
桃を切ってモッツァレラチーズちぎって
塩、黒胡椒、レモン(汁も皮も)、オリーブオイル
それだけ🙋🏻
酢豚のパイナップルは若干むむむ🤔な私だけど
これはいける😏💓生ハムメロン的な。
レモンの皮多めがわたし好み☺︎
もし、作ってみようなんて思ったときは
防カビ剤不使用のレモンを🍋!
特に なんの工夫もインスタ映えもしない盛りつけだけど
とりあえず載せてみる。笑
引きだけじゃなく 寄りも載せてみる。笑
ジューシーでとっても甘い桃さん🍑💜
1人であと2つもたべれるんだよぉ…🤤💓笑
.
やっとこさ金曜日。
不安やら緊張やらプレッシャーやら
色々と ずっと気を張っていた今週。
ココロもカラダも労わる休日にしよ〜😪🌈
.
*
#本日のさきごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #夕飯 #dinner #カプレーゼ #桃 #🍑 #モッツァレラ #おもてなし #家飲み #家ごはん #おうちごはん #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー

.
*
*ご飯
*薬味たっぷりゆで鶏( 醤油麹 )
*かぼちゃサラダ
*蓮根と人参のさっぱり和え
*油揚げとわかめのお味噌汁
.
今月から仕事の始業時間が早くなって
5:00すぎに起きて、5:40に家を出て
6:30に出勤して、仕事して、夕方帰宅して
ひと休みしようと座ったら
知らぬうちに寝ていて起きたら20時21時…
ごはんを食べ損ね、とりあえずお風呂に入る
温かいお茶を飲んで、また寝る。朝5:00すぎに起きる…
の、繰り返しなここ数日。
また寝てしまいそうだから
今日は 帰宅してから一度も腰を下ろさず
なんとかごはんを作って食にありつけた…!
今週、初の夜ごはんだぁ〜🤤嬉
醤油麹は、母が作ってくれたもの。
お豆腐にかけたり
マヨネーズと混ぜてお野菜ディップしたり
個人的には、おかかと混ぜて
おにぎりの具も良いのではないかと思ってる🙊🍙💓
何もかも作るのはキツかったので
今日は かぼちゃの煮物のお惣菜のチカラを借りて
潰して、マヨネーズを混ぜて、かぼちゃサラダに。
手抜きも大事だよね🙆🏻笑
.
いろんなプレッシャーと、責任と
いろんなこと抱えながら考えながら
とにかくがむしゃらな毎日。
慣れるまでの辛抱なのかな…🙄💭
いまの私には忙しいくらいのほうがいいのかなぁ。
なーんて、思ったり…思わなかったり。笑
さてと。洗濯したらすぐ寝よ😪
*
.
#本日のさきごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #夕飯 #dinner #家ごはん #おうちごはん #ヘルシー #鶏胸肉 #醤油麹 #一汁三菜 #定食 #献立 #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #うつわ #器

*
.
*ご飯
*生揚げと豚肉の味噌炒め
*たまご焼き
*紫キャベツとトマトのホットチリソース和え
*薬味モリモリ納豆
*わかめスープ
.
以前、とあるお店に行ったとき
帰り際にアメやガムを渡すノリでお店の方がくれた
インスタントのお味噌汁😳
お味噌は、生揚げと豚肉の味噌炒めに使って
具は、スープに使いました☺︎
今日はすごく疲れたので
冷蔵庫にあるもので、簡単に!
ちょっとね、
納豆にみょうがとネギを乗せすぎちゃった😂!
.
先日タネを蒔いたパクチーが
な、な、な、なんと!
芽を出したぁぁ〜〜〜〜〜😭💓💓💓
嬉しくて、嬉しくて…!
1人ベランダで拍手しました👏🏻笑
どんどん大きくなっておくれーい🤤💕
そしてわたしにパクチーを恵んでくれーい🤤💕笑
そんな芽を出した今日なので🌱
箸置きは、トトロ🌱💜
夢だけど 夢じゃなかったぁ〜🙌🏻笑
.
*
#本日のさきごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #夕飯 #dinner #家ごはん #おうちごはん #和食 #定食 #献立 #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #うつわ #器

*
.
*ご飯
*茄子と鶏肉の甘辛みそ炒め
*きゅうりとオクラのさっぱり薬味和え
*パプリカと人参のきんぴら
*生揚げのお味噌汁
.
茄子と鶏肉の甘辛みそ炒めに使ったお茄子は
ゼブラ茄子というお茄子でした💁🏻🍆
包丁で切るときに、ギュッギュッって音がするほど
とっても締まりとハリがあって
炒めてもしっかりした歯ごたえが残るから
噛むとジュワッと甘みと旨みが出てきて
たいへん美味しいお茄子でした🍆💓
きゅうりとオクラの薬味和えは
塩もみしたきゅうり、オクラ、みょうが
を、ぽん酢で和えただけ!
しっかり冷やすのがポイント🙆🏻🌟
実は本日、これが1食目…笑
なんやかんやしてたら食べ損ねちゃった!
.
多肉植物や観葉植物を可愛がりすぎて
手をかけすぎたのか
いくつかダメにしてしまったので
再チャレンジということで新たにいくつか復活させました🌱
そして長期で帰省したときに
東京に戻ってきたらすっかり枯れてしまっていた
植木のお花の鉢があったので ( どんだけ枯らしてんのよ )
バッチリ植えかえてみました。
今回はうまくいきそうな気がする🤘🏻笑( ←謎の自信 )
可愛がりすぎず、ほどよい距離感を持って
接していこうと思います。笑
おかーさーん。植物の育て方教えてー。🗣👩🏻笑
.
*
#本日のさきごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #夕飯 #dinner #家ごはん #おうちごはん #和食 #夏 #一汁三菜 #定食 #献立 #茄子 #🍆 #ゼブラ茄子 #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #うつわ #器

*
.
目覚めたら、クーラー付けてないのに
肌寒くてビックリした…🙄🙄
.
今朝は いつもに増して外が賑やかで
6:30前から子どもたちの元気な笑い声が聞こえ
6:30になると いつもに増して大きな音でラジオ体操が流れ
しばらくすると サッカー教室が始まって
大きな掛け声とボールの音が聞こえてきました😂
子どもたちはもちろんだけど
いつも、教えてる大人たちのほうが
もっと楽しそうなんだよね。笑
そして今は、テニスが始まった。笑
賑やかで なによりです😂🌟
いいなぁ。テニス楽しそう〜🤤🎾
あ、ごはんのこと何も触れてなかった🤦🏻‍♀️
昨日の型焼きオムレツを挟んだサンドイッチです!
以上っ!笑
みなさま良き日曜日を〜🤘🏻💜💕
*
.
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ごパン #朝食 #breakfast #todaysbreakfast #朝活 #朝時間 #朝 #morning #モーニング #サンドイッチ #サンドウィッチ #sandwich #オムレツ #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #家ごはん #おうちごはん #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー

*
.
*ご飯
*豚肉と野菜の煮物
*紫キャベツとトマトのサラダ
*ゴーヤのおかか和え
*納豆めかぶ ←またネバネバ食べてる。
*ズッキーニのお味噌汁
.
本日は土用の丑の日。
はい。ご覧の通り、完全に無視です。笑
だって、うなぎ高いもん。笑
土用の丑の日は
『う』がつくものを食べるといいらしいので
なっと『う』
にが『う』り
で、勘弁してください🙏🏻笑
『う』の位置がギリセーフかギリアウトか
際どいところだけども。笑
お世話になっている方に
先日ひつまぶしをご馳走になったので
私の土用の丑の日は先日終了しました🙋🏻🌼笑
おいしかったから しれっと写真載せちゃおっ🙊へへっ
.
7月も もうすぐ終わりますね〜
まだまだ暑いけど
お店に展示されてるお洋服が
秋めいてきてました🍁
時は駆け足だね🏃🏻‍♀️🏃🏻🏃🏻‍♀️🏃🏻
*
.
#本日のさきごはん #晩ご飯 #晩ごはん #夜ごはん #夕飯 #dinner #和食 #献立 #煮物 #定食 #家ごはん #おうちごはん #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #うつわ #器 #ひつまぶし #土用の丑の日

*
.
昨晩のごはん🍴🌙
一昨日の、パプリカとツナのサラダの残りを
パスタに乗っけて
パプリカとツナの冷製パスタにしました!
ノンオイルの玉ねぎドレッシングで味付けてあるので
パスタにオリーブオイルを和えて
パプリカとツナのサラダを乗せれば完成🙆🏻💓
ウマウマ〜〜〜🤤💕💕
.
三連休ですねぇ。
ビアガーデンとか行きたいねぇ。
そろそろBBQとかもしたいねぇ。
なんて思いながら、
三連休は 大好きな場所で過ごします🌈
*
.
#本日のさきごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #夕飯 #dinner #家ごはん #おうちごはん #パスタ #pasta #冷製パスタ #残り物 #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #夏 #おいしい夏日本の夏

.
*
今朝は朝ごはん作れなかったので
いつしかの朝ごはんを🍚
昨日に引き続いて
目玉焼きシリーズみたいになってしまった。笑
この日は和食ver.🙋🏻
.
にしても、朝から晩まで暑いねぇ〜😵
蒸し蒸しするねぇ〜😵
ちょっと歩くだけで汗だく…😵やんなっちゃう🤷🏻‍♀️
目の前にプールとか海があったら速攻ダイブしたい。笑
外に出るのが億劫になるけど
出ないわけにもいかないし
めっぽう暑さに弱い私は
最寄駅に行くだけでヘロヘロです、、笑
どうにかならんものか…🤷🏻‍♀️やれやれ
熱中症気を付けましょうね〜!
.
朝美人アンバサダーリレーコラム公開中です☺︎
↪︎ https://asajikan.jp/article/126916
プロフィールページより アクセスできます♪
*
.
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ご飯 #和朝食 #breakfast #todaysbreakfast #朝食 #朝 #morning #モーニング #朝活 #朝時間 #目玉焼き #家ごはん #おうちごはん #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #うつわ #器 #朝美人アンバサダー #丁寧な暮らし

*
.
朝も早よからお出かけしている本日🌈
先日作った アボカドどかーん!な、
アボカドチェダーチーズバーガー🍔💜
ハンバーグをしたときに残ったタネで
小さめに作っておいたハンバーグ。
に、チェダーチーズを纏わせて、、🤤♡
ハンバーグに
コリアンダーパウダーとかガラムマサラとか
スパイスを加えていたので
特に なにかソースをつけることもなく
かなりしっかりとした味の肉肉しい
そこそこ立派なバーガーになりました😋💕笑
ジャンキー万歳🙌🏻💓💓笑
ドリンクは、最近どハマり中の
ウィルキンソンのレモン炭酸水!
おいしいよ〜☺︎
.
と、いうわけで
梅雨時期には貴重な 晴れた休日!
良き1日となりますように…🌷
.
*
#本日のさきごはん #朝時間 #ブランチ #ランチ #lunch #昼ごはん #todaysbreakfast #breakfast #morning #家ごはん #おうちごはん #おうちカフェ #ハンバーガー #humberger #🍔 #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #フォロー #朝美人アンバサダー #ウィルキンソン #wilkinson

*
.
*とうもろこしご飯
*鶏つくねのきのこあんかけ
*きんぴらごぼう
*たたききゅうりの梅肉和え
*キャベツと人参のお味噌汁
.
皮付きのとうもろこしが特売🌽🎉
お米と一緒に炊き込んで
とうもろこしご飯に!
とうもろこしのやさしい甘みを
ご飯がしっかりと纏って 実においしい…🤤💕
んでもって、粒にハリがあって食感も🙆🏻◎
つくねには、みじん切りにした玉ねぎと
小さめの角切りにした人参を🥕
きのこあんかけは 以前作って冷凍していたもの。
しいたけ、しめじ、エリンギ、えのき
オールスター勢揃いなあんかけです。笑
美味しかったぜい〜😋
.
気がつけば、フォロワーさんが
1000人になってました😭🎉
増減が激しいので
これを更新した後も、きっと
行ったり来たりすると思うけど
1000という数字にひたすら感激、、😭💓!泣
日々、嬉しいメッセージやコメントをいただいたり
食べたい!!と言ってもらえたり
実際に食べてもらって
美味しい!の笑顔とコトバをもらえたり。
相変わらずな料理たちだけど
もっともっと
色んなおいしいお料理たちを生み出したいな〜😊
1000からが また新たなスタート。
また 1からのカウント。
なにごとも、現状に満足せず
アレコレ愉しくやっていこう☺︎
いつもありがとうございます🙏🏻💜
これからも よろしくお願いします🕺🏻いぇーい
.
*
#本日のさきごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #夕飯 #dinner #和食 #定食 #一汁三菜 #献立 #家庭料理 #家ごはん #おうちごはん #鶏つくね #とうもろこし #🌽 #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #うつわ #器 #丁寧な暮らし #フォロー #ありがとうございます

*
.
*ご飯
*エビとズッキーニのカラフルガーリック炒め
*キャベツとツナの胡麻マヨネーズ和え
*サラダ
*豆腐と大根のお味噌汁
.
八百屋さんで安かったズッキーニ🥒
と、値引きされて激安になってたブラックタイガー🦐
を、以前 ハワイのお土産でいただいた
ガーリックシュリンプオイルでガツンと!
黄色と緑のズッキーニ、赤パプリカ、アスパラ。
豊かな彩りで 見た目からも栄養を🤙🏻💕
お野菜もたくさん摂れて
嬉しい美味しい晩ごはんになりましたとさ😋💜
.
さぁ!明日を乗り切れば
嬉しい嬉しいお休みが待っている…!
気分上げてこ〜💃🕺🏻💃🕺🏻🎉るんららーんっ
*
#本日のさきごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #夕飯 #dinner #家ごはん #おうちごはん #家庭料理 #一汁三菜 #定食 #献立 #海老 #ガーリックシュリンプ #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #うつわ #器 #井上尚之 さん #丁寧な暮らし

*
.
*ご飯
*豚巻きアスパラ
*キャベツと人参の胡麻和え
*肉じゃが
*生揚げと玉ねぎのお味噌汁
.
最近 関東へ進出してきた 大学時代の友人が
さきのごはん食べたい!と、以前から言ってくれていて
本日、実現いたしやしたっ🕺🏻🎉
とはいえ、大学卒業以来会ってなくて
約5年ぶりの再会😳
どっから話していいやら🤷🏻‍♀️だったけど
そんなこと関係なく
むしろ大学のときよりも
気兼ねなく(?)話せた気がした…なんだろ🤔笑
1つ1つのお料理を
あぁ〜うまい〜!うまい〜!!って食べてくれて
モリモリと 綺麗に完食…😭💕!嬉
こんなに美味しいって喜んでくれるとは。。
なんだか ものすごく心がポカポカになった☺️🌷
お口に合ったようで よかったよ〜*
おいしい!の、うまい!の顔とコトバが
私のパワーに 自信になったよ🤙🏻✨
ありがとう。
ご飯食べながらのお喋りがまた
とっても楽しくてね😂笑
わたしのごはんでよければ
ぜひまた食べにきてね〜☺︎👋🏻
.
そういうわけで、明日もがんばろ〜✊🏻おうっ
*
#本日のさきごはん #晩ご飯 #晩ごはん #夜ごはん #夕飯 #dinner #和食 #定食 #一汁三菜 #献立 #ふたりごはん #家ごはん #おうちごはん #おもてなし #肉じゃが #アスパラ #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #うつわ #器 #小代焼 #井上尚之 さん #九谷焼 #武田朋己 さん

*
.
*ご飯
*肉じゃが
*納豆
*きゅうりとみょうがのおかか和え
*豆腐とわかめのお味噌汁
.
とっても素朴なほっこり食卓🙄地味め。笑
晩ごはん何にしようかな〜
何にしようかな〜
で、
肉じゃがが浮かんで以降
思考停止して それしか考えられなくなったので
今晩は、まんまと肉じゃがになりました。
お芋ホクホクに仕上がった👏🏻💕嬉
.
今日は暑かったなぁ〜🏖
月曜から お疲れぎみだけど
ストレスたまりまくりだけど
週末のことを考えて突き進むのみだっ🤘🏻!マケナイ
CRISIS終わっちゃったから
明日(火曜)の楽しみが消えた、、😭💭つらい
.
.
#本日のさきごはん #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #夕飯 #dinner #家ごはん #おうちごはん #肉じゃが #和食 #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #うつわ #器 #丁寧な暮らし

*
.
目覚ましかけずに寝られるシアワセ🤤💓
昨日の残り物と鮭で
いかにもな 定番朝ごはん🍚だいすき。
メロンは頂き物🍈嬉♡
お箸置きは
パンダ誕生おめでとう。ってことでパンダ🐼へへっ
って、見切れとるやないかい。笑
ちなみに人生初パンダは 2年前。笑
遅咲きの パンダデビューでした。懐かしい〜
さっ。晴れてる休日🙌🏻💕
しまってこ〜🤘🏻🤘🏻🤘🏻
.
#本日のさきごはん #朝ごはん #朝ご飯 #朝食 #和朝食 #和食 #breakfast #todaysbreakfast #朝 #morning #朝時間 #朝活 #定食 #献立 #家ごはん #おうちごはん #栄養士 #管理栄養士 #調理師 #一人暮らし #自炊 #instagood #クッキングラム #デリスタグラム #デリスタグラマー #うつわ #器 #丁寧な暮らし #朝時間jp #朝美人アンバサダー

Most Popular Instagram Hashtags