#本寿院

45 posts

TOP POSTS

実家にあった人形。ダンボール2つ分を抱えて旦那と2人で電車で、人形供養に行って来ました(^^;)
#人形供養#本寿院#実家の断捨離

のーんびり、家で寝まくっていましたが
ふと思い立って此方へ。

小一時間、ただ書くことに集中。
12年も習ってたのに全く触らなくなったらまー書けねぇ書けねぇ(賞状書士の資格も取ったのに…😅) 正座も久しぶりしたから足ビリビリ⚡
いかんですなぁ。持ってるもの使わないと錆びるね。

#本寿院#写経

今日は、写経に行ってきた
#本寿院#写経#御朱印

練馬区文化財の本寿院の珍しい僧形馬頭観音です。
怒ってないです(^_^) #練馬 #平和台 #本寿院 #yoyo散歩 #馬頭観音

体験に来られた方々の初めてつちぼとけを作られました。
いい地蔵さんです
#つちぼとけ
#本寿院

先月作った土ぼとけ様、今日焼き上がって届きました!
無心になれた一時に感謝です。
#大田区馬込
#本寿院
#つちぼとけ
#ホッコリ

去年から一緒💓
可愛らしくて、心が和みます。

#かわいい #土ほとけ
#本寿院

写真がこれしかなくて申し訳ないのですが…かけこみ相談員会議と一杯ごはんの会に行って来ました。

東さんからの差し入れのオギノパン美味しかったです!

私はコッペパンとカレーを頂きました!

もちろん栗原さんのお料理も尼さんパワーでとても美味しかったです!

このあたりかなりストレスが体にきてたから、節子さんや三浦住職、皆さんに癒されてきました、ありがとうございました。

#本寿院
#かけこみ相談センター
#NPO 法人かけこみ相談センター
#かけこみ相談員
#オギノパン

MOST RECENT

実家にあった人形。ダンボール2つ分を抱えて旦那と2人で電車で、人形供養に行って来ました(^^;)
#人形供養#本寿院#実家の断捨離

のーんびり、家で寝まくっていましたが
ふと思い立って此方へ。

小一時間、ただ書くことに集中。
12年も習ってたのに全く触らなくなったらまー書けねぇ書けねぇ(賞状書士の資格も取ったのに…😅) 正座も久しぶりしたから足ビリビリ⚡
いかんですなぁ。持ってるもの使わないと錆びるね。

#本寿院#写経

今日は、写経に行ってきた
#本寿院#写経#御朱印

去年から一緒💓
可愛らしくて、心が和みます。

#かわいい #土ほとけ
#本寿院

体験に来られた方々の初めてつちぼとけを作られました。
いい地蔵さんです
#つちぼとけ
#本寿院

地蔵さんだって海で遊びたい
#つちぼとけ
#本寿院

先月作った土ぼとけ様、今日焼き上がって届きました!
無心になれた一時に感謝です。
#大田区馬込
#本寿院
#つちぼとけ
#ホッコリ

つちぼとけ体験のワークショップに行ってきました。
住職の優しい笑顔とお話しに自然と涙が
出てきて浄化された後、土のぬくもりを感じながら、仏様を作りました。中々凛々しいお顔ができたので2ヶ月後の焼き上がりが楽しみです😊
すでに出来上がっている仏様を購入して、
自宅でも優しい笑顔に癒されています。
記念に御朱印もいただき、清々しい気持ちの
週末です✨✨
#つちぼとけ #本寿院 #tabica
#御朱印 #仏様 #癒やし
#浄化

写真がこれしかなくて申し訳ないのですが…かけこみ相談員会議と一杯ごはんの会に行って来ました。

東さんからの差し入れのオギノパン美味しかったです!

私はコッペパンとカレーを頂きました!

もちろん栗原さんのお料理も尼さんパワーでとても美味しかったです!

このあたりかなりストレスが体にきてたから、節子さんや三浦住職、皆さんに癒されてきました、ありがとうございました。

#本寿院
#かけこみ相談センター
#NPO 法人かけこみ相談センター
#かけこみ相談員
#オギノパン

写経してきたよ
#写経 #本寿院

編集部が写経を体験してきました!日常とはちょっと違った体験に、心が落ち着きました#ココカラ大学#やずや#写経#お寺#馬込#本寿院#temple

Most Popular Instagram Hashtags