[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#本ネタ

153 publicações

PRINCIPAIS PUBLICAÇÕES

#本ネタ

「サヨナライツカ 辻仁成」
4、5年前に読んだ本、再読了。

[人間は死ぬとき
愛されたことを思い出すか
愛したことを思い出すか]

若いときに体験した情熱的で
狂おしいような恋が
忘れ得ぬものとなった
男女の物語。

一人の相手を一生を通して
愛し続けることは
これほどまでに
切なくて苦しいものなのか。

もしあの時
手を取り合っていたら
全く別の人生が
切り開かれていたかも
しれないけど

人生は一度きり。

どっちが正しい道だったのか
後悔するのもまた人生の難しさ。

そんな話😁👍
#小説 #小説好き #本 #辻仁成

本ネタ
・ 「ソロモンの偽証 2
第1部 事件 宮部みゆき」読了。。

もう一度、事件を調べてください。
柏木君を突き落としたのは――。

マスコミの介入、次々と起こる事件🤔目まぐるしく話が展開していきます。自分の信念、友人への思い、悪意、
妬み…色々な感情が交錯しています。
一つのクラスでこんなに色々事件が起きるかって気もするけど😅
そして、次の巻はいよいよ学校内裁判が始まります!
読むのが楽しみになって来ました😁
#本ネタ #小説 #宮部みゆき #ソロモンの偽証 #読了本

I've reread Bukowski's works recently. They are still interesting every time I read them .I REALLY love him. His words always touch me.
I think he was sooo charming person😊

ブコウスキーの再読。やっぱおもしろいや。最高っす。
なんのかんのと言って、頭はいいし、いい友達はいるし、彼女もかわいい。動物にも優しいし、子供も好きだ。
酒の量は尋常じゃないけど(笑)、清潔感もあるし、おしゃれだし。とにかく爆笑するほどチャーミング。
めちゃくちゃだけど最高のおじさん!

ちくまからこのところ再販されてるようだけど、個人的には、河出の装丁のほうがブコウスキーに似合うと思う。

#charlesbukowski #Bukowski #チャールズブコウスキー #ブコウスキー #本ネタ

*
*
2015/08/31
*
*
8月最後の今日、読み終わりました(^^)
今の流行り本ですよね♡笑
*
*
率直な感想。
*
想像してたより、よかったです。
もっと
話題性だけのクズ小説だと思っていました…←すみません。笑
*
*
これが受賞に値するのかは
素人のあたしにはわかりません。
*
ただ
不器用でも世の中にうまく溶け込めなくても
自分は自分らしく
自分の信念をしっかり持っていたいと改めて思えた作品。
*
*
#火花#又吉直樹
#芥川賞#芥川賞受賞作#話題書
#笑いでど突き回したる
#すごく誠実な作品
#不思議な読了感#読書#読了#本ネタ

本ネタ
「きらきらひかる 江國香織」読了

同性の恋人がいる睦月と
アル中で精神的に不安定気味な笑子。はたから見たら普通の夫婦とは言えないかもしれません。
「普通」から外れていることに対して、世の目は冷たい。
でも本人達が居心地良ければ十分なのでは、と私は思います。
お互い納得した上での、結婚の形なんだから。
双方の親族が絡んでくるところが、結婚の本当に面倒な所。
2人が抱えているものはとても複雑で厄介なものなのに、水のように流れていく文章のお陰で読みやすかった。

#小説 #本ネタ #本 #文庫本 #江國香織

たま〜の本ネタ。
『海と毒薬/遠藤周作』
目を背けたくなるような事実をもとに書いた本。
「知らない」ということの恐さを思い知らされました。
人間には良くも悪くも適応能力がある。異常なことも徐々に当たり前になる。そして感情が無くなる…感受性が乏しくなるというか…心が死んでゆくというか…
そんな適応能力ならいらない。
#読書記録#本ネタ#本#本好き#読書#読書好き#本の虫#海と毒薬 #遠藤周作#本に合った写真を撮りたい#沈黙

本ネタ

「WANDER R・J・パラシオ 訳=中井はるの」読了。

オーガストはふつうの男の子。
ただし、顔以外は。
生まれつき顔に障害があるオーガストは、10歳ではじめて学校に通うことになった。
生徒たちはオーガストを見て悲鳴をあげ、じろじろながめ、やがて……。
全世界で300万部売れた、感動のベストセラー

August is a normal boy. However, August who is born by the face other than his face and has obstacles in his face, decided to go to school for the first time at the age of 10. The students screamed at the orgas screaming, staring out at length, eventually ....\rSelling 3 million copies worldwide, impressive bestseller

感想
FMのラジオパーソナリティーが、
「児童書だけど子供から大人まで読んで欲しい本です。」
と紹介してて読んでみたいと思い、読了。
生まれつきの顔面形成異常症で何回も手術を行ったオーガストが10歳になりはじめて学校に行き、周囲の同級生との友情やからかい、無視、先生とのやりとりを通じて成長する話。
この年代だからこそ起こるちょっとしたすれ違いを友人・家族(姉)の立場やオギーがどう感じたかを書いていて、1年間におこる事柄をどう感じたかうまくすくいとっている。
トュシュマン先生の卒業式でのスピーチで
「必要だと思うよりすこしだけ余分に親切にすれば世界はもっとすばらしくなるでしょう」
といい、最後にオギーが表彰され、みなにスタンディングオベーションをうける場面は泣けた。
素晴らしい本と出逢ってしまったね😂👍 #2016年12月17日 #晴れ #昼勤務 #本ネタ #小説 #小説好き #WANDER #ほるぷ出版 #R・J・パラシオ #中井はるの訳 #全世界300万部の感動作

MAIS RECENTES

*
ゴルフを舞台にしたサスペンスストーリー。
*
*
私はゴルフをした事もないし
ゴルフのルールもよく知らないけど
大体の内容は全然いけた!
*
*
なんだかライトノベルみたいな
なんか
感想が言いづらい…苦笑
*
*
最初から最後まで展開が見えきっていたというか
ありきたりといいますか
*
*
段落のタイトル名もなんだかなぁといいますかね。
地味に時間かかっちゃった一冊。
*
*
#向かい風でも君は咲く#喜多嶋隆#文庫本#図書館#本好き#本の記録#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい#本垢#本アカ#本ネタ#アマチュアゴルフ#天才ゴルファー#プロテスト

*
まさかの2時間で読み終わってしまった。
*
*
すごく面白かった。
感想を連ねるとありきたりな言葉の羅列になってしまうような内容なのだけれど
すごくリアルで
元気をもらえる一冊。
*
*
本の装丁から柔らかな話を想像していたけど、
そこはさすがたんぽぽってことで。
*
*
#わたしをみつけて#中脇初枝#本好き#本ネタ#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい#読書#読了#読了本#読了記録#読了メモ#読書記録#読書好きな人と繋がりたい#看護師#准看護師

*
ほんとこの帯の通り!!!!
*
*
さすが湊かなえだなぁ。
*
*
誰も悪くないのに起こる心理ミステリー書かせたら
やっぱりピカイチ。
*
*
本当に怖いのは大きな事件や出来事よりも
人間の良かれと思ってとる行動が一番恐ろしい。
*
*
#日常あるある
*
*
#ユートピア#湊かなえ#小説#本ネタ#本アカ#本垢#読書#読了#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい#ミステリー小説#心理ミステリー#鼻崎町#陶芸#クララの翼
#ドラマになりそう

*
インスタでも見たことあって、読んでみたかった一冊。
*
*
私は就職活動したことがないから何とも言えないけれど
すごくすごく共感できるところがいっぱいあった。
*
*
冷静に物事見ちゃうところとか
傍観者みたいになってしまうところ
色々思うところあった。
直木賞ぽい一作だなぁ。
*
*
#何者#nanimono#朝井リョウ#直木賞#直木賞受賞作#就活#就職活動#小説#読書#読了#本好き#本ネタ#本アカ#本垢#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい#ツイッター#Twitter#裏アカ#内定

*
題名も装丁も想像通り!
*
*
最後の解説が大好きな#島本理生 さんで
その解説にきゅん。😍
*
*
今年は姉もなくなったし
最近読んだ「#壁の男」と重なるところもあり。
*
*
少し薄っぺらいかな。
学生さんに受けそう!
*
*
#100回泣くこと#中村航#読書#読了#本垢#本アカ#本ネタ#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい#小説

*
期待してなかったのですが、すごく面白かった。
*
*
復讐法…
同じ目にあわせてやりたい…かぁ。
*
*
小説や読み物としては面白いけれど、社会風刺としては少し物足りなさを感じるかなぁ。
*
*
次作にまた期待。
*
*
#ジャッジメント#小林由香#小説推理新人賞#復讐法#小説#読書#読了#本ネタ#本アカ#本垢#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

#本ネタ

「1日10分も走れなかった私がフルマラソンで3時間を切るためにしたこと
著 鈴木莉紗 監修 平塚潤」

凄くためになりました。
大事なんは量より質。
走行距離にこだわるんじゃなくて、内容を重視した方がいいってこと👍
僕は距離を刻むために今までスピードにあまりこだわらないで走ってました。
本気で記録目指すなら、質を上げていかないと👆
距離走、ミドル走、ペース走、インターバル走を曜日ごとに取り入れてやっていこう👍👍それと今の抑え気味のスピードじゃダメだな👆
それとそれと加圧トレもいいかも😁🎶
@suzukilisa0907 さん、あざっす😊
#ハシリマスタグラム
#garmin220j #run
#runner
#ラン
#ig東北ランナーズ
#uexcrc
#次のレース
#1月28日の勝田全国マラソン #フル
#2月11日のいわきサンシャインマラソン #フル
#nomusicnolife
#justdoit
#utsushinewinnovation youth
#UniyRC
#移の若者による次世代の為の集団
#走った距離は裏切らない

*
何回かインスタでも見かけた一冊。
*
*
題名やカバーからも、ポップな作品を想像していたのだけれど
そこは予想通り、とてもポップな作品だった。
*
*
けど、すごく想像以上に心がぽかぽかした。
*
*
最後なんて最高。
*
*
生きてる意味とか考えても辛くなるけど
生きてるだけで幸せなんだと思う!
*
*
#ちょっと今から仕事やめてくる#北川恵海#読書#読了#文庫本#本好きな人とつながりたい#本好き#本好きな人と繋がりたい#本ネタ#本アカ#本垢#ヤマモト#山本純

*
天気が良くて陰も写るぜ!な土曜日の昼下がり。
*
*
住野よるさんの作品は2作目。
いじめを題材にした話なのだけれど
いじめというテーマ自体が昔と今とでは扱われ方が変わってきていてるのを痛感した。
*
*
私が子どもの頃もいじめはあったし
実際いじめられてたし
でもそれがどんどん大きくなって、なりすぎてる今。
*
*
住野よるさんの表現はこうなんだなっていう冷静な気持ちの今。
読了感。
*
*
#よるのばけもの#住野よる#読了#小説#本好き#本アカ#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい#本垢#本ネタ#いじめ#夜休み

#本ネタ
「騎士団長殺し 第1部
顕れるイデア編」読了。

娘が持ってた小説借りて読んだのだが、イデアが出てくるまで長かった。途中、違う本読んじゃったりしたけど、やっと面白くなってきた。性的描写が多くあり、これを娘は読んだのか😳と少々とまどった😳💦💦
第2部に続く。。

#小説 #小説好き #本 #bookstagram #村上春樹 #村上春樹ワールド

#本ネタ

「サヨナライツカ 辻仁成」
4、5年前に読んだ本、再読了。

[人間は死ぬとき
愛されたことを思い出すか
愛したことを思い出すか]

若いときに体験した情熱的で
狂おしいような恋が
忘れ得ぬものとなった
男女の物語。

一人の相手を一生を通して
愛し続けることは
これほどまでに
切なくて苦しいものなのか。

もしあの時
手を取り合っていたら
全く別の人生が
切り開かれていたかも
しれないけど

人生は一度きり。

どっちが正しい道だったのか
後悔するのもまた人生の難しさ。

そんな話😁👍
#小説 #小説好き #本 #辻仁成

*
ホリエモンさんの出所後、最初の本。
*
*
ライブドアで世間を沸かせている賢い人というイメージしかなかったけれど
この本を読んでからもそれは変わらなくて
改めて、本当に賢い人だと思う。
*
*
働くこと、学ぶこと、生きることの尊さと大切さ楽しさ。
*
*
働くことを通して
人は成長するし、楽しさを知ることだって出来る。
生きること、働けることって幸せだなあ。
*
*
#ゼロ#なにもない自分に小さなイチを足していく#堀江貴文#ホリエモン#読書#読了#本垢#本好き#本アカ#本ネタ#本好きな人とつながりたい#本好きな人と繋がりたい

*
遠藤周作さんといえば純文学のイメージ。
*
*
文章が美しいってこういうことか!という発見。
*
*
甘酸っぱくて、海のさざ波のようですごく美しい作品。
*
*
日本の文学、言葉の良さを改めて感じさせてくれる一冊。
*
*
美しさ素晴らしい。
*
*
#砂の城#遠藤周作#読書#小説#文庫本#読了#本垢 #本アカ#本ネタ#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

*
最近こういうタイプの本、多いですよね。
どんなものかと初めて手に取ってみたin漫画喫茶。
*
*
すごくサクサク読めて1時間もかからず。
漫画と説明の文のバランスが絶妙で
全て文章だと堅苦しく、小難しい文になりがちなところを
身近な話にしてくれていて親近感もわきやすい。
*
*
興味はあるけど、難しいのはちょっと〜
って方にオススメ!
*
*
#リーダーになる人のたった1つの習慣#コミック版#ビジネス書#カラオケ店長#赤字脱却
#読書#読了#本アカ#本垢#本ネタ#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

*
#プライム特典#kindleプライムリーディング にて読了!
*
*
とても読みやすいし
今の私にぴったりだった。
*
*
どんな生き方も正解で
それが自分が好きなことなら
好きならそれでいいんだ。
*
*
最近未来が不安で笑えなくなってたから
未来に不安を感じるよりも
今を大切にする。
今を楽しまない人に楽しい未来はないから。
*
*
#歳月がくれるもの#まいにちごきげんさん#田辺聖子#primereading#amazonプライム#読書#読了#エッセイ#本好き#本ネタ#本垢#本アカ#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

*
付箋たくさんつきました。
賛否両論あるけれど、こういう考え好きだ。
というよりも、自分の信じることを突き進む信念のあるこの一冊が好きだ。
この本のパワーが好きだ。
*
*
人生って自分がいつだって主人公。
生きるのが楽になる!
*
*
#神さまとのおしゃべり#さとうみつろう#読書#本垢#本ネタ#本好き#本アカ#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい#読了
#感謝は幸せの道具じゃない

*
余暇の時間にサラーっと読めた一冊。
*
*
人の普通ってなんだろう。
結婚、出産、仕事いろいろ幾つになったら何をすべきって基準ほど無意味なものってないとはない。
*
*
うーむ。
中々痛い所を突かれたなぁ。
生きている意味があるとかないとか誰が決めるのかな。
普通、普通じゃないとかも。
*
*
読みやすいのに深いです。
*
*
#コンビニ人間#村田沙耶香#小説#本垢#本好き#本アカ#本ネタ#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい#芥川賞受賞作#芥川賞#縄文時代

*
心温まる短編集。
*
*
個人的に短編集ってあまり好きではなくて
物足りなさを感じたり
短いのに含みを持たせて終わる感じが納得できなかったりすることが多い。
*
*
けれど、この一冊はどれも家族や親子といったテーマの作品で
一作読み終えたら、親にメールしていたような温かさ。
*
*
お父さんもお母さんも大好きだ。
*
*
#海の見える理髪店#荻原浩#小説#読書#読書の秋#読了#本ネタ#本アカ#本垢#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

ランの記録

仕事明け
阿武隈河川敷ロードワーク終了

距離10.10km
平均ペース4:54/km
消費カロリー657kcal
9月211km
年間累計1,335km ・
#2017年9月24日 #晴れ
#ナイキプラス
#garmin220j #run
#runner
#ラン
#ハシリマスタグラム
#ig東北ランナーズ
#uexcrc
#uniyrc
#次の目標
#10月1日の鶴ヶ城ハーフマラソン
#10月15日の本宮駅伝
#10月29日の水戸黄門漫遊マラソン
#11月5日の鏡石駅伝
#2月11日のいわきサンシャインマラソン
#nomusicnolife
#justdoit
#鶴マラまで後6日

本ネタ
仕事の休憩中に娘に借りた小説読了。。 「か「」く「」し「」ご「」と「 住野よる」読了。。
『君の膵臓を食べたい』の住野さんの作品、4作目📚

仲良し高校生五人組の
友情と恋模様
五人それぞれにちょっとした
力を持っていて
それは他人の気持ちが記号や形になって見えるというもの
なのだが皆それぞれそのことを周囲に隠している。
いつも周囲の気持ちを慮って
右往左往している彼ら。
めんどくさいなあと思うけど
青春時代の揺れ動く気持ちを
丁寧に描いていて、懐かしく感じた。
みんなそれぞれ気持ちがすれ違ってて悩みを持ってて
きっと裏をもってない人なんて
いないんだろうなって思いました。最後の最後まで、すれ違いまくっててそれが青春なんだなあってしみじみ😊

#本ネタ
#小説 #小説好き #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #青春小説 #住野よる

*
ふざけた題名だなぁーと思って読んだ一冊。
*
*
#西加奈子節 は相も変らず満載で
でもポップな作品。
*
*
#西加奈子 さんって個性やありのままをとても大切にしていて
肉子ちゃんも普通にいたら変人なんだろうけれど
イライラマンな私としては憧れる部分もたくさん。
*
*
軽く娯楽で読むのにちょうどいいかな☺️
*
*
#漁港の肉子ちゃん#本好き#本ネタ#読了#本垢#本アカ#小説#文庫本#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

I've reread Bukowski's works recently. They are still interesting every time I read them .I REALLY love him. His words always touch me.
I think he was sooo charming person😊

ブコウスキーの再読。やっぱおもしろいや。最高っす。
なんのかんのと言って、頭はいいし、いい友達はいるし、彼女もかわいい。動物にも優しいし、子供も好きだ。
酒の量は尋常じゃないけど(笑)、清潔感もあるし、おしゃれだし。とにかく爆笑するほどチャーミング。
めちゃくちゃだけど最高のおじさん!

ちくまからこのところ再販されてるようだけど、個人的には、河出の装丁のほうがブコウスキーに似合うと思う。

#charlesbukowski #Bukowski #チャールズブコウスキー #ブコウスキー #本ネタ

*
こんまりさんの心ときめく整理整頓により断捨離。
そして数々のミニマリストの方の本やインスタ、ブログを見てる私。
それでも現実は日々散らかる→掃除の連続。
*
*
題名の通り!
頑張ります!!
*
*
#モノを正しい場所に置くだけで部屋は自然とキレイになる#佐和田久美#読書#読了#本ネタ#本垢 #本アカ#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

*
大賞とか受賞作とかそういった言葉にやっぱり弱い私。
*
*
専門用語も多く、大きな話の流れはわかるけど
難しいなぁ。
*
*
医学の知識って難しいから
入院や手術、治療ってお医者さん任せになってしまう。
自分の身体のことなのにこわい。
#健康第一
*
*
#がん消滅の罠#がん消滅の罠完全寛解の謎#岩木一麻#このミステリーがすごい大賞#このミステリーがすごい大賞受賞作#このミス大賞#読書#読了#本ネタ#本アカ#本垢#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい#医療ミステリー

#本ネタ

「逝年 call boy Ⅱ 石田衣良」
再読了。。

娼年の続編。
エイズ、GID、性同一性障害、同性愛。
重いテーマを扱っているけれど、そこに愛を持って接する登場人物の言葉にとても救いを感じた。
石田衣良さんの凄さは女性の加齢を
本当に美しいものとして書く筆力。若い女の情事をネタにした作品は多々あるが、石田衣良さんの場合、加齢こそ美しくその重ねた年齢だからこその味を伝えてる。
加齢とともに自分の裸体にコンプレックスを持つが、この作品ではそれこそが美しいと思わせてくれる。
この物語に流れる哲学は間違いなくこれからも自分に残っていく気がします。

#2017年9月15日
#本ネタ
#小説
#小説好き
#本
#book
#bookstagram
#sex
#娼夫
#GID
#性同一障害
#エイズ
#同性愛
#石田衣良

本ネタ

「娼年 ~call boy~ 石田衣良」再読了。

久々、石田衣良さんの作品を読みたくなって棚から手に取った小説。
内容は、大学生のリョウが「娼夫」の仕事を始め、多くの女性とセックスをするなかで女性の欲望を見つけていく。
官能小説なんだろうけど不思議と優しさと温もりを感じてしまう。
性行為を売買するのは社会的には悪とされているが、それにより救われている人がいるのも確か。
色々思うことはあるが感想として書けるのはこれくらい( ´ ▽ ` )

松坂桃李主演で舞台化したみたいだけど、どういう風に演じたんだろうねw

#2017年9月8日
#本ネタ
#本
#小説
#小説好き
#読書
#読書記録
#石田衣良

*
ちょっと私が読むには早かったかも?
働くこと、結婚すること、生きること。
仕事や学歴や世間体が全てではないけれど
そういうものからの呪縛からって中々逃れられない。
*
きっと30〜50代っていばらなんだろうな😂
*
*
未来が少し不安になった一冊。笑
*
*
#終わった人#内館牧子#定年退職#ふるさと#故郷#卒婚#第二の人生#読書#読了#本アカ#本垢#本好き#本ネタ#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい#小説

本ネタ

「もぐら 凱 〔下〕 矢月秀作」読了。。 シリーズ最終作終了。
救いのある終わり方ではなかったが
望み通りとはなりませんでした。
残念。だが、これもいいのかな⁉︎
疲れますが面白い作品でした。
矢月作品、また読もう😁
#2017年9月2日
#夜勤中の読了本ネタ
#本ネタ
#本
#小説
#小説好き
#読書
#読書記録
#シリーズ完結
#矢月秀作

*
ゲレンデで起きる様々な出来事の短編集。
*
コミカルな内容で、毒笑小説を思い出したなぁー😂
笑える小説ではないけど、読みやすいライトな東野節!
ミステリーだと思ったから、予想外!!!!笑
*
*
#恋のゴンドラ#東野圭吾#小説#読了#読書#本ネタ#本アカ#本垢#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

*
以前、はあちゅうさんのブログ?で見てから興味あって読みたくて。
*
*
現代版歴史の教科書みたい。
きっと今の時代が将来教科書になったらって思ってしまった😂
*
*
日本の政治家はカネとか癒着ばかりかもしれない。
けれど、私たち国民はそれを批判してばかりじゃなく
国をより良くしようとしてくれてる人たちをしっかり見て
そしてもっと盛り上げていきたい。
*
*
#総理#山口敬之#TBS記者#安倍晋三#菅直人#麻生太郎#日本ええ国#愛国心🇯🇵#読了#本ネタ#本好き#本アカ#本垢#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

#本ネタ

「もぐら 凱 〔上〕矢月秀作」読了。

ハードなストーリーで最後はお決まりで主人公が勝っちゃうっていう水戸黄門やウルトラマンの要素があんだけど、一気読みで読了😁
いつも何らかの社会問題を背に描かれるバイオレンスシリーズ。
今回のテーマは「無国籍者問題」  これまでのヤクザや外国マフィアと違い、無国籍者が絡むことでこんなにも捉えられない事態が起こるのか!? 紗由美との穏やかな暮らしのため、全てを捨てて沖縄に移住した竜司……しかし、モールの主要メンバーが消されていくこの事件に、必然的に巻き込まれていく。。。 派手な火器銃撃戦から
息詰まる徒手格闘戦まで、
ハードボイルドの極みだね😆

#読書
#読書記録
#小説
#小説好き
#長編ハードアクションシリーズ
#バイオレンス
#無国籍者問題
#格闘技
#クラブマガ
#カポエラ
#矢月秀作

*
職場で借りた一冊。
#住野よる さんは初めまして。
最近、膵臓で流行ってる作家さんのはず!!!
*
*
これ久々のヒット。
すごくすごく好きだった。
*
*
私も子どもの頃から捻くれてて
子どもらしくない子どもだった。
学校が、何より先生というものが嫌いで
集団とか仲間とかほんと小馬鹿にしてた。
*
正しさは正義だと思ってたし
全てだと思ってたあの頃の私。
*
*
面白すぎて1日読破。
強くなりすぎちゃった私の原点を思い出させてくれた素敵な一冊。
*
*
膵臓も早く読まなきゃなぁ♡
*
*
#また、同じ夢を見ていた
#また同じ夢を見ていた#小説#読書#本ネタ#本アカ#本垢#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

#本ネタ

「ウエハースの椅子 江國香織」読了。
ストーリー性があまりなく読みにくかったが、なんとか読み切った。

お互いどんなに強く求め合っていても孤独と絶望にいつも付き纏われている女性の心情がちょっと切なかった。
江國さんならではの言葉の使い方に感心した。

#2017年8月26日 #晴れ #読書 #読書記録 #小説 #小説好き #恋愛小説 #江國香織

わかる。わかるなー。
自分の胃袋を他人に干渉されたくないってとこ。
飢渇の神タンタルス。
空襲も焼夷弾もなんのその。酒、酒、酒。
ビールを飲みつついい気分〜。
タイトルよし。福武文庫の装丁もかっこいい!
お気に入りの一冊♪

#内田百閒 #タンタルス #福武文庫 #麦酒 #本ネタ

最後に見たのは、かれこれ数年前。今はレンタルも取扱いなし。見たくても見れない作品。
その欲求を原作の小説で我慢、って感じで読み始めたんけど、これ、そうとういい。
映画はこの中の2つを組み合わせたものだったんだねぇ。
表題作は"ガン鉄"ストーリー。小説のガン鉄は映画以上に超人(笑)。 そしてDVDの再販希望‼︎ 鈴木清順ファンとしては残念でしょうがない。映画、も一回見たいよー😭。 小説のほうもいつまで手に入ることやら。いいものは残して欲しいもんです。

#カポネ大いに泣く #caponecriesalot #鈴木清順 #梶山季之 #萩原健一 #沢田研二 #本ネタ

今日のお買い得品たち。
ブローティガンは、再版されたと聞いた時からずっと手に入れようと思ってたやつ。
1976年のあたしの誕生日にブローティガンが東京で何をしていたかというと…持ち物のチェックをしてたみたい。ま、大事なことなんすけどね(笑)。
ずっとYouTubeで聴いてたpygもやっと購入。レンタルにも配信にもなかっただけに、にやにやが止まらないぜぃっ。
Richard Brautigan has stayed in Japan in 70's. His diary he kept then is wonderful poetry.It was really interesting for me.
#ブローティガン東京日記#richardbrautigan #リチャードブローティガン #本ネタ #PYG

楽しくもすごい離れわざを見せる中島京子訳、
原文に近いちょいやな感じのかぐや姫がおもしろい森見登美彦訳、これ断捨離?生活感が漂う伊藤比呂美訳の発心集もいい。
リズムと語感が飛び抜けで、爆裂おもろい町田康訳。ギケイキも笑ったけど、これも最高!さすがだ。反則技である。ヤマトタケルも末摘花も楠木正成もあったなぁ。読み返してみよかな。 あぁ、時間がほしい。
びっくりしたのは、大学の時の先生が解説書いてたこと。当たり前なんだけど講義とおんなじだった(笑)。 他のも買おうかなぁ。どーしよー。悩むぅ。

#日本文学全集 #本ネタ

*
職場で借りた一冊。
恩田陸さんの作品はあまり得意でないけれど
サクサクサクーッと読めてしまった!
*
*
これ読んでから、YouTubeでピアノ動画たくさん見ちゃった!
クラシックに興味持ってくれる人が増えたら嬉しいなぁ😊
*
*
#蜜蜂と遠雷#直木賞受賞作#本屋大賞#恩田陸#本ネタ#本垢#本アカ#本好きな人と繋がりたい#本好き#本好きな人とつながりたい

本ネタ
「きらきらひかる 江國香織」読了

同性の恋人がいる睦月と
アル中で精神的に不安定気味な笑子。はたから見たら普通の夫婦とは言えないかもしれません。
「普通」から外れていることに対して、世の目は冷たい。
でも本人達が居心地良ければ十分なのでは、と私は思います。
お互い納得した上での、結婚の形なんだから。
双方の親族が絡んでくるところが、結婚の本当に面倒な所。
2人が抱えているものはとても複雑で厄介なものなのに、水のように流れていく文章のお陰で読みやすかった。

#小説 #本ネタ #本 #文庫本 #江國香織

ランの記録

走ろうと外に出てみたら
あ、そういや今日は雨だった☂️まぁ、いいや😁と
シャワー🚿ラン🏃💦
顔に当たる雨を手で拭いながら気持ちのいいランでした。

7月110km
年間累計929km

#2017年7月29日 #雨 #休み #garmin220j #run #runner #ラン #シダス #ハシリマスタグラム #ig東北ランナーズ #uexcrc #uniyrc #次の目標 #10月1日の鶴ヶ城ハーフマラソン #10月15日の本宮駅伝 #10月29日の水戸黄門漫遊マラソン

本ネタ
「ナラタージュ 島本理生」
何年か前に挫折した小説をなんとか読みきりました🤓
こんなに一冊に時間と日にちかかったのは初めてかも😅
登場する男性が女々しい。
イライラモヤモヤ💦
全く感情移入できなかったです😅
ナラタージュ=回想
物語は主人公、工藤泉の高校時代から社会人になるまでの長い回想を描く。
映画化するみたいで、主演松本潤と有村架純みたいです。😐んー、こういう作品でも映画化すんだなーって思いました😅

#本ネタ #小説 #読書 #島本理生 #映画化作品 #

*
#kindle の無料本での一冊。
*
*
元々ブログだったのかなー??
ネットでブログを読んでいるような感覚で
すごく読みやすかった。
*
*
私も20代たくさん旅をして、お遍路して。
*
彼の場合はアメリカ横断で、自転車だったけれど
それぞれに合ったやり方できっと人生を開けるターニングポイントってあるのだと思う。
*
*
#17歳高校中退アメリカ横断#倉持鋭#読書#本垢#本ネタ#本アカ#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

本ネタ
「一瞬の風になれ 3 佐藤多佳子」再読了。
最終巻。
青春、挫折、恋愛、、この時しか経験できない、長い人生から見たらまさに「一瞬の風」のような時を精一杯生きる姿は羨ましく、感動をもらいました。題材は陸上だけど、スポーツをしている人はもちろん、何か前向きに打ち込みたい人など、色んな人にオススメしたいな!胸がカーってなって目元にじんわりとくるものがありました😭
#読書記録 #佐藤多佳子 #本ネタ #小説 #小説好き #小説好きな人と繋がりたい

昨日の話
レース4日前
足底筋膜炎がまだ完治したわけではないので、念のため整形外科にメンテナンスに👨‍⚕️
スポーツドクターに診てもらいたくて、調べたら地元の#まつえ整形外科クリニック🏥 の先生がそうらしくて、
「へぇ😳婆ちゃんが行ってるとこじゃん。」
と行って診てもらった。…
足底筋膜炎ではあるけど、なんか坐骨神経痛からもきてるみたい😳で、レントゲン撮られて、ヘルニアになる兆候もあるらしい🙄なので、コルセット巻いて走った方がいいと言われて😳え?😳とびっくり‼️
これが、20年後とかにあん時やっといて良かったってなるから…と🙄ちょっと面白そうだから巻いて走ってみっかなぁと購入😁👍
アーチサポートのインソールは、自分に合ったのを付けた方がいいと言われた。
それで、8月10日に測ったりする専門の人が来るから診てもらう事にした😁👍

今日
夜勤明け、午後暑くて
寝苦しくて起きた😩
走る気力が起きなくて、
ランニング筋トレの動画と読書をしてモチベだけ上げた😁👍

本ネタ
「一瞬の風になれ 3 佐藤多佳子」再読了。
最終巻。
青春、挫折、恋愛、、この時しか経験できない、長い人生から見たらまさに「一瞬の風」のような時を精一杯生きる姿は羨ましく、感動をもらいました。題材は陸上だけど、スポーツをしている人はもちろん、何か前向きに打ち込みたい人など、色んな人にオススメしたいな!胸がカーってなって目元にじんわりとくるものがありました😭

#2017年6月29日 #ダイアリー #本ネタ

本ネタ
「一瞬の風になれ 2 佐藤多佳子」再読了。
感想
陸上部の2年生になり,関東大会へも進出。
部内での仕事や彼女欲しさや家族の問題や。
いろんなことを乗り越えて行くんだなと頼もしくなる。
どうしようもない状況を目の当たりにしたとき信じ続けること。
そして、そこから立ち直るきっかけは、自分の足で作る爽快感なのかもしれない。とにかく泣けた😭一度読んだ本だけど新鮮な気持ちで読んでる🤓次が最終巻。楽しみ!

#2017年6月16日 #本ネタ #本 #小説 #小説好き #小説 #スポーツ小説 #陸上 #4継 #リレー #バトン #恋 #佐藤多佳子

ランの記録

ラーメン🍜食って
1時間30分後じゃ
まだ重いなぁ(^^;
鶴ヶ城ハーフエントリー入金完了。

6月160km
年間累計754km

#素通りじゃなくて
#いいねしてくれると
#モチベ上がって
#ヤル気出ます(о´∀`о);/
#2017年6月16日 #晴れ #夜勤 #artoflife #garmin220j #run #runner #ラン #次の目標 #7月2日東和ロードレース #本気のRUN月間 #今月は300km行きたい
本ネタ
「一瞬の風になれ 2 佐藤多佳子」再読了。
感想
陸上部の2年生になり,関東大会へも進出。
部内での仕事や彼女欲しさや家族の問題や。
いろんなことを乗り越えて行くんだなと頼もしくなる。
どうしようもない状況を目の当たりにしたとき信じ続けること。
そして、そこから立ち直るきっかけは、自分の足で作る爽快感なのかもしれない。とにかく泣けた😭一度読んだ本だけど新鮮な気持ちで読んでる🤓次が最終巻。楽しみ!

#2017年6月16日 #本ネタ #本 #小説 #小説好き #小説 #スポーツ小説 #陸上 #4継 #リレー #バトン #恋 #佐藤多佳子

本ネタ
「小暮写真館 上 宮部みゆき」読了。。
父親の思いつきで、古民家の小暮写眞館へ引っ越した花菱一家。
写真館は閉館しているけど、写真屋なんだからと何故か心霊写真が持ち込まれ、謎を解明する英一(通称花ちゃん)。人の想いが写真に写る念写📸
本当にそんなことってあんのかな🤔トラブルシューター的な面でいえば、石田衣良さんの池袋ウエストゲートパークを思い出しながら読んだ😁
上巻は、中編が2部。
さて、下巻読む前にちょっと違う小説読もうかな♫
#2017年5月29日 #晴れ #昼勤 #小説 #小説好きな人と繋がりたい #読書 #読書記録 #本 #本ネタ

たま〜の本ネタ。
『海と毒薬/遠藤周作』
目を背けたくなるような事実をもとに書いた本。
「知らない」ということの恐さを思い知らされました。
人間には良くも悪くも適応能力がある。異常なことも徐々に当たり前になる。そして感情が無くなる…感受性が乏しくなるというか…心が死んでゆくというか…
そんな適応能力ならいらない。
#読書記録#本ネタ#本#本好き#読書#読書好き#本の虫#海と毒薬 #遠藤周作#本に合った写真を撮りたい#沈黙

*
最近はもっぱらkindle!
本を買いに行く手間もないし
軽いし、物も増えないし。
*
*
で、これ!
ほんとによかった!!!
私は離陸を焦って、ストレスたまってまだまだ痩せれてませんが😂
*
*
とにかく、別に痩せなくても…
とか
好きなもの食べるのが幸せ!
とかなんしか自分に負けそうになる時に読むだけでモチベーション上がるし
甘い誘惑や甘い思考に負けそうになる自分を引き戻してくれる一冊。
*
*
心身一体ですな。
*
*
#とりあえずメモ帳買いにこ
#レコーディングダイエット#レコダイ#ダイエット#いつまでもデブと思うなよ#岡田斗司夫#本ネタ#本好き#読書#読了#実用書#本アカ#本垢#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

*
最近も相変わらず断捨離しまくってます。
*
旅欲と物欲が減った今、良いものを大切に温めたいなぁ。
中々面白かったな、これ。
*
*
もっとアクティブで旅欲の強かった頃に読んでいたらやばかったと思う😂😂
*
*
#LIFEPACKING2.1#高城剛#読書#読了#kindle本#kindle#玄米#歯磨き粉#炊飯器#本アカ#本垢#本ネタ#本好き#本好きな人と繋がりたい#本好きな人とつながりたい

本ネタ
「レーン 〜ランナー3〜 あさのあつこ」読了。。

前巻では「走る」ことより「勝つ」ことを目指し始めたように見えた碧季が、「走る」ことに戻ってきてくれそうなラストシーンが嬉しかった。
ランナーは世界中にたくさんいるけれど走る姿勢や目的は一人一人違う。
貢には勝負が似合うのかもしれない、けれど、碧季はやっぱりただただ自由に走れば良いと思う。光喜と平石の新聞部の話にも興味が湧きます。これまで選手、監督やマネジャー、選手の家族の視点があったけれど、更にその外側から見た世界が見られそう。解説は、小出監督だった😁👍
これ、まだ続きがありそうなかんじ🤔

#2017年5月17日 #曇り
#本ネタ #本 #本 #小説 #小説好きな人と繋がりたい

ランの記録

仕事終わって
これから実家に
向かう途中の
該当あるとこでの
夜ラン終了。。

一昨日と昨日
走れてなかったから
どうしても今日は
走っておきたかった😊

5月87km
年間累計574km

本ネタ
「レーン 〜ランナー3〜 あさのあつこ」読了。。

前巻では「走る」ことより「勝つ」ことを目指し始めたように見えた碧季が、「走る」ことに戻ってきてくれそうなラストシーンが嬉しかった。
ランナーは世界中にたくさんいるけれど走る姿勢や目的は一人一人違う。
貢には勝負が似合うのかもしれない、けれど、碧季はやっぱりただただ自由に走れば良いと思う。光喜と平石の新聞部の話にも興味が湧きます。これまで選手、監督やマネジャー、選手の家族の視点があったけれど、更にその外側から見た世界が見られそう。解説は、小出監督だった😁👍
これ、まだ続きがありそうなかんじ🤔

#2017年5月17日 #曇り #昼勤 #夜ラン #garmin220j #run #runner #ランの記録 #diary #ラン#ジョギング #ガーミン #アディダス #ブースト #igランナーズ #ハシリマスタグラム
#本ネタ #本 #本 #小説 #小説好きな人と繋がりたい

本ネタ
「夜行 森見登美彦」読了
銅版画を巡って起こる不思議な出来事の数々が、かつて失踪した女性につながっていく。
ミステリーのようなダークファンタジーのようなお話。
不気味と言っても良いくらいの雰囲気で,その雰囲気のまま最後まで突っ走っている感じ。
娘が持ってた本を借りて読んだんだけど・・・😅
娘よ。
いつからこんな難しい本を読むようになったんだ😂👍俺には苦手感じだぁ😱
でも、今年の本屋大賞8位くらいの作品なんだね😅
#本ネタ #本 #読書 #読書記録 #森見登美彦

本ネタ

「模倣犯 4 宮部みゆき
模倣犯 5 宮部みゆき」読了。。

レースから2日、トレーニングせずに読みふけた😂面白かった〜!

遂に明らかになる真相。前畑滋子の「模倣犯」ということばを使った真犯人への挑発は読んでいて痛快。相当な数の人がさまざまな場所で絡み合って真相に辿り着くことができたということが読後の心地よい疲労感を誘う。しかし、犯人が捕まっても失ったひとは帰ってこないという犯罪被害者遺族の苦しみは心が痛くなった。

これは、映像化された作品でしたが、これはドラマも映画も見る気になんないな。原作でいっぱいいっぱい(>人<;)

#2017年4月19日 #本ネタ #小説 #読書 #宮部みゆき

本ネタ

「模倣犯 4 宮部みゆき
模倣犯 5 宮部みゆき」読了。。

レースから2日、トレーニングせずに読みふけた😂面白かった〜!

遂に明らかになる真相。前畑滋子の「模倣犯」ということばを使った真犯人への挑発は読んでいて痛快。相当な数の人がさまざまな場所で絡み合って真相に辿り着くことができたということが読後の心地よい疲労感を誘う。しかし、犯人が捕まっても失ったひとは帰ってこないという犯罪被害者遺族の苦しみは心が痛くなった。

これは、映像化された作品でしたが、これはドラマも映画も見る気になんないな。原作でいっぱいいっぱい(>人<;)

#2017年4月19日 #本ネタ #小説 #読書 #宮部みゆき

❶ランニング記録

通帳記帳と、キムチの素と牛乳とサラダ買いがてらジョグ終了。。

距離4.30km
時間26:07:68
平均ペース6:29分/km
カロリー263cal
3月累計133km
年間累計341km ・
❷本ネタ
「模倣犯 2 宮部みゆき」読了。。

第1巻の話を、犯人の立場からおさらいをした形でした。エグいな😨
ただ1巻の最後に出てきた車の事故がなぜ起きたのかが解明されていません。これからなんだろうけど、うーん😓なんか重い😰これ読み切ったら、爽やかなスポーツ小説でも読もう😅

#2017年3月29日 #晴れ #昼勤 #ランの記録 ランニング #ジョグ #小説 #小説好き #本ネタ #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #宮部みゆき

Hashtags mais populares do Instagram