#未就園児クラス

1259 posts

TOP POSTS

幼稚園1歳児クラス終園式でした♪
1月入会で、2月はインフルエンザリレーで休会してたので結局10回ぐらいしか通えなかったけど親子クラスで楽しみました😆
4月からはママと離れて週3回頑張ります😊✨
#未就園児クラス #幼稚園 #りんごぐみ #やんちゃすぎ

今日は別の#幼稚園 での#未就園児クラス
絵の具で遊ぶとは聞いていたけどこんなに全身で遊ぶとはおもわず😂
.
薄々絵の具好きだとは思っていたけどここまで豪快に遊ばれると逆に見ていて気持ちよかったわ😂
#ボディペイティング なんてなかなか家で出来ないから相当楽しかったみたいで、最後は洗うのに水遊びも出来た気分で誰よりも超満喫していました🙄💕
こういうシステムに慣れたのか初めて会った先生にも馴れ馴れしく熱い抱擁🙄. 最後のムービーのおままごと、赤ちゃんの扱いが雑すぎて撮った👶💦
.
今日も暑いのにお昼は、「あっついラーメンがたべたい〜」と言うのでラーメン屋へ💦
食べたいと言うだけあってかなり食べてました🍜

赤白帽子が激かわっ♡
親子登園終わったー!👦🏻👩🏻
来月から一人で登園!どんどん成長してくー😭
#息子#2歳#幼稚園#未就園児クラス

次女ふふが二度目のインファントクラスに行ってお仕事してきました。モンテッソーリ教育をされてる幼稚園で先生達がとても素敵なんです。
挨拶が丁寧にできることってこんなに素敵なんだと気づかされました。
また、相手を想う所作の綺麗さにはうっとり。。。
この椅子の上の画用紙はいろんな形の色紙を選びのりを塗って貼るというお仕事、それから右端のはいろんな形の色紙やストローに糸を通すというお仕事。
椅子の出し入れを教わったり、物事には秩序があることを教わったり、わたしが隣で学んでます😉
#モンテッソーリ教育 #モンテッソーリ #モンテッソーリのお仕事 #未就園児クラス

今日は幼稚園のバンビさんの入会式でした💓
今日から週2回の短い時間だけど、幼稚園に通います✨
入園は来年の4月だけど、それまでの未就園児クラスです。抽選に受かって通わせれることになりました☺️ #幼稚園 #未就園児クラス #大きくなったなぁ #いっぱいお友達作ろうね #2歳5ヶ月

百合菜ついに未就園児クラスデビュー(♡´艸`)
桜太郎がとってもお兄ちゃんしてくれてて毎朝微笑ましい光景ばかり(๑•ᴗ•๑)♡
幼稚園🚌💨も泣くことなく桜太郎が優しく後ろからリードしてくれて窓際に百合菜を座らせてその横にଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
百合菜は脱走魔ですぐにぃにぃ〜と叫びながらお兄ちゃんのクラスに突進するみたいで…。゚(゚´Д`゚)゚。
でもそこで桜太郎が、泣いてもいいから頑張りなさい〜いつでもお兄ちゃんのところ来ていいからと言ったらしくて♡(´˘`๑)
先生も桜太郎の成長に胸が熱くなりましたと(❁´ω`❁)
嬉しい限りっす(⑉°з°)-♡ さぁこれで本格的な就活へ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 真剣に探さなくてはお仕事ᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱ #未就園児
#未就園児クラス
#兄妹
#妹のお世話
#優しいお兄ちゃん

みのり。2歳0ヶ月。
10月から、週2回幼稚園に
行っちゃうよ(^^) 上靴はいて、
鞄背負って、
帽子かぶって、
家中走り回って
汗だくだよ!!!!!
もう、10月まで待てない!!
的な、、、(* ̄∇ ̄*) 上靴は、私が描いた
わんわんうーたん上靴(^^;
似てないけど、
喜んでました(^_^)v
これで、絶対間違え
へんかな?!
#2歳
#2歳0ヶ月
#未就園児クラス
#上靴

雨が降ってくる前にお外遊び🙆
最近雨多いし、バランスバイクにしきりに乗りたがるけど、お友だちがいないと一瞬で飽きてる(*_*) 昨日は幼稚園で七夕飾りを作りました🎋
ほぼ母が全て😂(笑)
陸はずっとおもちゃで遊んでいた(>_<)
そのあと、園庭で三輪車をしたけど、足こぎぢゃないほうなら余裕で足届くのに足届くギリギリサイズの足こぎ付き三輪車を頑張って漕いでて漕げない~😓と愚図ってたけど、どうやらクロックスに砂が入るのが嫌だからみたい😂

努力のかいあって最後には前進、後退出来るようになってました💪

日曜の晩餃子したけど、旦那が包んでくれてる間、待ちきれない陸は副菜びっくりするくらいバクバク食べてた(´Д`) ブロッコリーとコーンのバターめんつゆ炒め小鉢2杯
大根とにんじんのきんぴら小鉢4杯
ふりかけご飯いつもの2杯
餃子を4つ

食べ終わると母のお腹並みに出てたよ(*_*)💦
たまたまおやつの時間にお昼寝してたから起きてすぐバクバクたべたんだけど、おやつ食べなかったらこんなにバクバク食べてくれるのならいつもこの時間にお昼寝してほしい(笑)

#3歳2ヶ月
#バランスバイク
#餃子
#七夕飾り
#未就園児クラス
##

.
ひとまず 前期のプレは昨日で終了 𖥧
昨日は アンパンマンのお面作って
みんなで夏祭りしたよ〜 𓅫
カメラ向けると 100%避けられる ⌓̈⃝
絶対 こっち見てくれないよ。
.
.
毎回 幼稚園の日を楽しみにしてくれてて
母は 嬉しいぞー ⠒̫⃝ *̣̩⋆̩
最初はみんなについていけるかなとか
色々心配してたけど なんとかみんなに
必死でついていってる 𖠘
1月生まれで 自分より大きい子いっぱいやけど
よく頑張りました ♡̷̷̷
.
.
#幼稚園#未就園児クラス#2歳5ヶ月
#1月生まれ#プレ幼稚園

MOST RECENT

13日(日)、16日(水)は関ジャニ∞のライブに行ってきました😁
久しぶりに2日間参戦😍
ライブ前には高校の友達にも久しぶりに会えたし😘

今月は急な予定が入ったり何かとバタバタしてますが、思いきりリフレッシュしてきました✨
最近はすっかりお茶の間eighterで、それすらも満足にできてなかったけど…
やっぱりライブはいいね😆
次回を楽しみにまた頑張ろう~😁 ちなみに、役目を全うしたペンライトは翌日から子供たちのおもちゃとして第二の人生(?)を歩みます。

#関ジャニ∞
#ジャム
#子守りのために
#旦那は有休取得
#お盆休みはありません

#午前中は幼稚園
#未就園児クラス
#ちゃんと母親もやってるよ

黄疸坊やです。でも長男と比べると、よく寝るよく寝る…😪
2児ママさんに聞いてみたいんですが、上のお子さんってどうされてます?
保育園とか幼稚園の未就園児クラスに通わせてるのか、1人で2人見てるのか。通わせてるご家庭は赤ちゃん返りとかどんな感じなのか。
めっちゃ知りたいです🙏
#兄弟ママ #男の子ママ #2歳2ヶ月 #生後9日 #保育園 #幼稚園 #未就園児クラス #赤ちゃん返り

今月のPlay With English 幼稚園生クラスは増席分も満席です。
来月は9/23の開催となりました。予約開始しましたのでお早めにどうぞ✨
#福岡県#宗像市#英会話教室#えいごやさん #バイリンガルママ #福津市#宮若市#遠賀郡#鞍手町#親子英会話 #ベビー英会話#未就園児クラス#未就学クラス#子連れで習い事 #予約受付中

お壁さん・お手すりさん持って
ペッタンペッタン👣

みんな上手〜٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
今日は泣き泣きのお友達に
つられたお友達たくさん😭

でも、ニコニコ笑顔も見れて
嬉しかったよ✨

これから少しずつ
慣れるぞ〜♡!
#スポアカ
#六甲道
#未就園児クラス
#つられ泣き
#ニコニコ笑顔
#また明日

子供の弁当はなぜに時間がかかるのか…

#幼稚園弁当  #未就園児クラス  #ねざけ #へとへと

娘もあっという間に夏休みに入り
実家で遊んだり
プールに入ったり
旦那といろんな所に出掛けたりと
夏を満喫しているようです😁🙌🎶
夏休みに入る直前のお弁当🍱🍴
menu♡♡
*ジャムおじさん&バタコさんおにぎり
(麺つゆおかか 中に梅)
*お野菜たっぷりハンバーグ
*お花ウインナー
*ペコリンかまぼこ
*玉子焼き
*枝豆
*ミニトマト
別容器で
*ブルーベリー
でした❤️
***
職場復帰してあっという間に1ヵ月!!
前回復帰した時はフル復帰だったので
外食に頼りまくりでした😅💦
今回は時短勤務だし
旅行の予定も立ったので
出来るだけおうちごはんでがんばるぞ🙌✨
#娘 #3歳1ヵ月 #未就園児クラス #幼稚園 #娘弁当覚え書き #ジャムおじさん弁当 #バタコさん弁当 #キャラ弁 #キャラ弁初心者 #夏休み

.
.
昨日も仙台空港へ✈︎.
.
やっとパパが帰ってきました.
.
10日間長かった‥当分ゆっくり過ごせるかと思っていたら、今日も明日も飲み会らしいです‥😂.
.
picは到着ロビーでのガラス越しの再会☺️.
昨日はパパと会えてすごく嬉しかったのか興奮して全然寝ず、23時にやっと寝てくれた😪.
.
.
今日はいつもとは別の幼稚園で水遊びに参加してきました⛱.
はじめて他の幼稚園に行ってみて、幼稚園の雰囲気って結構違うんだなぁと実感.
水遊びは楽しかったけど、いつもの幼稚園の方が私にも娘にも合ってるかなぁ🙂.
.
保育園、幼稚園選びって難しい😵.
.
.
東北もやっと梅雨明け☀️.
ここ最近、ずっと曇りで全然夏らしくなかったから、これからは夏らしい天気が続くといいな〜🍉.
.
.
.
#1歳9ヶ月 #女の子ママ #宮城ママ #仙台ママ #幼稚園 #未就園児クラス #幼稚園選び難しい #東北 #やっと梅雨明け #短い夏を楽しむぞー

0801 今日から8月。そして、足も大分よくなって来たので今日からまた自転車再開しました...でも、早く完治しておくれ~💦
そんな中、ぼくさんの発達障害クラスに初参加してきました。
なんだろ。一番安定して参加してたと感じたのもつかの間...テンション上がって楽し嬉しすぎて走り回り女の子に正面衝突😨ぼくさんは大丈夫だったけど女の子泣いてしまって、おでこ赤くさせてしまった...こういうときママは『ごめんなさい、大丈夫?』ということしか...相手側だった場合も『大丈夫ですよ』としか言えないのがいつも何か別の返し方が出来ないかと思っています。
#発達障害クラス#未就園児クラス#アシスト#西新井
女の子...おでこ切れなくて良かった😨

それでも、プレの時と違い参加してくれたり、お片付けの時間ですと言われたら、片して先生に渡すということが出来たから、ご褒美にトーマスシリーズ買ってあげました。中に何が入ってるか解らないから微妙かな?と思ったけど気に入ってくれて良かった。
#トーマスシリーズ#99円#税抜き
安くて有難い。

そして、朝からハンドメイドでぼくさんを女の子にしたりして遊びました。『可愛い~』とママが言うと照れてました(笑)なんだか、お腹に居たときもこんな風に顔を手で隠してたなぁって思い出しました(笑)
#懐かしの思い出#女の子になった#恥ずかしがり屋#男の子#3歳

.
今日は#未就園児クラス
ママが一緒じゃない保育園は
嫌がるけど
一緒だから幼稚園は
ウキウキで行きたがる😂
#それも今だけなのに笑

今日はTシャツ染めをしたよー♥
次回受取だから
まだ完成が見れないのが
残念だけど楽しみ☺

琉惟くんもいろんな
お姉ちゃんお兄ちゃんに
ハイハイで付いて回って
遊んでました♥

さてさて
入院中の双子ちゃんも
今週退院!早かったー💦
迎える準備をバタバタと!
まだ会えてなかったから
双子に会えるのも楽しみ♥
どうなることやら笑

web販売は
本日でcloseです☝
気になる方は本日中に
ポチッとしてくださいね☺

#鹿児島
#シェアカゴ
#幼稚園
#未就児クラス#琉那の成長
#琉惟の成長
#子育てママ
#鹿児島ママ
#双子ちゃん
#姪っ子
#とりあえずいろんな物を洗ってます
#おさがりであげられるもの
#丸洗い中
#ハンドメイド#アクセサリー
#ハンドメイドアクセサリー

教室風景こんな感じです。映っていませんが手前に感覚教具の棚があります。この部屋プラス、リビングに言語、数&文化の棚があります。 #モンテッソーリ教室アン  #生徒募集中  #相鉄線 #未就園児クラス #幼稚園児クラス #montessorischool

今日はお兄ちゃんの通った幼稚園の夏祭り♪
未就園児クラスのゆずちゃんも参加してきました(*・ω・)✨ ミックスジュースをぐびぐび飲んで口の周りがおひげさん状態🍺w

甚平は頂き物だからこの色似合うか心配でしたー(;´∀`) 先生達に抱き締められて借りてきた猫みたいなゆずちゃん。
ミックスジュース飲んだらいつもの怪獣になってました💦

#幼稚園 #夏祭り
#未就園児クラス
#ツインテール
#甚平 #ゆずちゃん
#2歳1ヶ月
#洋装はフリルとか薔薇とか大好きだけど #和装はやっ古典柄が好き
#イクママ

未就園児のプレ保育「いちごクラブ」♪暑い中お集まり頂きありがとうございました💕体操やゲームをしてたくさん遊びましたよ😄#かみこ幼稚園 #プレ保育 #未就園児クラス

先週のお弁当を今頃投稿❤️😁
menu♡
*バイキンマンおにぎり(梅)
*ドキンちゃんおにぎり
*ハンバーグ
*きゅうり
*ミニトマト
*ぺこりんかまぼこ
*玉子焼き
*お花ウインナー
別容器で
*アメリカンチェリー でした💕
#キャラ弁初心者 #キャラ弁 #ドキンちゃん弁当 #バイキンマン弁当 #幼稚園 #未就園児クラス #娘 #3歳 #娘弁当覚え書き ***
7月の頭から職場の復帰して
台風が来たり不幸事があったり
今週末は幼稚園の運動会があったりと
なかなかバタバタな毎日を送っております💭
入職してから辞めてやる!
って何度思ったか分からない程だけど
何だかんだで看護師生活も
いつの間にやら7年目!😂🙌
歳もとるはずだー😵🙌笑
毎日バタバタしてるけど
これを充実というのか?😂🙌
毎日ぐーたら食べてゴロゴロしての生活から一変した割に痩せないのが近頃の悩みです⚡️笑
#職場復帰 #看護師 #nurse

Most Popular Instagram Hashtags