[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#木目込み

3393 posts

TOP POSTS

木目込み人形💕
今日は 近所のお仲間と恒例の木目込み作り💓

来年は戌年ですね❤️
ちょっと小さめの可愛いわんちゃんを選びました💓
門松は時間がなくて
1つしかできなかった💦
お正月までに もう1つ頑張ろ〜〜💕

ミシンは全く肩こらないのに やっぱり慣れない作業は疲れます😅

#木目込み
#戌年

部屋の整理中に出てきた、木目込みパッチワーク。20年前〜懐かしい〜#木目込み#パッチワーク#patchwork

小さな子たち(^^)
#来年の干支#戌#木目込み

御所戌も一体完成(^^)
#木目込み#金沢町屋空間凛凛

𓃹𓂃𓇬𓈒𓏸
はなさんの お雛様 𖦊
日本人形のお顔がニガテな私の好みで選ばせてもらって、優しいお顔のこちらに。
あとは小黒三郎さんの小さな楕円雛も ○
.
三人官女のお一人がそっぽを向いているのは、持ち主の小さい人のせいです ☝︎ 笑
更に そっぽ向いてる彼女は既に手ぶら。持ち物、どこいったん。

奥さんと悩みに悩んだ娘の雛人形、
10日ほど前に届いて、なぜか人形を見ると
「アンパンチするだけ」とか言うてくる
すけさんの魔の手をなんとか逃れて飾っています。
#雛人形 #木目込み #ふらここ #furacoco

木目込み第9弾
#木目込み
#紅葉

木目込み人形 “ ゆめみ ”

28㎝

着物は着せたけど、そのままになっていたお人形、やっと襟を木目込み顔が収まりました☺️



#木目込み人形 #木目込み
#女の子
#手仕事#ハンドメイド

MOST RECENT

今月に行った木目込み人形作成体験です!
さいたま市内の小学校で木目込み人形を作る体験をしました!
初めてなのにどの子も綺麗に木目込みをしていました✨

#人形の街岩槻 #体験#体験教室 #木目込み人形 #木目込み雛人形 #木目込み

完成!!
来年の干支 戌♪
可愛い♪
自分で造るとより一層の愛着が❤
店頭にて木目込みキット販売中です♪
#干支 #戌 #木目込み #宮交シティ #お人形のわらべ

御所戌も一体完成(^^)
#木目込み#金沢町屋空間凛凛

2017.11.23
木目込み招き猫、柿沼東光さんの作品です(^-^)忍者ネコも赤白黒と揃ってます。右手を挙げて金運を招いてま〜す🌟
#招き猫#木目込み#お雛様#初節句#福順号#正月#幸運#金運#ねこ #猫#猫好き#にゃー#にゃん#商売繁盛#忍者

木目込み第10段
そろそろクリスマス🎄

#木目込み
#クリスマスバージョン

やっと出来上がった立雛😊昨日搬入の後木目込み人形教室の忘年会✨🍻食べ放題飲み放題楽しかった😆
#木目込み #木目込み人形 #木目込み立ち雛 #たちびな #市民文化祭 #忘年会

朝から降っていた雨も上がり
いいお天気になりました。
そんな中店内でお花見している2人を発見🌸🍡
沢山のお雛様達と皆様のご来店お待ちしております。 ‪ #お雛様 #雛人形 #雛祭り #ひな祭り #3月3日 ‪ ‪#木目込み#木目込み人形#伝統工芸 #月志#人形の月志

豆太も一体完成しました(^^)
#木目込み#金沢町屋空間凛凛

すっとたたずむてくてくちゃん。お屏風には、可愛らしいリボンと桜の刺繍です🌸 *3952 てくてく 京刺繍・桃桜*
#ふらここ#furacoco#東京#日本橋#雛人形#五月人形#お雛様#おひなさま#てくてく#木目込み#木目込み雛人形#手づくり#赤ちゃん#女の子#男の子

お雛さまたちは飾られていない間、じつはいろんな場所に出かけているんですって🌸今日は、ねこさんやもぐらさんと一緒にたのしく演奏会のようです…♪ *7111 ふくふく 京刺繍*

#ふらここ#furacoco#はしもとみお さん#動物#どうぶつ#彫刻#木彫り#雛人形#五月人形#お雛様#おひなさま#ひな祭り#木目込み#木目込み雛人形#刺繍#ねこ#もぐら#演奏会#♪#赤ちゃん#女の子#男の子

Most Popular Instagram Hashtags