[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#木村肇

90 posts

TOP POSTS

丹波篠山

黒枝豆

旨味〜〜♪ #wine_uluru
#備前焼
#一陽窯
#木村肇

.
かなりカッコイイです。
エスプレッソ専用の備前焼。
.
.
.
#木村肇#備前焼#キノシタショウテン#coffee

本日は邑久町店舗もいつも通り開店してますが、倉敷でもイベントに参加してます。

#kinoshitashouten #thecoffeebar #cafe#木村肇#キノシタショウテン

スパイスミルのワークショップ中。
#銀座手仕事直売所
#一陽窯
#木村肇

備前のすり鉢。

土が低温で焼き締まるから、素地が硬く落としても割れないし(ぜったい割れる)、櫛目も潰れず一生もんって昔から言われます。(って知ってる?)
こんな機能に特化した道具作るの憧れるわ〜
備前の一陽窯で買えます。
これでゴマすってみ〜って岡山弁で言われますよ。

#一陽窯 #木村肇 #すり鉢

岡山のキノシタショウテン新店舗のためのテーブルに和紙を貼らせてもらいました。
仕上げは、白。
グレーの壁面にピリリとした面がお客さんを迎えます。
#キノシタショウテン#和紙#ハタノワタル#キタくん#木村肇

北京から戻りました。

音信不通ですみません。

#キノシタショウテン #木村肇

植木屋さんが、綺麗に除草もしてくれたので、久しぶりに庭が歩けます。北側は残っているので、三連休に頑張る予定💪
でも、彼岸花は無残に踏まれてて、屁糞葛は跡形もなく…😓
仕方がありません。

今の庭の主役は、見事に咲いてくれてるヤブラン♡ 大好きな花なので、家の中にも。
それにしても、花器の姿が美しい。
#ヤブラン #ヤブランの花
#備前焼 #一陽窯 #木村肇

岡山ドメーヌtetta
VinVoyage scene#1
withカーブドッチワイナリー

ワインが旅することで生まれる物語。岡山と新潟の食材を用いた料理を演出する器は、備前一陽窯木村肇氏による、このイベントのために焼かれた器達です。(一部)

食とワインに造詣の深い木村氏の演出がどんなテロワールを表現してくださるのか、楽しみで仕方ない私です。

#一陽窯 #木村肇 #VinVoyage

MOST RECENT

.
かなりカッコイイです。
エスプレッソ専用の備前焼。
.
.
.
#木村肇#備前焼#キノシタショウテン#coffee

丹波篠山

黒枝豆

旨味〜〜♪ #wine_uluru
#備前焼
#一陽窯
#木村肇

スパイスミルのワークショップ中。
#銀座手仕事直売所
#一陽窯
#木村肇

植木屋さんが、綺麗に除草もしてくれたので、久しぶりに庭が歩けます。北側は残っているので、三連休に頑張る予定💪
でも、彼岸花は無残に踏まれてて、屁糞葛は跡形もなく…😓
仕方がありません。

今の庭の主役は、見事に咲いてくれてるヤブラン♡ 大好きな花なので、家の中にも。
それにしても、花器の姿が美しい。
#ヤブラン #ヤブランの花
#備前焼 #一陽窯 #木村肇

昨夜花を飾りたかったけど、帰宅したらもう真っ暗😅
今朝、久しぶりに庭を見て回ったら、少しだけ花を発見‼︎
吾亦紅は、巨大な雑草みたいに咲いており、終わりかけだったので、わずかに残っていた蕾を摘む。
夕霧草がなぜか返り咲き?花は小さいけれど、とっても綺麗。
ミズヒキは見事な株に成長。
大好きな備前焼の花器に挿しました。
秋の訪れですね。
#吾亦紅 #ワレモコウ
#夕霧草 #ユウギリソウ
#ミズヒキ
#秋の庭 #秋の訪れ
#備前焼
#一陽窯 #木村肇

毎年「銀座・手仕事直売所」で開催するイベントやワークショップは豪華な内容なのだけれど、
今年も更に更に豪華なものになっていて参加したいものばかりなのです。
.
土井善晴先生のトークショー!!
陶芸家 鈴木稔さんのフリーカップづくりのWS!!
一陽窯 木村肇さんの備前焼のすり鉢とスパイスミルのWS!!
小島鉄平さんのスリップウェアの絵付けWS!!
.
すべてweb予約となり、
本日の10時から予約開始となっておりますので、気になる方は早急に是非!!
.
#銀座手仕事直売所2017
#手仕事直売所
#松屋銀座
#イベントスクエア
#土井善晴 先生
#鈴木稔 さん
#一陽窯
#木村肇 さん
#小島鉄平 さん
#いりこ一族からのお知らせ

夏の終わりの素麺。

愛媛のナンジャこりゃの麦味噌だしとキレッキレの醤油だしと共に。

薬味は肇さんのお土産話。

極上でした。

知りたいことが多すぎてパンク中。

#木村肇#一陽窯 #素麺#伊部

ええ仕事してます。

#木村肇

主人はタイ出張中。
だから3人でおひるごはん。冷たいおうどん❤︎
星野源のFamily Songの予約もしたし👍
雨のパレードのアルバムを聴きながら、少しソファにゴロンとしようかな。
#備前焼 #一陽窯 #木村肇 #すり鉢
#石川昌浩 #石川硝子工藝舎 #面取鉢
#倉敷ガラス #小谷栄次 #ぐい呑み
#八田享 #石灰粉引深鉢 #大谷哲也

派手なピンク色だったヤマアジサイも、ドライにするとこんな渋い色に。
梅雨明けはまだかな…。
#ヤマアジサイ #山紫陽花
#ドライフラワー
#備前焼
#一陽窯
#木村肇

今夜は、数ヶ月ぶりの握り寿司♡
もちろん回転寿司のお持ち帰り。
やっばり美味いなー。
日本酒が合う。
そして焼締めのコラボ、最高です❣️
#六地蔵窯 #安田裕康
#一陽窯 #木村肇
#廣谷ゆかり
#Outbound
#加藤那美子
#うるし劇場
#七本槍
#いまでや
#回転寿司やまと

アザミって、かっこいい❤︎
花屋さんで見つけたら、絶対買っちゃいます。
軽い気持ちで触れると、痛い目をみる(笑)この花。
てもこの存在感は、すごい。触んじゃねぇよ‼︎って言われてるみたい(笑)
野山に咲いてる姿を想像しちゃう。
そんな花に、備前焼がよく似合う♡
#アザミ
#備前焼
#一陽窯
#木村肇
#青備前焼
#切り花
#nisnap

箱を開け、手にとった瞬間、気持ちが込み上げ、涙が溢れそうだった。

先月、窯元を訪れ、一緒に料理をして、酒を酌み交わし、一晩中語り合ったあの時間が、昨日のように思えた。

一方的に合わして作られたものではなく、自然の流れの中での対話や想いやりや愛情が合わさった作品。

僕の描くウルルと木村肇の描くウルルが自然と交じり合った世界で一つだけのお皿。

ありがとう。

これからもよろしくお願いします。

#一陽窯
#備前焼
#木村肇
#一周年
#ウルルのお皿

Most Popular Instagram Hashtags