#木曽駒ヶ岳

9879 posts

TOP POSTS

2017.7.19 宝剣岳降りて中岳(省略)からの駒ヶ岳山頂✨から伊那前ヶ岳へ行って下山しました。


①駒ヶ岳山頂🗻駒ヶ岳ブルー?ここからの青空が一番キレイだったかも✨✨

② ①で持ってる標識のアップ👀

③青空と山とゾンビラーメン🍜(わたしのではありません😱)

④乗越浄土へ戻って、伊那前ヶ岳へ向かう途中。中心より少し右の横向きの雪渓のあたりが濃ヶ池かなぁ?

⑤最後のピーク、伊那前ヶ岳山頂🗻そんなに時間かからず4つのピークに立てました🎵


#中央アルプス
#木曽駒ヶ岳
#中岳
#伊那前ヶ岳
#ゾンビラーメン
#見た目通りの味らしい
#百名山
#19座目

#流行りの夏風邪😷
#クーラー強敵
#寝るときは扇風機を上向きで

.
.
うーん…天気予報とにらめっこ。
テン泊デビューする気満々なので
天気は微妙だけど行ってきます!
.
.
行きたいところと天気予報とで
行き先が決まらん!(笑)
.
.
#過去pic#木曽駒ヶ岳#中央アルプス#テン泊
.
テント張れるかな、どきどき。
.
.

木曽駒ヶ岳
2956m
ヤーマン!
#登山
#木曽駒ヶ岳
#WANIMA

こちらは北岳の山頂付近です。
どんな山でも、昔から岩場を登るのが大好きです。
初めて登ったのが、#三重#御在所 で、#木曽駒ヶ岳#富士山 の岩場も好きです。

#mountain #trip #travel #journey #山登り #登山 #三連休 #旅 #北岳 #sony #ミラーレス #α6000 #山頂

完全に山中毒。
山に早く行きたくてどうしようもないです。
.
次の金曜日、塩見岳を日帰りアタックすると決めました。
お願いだから晴れてほしい!
.
うずうず。
.
picは2年前の木曽駒ヶ岳での一枚。
宝剣岳に向かう岩場。
登りたい。。。
.
2015/09/26-27

#山登り #登山 #山女 #テント泊 #中央アルプス #木曽駒ヶ岳 #岩登り #trekking #outdoor #climbing #mountains #長野 #山好きな人と繋がりたい #百名山 #登山好きな人と繋がりたい #山中毒

*
『RICOH THETAの世界』

木曽駒ヶ岳から
*
・リコーイメージングスクエア新宿特別企画イベント「RICOH THETA の世界」
・会期:2017年7月19日(水)~7月31日(月)
・時間:10:30~18:30(最終日16:00終了)
・会場:リコーイメージングスクエア新宿 ギャラリーII

詳しくはこちら
https://goo.gl/BoUV3N
*
#RICOH
#thetaの世界
#theta360
#theta
#thetaのある生活
#木曽駒ヶ岳
#beautiful_world
#lovers_amazing_group
#kf_gallery
#ray_moment
#tokyocameraclub
#team_jp
#IGersJP
#great_capture_sun
#phos_japan
#ig_japangram
#lovers_nippon
#japan_daytime_view
#colors_of_day
#amazing_shotz
#total_myworld
#insta_pick_skyartz
#skyartistic_arts
#広がり同盟
#奥行き同盟
#東京カメラ部
#ダレカニミセタイソラ
#写真好きな人と繋がりたい
#ダレカニミセタイケシキ

MOST RECENT

2017.7.22
久しぶりの木曽駒ヶ岳⛰

①極楽平から宝剣岳に向かうデンジャラスなコースにある憧れの岩で休憩♫
② 雪渓をまとった千畳敷カール
いつ見ても美しい♡
③宝剣岳までの鎖場はワクワクドキドキ♫ 楽しかった♫
④宝剣岳のテッペンでご機嫌ポーズ 空が綺麗だー
⑤中岳から見た木曽駒ヶ岳
昨年テン泊したのが懐かしい
⑥木曽駒ヶ岳山頂でいつもの富士宮焼きそばを(ノ∀`笑))
⑦乗越浄土から見下ろす千畳敷カール。沢山の人が登って来てました。
⑧伊那前岳に向かう途中で何度も見てしまう千畳敷カール♡
⑨下山後はいつもの明治亭で名物ソースカツ丼をいただきました。

#山登り #木曽駒ヶ岳 #宝剣岳 #岩山 #鎖場 #千畳敷カール #富士宮やきそば #山

日帰りで山充電。今度は泊まりで、宝剣岳、伊那前岳まで足を伸ばしたい。
#木曽駒ヶ岳 #千畳敷カール #宝剣岳 #伊那前岳 #日帰り登山



950mをわずか7分30秒で!
#ロープウェイ で一気に2,612mまで🌲❄️⛄️🏔🌬🌪

視界が悪すぎて断念したけど、
次回は頂上まで行きたいなぁ👨‍👧‍👧☀️

🚶🚶‍♀️🚶‍♀️🌲🍃

#木曽駒ヶ岳 #千畳敷カール #山 #登山 #登山初心者 #🔰 #mountain

2017.07.22
再び木曽駒ヶ岳
前回は雨、風、ガスでいい思い出なかったけど、リベンジ成功~
#木曽駒ヶ岳 #登山
#晴れてると楽しい
#青い空 #カップヌードル
#さんせっと登山部

あーもーもーもー
明日山行きたかったのに、
天気がー😢

山に行けない…
はぁ~次は来週かぁ…
残念…

この花なんていう名前かなぁ?

#天気#登山#山好きな人と繋がりたい#木曽駒ヶ岳#百名山#晴れ女#山不足
#山好き#山女#高山植物#明日何しよう

#2017 #7月 #登山 #中央アルプス
#木曽駒ヶ岳 #テント #テント場
#今年中#テント泊

初めて目の当たりにした瞬間
更にボルテージ上昇になったヒトコマ。
ウン🐥(詳細は1つ前の投稿にて)がきっかけなのか先週 初!#山ご飯 を経験させて頂けたので、テント泊デビューに伴い山での楽しみ方を、、、、♭ #アウトドアライフ

*
八ヶ岳縦走 番外編
美濃戸口から大阪行きのバスで帰る中、右には中央アルプス、左には高速の防音壁の隙間から南アルプスの山々が垣間見えて、食い入るように見てた。
最後までワクワクする山旅だった☺︎
#木曽駒ヶ岳

2017.7.19 宝剣岳降りて中岳(省略)からの駒ヶ岳山頂✨から伊那前ヶ岳へ行って下山しました。


①駒ヶ岳山頂🗻駒ヶ岳ブルー?ここからの青空が一番キレイだったかも✨✨

② ①で持ってる標識のアップ👀

③青空と山とゾンビラーメン🍜(わたしのではありません😱)

④乗越浄土へ戻って、伊那前ヶ岳へ向かう途中。中心より少し右の横向きの雪渓のあたりが濃ヶ池かなぁ?

⑤最後のピーク、伊那前ヶ岳山頂🗻そんなに時間かからず4つのピークに立てました🎵


#中央アルプス
#木曽駒ヶ岳
#中岳
#伊那前ヶ岳
#ゾンビラーメン
#見た目通りの味らしい
#百名山
#19座目

#流行りの夏風邪😷
#クーラー強敵
#寝るときは扇風機を上向きで

✩٩( *˙0˙*)۶✩
.
山小屋1泊して下山
下山は終始晴れ模様で
他の山も丸見え状態𓁺⋆
スーパーご褒美タイム(稜線歩き)
もるんるんで進む𓀞...♪*゚
.
最後に超綺麗な千畳敷カールも見れて
楽しい山登りも終了
無事下界に帰ってきました
.
#千畳敷カール
#木曽駒ヶ岳
#登山
#楽園
#残雪
#真夏の雪合戦
#雪の上でごろんした
#冷たい
#そして帰りにステッキ1本無くした疑惑
#しょぼーん

会話尽きない、おしゃべり登山隊31回目の登頂。
✴︎
日本百名山1座目、木曽駒ヶ岳2956m⛰
(花の百名山、甲信越百名山)
+中岳2925m⛰
----宝剣岳はスキル不足の為、次回へ繰越。
✴︎
山頂はガスないものの、周りがガス気味。
周辺山々の眺望なし。
それでもこの山自体が美しいから飽きない😁
これが百名山なんだね。
✴︎
憧れの山小屋へ初潜入!
優しさの極みを感ずる。
✴︎
”何か食べることできますか?”って推しかけた、、、😖
用意が無かったらしく最初は困惑されてた、、、、
最終的にはカレー好きなだけ食べなって🤗
✴︎
あとから追いかけてきてくれて、コマクサ群生地案内&レクチャーまで。
知らないから完璧に通り過ぎてました😓
(高山植物の女王らしい)
✴︎
テン泊&山小屋泊憧れるっ!
いつか必ず。
✴︎
ココロ👧隊員、初高山病ぎみになったけど、
おしゃべりで紛らせ、、、頑張りました。
千畳敷girl!
✴︎
トラウマにならない様ケアしつつ、
次に連れ出す⛰をすでに物色中🤗
✴︎
#caravan#lasportiva#karrimor#ultraspire #montbell#gregory#northface#leki#brita#登山#夏山#日本百名山#中央アルプス #長野#駒ヶ根#木曽駒ヶ岳#千畳敷カール #山頂木曽小屋 #カレー#コマクサ#登山バッジ
#トレッキング#mountaineering#treckking#hikingtrail#landscape#mountainhat#curry #rice #altitudesickness

ロープウェイを使って、木曽駒ヶ岳へ❗
晴れたりガスったり、天気はコロコロ変わったけど楽しかった~🎵来週はテント泊するぞー✊

#千畳敷カール
#木曽駒ヶ岳
#登山
#登山好きな人と繋がりたい
#ハイキング
#夏山登山
#コマクサ
#高山植物の女王

Most Popular Instagram Hashtags