#木曽駒ケ岳

3686 posts

TOP POSTS

2017.7.15-16
木曽駒ケ岳〜空木岳縦走☺︎︎

①宝剣岳〜木曽駒ケ岳を堪能し
極楽平から重たいザックを背負って出発!
気合いを入れなおします(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
②この素晴らしい稜線(*゚∀゚)=3
③おっさんいます
④途中岩場も出てきました
⑤⑥⑦時々上がってくるガスがまたなんともいい感じ❣︎
見とれてなかなか進めません💦
⑧1日目の目標檜尾岳に到着♫
⑨檜尾避難小屋前にテント張りました⛺️15時ですでに10張ほど。
⑩目の前には空木岳がドーン‼︎
明日はあそこまで行くんだな♪
ワクワクと不安☺︎︎

前日のパッキングからずっと納得がいかない事がありました。
新しくでかいザックをテン泊用に買ったのに、おっさん荷物が入らないっていうんです| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
仕方なく私がガス缶とコッフェル持つことになったんですけど、ずっと納得いかないまま😤
テント張ってザックから出てきたのは沢山の缶詰とおつまみとお酒でした( ✧Д✧) カッ!!
これか‼︎
もう呆れて何も言えず(。-∀-。)

#木曽駒ケ岳#空木岳#中央アルプス#檜尾避難小屋#中央アルプス縦走#テント泊#山#山登り#登山#山女
#mountaintrail #mountainview #mountain#japanalps#japannature

もうすぐ夏山だねぇ〜
#suunto #山#登山#木曽駒ケ岳#夏山

今日は登山部でした
#木曽駒ケ岳
#中岳
#宝剣岳
#酸欠

青と黄色のウェアが良い◎
#木曽駒ケ岳 #kisokomagatake #mountains

木曽駒ケ岳♪

中央アルプス最高峰2,956m。と言いましても、ロープウェーで2,600mまでシューっと登れます。山頂からは、南、中央、北アルプスなどの高峰が見渡せますョ。お出かけの際は必ず山の装備で!(*^^*)♬ #木曽駒ケ岳 #中央アルプス #登山 #長野県駒ヶ根市 #山頂にて

本日は木曽駒ケ岳山頂。御来光、富士山、バッチリ拝めて最高の朝になりました。
2017.7.15 AM
#木曽駒ケ岳 #中央アルプス #御来光 #japan

妹からの山の写真に嫉妬する姉 笑‼︎


絶好の山日和に恵まれたようで😆🎶


そう言えば関東も梅雨明けしましたね‼︎


これから夏本番ですね👍✨✨
夏ばて注意です‼️
#木曽駒ケ岳#千畳敷カール#宝剣岳#絶好の山日和#梅雨明け#夏が好き#山が好き#山女#妹も山女

毎日暑いから涼しい高い山へ…空が近〜い!充電完了!明日から又頑張ろっと(^^)
#木曽駒ケ岳#ロープウェイ#フリース着た

MOST RECENT

2013.09 木曽駒ケ岳、中岳 2956m
Came across a helicopter. Probably transporting supplies to the mountain hut?/物資補給用のヘリかな?
#2013 #september #outdoors #outdoor #hiking #latergram #山 #登山 #木曽駒ケ岳 #中岳 #千畳敷カール #kisokomagatake #japan

千畳敷にはまだ少し残雪アリ⠒̫⃝けど、トレッキングシューズで大丈夫です( ¨̮ )快晴也〜☀︎
今回は、お仕事お山でした\ ♩ /
ありがたや、ありがたや〜( * ˊᵕˋ )
エーデルワイス(白いお花)は、ここ木曽駒ケ岳にしかいらっしゃらないそーです( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙) 2612cafeオープンしてました( ˙˘˙ )♡*
絶景見ながらのコーヒは美味しすぎ( ´﹀` )♩#木曽駒ケ岳 #天狗岩 #エーデルワイス #2612cafe #日本一標高の高いカフェ #駒ヶ根市 #宮田村 #頂上山荘

今日は登山部でした
#木曽駒ケ岳
#中岳
#宝剣岳
#酸欠

夏山トレーニング中
8月北アルプス前に2週間で3座⛰
【空木岳&南駒ヶ岳、木曽駒ケ岳】
梅雨期間も予定通り山足刺激入れができた🙌

#スピードハイク #山登り #中央アルプス #空木岳 #南駒ヶ岳 #木曽駒ケ岳 #縦走 #稜線 #稜線歩き #hokaoneone #マウンテンキング

木曽駒・御嶽
#登山
#木曽駒ケ岳

.
木曽駒ケ岳山頂から望む、頂上木曽小屋
赤い屋根に、白のペンキでかかれた文字がかわいくて小屋までの短く道のりはるんるん♪
奥に見えるのは御嶽山。
初日はどこになにがあるかわからないガスガスだったから、写真は2日目の☺︎
.
.
小屋の裏には女王様のコマクサちゃん
.
.
狭い二段ベッドも山小屋ならでは!
.
.
食堂はランプと暖炉でぬくぬく♡
.
.
おっちゃんは冬の木曽駒に惚れてるんだろうな〜かっこいい写真がたくさん。わたしも来シーズンに木曽駒絶対行くぞ〜!
.
.
広〜いお部屋をもらったのに、一枚のお布団に2人☺︎このあと3人でまたぎゅうぎゅう☺︎♡
.
.
帰りにはきちんと畳んで。昭和レトロな柄がかわいいな〜もう!
.
.
やりたくてたまらなかった、小屋番風。笑
.
毎日山の上にいたら、そりゃ寂しくもなるだろうけど、一期一会の出会いが幸せなんだろうな〜おっちゃんもだからあんなに人懐っこいんだろな〜うんうん!
.
.
他のお客さんも、ここが今までで一番素敵な小屋だったっておっちゃんに伝えて出発していきました👏ほんとにほんとに素敵なところで、お泊りした日がちょうど人数少なくてほんとによかった!
.
.
#木曽駒ケ岳 #コマクサ #頂上木曽小屋 #中央アルプス #信州 #御嶽山 #nikond5300 #nikon




山の上で朝を迎える

夜明け前の冷たい風に吹かれながら
明けゆく空を山をながめていた
モルゲンロートは見れなかったけど
こんな色の朝もまた初めてで
その時だけの一期一会の朝の色



#木曽駒ケ岳 #中央アルプス #夏山 #夜明け #空 #八ヶ岳 #OLYMPUS #omdem5markii

妹からの山の写真に嫉妬する姉 笑‼︎


絶好の山日和に恵まれたようで😆🎶


そう言えば関東も梅雨明けしましたね‼︎


これから夏本番ですね👍✨✨
夏ばて注意です‼️
#木曽駒ケ岳#千畳敷カール#宝剣岳#絶好の山日和#梅雨明け#夏が好き#山が好き#山女#妹も山女

青と黄色のウェアが良い◎
#木曽駒ケ岳 #kisokomagatake #mountains

今日は休みを頂いて!!
昔のバイト仲間と!!やっぱり登山!!最高!#木曽駒ケ岳#宝剣岳#千畳敷#登山#登山ボーイ#左のオジさん#50歳#体力はんぱね

Most Popular Instagram Hashtags