#木彫り

19065 posts

TOP POSTS

来月は吉祥寺のにじ画廊さんで個展です。
8月17日(木)〜22日(火)12:00~20:00
「木工くま吉の小さな世界」にじ画廊(吉祥寺) ※木彫品の販売は8月22日(火)最終日のみとなります。
当日11:00より整理券配布いたします。
整理券の配布はにじ画廊さんにお任せしています。
よろしくお願いします。
#mokko_kumakichi #木工くま吉 #woodcarving #木彫り #木彫 #handmade #ハンドメイド #figure #doll #にじ画廊 #吉祥寺

【御礼】
昨夜、MITSUKOSHI ART CUBE展の軽い打ち上げにと、家族で焼肉を食べに行きまして、
お会計時、ガマ口を開けたら25円と塩豆が7つ出て来たんで横にいる妻に張り倒されました。

会期中猛暑日が多かったにもかかわらず沢山の方に来て頂いて作品も沢山買って頂いて、とっても嬉しい心持ちがしていたんですが、店員さんはちょっと笑っているし、とても口惜しい心持ちがしました。 「めんつゆは三倍濃縮のヤツって言っただろ!馬鹿!ストレートタイプは割高なんだよ。まったく三越だか何だか知らねェが、めんつゆ1つまともに買って来れないポンコツに食わせる晩飯は無いよ!」と、妻に叱られた時くらい口惜しかったです。

でも、お忙しいのにわざわざ足を運んで下さった皆様の温かい応援と激励が、僕の心にどっさり残っていたので概ね良い気分で眠れましたが、搬出時、作品を梱包した段ボールを重いと思って持ち上げようとしたら実は軽くてジャーマンスープレックスホールドのようになってしまい身体が痛いので、今は良かったんだか悪かったんだか妙な気分です。

心から、観て下さった御礼を申し上げます。
せっかく電車賃を使うなら、良い作品を観て心地良かった満足感があれば良いのですが、
入梅時に共同便所へ裸足で入って行って、出た途端に金貸しに会った様な心持ちになったんじゃないかと心配して居ります。
むしろ眼薬で、汚れた目を洗わなければならない手間をお掛けし申し訳ございませんでした。今度はもっと良い展示をやりますので、またどうかよろしくお願いいたします。

最後にもういっぺん、本当に本当にありがとうございました。(目に涙を浮かべながら)

木彫を購入して頂いたお客様へ
作品取扱注意事項↓
http://shidokou.blog20.fc2.com/blog-entry-116.html

MITSUKOSHI ART CUBE↓
http://shidokou.blog20.fc2.com/blog-entry-119.html?sp

#woodcarving #sculpture #carving #art #木彫り #彫刻 #木彫

『ペンギン🐧の親子』です。
#根付 #小根付 #ペンギン #木彫り

海外出張の多かった義父がタイの知り合いからいただいた仏像

繊細な彫り、美しい横顔、ナイスなバディ✨

この仏像の前で手を合わせるとどんな罪をも許してもらえそう


#ってどんな大罪やのん
#ワタクシのクビレはイズコに

#仏像#タイの仏像#木彫り#カービング#タイシルク

『メイちゃん』/ウクレレ♪
サトウツトムオリジナルキャラクターメイちゃんシリーズ! (≧▽≦) 高さ:190mm(台含む)
作品が気になる方はご連絡下さい♪
#サトウツトム#木彫りすと#woodcarving #animal #onlyone #love#order#original #kawaii#object#木彫り#ハンドメイド#木工#'ウクレレ#art#ukulele#夏#summer
#pleasant#happy#sheep#メイちゃん#양#アジア圏で大人気#sheep #ヒツジ#キャラクター
お友達になって下さい♪→https://line.me/R/ti/p/%40isj2762p

はしもとみお彫刻展に来ています。
#木彫り#柴犬#はしもとみお#shibainu #スピタルハコザキ

作るの苦手なタイプの恵比寿さまと大黒さま。それなりに可愛く出来たとは思いますんですが。#woodcraft #woodcarving #木彫り#恵比寿大黒

MOST RECENT

たのまれもの制作
銘木と宝石でヘアゴム。
木はグラディナロの根っこ部分の輪切り…というちょっと変わった材。
宝石はスタールビー。12カラットくらいあるらしいです。放射状に光が反射するのが、その名の由来だそう。

#木工 #woodworking
#木彫り #woodcarving
#ハンドメイド #handmade
#アクセサリー #accessory #accessories
#ヘアゴム #hairaccessories

作るの苦手なタイプの恵比寿さまと大黒さま。それなりに可愛く出来たとは思いますんですが。#woodcraft #woodcarving #木彫り#恵比寿大黒

先程もpostしたところですが、kinopoe木彫りブローチ“古墳バージョン”ついに出来ました😊✨✨ 長岡京市にある恵解山古墳のカタチや、他にもバリエーション豊富に取り揃えております🎵

古墳マニアの方も、そうでない方も、7/30(日)はJR長岡京駅前バンビオ二階「Banboola NAGAOKAKYO」に是非お越し下さい!
長岡京市の魅力発信イベントです💓

#古墳#古墳グッズ#古墳イベント#長岡京市#banboola長岡京 #Banboola NAGAOKAKYO#バンビオ#恵解山古墳#うめだ阪急百貨店#梅田スーク #木彫り#ブローチ#ハンドメイド#kinopoe

『ペンギン🐧の親子』です。
#根付 #小根付 #ペンギン #木彫り

今晩は楽しみなお出掛けが。
そろそろ準備。
雨降りそうだなぁ…
#セヌフォスツール #セヌフォ族 #木彫り #stool #southafrica #candles #井藤昌志 #shakerbox #shinzone #vintage #vintagelouisvuitton

昔作った押し花です。最初の押し花は、額縁も作りました。
#木彫り #額縁 #押し花 #pressedflowers#woodcarving #handmade

師匠から印刀12㎜の刃を頂いたので、柄を付けます。
今日は、柄の内側を刃に合わせて刳り、木工ボンドで接着して乾かします。
乾くのを待って柄の整形は、また明日。
#根付紫苑#紫苑#根付#木彫り#木彫#工芸#日本美術#美術#アート#和小物

おはようございます!
ムッシュとマダムが毎日
お客様をお出迎えしておりますw
#飛騨牛#飛騨高山#旅行#可愛い#木彫り#高山市#

【御礼】
昨夜、MITSUKOSHI ART CUBE展の軽い打ち上げにと、家族で焼肉を食べに行きまして、
お会計時、ガマ口を開けたら25円と塩豆が7つ出て来たんで横にいる妻に張り倒されました。

会期中猛暑日が多かったにもかかわらず沢山の方に来て頂いて作品も沢山買って頂いて、とっても嬉しい心持ちがしていたんですが、店員さんはちょっと笑っているし、とても口惜しい心持ちがしました。 「めんつゆは三倍濃縮のヤツって言っただろ!馬鹿!ストレートタイプは割高なんだよ。まったく三越だか何だか知らねェが、めんつゆ1つまともに買って来れないポンコツに食わせる晩飯は無いよ!」と、妻に叱られた時くらい口惜しかったです。

でも、お忙しいのにわざわざ足を運んで下さった皆様の温かい応援と激励が、僕の心にどっさり残っていたので概ね良い気分で眠れましたが、搬出時、作品を梱包した段ボールを重いと思って持ち上げようとしたら実は軽くてジャーマンスープレックスホールドのようになってしまい身体が痛いので、今は良かったんだか悪かったんだか妙な気分です。

心から、観て下さった御礼を申し上げます。
せっかく電車賃を使うなら、良い作品を観て心地良かった満足感があれば良いのですが、
入梅時に共同便所へ裸足で入って行って、出た途端に金貸しに会った様な心持ちになったんじゃないかと心配して居ります。
むしろ眼薬で、汚れた目を洗わなければならない手間をお掛けし申し訳ございませんでした。今度はもっと良い展示をやりますので、またどうかよろしくお願いいたします。

最後にもういっぺん、本当に本当にありがとうございました。(目に涙を浮かべながら)

木彫を購入して頂いたお客様へ
作品取扱注意事項↓
http://shidokou.blog20.fc2.com/blog-entry-116.html

MITSUKOSHI ART CUBE↓
http://shidokou.blog20.fc2.com/blog-entry-119.html?sp

#woodcarving #sculpture #carving #art #木彫り #彫刻 #木彫

来月は吉祥寺のにじ画廊さんで個展です。
8月17日(木)〜22日(火)12:00~20:00
「木工くま吉の小さな世界」にじ画廊(吉祥寺) ※木彫品の販売は8月22日(火)最終日のみとなります。
当日11:00より整理券配布いたします。
整理券の配布はにじ画廊さんにお任せしています。
よろしくお願いします。
#mokko_kumakichi #木工くま吉 #woodcarving #木彫り #木彫 #handmade #ハンドメイド #figure #doll #にじ画廊 #吉祥寺

お土産でもらったミニーのこけしちゃん✨
#卯三郎こけし #ミニーこけし
#可愛い #木彫り

市村家の人々
.
カッティングボードに朴葉
その上にはボラ
.
黒鯛は紫蘇の葉にのせて
いただきます
.
#市村家の人々 #柴犬のいる暮らし #木工 #家具 #木の器 #器 #木彫り #木のある暮らし #自分でつくる #手作り #カッティングボード #朴葉 #紫蘇 #黒鯛 #ボラ #刺身 #お家ごはん

先日代々木公園ケヤキ並木で開催していた @oceanpeoples@seasky_smile さんにて購入させて頂いた #indigoglass ステンドグラスフィン🐬🏝どれもこれも素敵でキラキラしててたくさんの中から選ぶのは悩んだけどやっぱり碧が好きなのでこの二つを購入🌈 @anuenue70 さんの木彫りロゴスタンドもとっても素敵で😆一緒に購入させて頂きました🌈
時間が無くて駆け足で見たからゆっくり見れなくて残念💦
でも楽しかった🌈
はぁ~Hawaii行きたいな🌴🌺🐠🌈
☺︎
#oceanpeoples #代々木公園 #indigoglass #ステンドグラス #ステンドグラスフィン #フィン #ウッドスタンド #ウッドオブジェ #木彫り #sea #surf #beach #summer #hawaii #waikiki #waikikibeach #aloha #海を感じるインテリア #海を感じる雑貨

Most Popular Instagram Hashtags