#木の家

67309 posts

TOP POSTS

👦🏻🚪🌳西側アプローチとキメる人

おはようございます。

連日の雨、さらには雷雨でもうジトジトの我が家。

雨に打たれた木から落ちる小枝やら何やらで、

掃いても掃いてもキリがないアプローチです👴🏻💧

ウリン材の門柱は2年が経過し、良い味が出てきたというか色褪せてきましたね。

門柱 → 楢の木 → ワンデバ → 森

この4つのレイヤーが綺麗な西側アプローチからの景色を、

いちいち写り込んではキメる長男と共にお送りしました。

それでは皆さん素敵な日曜日を〜👴🏻💋👌🏻

#ワンダーデバイス#フランクフェイス#BESS#bessの家#住むより楽しむ#那須#カフェ#木の家#ログハウス#薪ストーブ#那須#日々#暮らし#田舎暮らし#スローライフ#子供#小屋暮らし#林#ヒノキ#アプローチ#外構#エクステリア#楢forest#nature#naturelover#narurephotography#森#薪#自然#子供#こども#子育て

2017.8.20
#aco一日一掃除 #トイレ掃除

一昨日の#一日一掃除
お泊まり会に来ていた息子の友達が帰った日の夜、
いつも通りのトイレ掃除(便器の拭き掃除)
をした後にアルコールスプレーで#床拭き をしました。

やっぱり男の子一杯だったから
汚れてるかなーと。笑


意外と汚れが目に付いたのは冷蔵庫。
子供達がいっぱい触ったから手形がいっぱい✋


あと、写真に撮ってないけど、子供達が寝るのに使った布団を洗濯しました。


こうやって書くとすごく嫌なお母さんみたいだけど、
私、汚れないと掃除しないズボラなので
掃除するきっかけになっていっかーと思ってます^^;

+++★
.
2017.08.20
.
@komenoma_official さんのお米でおむすびランチ🍙🍙🍙
.
家にあるありあわせの具だけどお米がおいしいだけでごちそう🙌
.
. 🍚 https://yokone.thebase.in/
.

#陽となりの家
自然と良き隣人たれ。
陽の光を身体いっぱいに浴びて
のびのびとした1日を迎えよう!
自然のエネルギーは、暮らしを豊かにしてくれます。
このお住まいは、自然が”となり”に住むおうちです♩
詳しくは▶︎ @okaniwastyle
_
#岡庭建設
#okaniwastyle
_
#工務店
#注文住宅#木箱の家
#木の家#木造住宅
#住宅デザイン#いえづくり
#マイホーム計画#マイホーム
#無垢材#暮らし
#くらし#暮らしを楽しむ
#つながり#コミュニティ
#家#住宅#住まい
#ナチュラルライフ
#シンプルライフ
#お家#myhome
#外観#ガルバリウム
#シンプルな生活 #シンプルに暮らす
#施工事例

輸入ドアが一際存在感を放つ玄関。グレーの大理石タイルがシックで空間が甘くなりすぎるのを抑えています。 ヘリボーンのフローリング・ガラス製のペンダントライト・ステンドグラスや漆喰壁。 お気に入りのものがいっぱいで、毎朝の出勤・登校が楽しみになりますね♪ #家 #新築 #住宅 #建築 #house #工務店 #マイホーム計画 #暮らし #デザイン #architecture #自然素材#家づくり #漆喰 #木の家 #住まい #一戸建て #myhome #飾る楽しみ #フレンチ #アイディールホーム #しっくい塗り #輸入ドア #大理石 #ヘリボーン #ステンドグラス #玄関
#ペンダントライト

MOST RECENT

おおきな窓が空を切りとり、そこにかかるブリッジは、
空を近くに引き寄せてくれた。
庭で採れたハーブティーを飲みながら、ゆったりとした時間が流れます。

家族の笑顔とともに空をあおぎ、
季節の移ろいを感じながら、毎日をていねいに。
自分らしく健やかに。
そんな暮らしの器ができました。

#日建ホーム#工務店#無垢材 #無垢床 #無垢の家 #木の家#注文住宅 #新築#自然素材#リフォーム#新築一戸建て #施工例 #木造住宅 #木造建築 #木造 #リノベーション#マイホーム#マイホーム記録 #吹き抜け #渡り廊下 #2階
#我孫子
#柏
#松戸
#流山
#野田
#船橋
#千葉

おひさしぶりです😊
毎日バタバタ、イライラであっという間に過ぎ去っていくので、みなさんのオシャレ写真見るのがやっとです😂

玄関ホールのポスター変えてみました!
雰囲気変わりますね👍

#マイホーム #マイホーム記録 #平屋 #平屋暮らし #狭小住宅 #木の家 #玄関ホール #アメリカン #アメリカンインテリア #アメリカン雑貨 #ポスター

【二人だけでズルいにゃ】
たまにはと外食したら、追及がすごい🍲😭


#もつ鍋 #博多ほたる銀座店 #ニャンスタグラム #みんねこ #猫部 #猫壱 #マリンインテリア #西海岸風 #木の家

.
.
好きなコントラスト。
洋服もほぼ紺×白です↟↟↟
.
.
#ガルバリウム #新築 #パナソニック #Panasonic #モルタル #一戸建て

ペンダントライト、1つ追加しました。
やはり、3つの方が断然いい!
.
.
昨日、今日と家邸訪問に協力させていただきました。
無事に終了*\(^o^)/*
来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
これからのお家づくりが楽しみですね♡
.
.
#家づくり
#マイホーム記録
#新築
#注文住宅
#谷川建設
#木の家
#無垢
#無垢材の床
#ユニバーサルデザイン
#バリアフリー
#ほぼ平屋
#吹き抜けリビング
#インテリア
#造作
#檜#ひのき
#home#interior #japan
#外構工事
#ダイニング
#ペンダントライト #koizumi
#キッチン#toto
#ダイニングテーブル#actus

1階サニタリー。
初めてフロアタイルと便器がついたところを見たので興奮して写真撮りまくりました笑
*
*
フロアタイルはサンゲツのカラードウッド。サンプルもろくに見ずに決定したので貼られるまで大丈夫かな…とドキドキでしたが、かわいいーー♡
アクセントクロスで使っている色も入っているので色数多いけどそこまで煩くないかな…
気になるのは洗面天板の色だけが浮いてる気がする…。
*
我が家の便器は、TOTOでもLIXILでもPanasonicでもない、ジャニス工業製。地元(LIXILの旧INAXと同じ)にある小さなメーカーですが、フチなし便座だし節水機能も大手と比べても遜色ないし値段もお値打ち。地元のがんばる企業です。
*
リモコンも黒で、kawajunのペーパーホルダーとも相性よくてよかった。
*
#マイホーム記録 #マイホームができるまで #家づくり #工務店 #自然素材の家 #木の家 #サニタリー #フロアタイル #サンゲツ #カラードフロア #ジャニス工業 #kawajun

*2017.8.19*
施主検査で気になった点②
スイッチ、コンセント編。
*
①スイッチの位置と照明の位置関係。洗面室はアメリカンスイッチです。左がトイレの入口、右がミラーなので感覚的には左がトイレ、右がミラー上の照明になる方がしっくりくるような気がする…逆になっていたので入れ替えてもらいました。
*
*
②2階の洗面横カウンターの上にあるはずのコンセントがありませんでした。下地の状態の写真にはちゃんとコンセントと書いてありました(写真撮っておいてよかった)。
*
*
③寝室のベット横のスイッチ…寝室は調光付き照明ですが、神保の調光器は2ヶ月待ちのためオーデリックにしました。が、グレーがなく白になってしまうことが判明。コンセントはグレーなのに…でも上の間接照明も白なので結局コンセントも白に変更してもらうことに。トータルで何を選んだか頭に入れておかないと出来上がりがちぐはぐになるなぁと実感…😓
*
*
失敗じゃなくて正解?と思ったところ。
④キッチン前のカウンターの中にスマホ充電用のコンセント、⑤階段下にルンバ用のコンセントをつけました。
これでルンバのお迎えは万端…(*´ω`*)
*
#新築祝い待ってます
#誰かくれないかな *
#マイホーム記録 #マイホームができるまで #家づくり #工務店 #自然素材の家 #木の家 #スイッチ #コンセント #アメリカンスイッチ #神保スイッチ

今日は、家を建ててくれた#棟匠 さんの#棟匠お客様感謝祭 でした😊

上棟式で投げ餅やお菓子を拾ったり、移動動物園の馬にのったり😊

大工さんと一緒に踏み台や、ラダーを作ってもらえて大満足‼長男、初めての電動ドリル、楽しんでました😋☀ 自由に小枝や木を使って作れる、工作コーナーでは、二女の真剣な顔が見れました👀ほとんど一人で作ってた!!
やっぱりこの子は、作るのが好きなんだなー😊♥ 初めて参加したけど、本当に楽しくてあっという間に1日終わってしまいました‼♥また来年も楽しみにしてますので、よろしくお願いします😁♥
あー、楽しかった😊♥♥ #棟匠#棟匠お客様感謝祭 #茨城で家を建てる#木の家#無垢#長男#撮影お断り(笑)#上棟式#大人が必死で怖かった#大工#大工さん#やっぱりすごい#職人#あっという間に作ってくれた#ありがとうございました

新築祝い完了👌

本日、第一弾の両家の両親を招き新築祝い……嫁業終了〜
家事苦手だから前日から妙な緊張感で寝れず、両親達が帰った瞬間眠気が😂
ソツなくこなす。って言葉は縁遠い(笑)


わが父、私を何だと思ってるのか……どうせ枯れると思うけど‼︎の言葉と共に胡蝶蘭(笑)
えぇ、枯らすでしょう🙈🙊🙉自信あり

#はなのあるくらし はしたいけど、簡単なのがよかったよ😭
育て方⁈ググるしかない……

pic→
#小上がり和室 (38cm高)
リビングお隣のちっちゃい4.5畳
ちっちゃい床の間(破魔弓用)
和紙の半畳畳み(灰桜)
地窓障子(トレーニングルームへの通気口)
全て気に入ってる‼︎1番時間かけて打ち合わせした場所♪♪

#マイホーム記録 #マイホーム完成 #新築一戸建て #スキップフロア #勾配天井 #小上がり和室 #ストリップ階段 #蔵収納 #ランドリールーム #木の家 #床の間 #破魔弓 #vintia #crushgate #lixil #谷川建設
#新築祝い
#胡蝶蘭
#育て方わからん
#明日にはしわがれるかも

*2017.8.19*
施主検査で気になった点。
*
①リビングの照明…梁のショップラインの取付位置が高すぎて、スポットライトが天井ギリギリ。角度の調整ができないのでショップラインを下げてもらうことにしました。
*
*
②キッチン前のステンレス収納…少し浮いた感じになっていて隙間がある。収納ボックスの歪みが原因だそう。下からビス留めで対応。
*
*
③見えませんが、キッチンパネルに打痕あり。貼り直しは難しいのでこの上から再度貼って対応。
*
*
その他…全体的にクロス(特にベースの白)の汚れ。環境紙クロスなのでビニルクロスに比べて貼るのが難しく、汚れがつきやすいことは承知の上でしたが、こんなに汚れるなんて〜😓(それでも防汚機能ありにしたんだけどな…)子どもの手あとがいっぱいつきそうwww
でもセルロースファイバー+紙クロスのおかげか?この日は湿気は少なく感じました。無垢の床もそうだけど、なるべく自然のものがいいと思って選んだので後悔はしません。まだ住んでないけど😅笑
*
*
あと、あるはずの場所にコンセントがなかったり。
*
他にも何点かありますが、私たちの指示漏れや確認ミスもあるし(施主支給、分離発注の悪いところ)まぁほぼ満足なのではないかと… *
*
あとは住みながら追い追い手を加えていこうかと思います。
*
#マイホーム記録 #マイホームができるまで #家づくり #工務店 #自然素材の家 #木の家 #セルロースファイバー #環境クロス #紙クロス #スポットライト #キッチンパネル #施主検査

▷桃山展示場
リビングから段差をつけたモダンスタイルの和室。段差で空間を区切ることで、応接室としても使いやすいお部屋になっています☺︎
.
ご来場予約承り中!(水曜日は定休日です。あらかじめご了承ください。)
#デザオ建設 #デザオ #DEZAO #DsLABO #京都
#リノベーション #リフォーム #リノベ #注文住宅 #マイホーム #住まい #家 #住宅 #建築 #暮らし #マイホーム計画 #インテリア #デザイン #家づくり #木の家
#house #design #interior #architecture #myhome #home
#和室 #スキップフロア #和モダン #モデルハウス

...
キッチンから続くパントリーには、わたしのスペースがあります🤗
ミシンしたり、パソコンしたり、雑務したり。
吊り戸棚も造作してもらい、布などを収納しています🙌🏻
ストライプの壁紙もお気に入り❤️
.
.
今日は、工務店さんが我が家を施工例として紹介して下さるので、その写真撮影の日でした📷✨
いつもはこの100倍くらい散らかってるので、家中死ぬほどお片付け😂!
間に合わないとこは、隠す!!どうだろ…隠しきれてたかな…笑。
.
片付けしてスッキリすると、いつもこの状態をキープしたいと思うけど、すぐ散らかるんだろうな〜〜🤣💦
.
#木の家#無垢#R壁#キッチン#家事室#ミシンスペース#パソコンスペース#オーデリック#マキタ掃除機#アムケトル#サンゲツ#ウッドワン#カラードア#凸ランプ

Most Popular Instagram Hashtags