[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#木の名刺入れ

67 posts

TOP POSTS

ヒノキの名刺入れ!

kerf bendingを知ってから数週間、色々と試してみてようやく実用できそうなカタチに仕上がりました!
本日、蜜蝋ワックス塗ってひとまずは完成です。

私は普段たくさん名刺を持ち歩くので、大型サイズで作りました。普通サイズの名刺が40枚程度入ります。写真に写ってるショップカードは、60枚入りました。 これだけ入ると十分です。

奥様は一言、「すだれ」みたいって(^^;
確かに(笑)

木の名刺入れは、いろいろとありますがこのタイプは見たことないかな? 実用ではないのか?作るのが面倒なのか? 使い勝手は今後検証してみます。

結構良い感じと思いますがどうですか?
K's Factory

_
#ksfactory
#木工
#名刺入れ
#木の名刺入れ
#カードケース

名刺入れ塗装完了、乾燥中。
木味が違うと同じデザインでも趣きが違ってみえる。これが面白いし、楽しいと私は考えている。

#ハンドメイド #事務用品 #カーペントリーさと森 #木の名刺入れ

5月10日 曇のち雨
(記録・ちらほらカエルが鳴き出した)

作業場のカレンダーをようやくめくり5月に。もう10日💦

今日は、長らく長らくお待たせしておりますモノの製作。
長く待つとしても注文します!のお言葉に感謝✨です。

また近々ご連絡いたします!

#木の名刺入れ
#大澤知美

ひのきの名刺入れ。
神戸大学の教授が、教え子の卒業にプレゼントされるそうです。そんな先生に教えてもらった学生は幸せですね。
#木の名刺入れ #sharewoods

名刺入れを新調。チークとウォールナットの超贅沢仕様。鷹野さん ありがとうございます。#木の名刺入れ #チーク#ウォールナット #鷹野材木店

在庫がない、bolly木工房の「木の名刺入れ」
頑張って在庫作りをしてます( ̄∀ ̄)♪
でも、作ってる途中で何個か割れてるのを発見‼︎(´Д` )
でも、お客さまのところに行くまでに見つかって良かったです(*´ω`*)
#bolly木工房 #木の名刺入れ

パートナーが作った名刺入れ
名刺が一枚ずつ取り出せます
ツルツルに磨いておりました
木の色によっていろんな表情が楽しめます
明日、信貴山の柿本屋さんでの555メルカートに出品します。

http://instagram.com/555mercato

#名刺入れ #木の名刺入れ #555メルカート #kito-hito #キトヒト

『蔵王一刀彫  木の名刺入れ』

前に作った名刺入れを見て、新たに名刺入れを注文いただいたのでまずは試作品を作ってみました!

前回は楠(くす)だけだったのですが、今回のは楠とウォールナットという材を使って作ってみたところツートンカラーでなかなか格好よろしいのが出来ましたー!! いつもの彫刻とはまた違って設計図通りに正確に作らないといけないのが大変なとこでした。

木の名刺入れというのは暖かみがあるのと、閉めるときのカチャってゆう音がなんとも堪らないもんがあります♪クセになりそう(笑)

#蔵王一刀彫 #蔵王 #名刺入れ #木 #ウォールナット #木の名刺入れ #カチャってゆう音が堪らん #受注生産

MOST RECENT

名刺入れ塗装完了、乾燥中。
木味が違うと同じデザインでも趣きが違ってみえる。これが面白いし、楽しいと私は考えている。

#ハンドメイド #事務用品 #カーペントリーさと森 #木の名刺入れ

名刺入れ製作中。樹種はビャクシン、マホガニー、ホウ、黒柿、胡桃、イエローパイン、ブラックウォールナットの7種。ヒンジの調整は終わっているので、これから竹の軸を入れて全体調整塗装で完了。
かなり手で加工する部分が多いので、一つ一つ仕上がりが違って見える。工業製品のように同じようにはできないので、そのほうが良い方には向かないかもしれない。
最後は蜜蝋ワックスで塗装で完成となります。まだ気が抜けない。
ところでこの名刺入れには約20枚入ります。鞄に入れても卓上型としても使えます。

#カーペントリーさと森 #ハンドメイド #事務用品 #木の名刺入れ

新しい名刺入れ⭐️
堀江の家具屋巡りで出会った☺️
まぁまぁの値段した🙄💦
《名刺を大切に収納できる小さな家具》
#堀江 #立花商店街 #家具屋 #家具 #インテリア #カードケース #名刺入れ #木の名刺入れ

‪『蔵王一刀彫 木の名刺入れ』‬ ‪この前にアップした木の名刺入れの反応がよかったので追加でこんだけ作ってますw ひとつひとつ鉋をかけて正確に作らないといけないので思ってたよりかなり大変😅 何よりも材質の楠のいい香りが名刺にほのかについてかなり印象的ですよー!‬ まだまだ完成には程遠いですが、がんばりまーす!! #蔵王一刀彫 #名刺入れ #木の名刺入れ #楠 #いい匂い #リラックス #受注生産 #第一印象 #サラリーマン
#名刺交換



『木の名刺入れ』 〜 徳島山桜 〜

徳島で自生していた山桜を使用しています♪
杉や桧のように管理されていないため、一般流通は少なく、手に入れにくい樹種になります

優しい色合いにキメ細やかな木肌は使い込むほどに味わいが増してゆきますよ

大きさ:115×65×厚み12.5(mm)
素材:徳島山桜
塗装:セラウッド (オープン塗装) F☆☆☆☆ クリア仕上げ

大きさ・仕組み・デザインなど「こだわり」をいーーっぱい詰め込んだ、名刺入れ♪
通常サイズ (91mm×55mm) の名刺なら約20枚収納可能です

レーザー彫刻による「名入れ」も承ります
大事な方への贈り物に、是非どうぞ

web site:http://nc-takashima.com


#木のある暮らし
#キノクラ
#徳島
#NCtakashima

ヒノキの名刺入れ!

kerf bendingを知ってから数週間、色々と試してみてようやく実用できそうなカタチに仕上がりました!
本日、蜜蝋ワックス塗ってひとまずは完成です。

私は普段たくさん名刺を持ち歩くので、大型サイズで作りました。普通サイズの名刺が40枚程度入ります。写真に写ってるショップカードは、60枚入りました。 これだけ入ると十分です。

奥様は一言、「すだれ」みたいって(^^;
確かに(笑)

木の名刺入れは、いろいろとありますがこのタイプは見たことないかな? 実用ではないのか?作るのが面倒なのか? 使い勝手は今後検証してみます。

結構良い感じと思いますがどうですか?
K's Factory

_
#ksfactory
#木工
#名刺入れ
#木の名刺入れ
#カードケース



『木の名刺入れ』 〜 徳島桧 〜

優しく上品な色合いと、森林浴をしてるような優しい香り♪ オススメです!

大きさ:115×65×厚み12.5(mm)
素材:徳島桧
塗装:セラウッド (オープン塗装) F☆☆☆☆ クリア仕上げ

大きさ・仕組み・デザインなど「こだわり」をいーーっぱい詰め込んだ、名刺入れです!
通常サイズ (91mm×55mm) の名刺なら約20枚収納可能です。

レーザー彫刻による「名入れ」も承ります。
大事な方への贈り物に、是非どうぞ!

web site:http://nc-takashima.com


#木のある暮らし
#キノクラ
#徳島
#NCtakashima



『木の名刺入れ』 〜 徳島杉 ② 〜

前回は赤身と白太の美しいコントラストでしたが、今回は赤身(中心に近い部分)のみを使用!
赤身は水に強く耐朽性が高いのが特徴、色合いも美しいので高級材として扱われます。

大きさ:115×65×厚み12.5(mm)
素材:徳島杉 (赤身)
塗装:セラウッド (オープン塗装) F☆☆☆☆ クリア仕上げ

大きさ・仕組み・デザインなど「こだわり」をいーーっぱい詰め込んだ、名刺入れです!
通常サイズ (91mm×55mm) の名刺なら約20枚収納可能です。

レーザー彫刻による「名入れ」も承ります。
大事な方への贈り物に、是非どうぞ!

web site:http://nc-takashima.com


#木のある暮らし
#キノクラ
#徳島
#NCtakashima

木の名刺入れ。会社のロゴを入れさせて頂きました。

営業マンには、意外と目立つかもしれません。

会社のロゴや、お気に入りのマークなどを木の名刺入れにレーザー彫刻致します。

送料別ですが、¥3000くらいで出来ると思います。

#木 #木の名刺入れ  #レーザー彫刻 #レーザー加工 #オリジナル名刺入れ #tinkerwood

『蔵王一刀彫  木の名刺入れ』

前に作った名刺入れを見て、新たに名刺入れを注文いただいたのでまずは試作品を作ってみました!

前回は楠(くす)だけだったのですが、今回のは楠とウォールナットという材を使って作ってみたところツートンカラーでなかなか格好よろしいのが出来ましたー!! いつもの彫刻とはまた違って設計図通りに正確に作らないといけないのが大変なとこでした。

木の名刺入れというのは暖かみがあるのと、閉めるときのカチャってゆう音がなんとも堪らないもんがあります♪クセになりそう(笑)

#蔵王一刀彫 #蔵王 #名刺入れ #木 #ウォールナット #木の名刺入れ #カチャってゆう音が堪らん #受注生産



『木の名刺入れ』 〜 徳島杉 ① 〜

少しずつですが、、完成しています♪

大きさ:115×65×厚み12.5(mm)
素材:徳島杉 (白太入り)
塗装:セラウッド (オープン塗装) F☆☆☆☆ クリア仕上げ

大きさ・仕組み・デザインなど「こだわり」をいーーっぱい詰め込んだ、名刺入れです!
通常サイズ (91mm×55mm) の名刺なら約20枚収納可能です。

レーザー彫刻による「名入れ」も承ります。
大事な方への贈り物に、是非どうぞ!

web site:http://nc-takashima.com


#木のある暮らし
#キノクラ
#徳島
#NCtakashima



イベント出展のお知らせです!

期間:〜6月30日(金)
時間:AM9:00〜PM4:30
会場:藍住町歴史館 「藍の館」(火曜日休館)

〜初夏の風展 藍と木と土〜
主催:舞工房
協賛:藍住町観光物産協会 藍住町歴史館 「藍の館」


少しですが展示販売させて頂いております♪

ー藍染めwoodー
#ストラップ
#コースター
#名刺入れ
#ペントレイ

ー木のコモノー
#木の名刺入れ
#木のストラップ
#木のしおり
暮らしの中に木のぬくもりを♪


#藍染めwood
#木のコモノ
#藍住町
#藍の住む町

#木のある暮らし
#キノクラ
#徳島
#NCtakashima



イベント出展のお知らせです!

期間:〜6月30日(金)
時間:AM9:00〜PM4:30
会場:藍住町歴史館 「#藍の館」(火曜日休館)

〜初夏の風展 藍と木と土〜
主催:舞工房
協賛:藍住町観光物産協会 藍住町歴史館 「藍の館」


少しですが展示販売させて頂いております♪

#藍染めwood
#ストラップ
#コースター
#名刺入れ
#ペントレイ

ー木のコモノー
#木の名刺入れ
#木のストラップ
#木のしおり
木のぬくもりをあなたのそばに♪

新製品の『木のしおりクリップ』も展示販売しております。
無垢の木を薄くスライスした#天然杢 (突き板 #森工芸)を使用。
#栞 として本に挟んだり、薄い用紙なら2〜3枚程度軽くクリップしたりもできます。
素材:#ウォルナット#ブラックチェリー#ホワイトオーク#ハードメープル


#藍の住む町
#藍住町 #地元
#木のコモノ
#木の器 #うつわ
#カフェ

#木のある暮らし
#キノクラ
#徳島
#NCtakashima



『木の名刺入れ』

只今、絶賛製作中ー!
でも…研磨が大変だー💦

大きさ:115×65×厚み12.5(mm)
素材:徳島産 杉・桧・欅・桜 / ウォルナット / ブラックチェリー / ハードメープル / エボニー(黒檀)
塗装:セラウッド (オープン塗装) F☆☆☆☆ クリア仕上げ

大きさ・仕組み・デザインなど「こだわり」をいーーっぱい詰め込んだ、名刺入れです♪
通常サイズ (91mm×55mm) の名刺なら20枚収納可能です!

レーザー彫刻による「名入れ」も承ります♫
父の日の贈り物に、是非どうぞ✨


#木のある暮らし
#キノクラ
#徳島
#NCtakashima

Most Popular Instagram Hashtags