#木のうつわ

1524 posts

TOP POSTS

木苺とソング・オブ・インディオ & クリの花器 よ

#中矢嘉貴 #丸善日本橋ギャラリー #木のうつわ #木のランプ #井崎正治

内田悠さんの平皿、好評で在庫はブラウンの30cmのみとなりました。お店に見に来てくださったお客さまがサイズ、色、雰囲気を見て、どれも良過ぎる、、とかなり迷われる作品です。
中央部分は充分な厚み3cmあります。縁は0.3cmと絶妙な厚みに。裏側は緩やかなアールになっており、少し浮き上がったような造り。そこに陰影が出てとても良いんです。
内田さんの作品は、型違いなど今後入荷予定です。
ーー
玄道具店営業日時
月、金、土、日、11時-18時
ーー
ーー
#内田悠 #平皿 #木のうつわ #玄道具店#陰影

京都高島屋での展示のお知らせです。
「木のある暮らし」展に#やのさちこ と夫婦で参加します。全国の木工の作り手による合同展になります。会期中は平日はやのが、土日は僕が終日会場におります。機会ありましたら是非ご高覧下さい🙏
京都高島屋■7月26日(水) → 31日(月)
10:00〜20:00
■7階催会場 ※最終日は午後7時閉場。 「隅丸盆180×180 クリ 黒拭き漆」落合芝地
「漆絵豆皿」やのさちこ

@yanosachiko #京都高島屋
#落合芝地#うつわ#漆#木工#盆#木の器#器#木の盆#木のうつわ#木の器#和食器#漆器
#woodworking#woodcrafted#woodcurved#handcrafted#handcarved#craftsman#wood#handmade#woodcraft#wooden#kyoto #京都#百貨店#デパート

おはようございます^ ^
今日は終業式。
明日から夏休み♡(๑˃̵ᴗ˂̵)



ウンベラータを時々ベランダに出して日光浴しています。
ついでに、私も朝ごぱん。



昨日は、一仕事終えました☺︎
お恥ずかしながら、我が家を紹介していただける機会をいただきました。
昨日はその打ち合わせ。
どんな風になるのか、、

キンチョー囧



明日は、ちょっとお出かけです^ ^
楽しみ♡♡



#ウンベラータ
#クチポール
#うつわ好き
#木のうつわ
#観葉植物
#イケア
#朝ごぱん
#ベランダ
#北欧インテリア
#マイホーム

久しぶりに藤本健さんの木のうつわが並んでいます。

#木のうつわ #藤本健 #沖縄 #garbdomingo

パスタ皿。
家族も認める十八番メニューは親子丼とカルボナーラ。改めて考えたらどちらも学生時代から20年以上ずっと同じレシピ。各工程ごとに自分だけのオトコ料理的こだわり(ウンチク?)があって、作ってる途中で邪魔されたくない。まあ、嫌われたくもないので、それを誰にも披露したことないけど…。

ちょっと小ぶりでシャープなヤツ。
ウォルナット180mm x 50mm
#木のうつわ #神野達也 #kiyakamino #woodturning


古くから人々に親しまれてきた
野生の桜、山桜。
その山桜を使用したお皿が
新入荷いたしました。

すべすべした表面はやさしい手触りで、
触れているだけで思わずほっこり。
シンプルな形なので使いやすさも
抜群です!
#木のうつわ#お皿#プレート#山桜

2017.1.31

木のうつわの整理

木のものの収納には100均のディッシュスタンドをボンドで連結して使っている
倒れないし目的物を取り出しやすいので気に入っている収納方法
午前中ひとつ継ぎ足して溢れていた木の器をきちんと収めてすっきり

特にファンでもないのだけど、先日SMAPの最後のベストアルバムを借りたので家事の間聞いている
懐かしい曲のオンパレード、ノリノリで家事がはかどる
そして結構いい曲が多い
それにしても中居くんは本当に歌が下手だ
しずかちゃんのバイオリンレベルな気が…!笑

MOST RECENT

ななかまどの庭。三年目で紫陽花がたくさん💕
お店も紫陽花たくさん🍃#nanakamado #ななかまど #十勝の木のうつわ #木のうつわ #木の器 #紫陽花

木苺とソング・オブ・インディオ & クリの花器 よ

#中矢嘉貴 #丸善日本橋ギャラリー #木のうつわ #木のランプ #井崎正治

wooden plate *sample

一枚の丸い板のような美しい木のプレートです。
使い勝手の良い18cmで、和食・洋食からスイーツまで様々なお料理を引き立ててくれます。食用エゴマ油で仕上げていますので、使い続けると美しく経年変化していきます。

詳しくはこちらへ
https://audonline.theshop.jp

*
木工作家 iwakaguさんから
久しぶりにカッティングボードや
角皿などいろいろと届きました。

人気のカッティングボードは
程よい厚みがあるので
まな板が動きにくく、
安定してお使いいただけます。


ご自宅用に、贈りものにもおすすめです。


#iwakagu#カッティングボード#木のうつわ#Fosset#フォセット#鷹匠

おはようございます^ ^
今日は終業式。
明日から夏休み♡(๑˃̵ᴗ˂̵)



ウンベラータを時々ベランダに出して日光浴しています。
ついでに、私も朝ごぱん。



昨日は、一仕事終えました☺︎
お恥ずかしながら、我が家を紹介していただける機会をいただきました。
昨日はその打ち合わせ。
どんな風になるのか、、

キンチョー囧



明日は、ちょっとお出かけです^ ^
楽しみ♡♡



#ウンベラータ
#クチポール
#うつわ好き
#木のうつわ
#観葉植物
#イケア
#朝ごぱん
#ベランダ
#北欧インテリア
#マイホーム

京都高島屋での展示のお知らせです。
「木のある暮らし」展に#やのさちこ と夫婦で参加します。全国の木工の作り手による合同展になります。会期中は平日はやのが、土日は僕が終日会場におります。機会ありましたら是非ご高覧下さい🙏
京都高島屋■7月26日(水) → 31日(月)
10:00〜20:00
■7階催会場 ※最終日は午後7時閉場。 「隅丸盆180×180 クリ 黒拭き漆」落合芝地
「漆絵豆皿」やのさちこ

@yanosachiko #京都高島屋
#落合芝地#うつわ#漆#木工#盆#木の器#器#木の盆#木のうつわ#木の器#和食器#漆器
#woodworking#woodcrafted#woodcurved#handcrafted#handcarved#craftsman#wood#handmade#woodcraft#wooden#kyoto #京都#百貨店#デパート

まだヘトヘトな主人😂
長距離運転は疲れますよね🚙
昨日久しぶりにゆっくり本屋へ行きました。
本屋さん大好きです。
ku_neruさんが載っている雑誌を読んだら(立ち読み💦)、文章そっちのけで写真に感動して何だか胸がいっぱいになりましたー😢✨
わたしは主人に向けてこんな素敵な笑顔してないな🤢
怒ってばかり…🙄
やさしさとは本当に内面から出てくるものだな。
その後きちんと読みました(立ち読み💦)
次行ったら本買おう💙

#FURNITURESTUDIOCOM #YUJIKONDO #近藤雄士 #家具 #WoodenPlate #WOODPLATE #木のお皿 #木のプレート #plate #wood #woodwork #woodworking #woodプレート #木のうつわ #うつわ #お皿 #皿 #木の器 #handicraft #dish
#あさごはん #朝食 #ごはん #onthetable #delicious #food #foodpic #foodstagram #instafood #おうちごはん

①毎日暑いですね。でも美味しい朝ごはんがあれば今日も一日乗りきれる!
②柿屋ベーグルさんのプレーンベーグルに野菜をたっぷりサンドしていただきまーす。
③ベーグル食べられると思って待ってたのにユミさんが全部食べちゃってガッカリ顔の杢さん😂ゴメン。

#杢は柴犬 #看板犬 #柴犬 #kitote #木のうつわ #柿屋ベーグル #ベーグル #朝ごはん #パン皿 #バターケース #バターナイフ #はしおき #叶谷真一郎


【village】暑い2日間だったみたいですね。

来てくださったお客様、ありがとうございました✨
出店者の皆様、スタッフの皆様
お疲れ様でした✨

帰宅した主人から沢山の楽しい話を聞いてワクワク😚
来年は私も行きたいです。

#villagemishimarakujuen
#静岡 #三島
#FURNITURESTUDIOCOM #YUJIKONDO #近藤雄士 #家具
#WoodenPlate #WOODPLATE #木のお皿 #木のプレート #plate #wood #woodwork #woodworking #woodプレート #木のうつわ #うつわ #お皿 #皿 #木の器 #handicraft #dish #イベント出店

暑いですね~❗暑さに負けずコツコツと。ぐいのみサイズの器を作っています。。(*^ー^)ノ♪
工房の中は風が通って、意外に涼しく、アイスクリームを食べて、頑張りました。

#木工 #木工雑貨 #木 #木の器 #木のうつわ #しぶや木工塾 #けやき #暑い日 #wood #woodworkings #woodcarving

毎回急なお願いを聞いてくれてありがとうございます。

さぁゆっくり乾燥をさせて…なんていいません。これからガンガン回します。

#木の器 #木のうつわ #wood #woodwork #woodworking #dish #製材 #自宅から車で10分 #凄く贅沢なこと #15分で終わっちゃった

.
.
本日のrepost (*˘︶˘*).。.:*♡ 速攻です!
.
.
@fumiko.k22 さんから
一輪挿しのボウルのお写真を戴きました!
repostすると 1枚目の写真しか載せられないので
ぜひぜひ @fumiko.k22 さんのところで
スライドまで見ていただきたい(*´艸`)です!
.
.
もうただただ本当に素敵✨✨
和三盆とイチゴのスノーボール、
ガーベラの色合いから全体の雰囲気まで
ふみこさんらしくて❤︎
なんて可愛らしいの(*´艸`)ぐふふ❤︎
.
.
しかもすっごく丁寧に
うつわと私に関する解説を書いて下さいました!
本当にありがとうございます(*´艸`)✨
私はこんなに丁寧に自分の紹介文を書けません💦
私のモノづくりに対する世界観を
お届けした方に 更に広げてもらえるのは
最高のシアワセです(*˘︶˘*).。.:*♡ .
.
.
.
#woodturning #woodbowl #ウッドボウル #木の器 #木のうつわ #うつわ好き #うつわあそび #一輪挿し #花のある暮らし #おうちカフェ #一輪挿しのボウル #なんて名前にしよう #可愛い名前 #募集中 #お月さまプレートも可愛いけど #一輪挿しのボウルも可愛いよ(*´艸`)❤︎ #ぐふふ

「はれいろはれや」小島さんの写真が素敵です。一枚一枚、ノミで削った削り跡がとても綺麗に出ていますね。ありがとうございます!
#Repost @kojimegumi (@get_repost)
・・・
前田充さんにお願いをしていた作品が届きました!
特に、丸盆は削り仕上げの新しい作品で、
仕上がりを心待ちにしていたもの。
ぜひご覧いただきたいです♫

作家さんから納品いただき
開封する作業はひと仕事ですが、
(それ以上に、大量に梱包していただく作家さんの方がずっと大変ですが💦)
いつもわくわくします!

木工作品の場合は、開封したときに、
天然の木材のいい匂いが部屋いっぱいになり、
なんだかほっと安らぎます🌲✨

これから更新準備に入りますので
サイトアップはもうしばらくお待ちください🙏
更新日時はメルマガでお知らせしております☺️

#前田充#kitote#丸盆#木工#木のうつわ#暮らし#日々#食卓#うつわ#器#食器#和食器#器好き#うつわ好き#手仕事
#wood#japanesestyle#japaneseculture#tableware#onthetable#lin_stagrammer#instagramjapan#vscocam#craft


前田充さんにお願いをしていた作品が届きました!
特に、丸盆は削り仕上げの新しい作品で、
仕上がりを心待ちにしていたもの。
ぜひご覧いただきたいです♫

作家さんから納品いただき
開封する作業はひと仕事ですが、
(それ以上に、大量に梱包していただく作家さんの方がずっと大変ですが💦)
いつもわくわくします!

木工作品の場合は、開封したときに、
天然の木材のいい匂いが部屋いっぱいになり、
なんだかほっと安らぎます🌲✨

これから更新準備に入りますので
サイトアップはもうしばらくお待ちください🙏
更新日時はメルマガでお知らせしております☺️



#前田充#kitote#丸盆#木工#木のうつわ#暮らし#日々#食卓#うつわ#器#食器#和食器#器好き#うつわ好き#手仕事
#wood#japanesestyle#japaneseculture#tableware#onthetable#lin_stagrammer#instagramjapan#vscocam#craft

自分と同じ歳30年間ずーっと横たわり何を思い感じてきたのか。
自然と会話をしていました。楽しかった
笑顔の素敵な場所に戻れる時まで、無愛想な僕に付き合ってください。
宜しく。

はぁ〜久しぶりにバイト(刃物)を持つ手が震えました。

#kamenos #日出町 #木のうつわ #木の器 #wood #woodwork #woodworking #歴史 #ストーリー #運天達也 #大分県 #竹田市

Most Popular Instagram Hashtags