#朝夏まなと

22816 posts

TOP POSTS

昨日1回目は、想像していたものと色々…色々があまりに違ったので肩透かし感が大き過ぎて😨😱😨😱に😅💦きょとーん。。えー??まじー😭でしたが、今日2回目観たらビックリするくらいまた印象変わって色々腹落ちできた!
*
とりあえず1回観ただけでは難解な部分多いし、史実や設定考えると、壮大でダイナミックに描いてもらった方が分かりやすいであろうことをサラッと済ませたり、点在させたりしてるから見えてくるのすら考察と時間が必要だけど。。。観終わったあと、色んな意味で考えさせられるし、よくよく観てると分かる部分は確実に存在していて観れば観るほど理解が進みハマっていくパターンの作品でした。
*
ただ、とりあえず何にしてもまぁ様が素晴らしいんだよ。。。美しくてスマートで最強にかっこいい。。この人はなんでこんなにも素敵なんだろう。。。作品が難解であろうと、肩透かしくらおうとも、そこは絶対ブレないどころかますます素敵。。。今回は、まぁくんの軍服・スーツ・燕尾と…観たいかっこよくて素敵なまぁ様が全部観れるから最高だよ。。。ロマノフ朝の寂しくも美しい雰囲気もとても素敵。。。初見だって、よく分からなくても、とりあえずまぁくんとうららちゃんのダンスシーンなんか素晴らしすぎてうっとりしすぎて涙出るほど。。。お芝居については、どうか…できれば史実と登場人物を概要レベルでも頭に入れてから観た方が良いのと、1回目は贔屓ガン見だろうから難しいかもだけど、2回目以降は聞き逃してしまいそうな皆の細かい台詞にもどうかしっかり耳を傾けて下さい。。。そーゆーとこも含めてちと難しいけど、肝となることは随所に点在しているし、見かた、スタンスさえ理解しちゃえば観るたび面白くなる予感はしてます!!!
*
ショーは、正直…ホッタイやフェスタ、シトラスみたいな飛び上がりそうになるほどテンション上がる感じではない。ある意味昔からの王道・ザ宝塚的なショーだから、期待値高すぎ&鼻息荒めで挑んじゃうとショーもうーん。。となるけど、2回目にして『いやいや待って、私宝塚の王道&ベタ好きじゃん!』て思い直して観劇したら全然楽しい。。。。むしろ好き!そして後半はサヨナラ仕様に号泣必至😭まぁくんの黒燕尾群舞なんか神がかりに最高で、あーやっぱりまぁくん&宙組が大好きすぎるー😭😭😭✨✨✨!!!ってなる😭✨✨✨とにかく、2回目観たら結果これからめちゃ楽しみになってきた😍✨✨✨明日また3回目観てきまーす! *
※2回目観て色々分かったことがあって書きたいけど力尽き、明日頑張る。

#神々の土地 #クラシカルビジュー #宙組 #朝夏まなと

⋯ ❤️
-------------------------
#神々の土地#朝夏まなと#伶美うらら#真風涼帆

宝塚歌劇の殿堂‼️
クレヨンこと黒岩源太郎😅りくちゃんの衣装‼️有村先生の衣装本当に大好きです💕しかもデザイン画がカワイすぎるッ😆💕💕💕このデザイン画の本とか出たら絶対買います🙋
六アイのファッション美術館で特集とかしていただきたいなぁ。
企画展も新しくなってますので、私1時間以上は滞在してました😅見所多すぎ、写真スポット多すぎなので、じっくり時間作って見られることオススメいたします。しかも映像もレビュー特集になってましたので、もう一回始めから見たいくらい良かった😆🎶あれ見てから観劇されるとかなりモチベーション上がると思います✨✨✨
しかも今回から背負い羽根がリニューアル✨✨✨めちゃめちゃステキになってます✨✨✨めちゃめちゃ写真撮るのに行列してたので観劇すぐ前とすぐ後は時間ズラされることをオススメいたします‼️それ以外もいっぱいレビューの所でもポーズキメて写真撮りたくなるとこ満載になっております🎶衣装見ながら更にまぁ様の退団公演だということ噛みしめる😭😭😭😭😭
#神々の土地 #クラシカルビジュー #宝塚#宝塚歌劇団 #宝塚大劇場 #宝塚歌劇の殿堂 #宙組 #朝夏まなと#まぁ様 #真風涼帆 #蒼羽りく#モンパリ#有村淳先生 #王妃の館 #takarazuka #takarazukarevue

退団者の方々が無事に最後まで走り抜けられますように...


#宙組
#朝夏まなと#伶美うらら
#瀬音リサ#彩花まり#涼華まや

うわ〜!!!もう早くみたい!!!😍💜💜💜
絶対楽しいやつじゃないですか!!!!!
#宙組
#朝夏まなと

.
はやくも恋しいドミトリー❤︎
そしてあの世界観も
.
ドミトリーは明るく聡明で憂いがあって
まぁさまとほんとリンクします
キュンキュンというより気がついたら
グッとハートを鷲掴みされるように心奪われる
凍てつく雪原の中でもドミトリーと一緒なら
いつまでも居られるかも…てかいつまでも居たい❤︎
#朝夏まなと
#まぁさま
#愛しのドミトリー

宙組さん
初日おめでとうございます😂💜
まぁ様とうららちゃん方々の退団公演。
終わって欲しくない公演が始まりました😭千秋楽まで応援しています💪🏻🔥 #宙組 #朝夏まなと #真風涼帆 #伶美うらら #星風まどか #神々の土地

今日は宙組✨
まぁ様のサヨナラ公演、始まっちゃいましたね💦💦
伶美さん、キレイやった😊💕
個人的には、そらくんのダンスから目を離せなかったです☺️
娘役トップがいないのは、ちょっと寂しかったなぁ…

#宙組 #朝夏まなと #サヨナラ公演 #真風涼帆 #伶美うらら #星風まどか #和希そら #神々の土地 #ClasstcalBIJOU

MOST RECENT

#朝夏まなと
#神々の土地
my初日は新公✨
宙組オススメの下級生教えてください✨
#オートミール 入りパン🍞
#劇場よこ治療院 🍞

#タカラヅカ
#大劇場
#宙組
#神々の土地
#朝夏まなと
#卒業公演
#SS席4列目
いや〜、まさか今月宙公演で大劇場に来る事になると思わなかった。それもこんなに良いお席、ありがとうございます。

いやぁ、
まぁ様美しいな。
#朝夏まなと
#神々の土地
なんだろうか。
力が出ない。
今日行く予定があったのに。
出かけようとしたけど
あちこち痛いので
メンテナンスに変更。
無念。

なに!なに?なんなんだろー⁉︎
3日目にして、初日のあのテンションからの今日のこの高揚感!!
自分の感情に振り回されて疲れちゃう😂

神々の土地。
うえくみ先生ならではの心情描写がもう、素晴らしすぎる。
ロマノフ王朝に翻弄され続けた人々の想いが魂となり、私たちの目の前に現れた雪原、広いロシアの大地に息づいていた。
それを感じ取る事が出来た今日、やっとこの作品の面白さがわかったのかなと。
音楽、お衣装、そしてぴたりとハマった配役の宙組生達が、さらにその世界観を広げ、緊張感のある幻想的な舞台を作り出している。
なんてステキなお芝居なのー!!
まぁくんが言ってた、今の宙組にしか出来ない舞台をっていうのが、正にコレなんだよ!っていう作品でした。
『神々の土地』っていう演目にしたのもとても納得!
わたしにとって大収穫の3日間でした!!

ショーは、じわる!!
とにかくまぁくんがすっごくすっごくステキ!
常々まぁくんの黒燕尾は最高だって言ってるけれど、本当に最高級なんだよなー。
一つの飾りもない黒燕尾を着て踊るまぁくんは、男役の集大成と言わんばかりのものを見せてくれる。
そして宙男の群舞。せーこちゃんの歌。神々しささえ感じる圧巻のコーラス。
まぁくんを取り巻く組子のみんなとまぁくんの笑顔。
もう泣く以外どうしたらいいの⁉︎
3日目でこんな状態だから、千秋楽はもう涙で見られないだろーな。。。
とりあえず今日も、中盤からずっと泣いてた😭😭😭

そして今回も宙担朝夏担の皆様にお会い出来て、お話もたくさん出来て大盛り上がりの最高の遠征でした!!また来週お会いしましょー!
ありがとうございました💖💖💖
2017.8.18〜20
#宙組#神々の土地#クラシカルビジュー#朝夏まなと

2017.08.20
ついに夏休み(お盆休み)も最終日…
こんな長期休みなかなかないから、たくさん遊べて、いろんな人に会えて良かった!
今日は、美容院の後、近くの本屋さんに言ったらまさかの宙組本が置いてあったので、GRAPHと一緒にゲット!!
2日前の発売日にキャトルに行けなかったから残念と思ってたけど、地元にもあった!!
りんきらさんがバドの格好なのがめっちゃ嬉しいし、下級生まで写真の大きさが同じで、とてもありがたい本でした〜
まぁ様はひたすらカッコいいし、チャラい!!そして宙組の太陽🌞!
宙組最高に素敵な皆さんです!
来週の観劇が楽しみだな〜♪
#宝塚歌劇団#宝塚歌劇#宝塚#歌劇#タカラヅカ#TAKARAZUKA#タカラジェンヌ#宙組#朝夏まなと#真風涼帆#ザタカラヅカⅦ#宙組特集#宙組本#宝塚GRAPH

.
宙組見てきた~😂💕
みんないいー!
なんか、私的にずんちゃんかっこよかった💕
うらら様もめっちゃ美人✨
まどかちゃんもめっちゃかわ💕
将来安泰やなぁ~!まかまど✨
#宙組#神々の土地#クラシカルビジュー
#朝夏まなと#まぁ様
#真風涼帆#まかじぇ
#伶美うらら#うらら
#星風まどか#まどかちゃん
#まぁまか#まかまど

#神々の土地#クラシカルビジュー
.
舞台観劇が初めての彼氏🐶と
2人で行ってきました・:*+.(( °ω° ))/.:+
とにかくまぁ様の歌が、、、❤
立ち居振る舞いが、、、❤
なにもかもが、、、❤
最高でした(*°∀°)=☆*。
🐶は初舞台観劇、大劇場の人の多さに
少々お疲れのようでした、、(´・ ・`)
でもキャトルに展示してある
るろうに剣心を観て目が.。゚+.(・∀・)゚+.゚
分かりやすい演目のときに
また一緒に行こうと思います(。・ω・。)
10月は紅様❤ベルリン!
.
#宝塚歌劇団#宝塚大劇場
#宝塚歌劇団宙組
#朝夏まなと#真風涼帆#愛月ひかる
#退団公演
#宝塚ファンと繋がりたい

⚠️質問です!
.
私事なのですが、今度初めてムラに行きます😊
.
みなさんが知っている所でオススメの場所、お店屋さんがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💕
.
宝塚関連の場所でも、宝塚関連でない場所でもムラあたりの場所であればどこでも大丈夫です☺️
よろしくおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️
.
#宙組#朝夏まなと#宝塚

.
はやくも恋しいドミトリー❤︎
そしてあの世界観も
.
ドミトリーは明るく聡明で憂いがあって
まぁさまとほんとリンクします
キュンキュンというより気がついたら
グッとハートを鷲掴みされるように心奪われる
凍てつく雪原の中でもドミトリーと一緒なら
いつまでも居られるかも…てかいつまでも居たい❤︎
#朝夏まなと
#まぁさま
#愛しのドミトリー

神々の土地観賞。
まぁ樣辞める実感沸く😭😭😭
愛さま怪演過ぎて心配だし。
#宝塚歌劇団宙組
#朝夏まなと#愛月ひかる

昨日、宙組公演観てきました♪
お芝居の退団感は薄いものの
前回の「王妃の館」より
多くのキャストに
スポットが当たってる気がします。
個人的な見所は…
・まぁうら(朝夏、伶美)の美しさ
・すっしーさん(寿)、りんきら(凛城)の女役
・愛ちゃん演じるラスプーチンのイカれっぷり(笑、褒めてる)
・ありさちゃん(瀬音)のソロ
かな(*´ー`*)
ショーは
・まぁまか(朝夏、真風)のデュエダン?!(リフトはアクロバット、笑)
・ホルストの惑星での群舞
物足りなさもありつつも
逆にこの物足りなさがリピしそうな…
劇団の作戦か?!
素敵な午後を、お過ごしください(๑'ᴗ'๑)
#宝塚
#宙組
#神々の土地
#クラシカルビジュー
#朝夏まなと
#真風涼帆
#愛月ひかる
#伶美うらら
#星風まどか
#寿つかさ
#凛城きら
#瀬音リサ

#宙組 !!!
#まぁ様 を観なくては!と思い行ってまいりました✨
.
開始5秒で気づきました。
『これは、怖いやつや!』と。
最初の5~10分はセリフがダダダダーっと。
頭が終わってる私は『ダメだ、理解できない』と諦めモード。
最終的になんとな~くは分かりました!
.
笑える所もちょいちょいあります!
1番のツボはうららちゃんの
『了解!隊長殿♡』←超かわいいの
あと、組長!?!?て思った。
が、私的には、
怖い怖い怖い怖いウケる怖い怖い悲しい怖いえっ?😳怖い悲しい怖い..という具合でした~
宝塚でこんなに怖いの初めて観たなぁ。
鳥肌何回も立ちました😭
でも、この作品は公演を重ねる毎に深くなっていくと思う!
初宙組観劇だったので、新しく発見も沢山ありました!
#朝夏まなと 様は歌上手いし優しいオーラ全開!
#真風涼帆 さんはダンディーで渋い!
#伶美うらら さんはえぇ声やし超美人!
#愛月ひかる さんは何気に演技派なんだ!ラスプーチン怖い!
#桜木みなと くんは顔ちっさ!イケメン!
#和希そら くんはダンス上手い!
などなど、、、
怪我しないかなーと思う場面もちょっとあったりしたので、千秋楽まで皆で怪我なく頑張って欲しいですっ!
#宝塚歌劇団 #退団公演 #ロシアの名前は難しい #夏なのに冬気分 #TAKARAZUKA

Most Popular Instagram Hashtags