[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#月経困難症

516 posts

TOP POSTS

内膜症からの、奇跡の2度の妊娠出産。からの#月経困難症

ついに体内にコレ入れます。5年間#黄体ホルモン分泌。ピルより確実な#避妊
今朝から断食が辛すぎる…お腹すいたー
#全身麻酔が少し恐い
#ミレーナ
#どきどき

今日から服用開始!
痛みがなくなりますように.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
#ルナベル#月経困難症#低用量エストロゲン薬#腰痛

月経前困難症、月経困難症、10代の頃からのお付き合い。子供産むと楽になるって話は嘘だ!ピル治療もしたけどUCになってからステロイド治療もやったりでピル治療ストップ。大腸が痛いのか子宮卵巣が痛いのか分からない笑
やだね〜痛いの痛いの飛んでいけ〜👋アイスに目を付けてあげたらアンパンみたい笑 食べちゃった😋#月経前困難症#月経困難症

今日の#おやつ 🍰

#岐阜市#真砂町
#カフェディロベルタ#ロベルタ

#フレンチトースト 🍴
サクサクふわっと〜
美味しかったあ( ˊᵕˋ* )💕 朝から#花粉
凄くって( ˊoˋ ) 。💔
これからもっともっと、
鼻水ダラダラの
季節になるかと思うと😂
#アレグラ 飲んでみるか〜 💊! 薬といえば、
やはり自分の力での
排卵が上手くいかないので、
#ルナベル#低用量ピル 💊
を飲み始めたましたん( ˊoˋ ) !

わたしの周り、
#月経困難症 #生理不順
多いからね、みんな
診察してもらった方がいいよ😭

明日は#取兄
地元の#梅林公園#梅まつり 🌸
花より田楽💕

#スイーツ#岐阜駅#パン#デザート#カフェ#親子デート#岐阜#女子のお悩み#花粉症#洗車してもすぐ花粉汚れ#愛車#エッセ#フレンチトーストに#メープル#最高かよ

★20歳以上の日本人女性の「子宮」に関する治験の募集をしています。
・20歳以上の日本人女性
・月経量が多い方
・参加場所:関東・関西・九州
http://wp.me/p6frpN-H7
#治験 #生理痛 #子宮筋腫 #月経困難症 #子宮内膜症

17.12.17 (日) AM8:42

不安定な状態が続き寝逃げを繰り返していました。消えたい気持ちが頭から離れず安定剤飲んでも効かないので眠剤を飲んでいました。内科の通院にも行けなくて鼻炎の薬も切れているので鼻水が酷いです。

今年もあと少しだけど、今年は色々な事がありました。以前よりも不安定になって、外出も困難です。スーパーに買い出しにも行けなくてカップラーメン生活。過食が酷い時にはラーメンを一気に3個食べたりして自己嫌悪😭どんどん太って行くし嫌になります😥

次の心療内科の診察は19日。今年最後だから頑張って行かなきゃな。

今月はハローワークに行こうと思っていましたが行けそうにないです。計画通りにはなりませんね😥

会社を退職して11ヶ月、自分の中では早く復職出来ると思ってだけど、仕事するのも難しい状態で負い目を感じてしまうけど、今は心身を休める時間だと焦らないようにしなきゃ。

来年は、もっと外出が出来るようになりたい。外食やカフェでコーヒーを飲めるようになりたい。帽子やマスクを外せるようになりたい。

来年は、少しでも前進出来たらいいな。 .
.
.

なかなかフォロワーさんの投稿にも行けなくて🙇⤵ .

#鬱#うつ病#精神疾患
#回避性人格障害
#適応障害
#心的外傷後ストレス障害
#PTSD
#男性恐怖心
#フラッシュバック
#対人恐怖
#視線恐怖
#外に出るのが怖い
#マスク依存症
#電車恐怖
#パニック発作
#鬱の波
#希死念慮
#職場の人から否定
#体が拒絶
#耳の不調
#ストレス性難聴
2月会社を退職
#療養中

#慢性頭痛

#月経困難症
#子宮内膜症
#子宮筋腫

#アレルギー性鼻炎

#フォロワーさんありがとうございます🍀

月経困難症で2日間もくたばってました
久しぶりに酷かった💦
やっと復活したので明日から頑張るッス❗
職場のみなさん忙しい時にお休みもらってすいませんでした🙇💦
2日間隣で大人しく寝ててくれた大福に感謝✨

#生理痛はれっきとした病気だよ #月経困難症 #フレンチブルドッグ #フレンチブルドック #フレブル #白ブル隊 #法國鬥牛犬 #犬 #大福君 #frenchie #frenchbulldog #dog #dogstagram #buhi #instafrenchie #instagramdog #ilovemyfrenchie

MOST RECENT

17.12.17 (日) AM8:42

不安定な状態が続き寝逃げを繰り返していました。消えたい気持ちが頭から離れず安定剤飲んでも効かないので眠剤を飲んでいました。内科の通院にも行けなくて鼻炎の薬も切れているので鼻水が酷いです。

今年もあと少しだけど、今年は色々な事がありました。以前よりも不安定になって、外出も困難です。スーパーに買い出しにも行けなくてカップラーメン生活。過食が酷い時にはラーメンを一気に3個食べたりして自己嫌悪😭どんどん太って行くし嫌になります😥

次の心療内科の診察は19日。今年最後だから頑張って行かなきゃな。

今月はハローワークに行こうと思っていましたが行けそうにないです。計画通りにはなりませんね😥

会社を退職して11ヶ月、自分の中では早く復職出来ると思ってだけど、仕事するのも難しい状態で負い目を感じてしまうけど、今は心身を休める時間だと焦らないようにしなきゃ。

来年は、もっと外出が出来るようになりたい。外食やカフェでコーヒーを飲めるようになりたい。帽子やマスクを外せるようになりたい。

来年は、少しでも前進出来たらいいな。 .
.
.

なかなかフォロワーさんの投稿にも行けなくて🙇⤵ .

#鬱#うつ病#精神疾患
#回避性人格障害
#適応障害
#心的外傷後ストレス障害
#PTSD
#男性恐怖心
#フラッシュバック
#対人恐怖
#視線恐怖
#外に出るのが怖い
#マスク依存症
#電車恐怖
#パニック発作
#鬱の波
#希死念慮
#職場の人から否定
#体が拒絶
#耳の不調
#ストレス性難聴
2月会社を退職
#療養中

#慢性頭痛

#月経困難症
#子宮内膜症
#子宮筋腫

#アレルギー性鼻炎

#フォロワーさんありがとうございます🍀

今日 #子宮ガン検診 に行って来ました。
子宮復古もいい状態だし頸がん検査結果は後ほどだけど他の現在の様子は良好ですねとお墨付きをもらいました。
前回は6か月で生理再開だったけど今回はまだ。
病気とかじゃないなら生理自体は授乳中は再開しなくていいんだけどなぁ。#月経困難症 なので…
母が頸がん、体癌だったから不安だけどそうじゃないならいいな!
検査結果ドキドキ
#ままのてギフト

みなさん、こんにちは。寒くて首・肩が縮こまってしまっている方は、少し力を抜いて伸ばしてみましょう〜(^o^) ・
【およそ460の憂鬱と宝物】
平均初潮年齢12歳から平均閉経年齢50歳までの39年間、およそ460回の月経を女性は経験します。この数字、考えただけで憂鬱ですね( ꒪⌓꒪)憂鬱なのは月経にまつわる不調があるから。不調がなくても月経なだけで憂鬱ですけどね(笑)

漢方的に、月経不調には、気血の量や流れの具合、冷えなどの外的要因、五臓六腑のバランスの乱れ、精神的ストレス、お食事や生活習慣など様々な要因が影響していると考えます。しかしこうした要因を除けば、月経による不調は格段に軽快させることができるのです。

子宮内膜症や多嚢胞性卵巣症候群、無生理などのご相談を多くいただきます。重い症状の方は、絡まってしまった糸を一本一本解くように、複雑に絡み合った要因を解消していく必要がありますが、必ずや漢方薬でお役に立てると信じております。また重い症状になる前に予防的に漢方薬を利用することも理想的だと考えます。

不調は鎮痛剤やホルモン剤を飲めば治る、ではなく、いかに薬物でその場しのぎの対応をしないで済む体づくりをするか、ということに世の中の女性がもっともっと目を向けてくれたら嬉しいなと思います。

そうした体づくりは、いつしか我が子という宝物との出会いへと繋がっていくはずです*

当店でも嬉しいお子様の誕生が続々。みんな健やかに育ちますように☺︎
#スギヤマ薬局 #漢方薬局 #漢方相談 #月経前症候群 #月経痛 #生理痛 #排卵痛 #月経困難症 #月経前不快気分障害 #無生理 #子宝 #子宮内膜症 #多嚢胞性卵巣症候群 #私も月経不調大きく改善しました

おはようございます☀️
『スリルな夜!』ご視聴頂きありがとうございました!見逃してしまった方も、見逃し配信があるので、大丈夫ですよ🙂
生理スペシャルということで、生理用品の正しい使い方、生理痛やPMS との付き合い方、治療、低用量ピルについてなど説明させて頂きました!番組時間が2時間から1時間に短縮になったこともあって、生放送中に頂いたたくさんのご質問に答えられず申し訳ありませんでした💦経血の量や色、期間、ピルについてなどみなさん普段沢山お悩みがあるのだと実感しました!今後ブログの方で少しずつ解説できたらと思います🙂
気軽に相談できるかかりつけの婦人科を見つけるのも大切ですね💓遅くまでご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました!バービーさんいつもかわいい💕
#スリルな夜 #abematv #高橋怜奈 #女医ボクサー #産婦人科 #生理痛 #月経困難症 #低用量ピル #子宮内膜症 #月経前症候群 #pms

しとやかケアは4日間コース。単発でも受講できますが、コースで申し込むと、お得な価格でテキストまでついてきます。
#月経困難症 #月経前症候群 #PMS#生理痛対策 #女性の健康 #しとやかケアベーシックコース #作業療法士考案 #思春期女子 #理学療法士#作業療法士#言語聴覚士

24時から、AbemaTV 『スリルな夜!』生放送ですよ!お眠い方は、マイビデオ登録お願いします💓 生理の素朴な疑問、最近の生理用品、婦人科受診についてなど、トーク予定です!生放送でご覧頂ける方はコメントお待ちしておりますよー🙂⭐️
#スリルな夜 #abematv #大人の保健体育 #高橋怜奈#産婦人科 #女医ボクサー #月経困難症 #月経不順 #低用量ピル #過多月経 #生放送

おはようございます、#障害予防学 です。

昨日セミナーに参加された方はお疲れ様でした。セミナーでも言いましたが、セミナー受けて「なるほどー勉強になった」で終わっては意味がないため、ぜひ今日から何かしらの行動をしてみてください。

さて、今日は#子宮筋腫 についてお話します。

子宮筋腫は、婦人科疾患のなかで最も多く、生殖年齢の女性の4~5人に一人の割合で発生する疾患です。良性腫瘍であり、出血状況や、周囲組織に対する圧迫の程度、疼痛などを総合した後、子宮筋腫の治療方法が選択されます。 ・
子宮筋腫では、子宮の解剖学的特徴から、腰の神経や直腸、膀胱、尿管などを圧迫する可能性が高く、それらの構造に関係した症状が出現します。

そこで今日は、子宮筋腫の概要と原因について解説します。

子宮筋腫とは

子宮筋腫とは、子宮の筋を構成する「平滑筋」に発生する#良性腫瘍 であり、婦人科系疾患の中で最も多い病気です。ほとんどは子宮体部に起こり、悪性化することはまれです。生殖年齢出発症し、とくに30~40歳代の性成熟期に多いとされています。

子宮筋腫のうちの約半数は、無症候性(明確な症状が表れないもの)です。しかし、子宮の周りにある組織が圧迫されると、さまざまな症状が出現します。その中でも、#過多月経#月経困難症#不妊 は多い訴えです。

子宮筋腫による周辺臓器の圧迫によって起こる症状については画像を参照してください。

また、子宮筋腫のほとんどは子宮体部に発生します。そして、その発生部位と、筋腫の発育方向によって、「#粘膜下筋腫 」「#筋層内筋腫 」「#漿膜下筋腫 」3つに分類されます。

子宮筋腫は、#子宮内膜症#子宮腺筋症 などと合併することが多いです。これらの疾患を併発している人の場合、月経困難症が認められる傾向が強いです。

確定診断は、超音波検査やMRI、子宮鏡などで、骨盤内に充実性の腫瘤が認められた場合に行われます。

子宮筋腫の治療では、さまざまな要因を考慮し、経過観察、薬物療法、手術療法の3つから選択されます。過多月経による貧血の程度や周辺臓器の圧迫症状、疼痛、筋腫の大きさと発生部位などを総合して検討されます。

子宮筋腫の原因

子宮筋腫の原因は、女性ホルモンの1つである「#エストロゲン 」にあるとされています。そこのことから、子宮筋腫はエストロゲン依存性疾患と言われています。子宮内膜症も、エストロゲン依存性疾患であり、その特徴には、類似するところがあります。

エストロゲン依存性疾患は、エストロゲン分泌が減少する#閉経 後において、病態が軽減する傾向にあります。子宮筋腫においても、筋腫は縮小傾向をたどり、発症が激減します。閉経後に増大する場合は、#悪性腫瘍 を疑う必要があります。

つまり、エストロゲンの過剰分泌が一番の問題であり、さらに分泌が増える要因を考えることが、子宮筋腫の根本的な原因追及になります。

エストロゲンの過剰分泌の多くは、生活習慣の不摂生から起こります。とくに夜型生活や食事、#ストレス 、目の酷使は、エストロゲンの分泌を増やすとされています。食べ物に関しては、肉や#乳製品#カフェイン などが、エストロゲンの過剰分泌の原因として挙げられます。

さらに、ダイオキシンや殺虫剤などの#環境ホルモン#肥満 、肝臓の機能障害もエストロゲンの分泌を増やす因子になります。肝臓は、過度の飲酒や、過食、多量の食品添加物の摂取によって、機能が低下するとされています。
子宮筋腫に限らず、エストロゲン過剰の人は多く、多彩な症状が認められます。

以下に、エストロゲン過剰の症状をまとめます。

・気分障害、不眠、頭痛、疲労
・代謝低下、むくみ、#骨粗鬆症#低血糖 ・性欲減退、生理不順、不妊、月経前症候群(#PMS
・加齢亢進
・脂肪蓄積

このように、子宮筋腫は、エストロゲンの過剰分泌によって起こる病気です。エストロゲンは、体にとってさまざまな影響を与えるため、子宮筋腫によるものだけでなく、多くの体の不調に関係します。

また、エストロゲンの分泌は、自律神経によって調整されているため、その原因の大半は生活習慣の乱れによるものです。

そのため、子宮筋腫の根本的な改善には、生活習慣の見直しと改善が必須であるということです。

17.12.8 (金) AM7:37

おはようございます😊

最近、朝はこのホットドリンクを飲んでいます。

体が温まります😌

免許の更新は無事に終わりました。

動悸や体の震えや汗が半端無かったけど頑張りました。

写真撮影の前に帽子とマスクを外しましたが、胸が苦しくてじっとしているのも辛かったですけど、なんとか済みました。

出来上がった免許証を見て、顔はひきつっているし目線もおかしいし、やっぱり事前に撮って行けば良かったです😖💧 .

その後、心療内科に行きました。

動悸が治まらなくて少ししか話せなかったです。

眠りが浅く5時間ぐらいしか眠れないので、ベルソムラ錠という薬を追加して貰いました。

前回、血液検査をしましたが特に問題はありませんでした。

ここ数ヵ月、夜起きているのが辛くて寝逃げしてしまいます。

夜になると不安感や孤独感で苦しいです。

早くに寝てしまうので生活リズムも乱れてしまいました。

22時までは起きていようと思っても、不安感や孤独感で苦しいです😢

生活リズムも整えたいけど、難しいですね😢😢😢 .

#鬱#うつ病#精神疾患
#回避性人格障害
#適応障害
#心的外傷後ストレス障害
#PTSD
#男性恐怖心
#フラッシュバック
#対人恐怖
#視線恐怖
#外に出るのが怖い
#人に会うのが怖い
#電車恐怖
#パニック発作
#鬱の波
#希死念慮
#不穏感
#焦燥感
#職場の人から否定
#体が拒絶
#耳の違和感
#耳の不調
#ストレス性難聴
2月会社を退職
#療養中

#慢性頭痛

#月経困難症
#子宮内膜症
#子宮筋腫

#フォロワーさんありがとうございます🍀

#子宮内膜ポリープ の病理検査の結果。
ポリープでしたーーーーー!
安心♡
ただ、今後は3ヶ月毎に検査をし、経過をみていくそうです。
今回のような複数のポリープができた場合はまた病理検査だ、と…(ノД`)
再発率が高いそうで、先が思いやられます。
#月経困難症 の治療も含め、ピルの内服は継続していったほうがいいと。
ルナベルで出血するようになったので、次回から#ヤーズフレックス への変更をしてみては?と先生のアドバイスもあり、まずは1ヶ月これを使うことに。
3ヶ月毎の#子宮鏡検査 ほんと嫌だーという思いが顔に出たんでしょう。
前科犯だから、ほれ!
と複数のポリープを見せられるともうわかりましたとしか言えない💧
でも、子宮鏡検査よりも#ラミナリア よりもまじで生理痛のほうがきつかった💦
やっぱり、生理そのものが尋常じゃなかったんだろうな。
今日は休みだったので、ひたすら#羊毛フェルト
クリスマス仕様🎄

🎀✨


おはようございます🙋‍♀️✨


娘が今日学校に提出する、高校入試に関する書類📄を見てたら👀、嬉しい事が書いてありました😭💗✨


今までのあたしの姿をちゃんと見ていてくれてたんだね...😭✨


お母ちゃんも頑張らなくちゃだね😢💦


#おはようございます #今日提出 #高校入試関係の書類 #将来の夢 #看護師 #ナース #字は汚いけど #嬉しい #頑張らなくちゃ #元看護師 #線維筋痛症 #高血圧 #不安障害 #気分変調性障害 #月経困難症 #病気に負けない #今日は #あいさつ運動の当番 #頑張ろう

ルナルナに月経困難症で処方される超低用量ピルについて問い合わせたら返事きた🙆
有料登録しているあたしとしては、是非とも追加して欲しいメニューだな🙆
今は服用してないけど1年ちょっとの服用中に登録してたルナルナばたばたになった笑
飲んでる人多いと思うし、この機能があったらもっと便利やと思う🙆
要望が多かったらそういう機能を追加してくれるかな🙆??? #ルナルナ #要望 #便利機能 #お願いします #月経困難症 #超低用量ピル #低用量ピル #ピル #服用

#クラピカ 出た🎶
だけど、ゴンが良かったな...それかキルア...😢 あっ、手術無事終わりました✌️
術後も前回とは比べものにならないほど順調です🤗
切ったばかりなので傷口の痛みはしょうがない💦

平気だと思ってた子宮全摘。手術室に入る前にお母さんが抱きしめてくれたら涙の栓が壊れてずーっと号泣😭
子供みたいに泣いちゃいました💦

子宮にさよなら言って眠りました💧

今はケロッとしててイベント終わる前にひたすらモンストの日々です😂
ヒソカ90体、ネフェルピトー69体間に合うのか...💦 #入院生活
#子宮全摘
#多発性子宮筋腫
#月経困難症
#卵巣嚢腫
#手術
#モンスト
#モンスト女子
#イベクエ
#運極間に合うか

こんにちは(´・‿・`)
.
先日紅葉のライトアップを見てきました🍁
ものすごくきれいで、
はじめての紅葉のライトアップを
見たので大感激でした☺️💓
.
.
ちょっとここから暗い話になります



昨日の夜生理が来てしまい、
生理が重いわたしのことを心配
してくれますが、
そっかー、来ちゃったか…
って寂しそうな顔してて
ごめんね。って思いました。
数年後、転職を目標にしてるので
転職先では朝から遅くまで、
土日も休みなし。
っていう感じなので
今のうちに欲しいなって思ってます。
.
もともと不順だし、
少し前まで飲んでた薬のせいで
ホルモンバランスが崩れたりと
いろいろと苦労しました。
.
薬を変えてチャレンジしてもだめ。
毎月切なくなります
母が無排卵月経で10年不妊治療
してて、その辛さを聞いたことが
あったので尚更不安が大きいです。
母は40歳前で子宮摘出してますし、
わたしもそうなるのではないかと
不安でしょうがないです。
.
主人は笑って優しくしてくれますが
やはり寂しそうな顔見ると
胸が痛いです。パパにしてあげたい。
ママになりたいです。
.
.
これ以上、身体が薬漬けになるまえに…
とも思いますが、
まずは身体を治せって神様に
言われてるような気もします。
.
.
出来ることから始めて、
また再スタートがんばります。
.
もし読んでくれた方がいれば
ありがとうございました。
.
.
#ママになりたい #パパにしてあげたい
#生理不順 #妊活 #ごめんね
#生理二日目 #死にそう #一人になると涙出てくる #不安定 #月経困難症 #PMS #月経前症候群

👜💕


昨日pic📷✨


昨日、旦那も休みだし近所のイオンをブラブラしてたら、アースのお店でアネロ好きなあたしにはたまらん、めーっちゃ好みのショルダー発見👀✨


色もブラック、ネイビー、ボルドーの3色あったけど、ネイビーはリュックで持ってるからブラックに一目惚れ😍💗


買い物依存性を治す為に、我慢する事をトレーニングしているので、『欲しい~😭』と思っても簡単には買えないように、旦那が見ててくれてるんだけど、アネロのショルダーは旦那のお義姉さんも持っていて、欲しいな~と前から思っていたから、発作が起きるほど我慢できなくて、散々もめて、結局旦那に買って貰いました😣💦


しかもブラックだけはラス1だった💦


発作がおさまって、物も購入して普通に戻ると、発作中に旦那と娘にかなり迷惑かけたこと、めっちゃ自己嫌悪になってしまい、今でもかなり凹んでました...⤵


残酷な過去の影響で、精神病になり、買い物依存性にもなってしまったとはいえ、自分でもコントロールきかなくて、すごくすごく辛くて何度も泣きました...😞⤵


値段とかじゃないんです...😢
物を我慢出来ない自分が情けなくて辛いんです...😞⤵


igでは明るくしていますが、本当のあたしは全然違うんです...😢⤵


早く買い物依存性治して、線維筋痛症や、様々な精神病、月経困難症も治して、早く働けるようになって、普通の主婦になれるように頑張らなくちゃ...🍀


#昨日のpic #earthmusicandecology #アースミュージックアンドエコロジー #アネロアースコラボ #口金2wayボストンショルダー #アネロ #ショルダーバッグ #ブラック #一目惚れ #買い物依存性 #不安障害 #強迫性障害 #パニック障害 #ac #気分変調性障害 #線維筋痛症 #高血圧 #吃音症 #月経困難症 #早く病気治したい

アニが神社行って買って来てくれた😊
無事に終わるように祈って来たから大丈夫ってw

たくさんの人達に心配されて幸せだ💕

午後から手術。
頑張ります💪😊 #子宮筋腫
#多発性子宮筋腫
#卵巣嚢腫
#月経困難症
#手術
#子宮全摘
#頑張ります
#白山神社

昨日も出勤なって、今日は死んでた
買い物まともに出来ず、黒酢…トマトジュース…
今日の日記適当👶🏾
生理来た、半年ぶりに生理きた
自力では無理やけど、薬で調整して
時期が来たら辞めてトライ
相手がいない…でももう生理来ることないと思っとったけん嬉しい
生理用品半年以上ぶりにかった!
意外に高い…でも嬉しい出費
健康になろう、いつか大切な人が出来た時
赤ちゃん欲しい…まだわからんけど
色々がんばろう。
生理が止まったらみんなも病院はお早めに
#多嚢胞性卵巣症候群#月経困難症#ダイエット#禁煙#痩せたい#いつかはママになりたい#ちょっとだけ希望がみえた#本当は凄く嬉しい#相手を見つけなきゃ#痩せよう#愛#素敵な人と出会えますように#夜ご飯はハイボール

コウノドリ7話、観ました。
.
子宮全摘以外、小松さんと同じ経験をしたなと
しみじみ思い出してました。

腹腔鏡術後、半年以内に妊娠出来ない場合
子供を望めないリスクがあると、当時の主治医からの悲しい宣告💔
奇跡的に、術後2年後に息子を妊娠。
でも、現在の主人との間の赤ちゃんは流産…

真っ赤にペンで埋め尽くされた本に目を通しながら
赤ちゃんが産まれて来てくれることは本当に奇跡だと痛感しています✨
.
.
そして、子供をもたないと
子供をもてないは
結果が同じでも女性の想いは全く違うというコト。
.
.
ドラマのように、いつか寄り添える人になりたい…

写真は当時、内膜症で悩んでいた時
心の救いになっていた大切な本たち。
今まで16年間、私の周囲の同じ痛みを経験した
たくさんの人たちを救ってくれました🌈

そして、私自身が医療従事者として踏み出すきっかけになった特別な1冊です🍀
#コウノドリ #子宮内膜症#卵巣チョコレート嚢胞 #チョコレート嚢腫#子宮腺筋症#子宮筋腫 #子宮頚癌#子宮体癌#月経困難症#元医療従事者#医療現場には戻れない#腰痛腹痛嘔吐との闘い#閉経までの辛抱#主治医の言葉だけが救い#男性には理解し辛いコト#それでもそばにいる家族には#寄り添って欲しい#そう願わずにはいられない…#小松さんが身近に感じ過ぎ#みなさんの様には泣けなかったな(笑)

入院しました〜🏥
月曜日手術なので説明聞いたらする事ないw
超ひまwwww
明日は1泊2日でお家に帰れる🎶

今日はモンストして読書だな✌️
本は#心霊探偵八雲 ずーっと放置してたやつw
この機会に続き読もうと思って持って来たけどこれ、病院に出る幽霊の話しだった😱😱😱
ビビりなのに夜眠れるかしら😅
でもビビりのくせに読むw

#入院生活
#ひたすらモンスト
#久しぶりに読書
#入院暇すぎる
#病院食ヘルシーすぎ
#物足りない
#肉食べたい
#めっちゃビビり
#怖いもの見たさ
#多発性子宮筋腫
#月経困難症
#卵巣嚢腫

おはようございます(*^ω^*)☆ 乳酸菌まだ届いていませんが、
10箱中すでに6箱は予約確定済になっているので残り4箱です、、!!欲しい方ははやくおさえておいてくださいね(^_^)☆ さぁそして朗報パート3 ♡♡ 今度はいまこのブログを読んでいるあなたにとってもちょーーおトク情報です(*^_^*) 世の中、節約、、節約、、節約、、!!!!
光熱費、、食費、、携帯代、、
削れるところはしっかり削っていこう!!! と、削られるところが、
自分の身体のことにかけるお金 ですよね。

スーパーにはほぼ毎日行くだろうし、薬局にもモノが無くなれば行くだろうし、美容院は身だしなみのことだから時期が来れば行くだろうし。

でも、自分の身体のこと って痛くて痛くてもうどうにもならなーーい、、!!!ってとこまでならないとなかなかいきませんよねぇ、、、 だって、

別に行かなくたって死ぬわけじゃないし〜、
別に行かなくたってそんな困ってないし〜、
別に少し痛くても寝ればなんとかなるし〜、 ってかんじですかね( ̄ー ̄) でも、整体って、

行きたい か 行きたくない か
で、きくとほとんどの方が

お金があるなら毎日でも行きたい!!!! って思うんじゃないですか?

その夢、叶えましょう、、☆〜(ゝ。∂) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 毎月15000円で何回来てもOK! ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ はい!!
毎月15000円の通い放題でございまーーす!!! ♪───O(≧∇≦)O────♪ 整体30分 or 40分 どちらを選んでもこのお値段!

な!ん!と!
ぶっちゃけた話、、 2〜3回来ると、
もう元がとれるという太っ腹さ!!!! こんな整骨、整体院がありますかーー!!
というかこんなのきいたことありませーん!! 毎日通ってもいいの???? ってかんじですが、、、 正直、毎日通うことは、
身体への害 となってしまいます。

1週間に多くても2回。
を積み重ねたほうが圧倒的に効果は大きいです!

1週間に2回来ても1ヶ月8回来ることになりますからね!!身体はめちゃめちゃ元気です!! 節約することが悪いことではありませんが、自分の身体が元気でない限り収入も増えません。むしろ無くなる可能性の方が大きいです。

毎月15000円の通い放題でプロにしてもらえる

こんなステキなことはありませんね♡

周りに誰か当てはまることがありましたら、
シェア、よろしくお願いします♫

#廿日市
#整骨院
#整体
#広島
#リラクゼーション
#肩こり
#腰痛
#偏頭痛
#乳酸菌
#腸内環境
#統合失調症
#メニエール
#月経困難症
#自律神経失調症

お灸+鍼の#コラボ で治療させて頂きました!このお灸は 煙の出ない物を使用しました😊お出かけ前や仕事の合間にでも受けて頂けますよ📢📣📢📣 同時に治療することで、回復までの期間が早くなります♪

これからの寒い時期にぴったりのメニューですよ😊

#期間限定 でお灸販売してますよ!
#冷え性 #月経困難症 #不妊治療 #更年期 #浮腫み #不眠症 #ダイエット #美容鍼 #ハリネズミ #しみ #しわ #たるみ #毛穴 #訪問鍼灸 #monday #11#秋の治療方法#リラックス#鍼灸#腰痛#美容#健康的に#

・*2017.11.19*・
今日は、眠れません。。

ここ数日の不調は、女性ホルモンバランスの乱れによるものだったみたいです😣

①枚目
→【うつ病】の薬
#サインバルタ#ロフラゼプ酸エチル#アルプラゾラム
②枚目
→【体質や月経関連、将来赤ちゃんを授かる為】の薬…#月経不順#月経困難症#月経前症候群 も、改善するように👆🏻
#スルピリド#ツムラ24 、ツムラ17は、スルピリドの副作用(浮腫)を抑える#漢方 です🍂

体重が少なくて、#生理不順 な上に、女性ホルモンの変化で月の半分以上体調が悪い状態だったので…まずは、スルピリドで食欲を増進させて、体重を40キロ台に戻せました🙆

スルピリドを飲むと、月経が止まるのですが…それでも、軽い生理?のようなものが、何週間ごとにやってきます💦
その時に身体と心も、不調になり→数日経って子宮が痛くなり→軽い生理が来るのかな?…と予測できる、という感じです😶

彼との赤ちゃんを授かる為にも、体重を41キロ以下にならないようにすると決めました😤
本当に妊娠になると、抗うつ剤の断薬が大変だと思いますが…それまでに、なるべくミリ数も減らしておけたらなぁと思っています💊

💊自分なりの、薬のおさらいでした💊
長々とスミマセン🙇🏻‍♀️


#心の病#うつ病#鬱病#抗うつ剤#月経#食欲不振 から#食欲増進#体重 も大事#同棲中 彼の優しさに#日々感謝 理解してくれて、支えてくれて#ありがとう

🤗#ピクノジェノール 💕
#女性特有 の症状の#改善効果 が抜群に高く、#子宮内膜症#月経困難症#月経前が緊張症#生理痛#更年期障害#むくみ などです。特に、月経にまつわる#痛み に対する鎮痛効果には数多くの症例がありますので、現在、ひどい生理痛に悩まされている方には #必見 ❗️。😊👍 更に、むくみ、肌がキレイになった、シミやくすみが気にならなくなったという報告も寄せられており、ピクノジェノールの美肌作用は美容業界からも注目を浴びているのです。🤗 なお、#血流改善#肩こり #疲れ#生活習慣病予防 に役立つなど、#年齢性別問わず 、多くの方に喜ばれています。😌

.
今日あったかい〜☺️🌸
バイトの日は1日長く感じて充実〜🙆新しい店長に、仕事早くてわかなさんと入ると楽だ〜って言われて嬉しくていい気になって、人足りない日バイト増やしてきた〜😂単純単純😂😂
早起き頑張ろう〜っ👍
帰り道にローソンでアイスカフェラテ買うのがバイトの日の日課🥛💕安くて美味しくて🙆
.
#月経前症候群#月経困難症
混ざっちゃう時がある😢
.
はい、今日はまだまだがんばろー👍
.
#第107回看護師国家試験#第107回看護師国家試験絶対合格#第107回看護師国家試験全員合格project#看護師国家試験#看護学生#看護学生の勉強垢#看護師の卵#受験生#看護学生さんと仲良くなりたい#看護学生さんと繋がりたい#勉強#勉強垢#study#努力の積み重ね#がんばります#目標達成#レビューブック#マイレビューブック

貧血、激痛、動けない。
どなたか少しはましになる方法ご存知ないですか?(T^T)
#ストレス #女子day #女の子の日
#激痛 #貧血 #対策 #月経困難症 #pms

.
生理痛のつらさ。
女性しかわからない悩み。
#生理#生理痛#月経困難症#ピル#デジタルツイート

ツライ。。涙
動けない。涙
呼吸乱れる。涙
もう2日も寝込んでる。
あまりにも痛がる私を見て次女を不安にさせてしまった。
ずっと泣いてた。私の傍からずっと離れないの。
痛みが緩和されるって事で飲み始めたのに前より痛みが増してるよ⁇何で⁇
誰かホッカイロ買ってきて。涙
#月経困難症#子宮内膜症#生理痛
#ピル飲み始めたのに効いてない
#立てない#でも家事しなきゃ
#とことんネガティヴ#痛い#無理
#どうすれば治るの#仕事行けなかった
#お腹だけじゃなく#全身も痛い

「生理痛薬を飲まずに直したい!どこでもできるセルフケア」を投稿しました。
カラダの中からキレイに
生理痛を我慢して生活するのは大変です。
眠くなるなどの副作用もあるので、できたら痛み止めには頼りたくないですよね。
今回は薬に頼らないセルフケアについてご紹介します。
気になる詳細はサイトを見てね♪
https://kirecure.jp/post/428
#kirecure #キレキュア #美容 #健康 #予防 #生理 #生理痛鵜 #セルフケア #月経困難症 #PEMS

今週はこんな森です。アメブロを見た方が結構たくさん来てくださって、生理痛撲滅計画進行中!#丸の内の森レディースクリニック #産婦人科 #生理痛 #子宮内膜症 #月経困難症 #月経前症候群

一昨夜は、第2回コースセミナーでした📝テーマは、月経サイクル、そして月経にまつわるトラブルについてでした☺️ 月経随伴症状に悩んでいない女性はいないのではないかと思うくらい、これらに悩む女性は多いです😢

対処法はあります!そんなお話をしました☺️ #女性#WHHC#月経#月経随伴症状#PMS#月経困難症#子宮内膜症#子宮筋腫#月経痛

布ナプキン?
使うとどうなるの?
何でいいの?などなど。
その後は、月経血コントロールヨガで、ゆるめると締まる、を体感。

11/10(金)10時〜 高畠町にて

#布ナプキン
#月経血コントロール
#妊活 #温活 #尿モレ
#月経困難症 #更年期
#女性ホルモン
#ハンドメイド #plume

全然赤くならない😭
なるべく昼間は外に出してるけど、寒くないのかなぁ。。
水切りすぎ?? 昨日ライブハウスの近くのTSUTAYAで多肉用の水槽みたいな温室、13000円くらいであったけど、あれっていいのかなぁ😮
LED灯?で日光が無くてもバッチリ!ってポップが書かれていて、ちょっと惹かれました(笑)
.
.
.
#今日は会社休みます
ライブのせいではなく、、
夜中から
#生理痛 が、、ヤバイ😱💔
吐き気がするほどヤバイ😱💔
#ロキソニン が効かない😱💔
#月経困難症#子宮内膜症 が発覚してから、更に痛い。。昨日倒れなくてよかった😭
休む連絡も一苦労💦上司が「たかが生理痛ごときで休むな💢」ってスタンスの人だから電話するの嫌いです。。
今日は大人しく布団に丸まります。。頭は元気なのでインスタ眺めてるかもだけど。。 #多肉植物 #新潟タニラー #乙女心 #紅葉 #まだかな

前回の生理が9/29から始まったけど2週間弱くらいダラダラと少量の出血が続いた。
これがミレーナの副作用、不正出血てやつですね。
最初の1週間くらいは時々だけど軽く腹痛もあって、横になってたらだいぶ楽だしミレーナ入れる前に比べたら生理痛もかなりマシになってるけど、出血ダラダラは少し辛かった。
抜きたいと思うほどではないけどずっと出血してるのが本当に辛いっていう人には向かないかなぁと思いました。
ミレーナ入れる前の生理周期ならまた月末には生理が来る予定。
#ミレーナ#ミレーナ装着#月経困難症#月経過多#生理#生理痛#避妊リング#IUS#婦人科#不正出血#副作用

Most Popular Instagram Hashtags