#月は怒らない

21 posts

TOP POSTS

決して派手な美人ではないけれど
男を惹き付ける何かを持ってることを自覚している役所務めの恭子と

どうしようもない生い立ちを拭いきれず裏社会に甘んじてた梶原が
ふとしたことで出逢い、関わり、次第にふたりの未来を考えるようになっていく話 ………とまとめれば
ある意味ラブストーリーなのですが

そこは垣根涼介らしく
少しダークです。

恭子のように
一目惚れされるタイプではなく
地味にしてても
コンタクトさえあれば
モテてしまうタイプ。
いるような気がします

誰、とは思い付かないけれど(笑)

だからといってふたまたはダメよ
恭子!(友達か)

3人めの(←!)
警察官の和田さんがいい人でほんとよかったー!

#月は怒らない
#垣根涼介
#恭子の過去は謎のまま

作者は諫早出身で私と同学年,しかもイケメン(らしい)
…冴えない,地味な市役所職員の恭子に何故,男達が虜になるのか…って既に私も虜になり一気に読み終えた~面白い♡作品はどれも読み応え有ります
#垣根涼介#月は怒らない#大好きな作家

MOST RECENT

今日は起きたら夕方15時でした。
寝ぼけてて、朝3時かと思ったけど、外が明るいしお腹空いてるし…久しぶりに13時間くらい寝ました。
読書して、晩ご飯仕込んで、今日はゆっくり過ごします。。。
*
#垣根涼介
#ヒートアイランド
#午前三時のルースター
#君たちに明日はない
#迷子の王様
#光秀の定理
#月は怒らない
#室町無頼
#人生教習所
#ワイルドソウル
#nanako読書記録
#仕事観

*
今日は新規#契約 を4件ゲットしましたー♡
順調すぎて、管理者と私達仕事出来るのかなー?って調子に乗ってます。
*
でもこれからが本番で、
6月1日からサービスを提供して、
毎日一回笑顔になってもらって、
月に一回ワクワクして寝れないような楽しみを提供して、
年に一回家族に感謝されるような思い出を残してあげたいです。
こんな風に考えられるようになったのは、#バイト先 の鬼のように怖かった#店長 社員さん、薄顔でイケメンな就職先の#支店長 、一回も怒らなかった#特定派遣 先のリーダー、一緒に働いた#かわいい後輩 、ブラシスでお世話になった先輩、東京での各施設長と先輩、親会社の先輩上司、東京の#社長友達 のおかげー♡
*
明日は初契約日♡
頑張るぞー♡
帰り道で気分転換に#垣根涼介 を。
*
#午前三時のルースター
#君たちに明日はない
#迷子の王様
#光秀の定理
#月は怒らない
#室町無頼
#人生教習所
#ワイルドソウル
#ヒートアイランド
#nanako読書記録
#仕事観

大好きな作家

主人公がどの話も同じ感じだけどやっぱり面白い。

垣根さんの本は読んだ後必ず清々しい気持ちになる。

独特の言い回しも好き

#小説 #読書 #垣根涼介 #月は怒らない

*
最近、仕事についてよく考えています。
つき詰めていくと、どんな自分になりたいか、どんな人に喜んでもらいたいか、自分が求めるモノを提供できるか、そのモノによって喜んでもらえるか、かなぁと。
喜ばれたい。
今は相談支援業務をしたいと考えているので、まずは関わる方の主張、意見、気持ちをナルホドと受け止められるようになりたいなーと目標を設定しています。
*
そしてこんな気持ちがありながら、昨日から蕁麻疹と熱に苦しんでいます。
*
#君たちに明日はない シリーズはリストラ会社の面接官が あなたにとって、仕事とは何ですか?としつこくしつこく投げかけます。なんともタイムリー。
*
明日からお仕事頑張ります。
#垣根涼介
#君たちに明日はない
#迷子の王様
#nanako読書記録
#光秀の定理
#月は怒らない
#室町無頼
#人生教習所
#ワイルドソウル
#ヒートアイランド
#午前3時のルースター

決して派手な美人ではないけれど
男を惹き付ける何かを持ってることを自覚している役所務めの恭子と

どうしようもない生い立ちを拭いきれず裏社会に甘んじてた梶原が
ふとしたことで出逢い、関わり、次第にふたりの未来を考えるようになっていく話 ………とまとめれば
ある意味ラブストーリーなのですが

そこは垣根涼介らしく
少しダークです。

恭子のように
一目惚れされるタイプではなく
地味にしてても
コンタクトさえあれば
モテてしまうタイプ。
いるような気がします

誰、とは思い付かないけれど(笑)

だからといってふたまたはダメよ
恭子!(友達か)

3人めの(←!)
警察官の和田さんがいい人でほんとよかったー!

#月は怒らない
#垣根涼介
#恭子の過去は謎のまま

ワイルド・ソウル、サウダージ、君たちに明日はない、と好きな作家さんですが、うぅぅん、これは…

三谷恭子さんを取り巻く、四人の男性のお話。

寂しい時は月をみて癒されていた恭子さんは、23才、市役所に勤務している。自分の意思に関係なく男の人から好きになられる自分が好きになれない。

恭子さんの心情が、もう少し詳しく描かれていたら、作品に入り込めたかもしれません。全体に暗く、事件性もなく淡々とした作品です。

えっ?なんで?これでOKしちゃうんだ!と思う場面が多くありました。ラストに明るい兆しが見えたので、良しとします。

月って、怒らないの?ってメイちゃんが聞いています!

#本 #本棚 #本好き #読了 #月は怒らない #垣根涼介 #ねこ #ねこ好き #メイちゃん

作者は諫早出身で私と同学年,しかもイケメン(らしい)
…冴えない,地味な市役所職員の恭子に何故,男達が虜になるのか…って既に私も虜になり一気に読み終えた~面白い♡作品はどれも読み応え有ります
#垣根涼介#月は怒らない#大好きな作家

垣根涼介「月は怒らない」

無機質な女と、なんらか問題をかかえた三人の男が関わる微妙な恋愛モノです。

所詮、人間なんて自分のことしか考えていない。他人なんて信用できない。よって他人に期待しない、依存しない的な感じなのに、女は三人のうちの一人と同じような境遇や精神的な闇を見いだして、わかってるとなるわけで。しかも、結果的には安直なハッピーエンドになってしまう。やー、イマイチしっくりきませんでした。

精神的な闇の深さが…、浅い浅い、浅い。自分も人間関係が基本的にキライなので、根本的などうしようもない、自分自身でも制御できない闇がもっと出てほしかった。みんな、聞き分けよすぎ。そんなはず、ナイ!

と、本作は自分の嗜好と相見えない箇所が多々ありましたが、垣根さんの小説は結構好きで読んでます。特に「ワイルド・ソウル」はインパクト抜群で大好きな作品のひとつです。16.4.10読了。

#月は怒らない #垣根涼介 #小説 #集英社文庫 #読了 #読書記録 #本棚

今年1冊目。
今年も活字で心の隙間を埋めていく。
今年は100冊読みたい。
#月は怒らない #垣根涼介 #読書

Most Popular Instagram Hashtags