#最果タヒ

2707 posts

TOP POSTS

ZUCCaのブランドムック「ZUCCa 2017-2018」にて、四人の女の子それぞれの写真から、彼女たちの気持ちを言葉に映し出してみました。同時に、松居大悟さんが、彼女を見つめる「彼」の気持ちを書いています。一緒に読むとおもしろいですよ。
#最果タヒ #松居大悟 #zucca

#池松壮亮 の24時間漂うエロさはなんなんだろうか。帰りに渋谷を歩くと、誰だって慎二みたいな気持ちで歩いてる気がする。市川実和子の涼やかさよ…#夜空はいつでも最高密度の青色だ #最果タヒ

<都会を好きになった瞬間、自殺したようなものだよ。/塗った爪の色を、きみの体の内側に探したってみつかりやしない。/夜空はいつでも最高密度の青色だ。> 素敵な詩集。映画も楽しみで仕方ないけど、出産予定日あるし、観られるのはいつになるやら( ´△`)
#夜空はいつでも最高密度の青色だ
#池松壮亮
#最果タヒ

@
このダラっとした感じ、素敵。
最果タヒさんの詩は前から好きだったから
とっても楽しみ。
#池松壮亮
#sosukeikematsu
#夜空はいつでも最高密度の青色だ
#最果タヒ
@

今日はこれ。

#きみの言い訳は最高の芸術
#最果タヒ
河出書房新社
1300円+税

#雪

最高密度を味わいたい、、 #夜空はいつでも最高密度の青色だ #最果タヒ

「そうだ、誰もが自分の観たい映画を観て、自由に受け取る権利がある。それは常に誤解でしかあり得なくとも、同時に私にとっては最高の真実だ。」 #夜空はいつでも最高密度の青色だ #最果タヒ

*****
#夜空はいつでも最高密度の青色だ
#最果タヒ
#yuibook#読書#読書記録
素敵な詩集でした。
全て今すぐ意味がわからなくても、これからずっと大事にしたい作品になりました。
そして装丁も好みです。

ああ観てよかったな って凄く思いました。
#夜空はいつでも最高密度の青色だ #石橋静河 #池松壮亮 #石井裕也 #最果タヒ

余談ですが、池松壮亮くんは息しているだけでエロい、、、🤧

MOST RECENT

素敵な映画でした。2017年マイベストトップ3に入ってくると思う。

#夜空はいつでも最高密度の青色だ
#最果タヒ
#石井裕也

詩「木曜日と猫曜日」(最果タヒ)
小学館のPR誌「本の窓」にて、詩の連載をしています。つい先日8月号が出ました。「木曜日と猫曜日」など4篇が載ってます。

#最果タヒ #本の窓 #poem #詩

ʚ ɞ

きみがかわいそうだと思っているきみ自身を、誰も愛さない間、きみはきっと世界を嫌いでいい。

青色の詩
.
.
.
#最果タヒ #夜空はいつでも最高密度の青色だ #詩 #読書 #読了 #本

ZUCCaのブランドムック「ZUCCa 2017-2018」にて、四人の女の子それぞれの写真から、彼女たちの気持ちを言葉に映し出してみました。同時に、松居大悟さんが、彼女を見つめる「彼」の気持ちを書いています。一緒に読むとおもしろいですよ。
#最果タヒ #松居大悟 #zucca

夜空はいつでも最高密度の青色だ
"東京"に居ると下を向いて歩き
空を見る事も忘れ周りの目や雰囲気、
溢れる情報量と上手く付き合ってく。
物や流行が沢山産まれ消えてく中で
恋愛で凡庸になっても見ぬふりで
絡まった糸を解くように誰もが
愛を求め人肌を恋しく彷徨い続ける。
自分の代わりや変わりに疎く
何処か晴れぬ心を潜めて1日1日を
手探りで生きる。
"都会を好きになった瞬間、
自殺したようなものだよ。
塗った爪の色を君の体の内側に
探したってみつからない。
夜空はいつでも最高密度の青色だ"
_______________________________________
詩集原作の実写化*
詩集を元々読んでいたら
感受は全く別物になるんだろな。
"貴方にとって最高密度の青色は",と
話し合うのも面白そう。
東京は青暗い空に月。
悪い予感だらけの今日と明日が、
少しだけ、光って見えた。
_______________________________________
#movie#映画#film
#cinema#映画鑑賞
#夜空はいつでも最高密度の青色だ
#詩集#最果タヒ#脇汗の歌
#松田龍平の性癖
#腰痛くてもコンビニ迄は走れる
#そしてフラれる
#市川実日子#市川実日子好き
#映画好きな人と繋がりたい
#filmarks

本いっぱい買ってん。幸せやねん。
テスト、あと2つ!いける!🐌💥💥 #キュンタ
#最果タヒ
#西加奈子
#ケストナー
#bookstagram
#like4like

#夜空はいつでも最高密度の青色だ
最果タヒの詩集を映画化したものであります。
そのせいかセリフや喋り方(特に池松の)が独特で、こそばゆい感じはありました。池松は、この映画に限らず、いつもセリフ棒読みのようでそうじゃない不思議な演技なのでホント不思議だと思います、この人。
看護師をしつつもガールズバーで働く美香と工事現場の日雇いで生計を立てる信二。東京の街で偶然に何度も出会うことから言葉を交わし、段々とお互いの人生に関わり合っていく。
多分誰でも抱えてる漠然とした不安や、はっきりとした孤独感が滲み出ている作品でした。良かった。
#映画 #movie #cinéma #film #filme #kino #japanesemovie #邦画 #一人映画 #池松壮亮 #石橋静河 #松田龍平 #田中哲司 #三浦貴大 #市川実日子 #野嵜好美 #最果タヒ #石井裕也 #一人映画 #東京

塗った爪の色を、きみの体の内側に探したってみつかりやしない。
夜空はいつでも最高密度の青色だ。

いまにものみこまれてしまいそうな夜空。青と青が戦っている。毎日戦いだ。全部、のみこんでくれ。

#夜空はいつでも最高密度の青色だ #最果タヒ #ポエジー #poem #nightsky #blue #deepblue #like4like #l4l #nagano #naganojapan #yamanouchi #青色 #濃紺

ねえ!見て!すごいかわいい!
あたらしい詩集「愛の縫い目はここ」の見本ができたよ。7/27発売!デザインは佐々木俊さん、帯文は谷川俊太郎さんです。
#最果タヒ #愛の縫い目はここ #佐々木俊 #谷川俊太郎

.
100%誰かに理解してもらえるなら、そんな人間、この世界にいる意味がない。憂鬱が、かわいく見えて仕方がなかった。人には話せないような、汚い感情、正論だとか優しさだとかで押しつぶされていく、そういう悩み、膿。あってはならないものとされている感情が、好きだった。感情にあってはならないなんて、ありえないのに、それでも押し殺すその姿が好きだった。どんなに因数分解したって理解を得られないだろうそんな感情が、その人をその人だけの存在にしている。人は、自分がかわいいのだということをもっとちゃんと知るべきだ。
.
#最果タヒ #book #nature #tree #sky #world #film #filmcamera #filmphotography #fujifilm #photo #photography #camera #instagram #instagramjapan #japan #写ルンです #フィルム #フィルムカメラ #カノプリ #写真 #写真好きな人と繋がりたい #goodnight

コンビニちゃんからの池松さんが走るシーン。すごく好き。
最後の石橋さんの表情も^ ^ .
.
.
#夜空はいつでも最高密度の青色だ #石橋静河 #池松壮亮 #石井裕也 #最果タヒ #映画 #邦画 #がんばれ #耳から離れない

ああ観てよかったな って凄く思いました。
#夜空はいつでも最高密度の青色だ #石橋静河 #池松壮亮 #石井裕也 #最果タヒ

余談ですが、池松壮亮くんは息しているだけでエロい、、、🤧

Most Popular Instagram Hashtags