#曽我ガラス

435 posts

TOP POSTS

*
昨日の夕飯後→ビエネッタ❤️
子供の頃は高級ゆえ、
なかなか買えなかったブツですよね~(年齢バレる)
アイス中のパリパリチョコたまらん!😍💘
そして。カンケーないですけど、
ビエネッタ乗せてる皿は、
何年か越しで欲しかった皿であります✨
最近ゲットヽ(∀)ノ!
やはりこの皿かわいいわ~😍😍😍

リサイクルショップでの戦利品💖
デザインが美しい曽我ガラス😌✨
1枚120円😳❣️ *

#昭和レトロ
#曽我ガラス

@wandering.cat さん 遅くなりましたm(__)m #曽我ガラス のスプーンはこのような感じですよ〜 実家によくあるタイプ(笑)バラが持ち手に型押し?してあります◎
ネジネジの方が可愛いけど、
この昭和感も可愛い♥︎ #昭和レトロ #曽我ガラス

週末の戦利品。
桜の茶筒は実用性あって良さそうです。
曽我ガラスのあんずシリーズ。
持ってなかったので即ゲット(^◇^)
後は小物いろいろ。
楽しかったぁ〜。
#古道具
#曽我ガラス
#あんずシリーズ
#ペン先
#茶筒

#昭和 #昭和レトロ #気泡 #曽我ガラス #빈티지
ある方から 少し前に、紫色をもらいました。 一目見て 揃えたい‼️と
検索した結果
売ってました。深い青色も。
もちろん、見てニヤニヤ😆
これは、使わず見てるだけでいい
やっぱり 気泡があるのはいいなぁー

#コーヒー寒天

水の分量ミスって、もろ寒天な食感になってしまった😵
-
#曽我ガラス#チャム
シャーベットグラス✨
手吹きガラスなみの繊細さ。
割らないように気をつけよう💦 -

#アンバーガラス
#昭和レトロ

*サンビル*

おはようございます☀

今日はサンビルの日!!

準備完了です☺︎

みなさん、遊びに来て下さいね〜♡

#sundaybildingmarket#サンデービルヂングマーケット#サンビル#いろはにレトロ#レトロ#レトロ雑貨#昭和レトロ#アデリア#佐々木ガラス#曽我ガラス#アンバー#脚付きグラス

いつものコーヒーも美味しく感じる。器、大事。
#sogaglass #曽我ガラス

MOST RECENT

日本の夏
サボテンの夏🎆

琥珀色のガラスは
金色のトゲの #金晃丸
よく合います。

セットのソーサーもあるのですが
撮り忘れてました🙃

サボテンの植え替えも受け付けております🌵
鉢・植物持ち込み可⭕️

#みのりや種苗園芸店 #みのりや #アンバーガラス #昭和レトロ #曽我ガラス #たぶん #古道具 #ペンギン #光市 #山口県 #園芸店 #植物店 #花屋 #サボテン #🌵

#昭和レトロ
#昭和
#古
#古い
#明治
#曽我ガラス
#빈티지
#일본 .
.
.
.
.
ここ 喫茶店❗️
一度 通った時 閉まってて 気になったところで
もう一度 通った
人がいたから
声を掛けたら
「どうぞー」
色んな話をしたよ。
1850年の海外製のサングラスが一番のお気に入りだそうー
コーヒーは飲んでないけど
店内を見せてもらった。
無造作に置かれてるのもいい感じ👍

大学のボランティアで富士山登ってきた🗻初心者だったから不安とドキドキいっぱいだったけどちゃんと頂上までいけてほんとよかった😂雨も降られずに天気よかったのもよかったね🙆ほんとに、いい経験させてもらったとおもう!!!登ってるときは、もう二度と登らねえ。っておもうくらいしんどかったけど、別のコースからまた登ってみたいなーって思っちゃう😗夜のバーベキューも朝の湖散歩もたのしすぎた😋🍻
.
たかみざわとみきと頂上まで登れてほんとよかった🤗がんばったね〜〜おつかれさま☺︎酔っ払ってやかましくなってごめんね😉3日間ありがと〜〜!!
.
曽我ガラスの皆さん、宿のお母さんたち、中学生のみんな、大学の先輩たちと玉ちゃんに感謝!!ありがとうございました😆💫
.
.
#初登山#富士山#曽我ガラス#ボランティア#富士宮ルート#5合目スタート#感想はとにかく#しんどかった!!#じわじわくる余韻#案外ハマったかも🙄#0804#05#06#明日も静岡です

#曽我ガラス
#インテリア
シャンデリア
#アイアン
#興奮し過ぎて
#頭痛
#車用アクセサリー
スワロフスキー記念品

今日は、はるとが赤ちゃん時に知り合ったkw母子が遊びに💗💗 いい意味で(笑)全てをさらけ出せ、自然体でいられる私の友人でもあるkwちゃん✨

息子もkwちゃんの息子くんとすごく気があうというか、大好きで興奮し過ぎて途中ダウン😰💦 今寂しそうに、次はいつ、、?とかきいてます(笑)

kwちゃん手作りのただものじゃない寒天が美味しすぎて、残して帰ってくれたのを旦那に行き届くことなく私の胃袋に😂✨ はるとはぶっ倒れたけど、私は楽しくてリフレッシュ出来ました💗

そして、私の作業部屋に💕あらたに!
アイアンシャンデリアをいただき✨
kw邸にあったときからいいなぁーて思ってたから嬉しい~💕💕💕💕 曽我ガラスの器は母に💗
喜ぶだろな😆
いつもいつも、ありがとう😌✨✨✨

大きな#ガラス器 のセットは#曽我ガラス として買ったはずですが、同じカップなのにソーサーとセットのは2セットそれぞれ違うところから出ていた記憶が…
#薔薇の器 #薔薇雑貨 #薔薇の間 #クラシック #アンティーク調 #インテリア #調度品 #自宅が好き #ひきこもりたい

#昭和レトロ
#片手鍋
#リンゴ
#林檎
#曽我ガラス
#フライパン返し .
.
.
.
もう買わない❗️と決めてたのに
可愛い鍋見つけると…
しかも全部で600円って……
買うしかないやん💦
#リンゴ のは もう使ってるー

#桜の間 は和室です
これは#曽我ガラス じゃないかと思うのですが……いかんせん、食器類はあくまでも実用的なコレクションなので、箱類はとっとと捨て、貼られているシールも剥がしてしまうので、直接名入れがないものはどこのものかわからなくなってしまいます💦
#桜の器 #桜雑貨 #さくら #調度品 #自宅が好き #ひきこもりたい #ガラス食器 #SOGAガラス

レトロちゃんで こんにちは🍀🍀🍀
.
アンバーがあると手に取ってしまう✨
ツルピカです。
ソガガラスのシールあるから、使わないで観賞用だな。

キャンディポットは、アデリアかな?可愛らしくて ポチリました。
がらすものばかり たまって行く…👍
#曽我ガラス
#アデリア
#レトロ #レトロポップ
#昭和 #昭和食器
#キャンディポット
#アンバー

昨日で陸部中3の参加出来る公式戦が終了✨今日はオフの為今から夏休みのHWを頑張るらしい長男におやつを用意🍹
次男は既に夏期講習へ🏃
そして、私は毎週恒例祖母の老人ホームへ👵
#クイストゴー
#クイストゴーレリーフ
クイストゴーレリーフはカップソーサー1枚だけ持っていて大切にしています。
今日は#曽我ガラスchumシリーズ ゾンビーグラスに合わせて
#曽我ガラス
#曽我ガラスchumシリーズ
chumはアンバーカラーから#カブトムシシリーズ とも言われています。
#昭和レトロと#北欧ビンテージ
の共演✨#北欧ビンテージ食器
#レトロモダン
#アンバーガラス
#柳宗理 のスプーン🥄

曽我ガラスのSNOW ROSEという花瓶です。ガラスの浮き彫りが見事なお品、是非お立ち寄り下さい。プロフィールリンクからどうぞ。
cherish8888.thebase.in #曽我ガラス #ガラス #花瓶 #薔薇 #バラ #ローズ #rose #vase #cherish #チェリッシュ

2017.7.24
夏休み。
今日の宿題が終わっての
やっと#お茶の時間
娘が昨日、友達と#ディズニーシー に行き、
お土産にグリーンアップルティーを買ってきてくれました。可愛いパッケージだなぁ💕
#ミルクティー と青森の#バームクーヘンラスク
#紅茶 を二層にするの結構難しい。
生クリームだと割と簡単なんだけどな。
牛乳じゃ厳しいな。
理想は、#パスタ1丁目 のミルクティー 。
息子…隙あればブクブクブクする。
ストローあると、絶対やる。。。
.
.
.
#子供と暮らす #夏休み#日常#息子と二人#娘は夏期講習#アンバーガラス #glass#二層紅茶 #scope_japan #ブラックパラティッシ#おうちカフェ #おうち時間#リサラーソン#植物のある暮らし #丁寧な暮らし #おやつタイム#北欧食器 #昭和食器#曽我ガラス #マンション暮らし #コースターとクロスがシンクロ#インテリア#studiohilla #北欧インテリア

ガラス製のレトロなカップで☕️ #曽我ガラス
#sogaglass
#ぶどう柄
#winetea

Most Popular Instagram Hashtags