#曲げわっぱ

651801 posts

TOP POSTS

「はい、喜んでいただきますっ!」
な構えのつむぎ。
少し早めのお誕生日プレゼント贈呈シーン。
ひまりももらった曲げわっぱ弁当箱を私の両親からもらいました。
嬉しくてすぐ使いたいと、ちらし寿司を曲げわっぱに取り分けてもらって食べました。

夫の両親からは、これもひまりが3歳の誕生日にもらったものと同じ、あけびの籠を。
じーちゃんばーちゃんがいなくなってもいつでも思い出せるように、シンプルで上質でずっと大切にできるものをリクエストしています。

さて、私、昨日また不運が起こりました。
1ヶ月に一度行っているアレルギー科の病院で、転職した夫の会社からまだ新しい保険証をもらっていないことに気付きました。
じ、実費…すぐさま財布の中身を確認して、何とかいけるか⁇というところ。
そして診察室に入ると、先生が「前回の血液検査の結果があまり良くないので、今日別の項目も調べさせて下さい。」
な、なぬ?
カルシウムが不足、鉄が不足、コレステロールも不足…
思いましたよ。
あぁ、ついに血液にまで貧乏が表れるようになってしまったかって。
昨日はビタミンDが足りているかを調べるとか。
もし不足していたら、大きな病院を紹介されるそう。
苛々するのはカルシウムが足りてなかったからか。
フラフラするのは鉄分が足りてなかったからか。
最近やたらとだるいのはもしかしたらビタミンDが…?
色々と思い当たる節があり過ぎましたが、そんなことより、今日私実費でっせ?
先生に「今日実費なんです!」と相談したら、ちょっといくらになるか計算してみますね。
と、パソコン画面に向かいながら計算して下さいました。
診察中に診察費を計算してもらう患者なんているでしょうか。
ははは。
結局つむぎの分も合わせて25,000円越え。
ひー。
お盆にもらった子供たちのお小遣いをリュックに入れてなかったら、借金残して帰るとこでした。
「お母さん、頑張ってますねー。体はかなりしんどいと思いますよ」と先生。
あぁ、そうでしたか。
「子育て中はこんなもんかと思いながらいたからつい気合いで…」と答えました。
どうぞその言葉、待合室にいる夫に伝えて下さい、と思いましたがそこまでは頼めませんでした。
こんなこと言ってますが、私は今日も元気です。
娘たちを大声でしっかり叱れるほど。
そんな私は明日また1つ年を取ります。


#誕生日プレゼント #曲げわっぱ #つくし弁当箱 #母の血が薄くなっております #どなたか愛の献血を #B型 #ほっぺちゃん #ぱっつん #えくぼ #コドモノ #コノビー#ベビリトル#ママリ#ママリスタイル #親バカ部 #親バカママプレス #ママプレス #コドモダカラ#コズレ#ママchan#mamanokoカメラ部#kids_japan #kjp_夏の思い出2017 #kids_coffret

今日のお弁当🍱
*.
ナポリタンにハンバーグのっけおべんでおはようございます♡
雨だけどテンション上がるやつ〜🍴😋🍝💖
タバスコ切らしてるのすっかり忘れててラー油入れちゃった😂
*.
昨日仙台から帰ってきたきくりん…
「お土産、何か欲しいのある??」って😳💦
ちかも前日まで仙台いたけど🙊
とか思いながらちゃっかり
「牛タン♡」
って言ったら牛タン買ってきてくれた🙌🏾😆❤️✨
東京駅ではもろこし揚げも😳❣️
実はちかももろこし揚げ買ってたから我が家はもろこし揚げフィーバー😂✨👏🏾
そんなちかは新幹線発車4分前にままどおるを見つけちゃって、諦められる訳がなく、バタバタと購入して新幹線飛び乗ったよ😂
恐るべし、食への執着心🙈💗💜
だって、ままどおるはちかの中でお土産No.1なんだもん😝💖
さてさて、そんなこんなの折り返し水曜日♡
雨に負けずに美味しいご飯でテンション上げて、元気いっぱい笑顔で頑張りましょーね😚💋💓✨
*.
*.
*.
#お弁当#弁当#曲げわっぱ#わっぱ#わっぱ弁当#旦那弁当#ちか弁#詰めるだけ弁当の会#とりあえず野菜食#暮らし#常備菜#作り置き#つくりおき#デリスタグラマー#お弁当記録#つくおき#作りおき#のっけ弁#のっけ弁当#日々#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#日本が笑顔になるご飯#日本が元気になるご飯#おべんとう#ナポリタン


2017.8.16 Wed

ただいまぁ☔
Ryoです。

アイコンこれで落ち着きます。
コロコロ変えてすんまそ💧


えっと……。
昨日の村長さん話。

帰ってきたコウタさんに

『あの話ちょっと間違えてるで。』

と、ダメだし喰らいました😓


『溶接道具が高すぎて買うお金が無かったんやで。』








😂


😋🍽Today’s lunch😋🍽

*トロトロ卵のおむらいす
*ポテトサラダ
*がっつり肉巻きアスパラ
*味噌汁


卵2個使いで、
とろっとろに仕上げてあります。

ガッツリはそのまま。
肉めっちゃ巻いてます👍


しかし、よう降るな☔

洗濯物乾かへんやん😰



#lin_stagrammer #igersjp #わっぱdeごはん #曲げわっぱ #お弁当 #Delistagrammer #デリスタグラマー #ロカリ #w7foods #クッキングラム #delimia #クッキングラムアンバサダー #豊かな食卓 #コメスタグラマー #こうのとりの恩返し #楽天グルメ #みんなの夏ごはん #おいしい夏日本の夏

おはようございます‧✩͓̊
今日から通常営業です(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝ ごはんは続くよどこまでも!

今日のお弁当と娘の作り置きお昼ごはんです*ଘ ☆さんまの竜田揚げ
☆モッツァレラとドライトマトの卵焼き
☆長岡野菜の煮物
☆煮豆
☆ブロッコリーとイカのマスタードカレー炒め てな!感じです

今日も1日頑張ります(´,,•з•,,`) 素敵な1日を゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و 😭
🍙
🍙
🍙
🍙

#お弁当 #お昼ごはん #作り置き #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #washoku #wp_deli_japan #delicious #delistagrammer #デリスタグラマー #yammy #japanesefood #obento #オベンタグラム #朝時間 #豊かな食卓 #新潟産 #コシヒカリ

2017.08.16

おはよう(*^o^*)水曜日、また、30度越えが
戻ってくる〜〜🦀🦀

シャケ、エビフライ、ズッキーニチーズ
卵焼き、ウインナー、じゃこピーマン
オレンジ、ぶどう

特にコレといった、ネタもなく…
朝から、セロリ、2本食べました
欲してました…


今日は、久しぶりに日中、ぼっちになれる〜〜
ひひ〜〜〜ん😊😊
みんな元気で、留守がいい
最&高のコピー🙈🙉🙊👻

皆さま、素敵な1日をお過ごしください〜
🎊🤡🤡🎊


#シャケドン#シャケ弁当
#わっぱ#わっぱべんとう
#曲げわっぱ#曲げわっぱべんとう
#japaneesbento #lunchbox
#obento #おべんとう

.
記念すべき1,000投稿目に。
.
やっと…。
やっと…。
.
やっっっと
お知らせ出来る日が来ました😭😭😭
.
ワタクシ事ですが…。
.
9/25に
オーバーラップより
「曲げわっぱで"魅せ弁"!」
を上梓することになりました。
.
本日、ただいまより
Amazonにて予約開始です。
.
プロフィールに
AmazonのURLを貼っておきますね。
.
1年以上前から
無い力を振り絞った、
.
血と汗と涙と鼻水が
たーっぷり染み込んだ1冊です!!
.
(あくまでもイメージです。
実際の本は乾いてますのでご安心を😝)
.
5種類の曲げわっぱのお弁当箱を
形別に紹介しています。
.
すべてのお弁当に
詰め方手順を付けました。
.
あたしのような無名の、
なんの実績もない
料理嫌いのぐうたら主婦が
.
書籍を出版させていただくことに
戸惑いや葛藤がたくさんありました。
.
だけど、
やるからには
.
手に取ってくださった方に
喜んでもらえる内容にしたい!!
.
写真も文章も
試行錯誤しながら
ようやく完成しました。
.
毎日のお弁当作りを
少しでも楽しく!!
.
そんな思いを込めて。
.
【内容】
●曲げわっぱ弁当の彩り7色
●曲げわっぱの基本の詰め方、取り扱い
●お弁当箱の形別に紹介(小判型基本、小判型アレンジ、はんごう型、ひな型、丸型、長手型)
●1弁当の内容/お品書き/メインのおかずレシピ
●色別作り置き・スピード調理の彩り副菜、彩りご飯
●コラム/彩りになる飾り切り、仕切りの工夫など
.
お弁当という、
ものすごーく限られた需要で、
しかも無名のあたしです(笑)
.
部数も(たぶん)そんなにないと思うし、
本屋さんに並ぶかどうかわかりません😝
.
お弁当本は絶版になるのも早いので
持っていたらレア本になるかも?!
.
(どんな売り込みだ(笑))
.
お察しの通り、
ちょっと緊張しています。
.
いや、かなり…
いやいや、相当!!
.
今日解禁と言うことで、
昨日からめっちゃ体調悪くて😭😭😭
.
遠足前の小学生が10人いるような…(笑)
.
楽しみなようでコワイ!!
.
そんな気持ちです。
.
こんなあたしですが、
本はともかくとして、
.
これからもよろしくお願いしまーす(≧∇≦)
.

⑅︎◡̈︎*

◎ パパ弁当 ◎


高2次男ぼーず

何度聞いても知らん!しか言わなかったのに




『 明日から学校 』




だって‼ (•'╻'• ۶)۶


✩︎ 焼き鯖握り
✩︎ まん丸コロッケ
✩︎ 素揚げズッキーニの塩ふり
✩︎ きんぴらごぼう
✩︎ だし巻き卵焼き
✩︎ 赤ウインナー


お弁当箱は楽天roomに載せてます
プロフから飛べますので、良かったら見てください⑅︎◡̈︎*



#おべんとう#旦那弁当#曲げわっぱ弁当#曲げわっぱ#わっぱ弁当#instafood#lunch#food#お弁当#弁当#obento#bento#ランチ#lunchbox#地味弁#ブラウン弁当同盟#地味弁組合#instagood#KURASHIRU#yummy#japanesefood#igersjp#ガッツリ弁当#クッキングラム#デリスタグラマー#豊かな食卓#delimia#delistagrammer

2017.8.17
お久しぶりのおべんとうと、置きごはん
*
お盆休み、あっという間に終わりました。
またぼちぼちと頑張ってお弁当作ります*\(^o^)/*
*
ちなみに今日は、午前中だけ仕事。
帰省中の友達とランチの予定☺️
昨日がお誕生日だった彼女のために、
パウンドケーキを焼きました☺️
持って帰っておくれ~。
*
*
#弁当#お弁当#おべんとう#昼ごはん#お昼ごはん#lunch#obento#男子弁当#息子弁当#高校生弁当#夫弁当#わっぱ弁当#曲げわっぱ#野田琺瑯#お弁当部#クッキングラム#デリスタグラマー #お昼が楽しみになるお弁当 #delistaglammer#lin_stagrammer#kaumo

🍱今日のお弁当🍱*
豚肉と茄子の中華炒め(再び)*
🍱バターコーン*
🍱お豆と蓮根のサラダ*
おはようございます(ฅ´٥`๑)♡*
久しぶりのお弁当はまたまた中華炒め(笑)*
だって~😂茄子が沢山収穫出来るんですもん💖*
ってか茄子の炒め物がだいすきなんよ*
私が(笑)*
余ったおかずはお昼に食べられるもんね~🎵*
楽しみっ😋*
*
*
*
今日から主人は仕事です*
そして間もなく夏休みが終わる北海道~😭*
嬉しいような……でも自由研究が~😭*
ってなわけで今日は娘と自由研究に没頭したいと思います😤😤😤*
*
今日も1日楽しく頑張るぞ✋*
*
皆様も楽しい1日を~🙆✨✨✨*
*
*
*
*
#お弁当箱の中は小宇宙
*
*
#豊かな食卓
#お弁当#delimia#わっぱ#曲げわっぱ#クッキングラムアンバサダー#サンキュインスタ部#w7foods#今週もいただきます#くらし#日常#TABLESクリエイター#japanesefood#homemadefood#instafood#lin_stagrammer #delistagrammer #クッキングラム #instagramjapan#キナリノ#kaumo#クックパッド#お弁当作り楽しもう部#主婦楽しもう部#obento#obentopark#ロカリ#kurashiru
*
#日本が元気になるご飯
*
*
*

MOST RECENT

2017/08/17 ☀︎
昨日💌からすでにドキドキ💓
落ち着かない
みんなにうれしいお知らせが届きますように🍀
まずはエントリーね🙏
#ナオベン#お弁当#曲げわっぱ#わっぱ弁当#塾弁

❁おはようございます❁
❁
❁
久しぶりのお弁当…涼しい仙台から帰ってきて温度差にドキドキしていたけど…全然涼しい😳夏はどこへ??
❁
カボチャのコロッケ つくね棒 プチトマト キュウリのピリ辛漬け シソ味噌
❁
#lunchbox #lunch #お弁当 #お弁当箱 #お弁当記録 #曲げわっぱ弁当 #まげわっぱ弁当 #曲げわっぱ #旦那弁当#弁当 #毎日のお弁当 #暮らしを楽しむ #おうちカフェ #おうちごはん #オベンタグラム #オベンター #クッキングラム #手作り弁当 #今日のお弁当 #暮らし #お弁当作り #おうちごはん #うちカフェ#簡単お弁当

8月17日₍˄·͈༝·͈˄*₎◞︎ ̑̑ᗦ↞︎◃︎🐾
おはようございまーす☀️
久しぶりのしーちゃん弁当… …枝豆と昆布のおにぎり、豚の生姜焼き、お魚フライ、などなどのお弁当です🐖🐟🐖🐟
お弁当始まりましたー
お休み明けは朝辛いね〜〜でも頑張ります
今朝はちび丸が起こしに来てくれたよ〜😸
ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒📣📣📣
#お弁当#弁当#おべんとう #obento #お昼#お昼ご飯 #お昼ごはん #お昼が楽しみになるお弁当 #ol弁当 #娘弁当 #わっぱ#わっぱ弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #お弁当記録 #お弁当pic #お弁当作り #お弁当作り楽しもう部 #お弁当づくり #お弁当づくり楽しもう部 #おにぎり#おにぎり弁当


2017.08.17 thu.

夏休み28日目🌽

おはようございます☀

今って夏ですよね⁈ の天気続き.
🌧🌨🌧🌨🌧🌨💦.
暑過ぎるのもいやだけど、夏っぽくないのはもっと嫌かも…。
洗濯魔には大打撃🤣

しばらくお休みしてた兄弁、特講と部活があり今日からまた再開!
【プルコギ弁当】
◎プルコギ(焼肉)
◎韓国お焼き(ジョン)
(しいたけ・オクラ・ハムで)
◎ポテサラ
◎うなぎ
◎トマト🍅 などなど


#今日のお弁当#プルコギ#焼き肉#高校生弁当#部活弁当#お弁当#obentopark#曲げわっぱ
#Rの弁当日記 #ベンティスト←
#불고기#전#부침개#아들을위한#손맛#도시락#아줌마#일상스타그램 #foodgram

#おべんとう
五分付き米
具入りそぼろ

里芋の甘煮
夏野菜炒め物
アスパラおひたし
#曲げわっぱ#ランチ#そぼろ弁当 #おひるごはん #lunch #instafood

*
♡2017.8.17のお弁当♡
〇自家製鶏ハム
〇ブロッコリーのカレーチーズあえ
〇おなじみチーズちくわ
〇甘いたまご焼き
〇たこさんウインナー
〇梅干し&ごはん
*
時間がなかったので手抜き(´・ ・`)
鶏ハムは気になってて作ったら激・ウ・マ!
むね肉に砂糖→塩の順で揉み込む、1日くらいおく、沸騰したお湯に入れて火を切ってそのまま冷ます、で終わり。
砂糖と塩だけ!?え!?って美味しさになりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
もう早く次作りたいくらい(笑)
その他は焼いたりチンしてかけたりしただーけー(・◇・)
*
#わっぱ弁当 #お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当生活 #お弁当日記 #毎日が楽しみになるお弁当 #オベンタグラム #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当

#JKのお弁当 No.78♬
2017. 8. 17
✴︎
✴︎
❇︎だし巻き卵
❇︎少し煮込んだハンバーグ
❇︎かぼちゃ甘煮
❇︎春雨サラダ
❇︎シャインマスカット
❇︎たらこ、生ハムおにぎり
✴︎
✴︎
おはようございます😃
✴︎
久々のお弁当でウロウロしてしまった朝です(´・Д・)」
今日、明日と部活。
その翌日に模試。
来週からいよいよ学校、、、、
1時間遅く起きていたけど、だんだん元に戻さないとなぁ〜
✴︎
それでは今日も1日良い日でありますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
#JKのお弁当 #女子高生のお弁当 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #まる弁 #おにぎり弁当 #部活弁当 #デリスタグラマー #delimia
#クッキングラム #オベンタグラム

おはようございます*
今日のお弁当🍙
ピーマン肉詰め弁当🙌

昨日実家に遊びに行ったら
ピーマンをおすそわけしてもらって💓
その中にかわいいカボチャみたいなピーマンが😆

#お弁当#今日のお弁当#だんな弁当 #曲げわっぱ#オベンタグラム#ピーマン肉詰め#味たま#おすそわけ#カボチャ#lunch#lunchbox#obento#yummy#delicious

☆☆☆
8.17☁️

おはようございます。
唯一昨日までお盆休み?だった次男も今日から部活動再開‼️家族全員通常運転での日々に戻りました👏
中二の次男くん、3年生が夏で引退して寂しいとばかり言ってられません💦この度、『#キャプテン 』に任命されました😵これからは、後輩達を引っ張っていく存在…💧大丈夫なのか、次男くん😅でも‼️頑張れ💪次男くん🤗
今日は、次男くんは、大量のナポリタンの置き弁当です🍱→📷✨撮るほどの仕上がりでも無かったです🤣

今日のお弁当🍱
🍴煮込みハンバーグ←冷凍ストックより〜
🍴手羽先のソース漬け焼き
🍴アスパラベーコン巻き
🍴コンソメ入卵焼き
🍴スパゲティナポリタン
🍴赤ウインナー
🍴俵おにぎり2種

今日の琥珀🐶
今日の選ばれしおもちゃは、『ミスターポークピック』硬いカミカミできるおもちゃも大好きですが、こんな柔らかいぬいぐるみも大好きな琥珀なのでした🤣💓

早朝に雨が降って蒸し蒸しで暑っついデス💦
今日も元気に行ってらっしゃい👍行ってきます💨


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
#お弁当 #お弁当記録 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #お昼 #お昼ごはん #お昼が楽しみになるお弁当 #笑顔になれるお弁当 #お弁当作り楽しもう部 #みんなの夏ごはん #息子弁当 #高校生男子弁当 #高校生弁当 #おいしい夏日本の夏 #クッキングラム #オベンタグラム #obento #oben友 #lunch #lunchbox #chihuahua #chihuahuastagram #chihuahualife #chihuahualove

今日のおべん 0817

鶏の天ぷらとひとくちカツのお弁当

鶏の天ぷら
ひとくちカツ
ほうれん草の胡麻和え
茄子とピーマンのたたき風
しらすと大葉の玉子焼き
プチトマト

おはようございます、木曜日。
電車がいつもの混雑に。

お弁当は冷凍に助けてもらいました。

#今日のおべん #今日のお弁当 #お弁当 #わっぱ #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #lunchbox #パルシステム

めっちなお久しぶりなお弁当です。
お盆休み明けて、通常通りになりました。
·
▪上げ底用ナポリタン
▪大葉巻きのたまごやき
▪チキンカツ
▪塩サバ
▪タコさんウインナー
▪ゆかりごはん
何だかオカズ少ない。
旦那さん、夏バテ気味で油っこいの無理とかいいながらコテコテ弁当を作る悪妻🌸

#男子高校生弁当 #今日のお弁当 #高校生弁当 #男子の弁当 #高校生男子弁当 #旦那弁当 #パパ弁当 #お弁当 #ガッツリ弁当 #手作り弁当 #オベンタグラム #お弁当 #男の弁当 #俺の弁当 #お弁当記録 #盛弁 #男子弁当 #ボリューム弁当 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #BENTO #どんだけ食べる #僕の弁当 #弁当男子 #おべんたー #おべんたぐらむ

*
すっかりご無沙汰してました ☻ *
今日から息子は新学期スタート。
またお弁当生活です。
ついでに娘の分も作って置き弁に♪
*
明日はお弁当がいるんだか
いらないんだか、、分からないって
なんじゃそりゃ😶
#今日のお弁当#お弁当記録#高校生弁当#息子弁当#お弁当作り楽しもう部#お弁当#クッキングラム#オベンター#曲げわっぱ#わっぱ弁当#ココポット#娘#お昼ごはん#暮らし#豊かな食卓#Instafood#obento#launch

8月17日(木)
長女リクエスト。
たこ焼き弁当!
.全部丸い。。。
.
#お弁当 #弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ #わっぱ弁当 #旦那さん弁当 #obento #bento

雨続きなのとお盆休みで憂鬱な日々です。
おはようございます。
*
*
今日はお弁当持っておでかけ。
・もち麦ごはん
・きんぴらごぼう
・鮭と野菜の蒸し焼き
・ピーマンとしめじのソテー
・焼肉
・ナムル
・マカロニサラダ
・ミートボール
・ブロッコリー
・ミニトマト
*
*
父ちゃんが風邪をひいたようですよ?
食生活大事だっていうのに偏ったものしか食べないからですよ?
私たちはうつらないようにしっかり栄養とって乗り切ります!
*
*
*
#暮らし #おべんとう #お弁当 #オベンタグラム #あぶ弁 #あぶ飯 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #娘弁当 #ランチョンマット

Most Popular Instagram Hashtags