#暮らしの布

90 posts

TOP POSTS

暮らしの布シリーズ。

残っているものは、
後ほど準備が出来次第、
今回はミンネで販売させて
頂きます。

その前に、どうしても…と
言う物があれば、
在庫を確認いたしますので、
ダイレクトにメッセージ下さい
(о´∀`о)

どうぞよろしくお願いします♫

#ハンドメイド#イベント#暮らしの布#布雑貨

2017.6.6 ☀︎☁︎ 今週末に控えたイベント。

少しずつ
タグ付け作業も進めてます♫

新しく作ったタグも
いい感じだ✨

#ハンドメイド#ポットマット#暮らしの布#暮らし

本日21:00よりミンネのカート
Open♫

只今プレブュー中です♡

よろしければご覧下さい♡

※実物の色味と多少違って写って
しまっている物もございます…💦

カーキのしましまはグレーっぽく
見えますが、もう少しだけ
カーキよりのお色味です。

どうぞ、ご了承下さいm(__)m

では、よろしくお願いします♡

#ハンドメイド#ミンネ#コースター#暮らしの布#布雑貨

2017.6.8 ☁︎ 制作のキロク。

昨日のしましまと同じ形で
ドット柄のポットマット❤︎ 夏はピッチャー受けにも
ピッタリ✨

6/11(日) 花屋の2階さんの
イベントにお持ちします❤︎
@hanatozakkayokotsuka
#ハンドメイド#手仕事#ポットマット#暮らしの布#暮らし#丁寧な暮らし#布雑貨#しましま#ドット柄#水玉

2016.10.12 ☀︎ コースター納品のお知らせです♡

この4色➕ピンストライプ生地の
5色SETでの販売。

昨日、おひさまぱん さん @ohisama_pan
納品しましたので、
どうぞよろしくお願いします(´∀`*) 相方のちゃまさん @ar_chama
一緒に納品しましたので、
そちらもぜひチェックしてみてくださいね╰(*´︶`*)╯ #コースター#ハンドメイド#暮らしの布#暮らし#おひさまぱん

私の好物の厚みをパチリ(笑)

コースターは、私の好み同士の
柄でのセット販売にしようかと
思ってます♫

相方のちゃまさん @ar_chama
花雑貨とアクセサリーも
続々と仕上がっていますので
そちらもぜひチェックして
みて下さいね❤︎ 6/11(日)花屋の2階さんの
イベントでお待ちしております❤︎ イベントの詳細は、
@hanatozakkayokotsuka さんで
ご確認下さい✨

どうぞよろしくお願いします❤︎ #ハンドメイド#ポットマット#暮らしの布#暮らし#丁寧な暮らし#花屋の2階

2017.6.7 ☁︎ 制作のキロク。

しましまのポットマットと
カトラリーレスト❤︎ 6/11(日) 花屋の2階さんの
イベントにお持ちしますので、
ぜひご覧になってみて下さい❤︎
@hanatozakkayokotsuka
相方のちゃまさんの作品も
ぜひチェックしてみてね❤︎
@ar_chama
#ハンドメイド#手仕事#暮らしの布#暮らし#丁寧な暮らし#ポットマット#カトラリーレスト

2017.5.30 ☀︎ 制作のキロク。

丸型のポットマット❤︎ 毎回しつこいですが、
この厚みがたまらない(๑˃̵ᴗ˂̵) 厚みとラフな丸型が、
こなれた感じで◎

夏場はピッチャー受けにも
ピッタリ✨

仕上がり後に製品洗いをして
ナチュラルなシワ感を出してあります♫

そして、
私はよりシワ感が欲しいので、
手でグチャッと握って更に
こなれ感を出してます❤︎ 6/11(日)花屋の2階さんのイベントに
お持ちしますので、ぜひ、
その辺も見て頂けたら
嬉しいです(о´∀`о)

@hanatozakkayokotsuka
#ハンドメイド#手仕事#ポットマット#暮らしの布#暮らし#丁寧な暮らし

2017.6.30 ☔︎☁︎ おはようございます♫

ポットマット
ランチョンマット

数点ずつですが、
ミンネで販売予定です❤︎ この後11時位にカートオープン
しますので、
お時間あったら、
ぜひご覧下さい(о´∀`о)

只今プレビュー中です。

ちょこっと覗いてみて下さいね✨

#ハンドメイド#手仕事#ポットマット#暮らしの布#暮らし#丁寧な暮らし#ミンネ#minne

MOST RECENT

つぶつぶたち。

数点ですが、
布博にお持ちできそうです。

お盆のお花、おうちには桔梗を。
数日前に桔梗のボタンをpostしたからでしょうか?

気持ちが今についてくるようになったのかなー?
なんて。
いろいろ予期しないことが起こって、
起こりすぎて、
前に進めず、、ですが。

布博はわたしをわくわくさせてくれた、
キラキラしている場所。
そんな場所が、数日後には待っていることに
感謝して、
今日を過ごします。

#atelierlink #陶ボタン #暮らしの布
#リネン #リネンハンカチ #桔梗 #ギフト
#わたしのはんかち

日本の原風景を呼び起こす色彩を表現したリネン100%生地【アメツチ】を使った重厚な暮らしの布―北欧では一般的なリネンのブランケットは、マルチカバーとして夏にはさらりとした肌触りを、冬には寒さ対策に羽織ってみたり―と。マルチに使える暮らしのファブリックです。picは #千葉みなと にある上質な暮らしを提案するインテリアショップ #timberyard さまでのワンシーンです。
#リネンブランケット #日本の麻 #インテリアショップ #マルチカバー #japanlinen #linenfabric #interiordesign #フリッツハンセン #interiorcoordinator #北欧インテリア #japancolor #japanbrand #fabric #fritzhansen #natsusobikuの麻のカーテン #ナチュラルインテリア #暮らしの布 #インテリアブランド

『わたしのハンカチ』たち。

作り続けていきたい、このハンカチ。
見ていただける機会を重ねる度に
より愛おしいハンカチに。

だからこそ、再構築をしたいなー、と。

7/21(金)-7/23(日)に開催の布博には、
少し成長した『わたしのハンカチ』を
見ていただけるように、
作り始めたいと思います。

#atelierlink #リネン #ハンカチ
#暮らしの布 #陶ボタン #陶チャーム

悲しみの日にも持っていただきたくて。

こちらのリネンガーゼのハンカチは、
アルファベットの陶チャームをつけて、ご用意しています。

悲しみも喜びも、引き受けてくれるハンカチに育っていきますようにー。

#リネン #ガーゼハンカチ #暮らし
#暮らしの布 #ハンドメイド
#ニクヨの布小物 #atelierlink #クラフト
#nikuyomade

ハンカチの新色です。

水通しが終わって、ほわほわです。
優しい黄色、『ひまわり』と名付けました。

麻(リネン100%)のガーゼハンカチは、
写真のような(こちらは定番の白、ケープジャスミン)、イニシャルが入った陶チャームがちょこんと
ついているものもあります。
お守りのようなハンカチに育ちますように、、と
願いをこめて。

こちらの新色のハンカチは、7/21(金)-7/23(日)の
布博にお持ちいたします。

#わたしのハンカチ #暮らしの布 #ガーゼハンカチ #陶チャーム #暮らし #クラフト #atelierlink #わたしのはんかち

麻(リネン)100%のハンカチ

陶ボタンを身近に感じて欲しくて、仕立てました。
洗濯機でじゃんじゃん洗ってくださいね。

陶ボタンもタッセルも、ひとつひとつ手作りで、
同じものがないのがこだわりです。
きゅんとくる一枚を、見つけていただけますように。

7/1(土)-7/3(月) 阪急うめだ本店 つくるときめき
『セッセ手芸雑貨マルシェ2017』
にお持ちいたします。

#ハンカチ #リネン #陶ボタン #タッセル
#暮らし #暮らしの布 #クラフト #atelierlink #ガーゼハンカチ

2017.6.8 ☁︎ 制作のキロク。

昨日のしましまと同じ形で
ドット柄のポットマット❤︎ 夏はピッチャー受けにも
ピッタリ✨

6/11(日) 花屋の2階さんの
イベントにお持ちします❤︎
@hanatozakkayokotsuka
#ハンドメイド#手仕事#ポットマット#暮らしの布#暮らし#丁寧な暮らし#布雑貨#しましま#ドット柄#水玉

2017.6.7 ☁︎ 制作のキロク。

しましまのポットマットと
カトラリーレスト❤︎ 6/11(日) 花屋の2階さんの
イベントにお持ちしますので、
ぜひご覧になってみて下さい❤︎
@hanatozakkayokotsuka
相方のちゃまさんの作品も
ぜひチェックしてみてね❤︎
@ar_chama
#ハンドメイド#手仕事#暮らしの布#暮らし#丁寧な暮らし#ポットマット#カトラリーレスト

2017.6.6 ☀︎☁︎ 今週末に控えたイベント。

少しずつ
タグ付け作業も進めてます♫

新しく作ったタグも
いい感じだ✨

#ハンドメイド#ポットマット#暮らしの布#暮らし

制作のキロク。

クロスのスタンプの
綿麻のダブルガーゼの方は、
ちょこっと使いのカフェマットや
小さめのハンカチとしても
お使いいただけるかと♫

しましまの方は、ポットマット。
この時期は、ピッチャー受けにも
ピッタリ✨

たっぷりの芯を挟み、
ミシンでポチポチステッチも
入れて少し使い込まれたような
雰囲気に❤︎ 全て仕上がり後に洗いをかけて
ナチュラルなシワ感を出してあります。

6/11(日)、花屋の2階さんの
イベントにお持ちしますので、
ぜひ、ご覧下さい(о´∀`о)
@hanatozakkayokotsuka
#ハンドメイド#手仕事#カフェマット#ハンカチ#ポットマット#暮らしの布#暮らし#丁寧な暮らし

2017.5.22 ☀︎ 制作のキロク。

ちょびっと小さめな
コースター達❤︎ 初夏に似合う爽やかな色合いに柄。

そして、ハギレも大切に…の
気持ちを込めて、
初めてのカトラリーレスト。

小さくて可愛いので、
幾つか作っていこうと思います♫

コースターとか、
カトラリーレストとか、
使わなくても済むものを
あえて使う。

バタバタと忙しい日々の中で
少しだけ丁寧に暮らせてる…と
思える、そんな小さな心のゆとり。

だから、飽きずに、
この小さな四角や丸を
作っています╰(*´︶`*)╯♡ 6/11(日) 花屋の2階さんのイベントに
お持ちしますので、ぜひ、ご覧になって
みて下さいね❤︎ @hanatozakkayokotsuka
#ハンドメイド#コースター#カトラリーレスト#暮らしの布#暮らし#丁寧な暮らし

おしり側の紹介です。

おしりは、なるべくシンプルに…。
ちょっと優しい雰囲気もあるでしょうかー。

その日の気分によってこちらを表にして
使っていただいても。
薄く作りこんでいるアトリエリンクの陶ボタンだから、どちらが表になっても心配なしです。

わたしは、お花と合わせる時に
おしり側を表にすることが多いかな。

#コースター #ポットマット #麻糸
#ハンドメイド #ヘンプ #暮らし
#暮らしの布 #ニクヨの布小物
#テーブルウェア #アップサイクル
#nikuyomade

#暮らしの布 シリーズ。
#mine で発売中です。
実家で ゆーったり ゆーっくり作ったやつ🤗

#Fosseta#布小物#岡山#岡山作家#手作り#handmade #freemat#ig_japan #instamade#手仕事

"わたしのハンカチ"

レースと陶ボタン、いいコンビみたい。

布博in東京 3/25(土)-26(日)では、
こちらの3色をメインにご用意していきたいと思っています。
(左より順に、ケープジャスミン・オリーブ・ ライラック)
…どうぞ よろしくお願いします。

#ハンカチ #ガーゼハンカチ #リネン
#atelierlink #陶ボタン #半グラムの陶器
#暮らし #暮らしの布 #暮らしのモノ
#nikuyomade

ふりふりふり

草花を見ていたら、ふりふりさせたくなりました。
お花を陶ボタンに。
甘口のハンカチもいいかなー?

よく見かけるこのホトケノザは、
春の七草のホトケノザとは別物だったのね。
確かに食べたいとは思わなかったけど…

#ハンカチ #リネン #atelierlink #暮らし #暮らしの布 #ホトケノザ #仏の座 #ハンドメイド #春の草花 #春 #植物ありがとう #手仕事

ハンカチと春の草花と。

ついつい足元ばかり見て歩いてしまう季節。
今日はつくしを見つけました。
早いなぁ。

#ハンカチ #ガーゼハンカチ #リネン
#国産リネン #仏の座 #つくし
#おおいぬのふぐり #オオイヌノフグリ
#ホトケノザ #春の草花 #暮らし #暮らしの布

裁断しました。

カッターは使いこなせないので、ハサミで。

ミシンとは友だちになってきたのに、
カッターはまだまだ…。
難しい道具だなぁ。

#ハンカチ #リネン #国産リネン
#ハンドメイド #暮らし #暮らしの布

2017.2.26 ☀︎ おはようございます(о´∀`о)

ミンネに少しだけUPしましたので
よろしかったから、ぜひご覧下さい❤︎ #ハンドメイド#手仕事#ポットマット#暮らしの布#暮らし#ミンネ

春色ハンカチ、水通し中。

鮮やかな色ですが、藤を連想する色で
とこか懐かしさを感じます。

心なごむハンカチになってくれそう。

#ハンカチ #リネン #国産リネン
#ハンドメイド #暮らし #暮らしの布
#暮らしのモノ

Most Popular Instagram Hashtags