[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室

47 posts

TOP POSTS

【整理収納お片付けレッスン@キジマありがとうございました】
「帰ったらあれを片付けよう!」とそれぞれ決意されて、解散しました٩( 'ω' )و毎回お悩みが違って、盛り上がり方も違うから面白い!(*⁰▿⁰*)楽しい時間をありがとうございました!またいつでもご相談下さい♬あえなくキャンセルとなったお客様、ご連絡下さりありがとうございます!また次回のご参加お待ちしております✨次回は10月後半開催予定です。

9月28日(木)整理収納cafeレッスン@諫早・スウェーデンハウス募集中です。
※レッスン&ワークのメニュー詳細はHPにてˆ̑‵̮ˆ̑
#cafe #お好み焼き #ランチ #新築 #一戸建て #リフォーム #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ #写真整理アドバイザー

8月7日は会員の寡婦さん対象にお片付けレッスンを社会福祉会館の方で行いました。

講師は『暮らしと人生を整える、やすよのお片付け教室』で活躍中の整理収納アドバイザーやすよさんにお願いしました!!
みなさん帰りは「片付けせんばねー!頑張らんば!!」
「苦手な分野ですが、やってみようと思いました」とみなさんやる気になってくれました👏👏 次回はママさんを対象に行う企画をしております🎵

これからどんどんイベント企画していこうかと思っております✨

#諫早市 #母子 #シングルマザー #ひとり親家庭 #ひとり暮らし #母子会 #お母さんといっしょ #イベント #やすよのお片付け教室レッスン#暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #整理収納 #子育てママ #諫早市社会福祉協議会

疲れの出やすいこの時期。
神社では、茅の輪くぐりが行われています。 「水無月の夏越の祓へする人は千歳の命延ぶというなり 」
この和歌を詠いながら茅の輪をくぐると、
夏場の災厄を免れることが出来る、
と伝えられているそうです。

明日までできるそうですよー

2017年後半戦。
仕切り直して、頑張っていこー!

整理収納で、お部屋をリセット!

すっきりとした夏を迎えませんか?☺️ 7/11(火)諫早市@PannieggRose
【整理収納お片付けcafeレッスン】募集中です✨
7/13(木)長崎市@カフェ・キジマ
【整理収納お片付けcafeレッスン】好評につき追加レッスンです✨

夏休み前に整理収納を学んで、
お子様と一緒にお片付け♬ 【片付ける力=生きる力】お子様への最高のプレゼントです🎁

詳しくはHP/blogにて☺︎ #茅の輪#神社#禊ぎ#パワースポット #リセット #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 # #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ

MOST RECENT

【整理収納お片付けレッスン@キジマありがとうございました】
「帰ったらあれを片付けよう!」とそれぞれ決意されて、解散しました٩( 'ω' )و毎回お悩みが違って、盛り上がり方も違うから面白い!(*⁰▿⁰*)楽しい時間をありがとうございました!またいつでもご相談下さい♬あえなくキャンセルとなったお客様、ご連絡下さりありがとうございます!また次回のご参加お待ちしております✨次回は10月後半開催予定です。

9月28日(木)整理収納cafeレッスン@諫早・スウェーデンハウス募集中です。
※レッスン&ワークのメニュー詳細はHPにてˆ̑‵̮ˆ̑
#cafe #お好み焼き #ランチ #新築 #一戸建て #リフォーム #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ #写真整理アドバイザー

【ヘアブラシの収納】
娘と毎日使うヘアブラシ。洗面台横のキャビネットの上段の引き出しに収納していたけど、毎回閉める時に引っかかる(-_-) 不便を感じたら見直しどき。
ワンキャッチ(DAISO)を使ってオープン収納。引き出しもスッキリ。
新調したこのヘアブラシ、お気に入りです(❁・∀・❁)
【整理収納お片づけcafeレッスン募集中】
一生役に立つ整理収納のきほんを楽しく学びませんか?٩( 'ω' )و
やすよがあなたのお片づけスイッチをポッチと押します♪
いよいよ来週!@長崎・キジマ9月19日(火)残席1です♬
@諫早・スウェーデンハウス9月28日(木)お席ご準備できます♬
※レッスン&ワークのメニュー詳細はHPにてˆ̑‵̮ˆ̑
#洗面所 #ヘアブラシ #DAISO #新築 #一戸建て #リフォーム #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ #写真整理アドバイザー

【宅配受取は、ピタッと印鑑スタンド@玄関で片手で楽チン】
宅配の認め印は、「ピタッと印鑑スタンド(DAISO)」を使い、玄関の鏡にくっつけて収納しています。片手でポンと押せるから便利♬
最近の100均はラインナップがすごい!目まぐるしい変化!主人からは、100均禁止令、タイマーで滞在時間を計測されるほど、DAISOとセリアには通っています(笑)
吟味して購入しますが、たくさん失敗もあります!
お客様には、やすよが実際にしばらく使ってみて、よかったものだけをご紹介しています(о´∀`о) ☆整理収納お片づけcafeレッスン募集中☆
一生役に立つ整理収納のきほんを楽しく学びませんか?٩( 'ω' )و
やすよがあなたのお片づけスイッチをポッチと押します♪
いよいよ来週!@長崎・キジマ9月19日(火)まだお席ご準備できます♬
@諫早・スウェーデンハウス9月28日(木)
※レッスン&ワークのメニュー詳細はHPにてˆ̑‵̮ˆ̑
#DAISO #ダイソー #印鑑 #新築 #一戸建て #リフォーム #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ #写真整理アドバイザー

【【整理収納お片付けワーク/実例no.5
<before&after>キッズコーナー】
長崎市C様「子供が好きな遊びを楽しめてお片付けできるキッズコーナー」
作業時間:3時間
処分・リサイクル:45Lゴミ袋3袋分 「片付けなきゃと思って雑誌は何冊も読んでいる。でも、どこから手をつけていいか、どんな収納道具を買っていいかわからなくて…」とご依頼下さいました。情報が溢れている現代、どれが正しいのか、そこで手が止まってしまいますよね。
おまけに、引越、出産、すぐにフルタイム勤務、小さい子の育児。初めてのことが次々と…
「生活をリセットしたい!」意を決してご依頼下さいました。
ご家族の貴重なお休みの日を使い、思い切り片付けました!
娘様も一緒におもちゃの整理!
「きれいになったねー♡」と大喜び‼︎(*⁰▿⁰*) ※モニター掲載承認済み。ご協力ありがとうございました! ☆整理収納お片づけcafeレッスン募集中☆
一生役に立つ整理収納のきほんを楽しく学びませんか?٩( 'ω' )و
やすよがあなたのお片づけスイッチをポッチと押します♪
@長崎・キジマ9月19日(火)
@諫早・スウェーデンハウス9月28日(木)
※レッスン&ワークのメニュー詳細はHPにてˆ̑‵̮ˆ̑
#kids #子供部屋 #おもちゃ収納 #ダイソー #セリア #新築 #一戸建て #リフォーム #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこ #ESSE #写真整理アドバイザー

募集中【整理収納お片付けcafeレッスン@お好み焼き・カフェ キジマ】
時 間:9月19日(火)10:00〜
場 所:お好み焼き・カフェ キジマ(長崎市片淵1-9-13)
いよいよ来週( ゚∀゚)ノ♡
協会公式のテキストで整理収納の基礎を学びます♬レッスンの後は、ご褒美のお食事タイム‼︎お片付けトークで盛り上がります♬みんなのお悩みと解決も聞けて参考になったと好評です(*˘︶˘*).。.:*♡まだお席ご準備できます♬レッスンの詳細&お申込、参加者の感想はHPにて☺︎
※「個人レッスン」「整理収納コンサルティング」「お片付け相談」「お片付け実践ワーク」は今月満席をいただいております。10月分のご予約、お待ちしておりますˆ̑‵̮ˆ̑

#お好み焼き #cafe #住宅スペシャリスト #新築 #一戸建て #リフォーム #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ #写真整理アドバイザー

【器で毎日が豊かになる】
伸明窯 25周年・秋の展示会
2017.10.05(木)〜2017.10.07(土)
10:00〜16:00
大好きな岸川明美先生。
伸明窯の秋の展示会が開催されます。

器がステキなのはもちろんのこと、
岸川明美先生がパワフルでチャーミングで
ステキなのです。
「諫早にもこんなすごい女性がいるんだ」と、
初めてお会いした時、衝撃を覚えたのを覚えています。

女性目線ので作られた、日常に使いやすく、温かみのある器達は主婦に大人気。
止まるところを知らず、湧き出るアイディア、デザイン。年々進化する伸明窯の器。

百聞は一見に如かず!
伸明窯の器に会いに、是非お越し下さい!
新作や定番の人気の器の販売もあります。

私もスタッフとして微力ながらお手伝いします♬

#器 #伸明窯 #陶芸家 #陶芸 #陶芸教室 #新築 #一戸建て #リフォーム #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #ESSE #

【整理収納お片付けワーク/実例no.4<before&after>キッチンの整理収納その①】
「こんなキッチンにずっとしたかったのよねー♡」嬉しそうにシンクを磨かれていました。
通い続けて10ヶ月…
ついにこの日がやってきました٩꒰ ⑅>∀<⑅ ꒱۶
片付けは、習慣です!!
ゴールはもうすぐ!!理想の景色が見えるその日までサポートいたします٩( 'ω' )و
長崎市B様「憧れのスッキリ・キッチン」
作業時間:12時間
処分・リサイクル:45Lゴミ袋10袋分
※モニター様より掲載許可頂いています。 ☆整理収納お片づけcafeレッスン募集中☆
一生役に立つ整理収納のきほんを楽しく学びませんか?
やすよがあなたのお片づけスイッチをポッチと押します♪
@長崎・キジマ9月19日(火)
@諫早・スウェーデンハウス9月28日(木)
リピート受講のお申込もいただいています♡
テキスト持参で割引有り(⑅˃◡˂⑅)
※レッスン&ワークのメニュー詳細はHPにてˆ̑‵̮ˆ̑
#キッチン #シンク #住宅スペシャリスト #新築 #一戸建て #リフォーム #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ #写真整理アドバイザー

【これはなんでしょう?】
今日のキッチンワークレッスン★
大事に箱にしまわれていた
カップ&ソーサー。

使用頻度を考え、
今回は少し高い位置に収納。
梱包材と滑り止めシートと組み合わせ
てみました♬
これで取り出す時も、陶器同士がぶつからず、
ひやっとせず安心になりました(○´U`○) 仕上げに
わかりやすいようにラベリング。

この小さな一手間の積み重ねが、
日々の暮らしのストレスを無くします♬
※お客様より掲載許可頂いています ★今月の整理収納お片づけcafeレッスン募集中です。
一生役に立つ整理収納のきほんを楽しく学びませんか?٩( 'ω' )و
@長崎・キジマ9月19日
@諫早・スウェーデンハウス🇸🇪9月28日
リピート受講のお申込も歓迎です♡
テキスト持参で割引があります☺︎
詳しくはHP/blogにて(^o^)
#カップ&;ソーサー #食器 #食器棚 #住宅スペシャリスト #新築 #一戸建て #リフォーム #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ #写真整理アドバイザー

物干しが錆びている…
買い換えようかどうしようか…
とお客様よりご相談。
「軽度の錆びなら、錆び落としされてみては?」と我が家の錆びていた物干し竿で実験!
掃除がニガテな私でも、
簡単に綺麗になりましたよー☺︎
(片付けと掃除は違います w)

すごいな茂木和哉!! 熱が下がった息子も幼稚園へ。

今週は2件実践ワーク。

用品買出し、収納研究、
明日の道具の準備もできて一安心(^_^)v

はかどる新学期♬

明日はリビングの
お片づけレッスンへ行ってきます٩( 'ω' )و✨

今月の整理収納お片づけcafeレッスン募集中です。
@長崎・キジマ9月19日
@諫早・スウェーデンハウス🇸🇪9月28日
リピート受講のお申込もいただきました!
もちろん歓迎です♡テキスト持参で割引があります☺︎
詳しくはHP/blogにて(^o^) #茂木和哉 #掃除 #万能クリーナー #住宅スペシャリスト #新築 #一戸建て #リフォーム #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ #写真整理アドバイザー

7月末に受講していた
写真整理アドバイザーの認定書が届きました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
オンライン受講初体験!
北は北海道から南は沖縄までの方々と一緒に学びました。
受講を通して思い出した、母との思い出…ブログ更新しました(´◡`♥) #住宅スペシャリスト #新築 #一戸建て #リフォーム #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 # #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ #写真整理アドバイザー

8月後半はお片づけワーク2件、コンサルティング。やっと夏休みが終わった…

納計画書を受けとったお客様より「凄いですね!ただただ夫婦で感動しています。収納の見本まで載せていただいてイメージしやすいです!」との身に余るお言葉をいただきました!嬉しいです(ToT)
お客様は勇気を出してご依頼下さったから…私は全力で応えます。
片付いた先の「快適さ」は人生が変わるほどです。いかにストレスに囲まれて生きていたか…わたし自身経験しています。是非、体感して欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
書類作成にスキャンスナップ活躍!文具王モデルのカバーにしました♬
HP/blog更新してます☺︎ #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 # #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ #ESSE #整理収納教育士 #写真整理アドバイザー #住宅地スペシャリスト

2017夏休みの記録①
◎友人親子と伊王島でBBQ🍖
◎家族で結の浜マリンパーク⛱
◎有明フェリー🛳熊本の祖父の家へ
◎精霊流し🎇
◎戸隠のおろしそば
◎ピアノのコンクール🎹

あっという間にお盆過ぎ!
夏休みはやっぱり短い。

今朝もセミより賑やかな子供達♡
夏休み開始して毎日、毎日、喧嘩と仲直り。
でもしないよりはした方がいいと思う。
私も4人兄弟で兄弟喧嘩は山ほどした。おもちゃやお菓子の略奪、保守方、戦略、勝ち負け、年の差ゆえの理不尽さ、親への有益なアピール、言い回し…
ほら、学ぶことがたくさん♡
この経験が今、コミニケーション能力として生きています(笑)
公平なジャッジを…と思いましたが、喧嘩はお互い様。見守ることを心がけたいと思います😅そういえば、母は一切ジャッジしなかったな(きっとめんどくさすぎて)

#夏休み #海 #BBQ #ピアノ #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 # #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ

8月7日は会員の寡婦さん対象にお片付けレッスンを社会福祉会館の方で行いました。

講師は『暮らしと人生を整える、やすよのお片付け教室』で活躍中の整理収納アドバイザーやすよさんにお願いしました!!
みなさん帰りは「片付けせんばねー!頑張らんば!!」
「苦手な分野ですが、やってみようと思いました」とみなさんやる気になってくれました👏👏 次回はママさんを対象に行う企画をしております🎵

これからどんどんイベント企画していこうかと思っております✨

#諫早市 #母子 #シングルマザー #ひとり親家庭 #ひとり暮らし #母子会 #お母さんといっしょ #イベント #やすよのお片付け教室レッスン#暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 #整理収納 #子育てママ #諫早市社会福祉協議会

今日はキッチンの整理収納実践ワークへ。
45Lゴミ袋11袋分、食器はダンボール2箱分OUT‼︎
今日も楽しくお疲れ様でした(人'v`*) 「お片づけを頼むのは恥ずかしい。」
そう思われる人も少なくはありません。
私は、まったくそうは思いません。

家のことは主婦がすべき、
という考えも私には腑に落ちません。
家事も立派な労働です。

私は整理収納で
母の遺品や自分の身の回りの整理を実践して
「母親は幸せでなくてはならない。」
という大きな気づきを得ました。

そんな想いから、
やすよのお片づけ教室は
「みんなで家事片付けをもっと楽に、楽しく」をコンセプトに、ママだけが頑張らない笑顔が続く暮らしの仕組み作りのお手伝いをしています。 「苦手なことはプロにアウトソーシング、
得意なことで力を発揮する」
ビジネスの世界だけでなく、家庭でもそうなればいいなぁと考えています。

今日も客様の笑顔と子供達の成長に、
励まされました(о´∀`о)
ありがとうございました!

明日は博多へ整理収納の資格試験へ行ってきます!新築をお考えの方への実践的アドバイスを学んできます( •ω•ฅ)

ファイト一発飲む点滴の甘酒!! #甘酒 #キッチン #カトラリー #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 # #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ

本日は諫早市母子寡婦福祉会の会員様への「整理収納お片づけレッスン」でした。
14名にご参加いただき、お片づけトークで盛り上がりました!
お暑い中ご参加ありがとうございます!
レッスンのご感想を一部ご紹介します。↓
☆食器、衣類のものの多さにうんざりしていました。明日からでも必ず実行してみます!
☆収納や片付けに悩んでいましたが、お話を聞いてこれからは少しづつ実行しようと思います。子供達にもこの話をしてみようと思います。
☆頭でわかっていても実行できない自分を変えたいと思っていました。やはり今日のお片づけレッスンを受けて、小さなところから実行したい気持ちになりました。お友達で片付けに悩んでいる人に教えたい。

帰ったら実行します!というご感想が多く寄せられて、
とても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご感想の続きと、やすよの近況をブログへアップしています。

明日は常連様宅の整理収納実務ワークへ行ってきます\( ˆoˆ )/ #セミナー #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 # #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ

大分別府『杉乃井ホテル』へ。
昼は室内プールで遊び。
夜はバイキング、アクアガーデンで水と光のレーザーショーやプロジェクションマッピング。
本格的なゲームセンター、ボーリング場、子供デコアート&ネイルコーナー、コンビニ、落合シェフプロデュースのレストラン等…イオン並みに広く(笑)天候に左右されず、一日楽しめました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
リニューアルして初ですが、以前より良くなってて満足でした。全体的にどのお客さんも幸せそうだったのが、なによりよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) 夏休みシーズンのプランを利用し、子供料金無料でした。HANA館宿泊利用だと、新しいバイキング・シーザパレスが食事会場となるようです。大人1人あたり2万円くらい。
交通ですが、現在NEXCO西日本より「九州よかよか周遊パス」というのが発行されています。長崎〜別府往復だと3千円以上お得になる計算でした。
夏休みに車で遠出される方はチェックされるとお得になるかも。
近場で、比較的リーズナブルに、リッチな気分が味わえるのが魅力です。
詳しいレポは、HP/ブログにて☺︎
#杉乃井ホテル #別府 #夏休み #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 # #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ #ESSE #スキャンスナップ

今日は諫早市母子寡婦福祉会さんで、
打ち合わせでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この夏、長諫早市母子寡婦福祉連合会の会員様を対象に、整理収納お片づけ講座を開催させていただきます。

私は母を21の頃亡くし、
その頃、まだ妹は高校生でした。
なので、父も3年間は父子家庭でした。 「余裕がない、生きるので精一杯」

その一言に尽きる時期もありました。
せめて妹だけは進学させたい。
兄弟3人でお金を工面しました。
私は今よく叫ばれている
「みえない子供の貧困」経験者です。 「母さん達の笑顔を増やす。
子供達の生きる希望を作る。」 母子寡婦福祉連合会は、
みえない貧困、母の死、整理収納を学んで気付いた
私のミッションと通じるところがありました。

地元のお母さんとお子さんの
お役に立てること、大変嬉しく思います‼︎ 精一杯勤めさせていただきます。

諫早母子寡婦福祉会の詳細をblogに載せています。離婚率3分の1の現在、人ごとではありませんし、身近にお困りの方がいらっしゃれば、教えてあげて下さい。私も全く知らなくて、有益な情報だと思いました。
ひとりで悩まないで、広く知ってほしいと会長さんもお話されていました。
全国各地にあるようです。 ※お母さん子供達に学ぶ機会を!この想いに賛同し、会員のお母様方やお子さんへ向けて講師を承ってもいいよって方、ご連絡お待ちしてます!マルチや宗教の勧誘目的のご参加はお断りしています。

#母子 #シンママ #ママ #子供 #暮らしと人生を整えるやすよのお片付け教室 # #収納 #整理収納 #整理収納アドバイザー #片付け #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマム #ミニマムライフ #持たない暮らし #家 #マイホーム #掃除 #インテリア #長崎 #長崎市 #諫早市 #おもいでばこアンバサダー #おもいでばこ #ESSE #プラチナレポーターズ

Most Popular Instagram Hashtags