#晩御飯の記録

14378 posts

TOP POSTS

今日の夜ご飯♡(◍´◡`◍)

こんばんわぁ♪
静岡は、とてもいい天気でした~☀️
洗濯もいっぱいして、布団も干して♪気分最高です♪♪😊✨

今日は朝から半日、息子の高校の文化祭のバザーの仕分けと値段付けのお手伝いに行ってきました!
先輩mamaさんのお話だと、当日は凄いてんてこまいで壮絶だそうです😆💦
覚悟して売り子さん、頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

今日の夜ご飯は、暑かったので冷やし中華にしました😊
ばあばが畑で作ってくれた、ほうれん草とにんにくの芽でお料理♬
ばあばが作ったお野菜は、本当に柔らかくて甘くて♡美味しいです♡
ばあば、いつもありがとうね😊💖✨

メニュー✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:
✿冷やし中華
きゅうり.ハム.もやし.カニカマ.スナップエンドウ.錦糸卵.トマトをのせました♪
今年お初の冷やし中華♪さっぱり美味しかったです♪
✿胸肉の蒸し鶏
クックパッドのお料理本の1品です😊
@suzuka730 さんに教えて貰ったブライン液に胸肉を一晩付けました。プリプリします♪
水100ccに対し塩と砂糖を5gずつ合わせます。[ブライン液]

胸肉にすし酢をかけ、ラップをし電子レンジで加熱するだけです♪皿に出た肉汁に醤油を入れてタレ完成♪肉の上に掛けて出来上がりです♪
さっぱりしてヘルシー♡美味しかったです♡
✿ほうれん草とベーコン.コーンのバター炒め
✿豚コマ肉とにんにくの芽焼肉のタレ炒め
宮崎県で有名な、戸村本店の焼肉のタレ
ネットで買いました♪美味しくておすすめです👍✨
✿白菜と水菜の味噌汁
✿デザート[みかんゼリー🍊]

#おうちごはん #おうちご飯 #おうちカフェ #晩御飯 #晩御飯の記録 #晩ご飯 #夜ご飯 #手料理 #手料理グラム #クッキングラム #テーブルコーディネート #献立 #家庭料理 #冷やし中華 #蒸し鶏 #胸肉 #鶏胸肉 #instafood #food #dinner #japanesefood

2017.05.27の晩ごはん

*チーズinオムライス
*水菜とグレープフルーツのサラダ
*マカロニサラダ(昨日の残り)
*そら豆のポタージュ
*メロン

今日はお昼ごはんを食べたのが遅かった上に、いつもよりも沢山食べたので、私は全くお腹が減ってなかったんです。自分に食欲が無いと、ごはん作る気になんてなれないんですよね。勝手な女でごめんなさい。

昨日炊きすぎたご飯を使って、今日は簡単にオムライスにしました。ケチャップライスと玉子の間にスライスチーズを挟んで、スプーンですくう度にチーズがトロ〜リのオムライスです。

今日はやっつけご飯になっちゃったけど、ハンバーグと並んで家族皆が大好物のオムライスだから、何の文句もなく食べてもらえました😆✌️️

明日は休みだ!さて、今夜と明日はちゃんと計画立てて動くぞー!あ、10時からはドラマだった。忘れないようにしなくちゃ❤️




#晩ごはん #夕飯 #夕食 #夜ごはん #おうちごはん #手料理 #今日の晩御飯 #晩御飯の記録 #オムライス #japanesefood #foodpic #instafood

久々のーー


#しつこいよ収納シリーズ
はいりまーす👋


我が家は洗濯物の干し場が二階のベランダになってます👕


すぐそばに使わなくなった三段ボックスを置いて、その中に洗濯関係をまとめてます♡ᵕ̈*⑅୨୧


大きめの洗濯ピンチは、カゴとかにまとめてしまうと洗濯バサミ同士がからまって壊れちゃうことがよくあったので、ボックスのサイドにフックを付けて、そこにひっかけてます٩( 'ω' )و


ハンガー類は、大人用のものと子どもの少し小さいものとあって、ダイソーのA4サイズのファイルボックスに📄


よく見かけるファイルボックスと違って、少しだけ手前がフラットじゃないデザインになってるので、そこにちょうどハンガーが引っかかってずり落ちない(๑•̀∀- )و✨布団バサミは二つ割れちゃって、しかも一つなんか歪んでます(´-ω-`)そろそろ買いにいかなきゃなんだけどなかなか(;´Д`A💦


二段目は洗濯バサミと竿ピンチ。その横には部屋干しのときに使う新聞紙をまとめてます🗞


梅雨時期とか、なかなか洗濯が乾かないからすごく嫌だったんだけど、部屋干ししてる真下に新聞紙を引いておくと、新聞が湿気を吸い取ってくれるので、少し乾きやすくなるのと、部屋干しの臭いも気にならなくなりました✌️


雨の日は一部屋洗濯まみれ&新聞わんさかだけど(∘¯̆ᘢ¯̆)


その下のダイソーのストレージバッグにも、部屋干し用のパラソルハンガーが入ってます☂️


このダイソーのストレージバッグ、そのまま入れると型崩れしてなんか嫌だったんだけど、A4サイズの平ケースを入れると、型崩れしなくて安定するので、我が家は使うときによくそうしてますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)


明日から三重県に旅行に行くので、今日のつくおき記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑


つくおきじゃなく晩御飯記録ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧🍴


⌘レタスと豆腐のツナサラダ
⌘茄子と厚揚げの味噌炒め
⌘鮭の塩焼き


残り物でちゃちゃっとご飯です🍚٩(๑´0`๑)۶


あと、雨で残念だったけど喜んでくれたお弁当🍱


くまモン作ったつもりだったけど、くまモンの赤いホッペ、時間なくてケチャップでやっちゃったからくまモンじゃなくタダのクマになった(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)


子どもたちからもクマさん可愛かったー(*´∇`*)って💦


昨日は1日お弁当の話ばっかりの双子でした٩( ´◡` )( ´◡` )۶




#洗面所#洗面所収納#収納#ハンガー収納#洗濯#洗濯機#100均インテリア#ダイソー#セリア#整理収納#整理整頓#断捨離#子どものいる暮らし#こどもと暮らす#こどものいる暮らし#こどものいる生活#mamanoko家フォト#ママリスタイル#ママリ#掃除#女の子ママ#男の子ママ#つくおき初心者#晩御飯の記録#しつこいご飯レポ#キャラ弁#保育園児#サンキュインスタ部#保育園

.
こんばんは~🙋🏼

またまた今日 早起きしてユニバ行ってきました✨
チャチャと遊んで昼に退散💨

何回行っても 乗っても まるで初めて乗るように楽しむ息子👦🏻連れて行く甲斐があるわぁ~✨

#今日の晩御飯 は納豆巻きでちょっと遊んでみました😆

#ご飯 #ご飯記録 #晩御飯 #晩御飯の記録 #おうちご飯 #おうちカフェ #おうちごはん #夕食 #夜ご飯 #今日の晩ご飯 #納豆 #納豆巻き #蕎麦 #顔おにぎり #手巻き寿司 #息子ご飯 #クッキングラム #snapdish #dinner #deristagrammer#instafood

日勤から帰ってきてからの洗濯やらなんやらバタバタと💦

晩御飯は綺麗に盛り付けは省略😂

麻婆茄子ど〜〜ん
アスパラの天ぷら
塩麹とり胸の大葉包み揚げ

#晩御飯#晩御飯の記録 #おうちごはん #麻婆茄子#料理
#器#中村恵子

#food #yummy #foodlovers
#tasty #eating #foodpic #Instafood #eat #delish
#デリスタグラマー#delistagrammer
#lin_stagrammer

こんにちは😃に近い時間になりましたが‥朝活も終わり‥今日はしっかり自分時間に来月の支出家計簿をつけていきたいと思います😊

お家の緑君たちも成長を遂げてくれてるのですが‥配置換えも考えていて←でも全くいい案がですこのままな状態(笑)

2枚目からは今週の晩御飯の写真です😅😅

お家picと全く関係なくてごめんなさい💦

我が家では基本‥ご飯🍚は夜に食べないので‥いつもこんな感じになってます😅😅

blogを見てくれてる人には被ってしまう内容でこれまた申し訳ありません💦💦

来週には新しいテーブルと夏ラグをお願いしているので到着が楽しみなあたしです💕

#一条工務店 #ismart #コンパクトハウス #朝活終了 #づんの家計簿 #緑と花のある暮らし
#シンプルな暮らし #晩御飯の記録 #メニューは書いてないけど#晩酌は毎日 #ご飯は食べない #iittala

#おうちご飯
#晩御飯 #ばんごはん
#ばんごはんきろく #晩御飯の記録
menu
レンコンの挟み焼き
塩サバ
もやしとミョウガの酢の物
サラダ

昨日から
お家でまったり~(笑)
UNIQLO行きたいなぁー

2017.05.26の晩ごはん

*ハンバーグ チーズのせ
*マカロニサラダ
*ピーマンのきんぴら
*なめこのみぞれ酢和え
*茄子と油揚げのお味噌汁
*メロン

今日はまたまたハンバーグです。今月2回目やん。だって好きなんだもん。家族も好きなんだもん。合挽肉安いんだもん。という感じの理由で我が家のハンバーグは作られます。
今日はハンバーグを焼いてからチェダーチーズスライスをのっけて軽くグリルで焼き上げました。ハンバーグの下にトマトソースを敷いてます。

最近、やりたい事としなければいけない事の半分位しかできてない気がします。明日、仕事が終わったら生活見直しの為のプランを練ろうかなぁ。時間を上手に使える人になりたいです。

#晩ごはん #夕飯 #夕食 #夜ごはん #おうちごはん #手料理 #今日の晩御飯 #晩御飯の記録 #instafood #foodpic #japanesefood

今日の夜ご飯♡(◍´◡`◍)

こんばんわぁ♪
昨日から、娘が学校の研修旅行へ2泊3日で出掛けました😊娘がいないと静かだな~
お母さん、さみしいです😌

今日の夜ご飯は、息子が珍しくリクエスト😳✨少し前に、テレビでやっていて
お母さん、これ食べたいと♪ミネストローネ♪
嬉しくなりました✨
金曜から今日までの3日間、インターハイ県大会で応援へ行っているので
今日は、お疲れ様~😊いっぱい召し上がれ✨

メニュー✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.
✿ミネストローネ
オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒め香りが出たら、じゃが芋.人参.玉ねぎ.ウィンナーを炒め水を入れて煮込みます。野菜に火が通ったら、カットトマト.コンソメ.大豆を入れ煮込み、仕上げは塩ブラックペッパー.ケチャップで味を整えて出来上がりです♪
✿ツナと玉ねぎのチーズオムレツ
✿蒸し鶏サラダ
キャベツ.もやしの上に、昨晩の残りの蒸し鶏をのせ水菜と胡麻、タレを掛けて食べました♪
✿トマトとピーマンのしらすマリネ
ピーマンを炒め冷まします。トマトとピーマン、しらすにオリーブオイル.酢.塩ブラックペッパー.鶏ガラの素で味付けしました~
✿じゃが芋のタラコマヨサラダ
✿デザート[ドライフルーツのヨーグルト]

#おうちごはん #おうちご飯 #おうちカフェ #晩御飯 #晩御飯の記録 #晩ご飯 #夜ご飯 #献立 #家庭料理 #手料理 #手料理グラム #クッキングラム #テーブルコーディネート #ワンプレート #ワンプレートごはん #ミネストローネ #オムレツ #instafood #food #dinner #japanesefood

MOST RECENT

.
👩🏻‍🍳#今日の晩御飯
無性にピーマンの肉詰めが食べたくなったので今日の晩御飯に⠒̫⃝
義両親から金時豆を頂いたのでそれも一緒に♪
金時豆って他に何か料理に使えないもんだろうか…🤔💭
クックパッド様で調べてみよう◎
今日も美味しく頂きました😋🍴💓
.
#晩御飯 #晩御飯の記録 #おうちごはん #mamagirl #mamari_style #cooking #サンキュインスタ部 #和食器好き #和食器のある暮らし #ごはんが食べられる幸せ #主婦力向上委員会

2017/05/28【夜ご飯log】
今日はおつまみごはん🍴
⚫ランプ肉のステーキ
⚫パプリカのマリネ
⚫煮卵
⚫アボカドのドフィノア(レタスクラブ)
*
肉々しいお肉が食べたくて調べてみてランプをチョイス。
バターで油分を足して、焼き色が着いたらオリーブオイルを足すことで焦げすぎずゆっくり火が通るのだとか…📝
煮卵は今日ピカイチの反応をいただけたので、実家に帰る前に作って置いてあげよう。
ドフィノアって結局何?!🙌
でも美味しい😋
*
どんどん太る私
ラグビーから離れてたるんでいく旦那様
せめて晩酌する日は白米はやめよう

話し合いました。
筋肉質な方が好きだった!
と運動を勧めたところ
私にも運動司令が下され…
万年文化部なのに、酷な司令だなあ
*
#晩御飯の記録 #晩御飯 #ばんごはん #夜ご飯 #夕飯
#ふたりごはん #料理初心者 #新米主婦の晩御飯
#ステーキ #マリネ #ドフィノア
#シャンディガフ
#日々の暮らし #日々の記録 #日記 #料理好きさんと繋がりたい

今夜は、僕の大阪出張土産の点天と父の取り寄せた鰻。#お取り寄せ#点天 #晩御飯の記録


本日の晩ご飯🍴✨
*素麺
*ぶりの照り焼き
*茄子とパプリカの和風マリネ(1139372)
*煮卵(1809310)
*ほうれん草ナムル(1306043)
*かぼちゃ煮
*昨日の残り
*りんご
*わらび餅
.
.
.
ちょっと 奥さん!
来たわよ!
.
インスタ始めて
初めての バトンが来たわよ!
.
.
毎朝
餃子の皮で作ったお衣装着た
バレリーナのお弁当や
可愛いお目目が付いた
ガールな女の子のお弁当作ったり
(なぜ女子を2回言う)
.
ネイリストさんでもあり
.
キャプションが
ジーザスレベルで
そこらの芸人より面白い
ヒロミちゃん(@hiropiro4011)から
受け取ったバトン
.
その名も お料理バトン❣ ❣
.
.
( ̄ェ ̄;) ハヘッ?
.
.
って
バトン受け取った時
一瞬
どーしーよーっ!😱って
焦ったけど
.
お料理のバトンなんで
いつものように
晩ご飯を載せただけのpicに
なっております ˉ̡̠̭̭"( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )ˉ̡̠̭̭"
.
.
さて
バトンを受け取ったって事は
誰かに繋いで貰わないとアカンわけで
悩んだんやけど…
.
.
高齢出産で下のお子さん産みはったんやけど
全然高齢出産で産みはったとは思えないぐらい
若くて超美人な
たぁちゃん(@ioluo)に。。♬♡
.
(お子さん小さいし忙しいやろから
無理せんといてね😣)
.
(ほな 回すなや) (ゴミン💧)
.
.
そしてそして
明日から3日間ほど
遊び呆けてきますので
暫くインスタ おやすみします😌✨
また 帰ってきたら
宜しくお願いします🙇🏻💕💕
.
.
.
#本日の晩御飯#晩御飯#晩ご飯#夕食#夕ご飯#ディナー#晩御飯の記録#おうちごはん#ふたりごはん#夫婦ご飯#手料理#手作りご飯#クッキングラム#デリスタグラマー#dinner#food#foodpic#instafood#cooking

-2017.05.28-
小料理屋 はるよ

Q.食事中何回『…うまい…』って呟いたでしょうか
A.数え切れないくらい

念願の…数年越しの念願の
鯛のアラ炊き作ってくれました😭

大ぶりの鯛のアラには身もいっぱい!
新鮮なアラは身もプリプリホクホク!

出し巻き食べて
『助手もえぇ仕事するやん😆?』
って自画自賛したら師匠むせてました😗
食べ終わりたくない幸せなお夕食でした

*白米
*鯛のうしお汁
*出し巻き卵
*冷奴
*鯛のアラ炊き
*鯛の皮の湯引き

はるよちゃん天才!
やっぱり敵わない!
ごちそうさまでした🙏✨


#夕飯 #今日の夕飯
#ばんごはん #晩御飯
#晩御飯の記録
#おうちごはん #おうちディナー
#和食ごはん #和食
#鯛 #鯛のアラ煮 #鯛のアラ炊き
#鯛のあら炊き #鯛のあら煮
#うしお汁 #潮汁 #アラ汁 #あら汁
#湯引き #鯛の皮の湯引き #鯛の子
#だし巻き #だし巻き卵 #出汁巻き
#山椒の葉 #木の芽
#小料理屋はるよ
#わちゃ亭

#晩御飯の記録 #晩御飯

晩御飯
焼肉

家焼肉です😀

今日の晩御飯🍆❤️
.
*茄子の揚げ浸し
*オクラ茗荷ナメコ
*根菜のお味噌
*アボカドスライス
.
茄子は揚げ焼きなので楽チン👻⭐️ しかも、オリーブオイルだからヘルシー🌱✨
.
茗荷は神経を落ち着かせる効能があるらしい。繊細だから、好きなのかな🐟!
.
駅前の八百屋は質が良い😆ごちそうさまでした🙏🏻💓
.
#自炊 #自炊女子 #今日の夕飯 #今日の夜ご飯 #今日の夜ごはん #晩御飯 #晩御飯の記録 #手作り #手料理 #夕飯 #一汁三菜 #ごちそうさまでした #おいしかった #茄子の揚げ浸し #茗荷 #アボカド

飲んべの家メシ👀こんだけやっても旦那は当たり前❗️と言い長女はもう一品作れと言う😵昨日は鬼嫁だったが今日は可哀想な嫁しています(笑)
#晩御飯 #晩御飯の記録 #晩御飯記録 #家メシ #酒のアテ

★鯖焼き
★肉じゃが
★小松菜と油揚げの煮浸し
★五穀米
★白菜とえのきの味噌汁
★オレンジ

肉じゃがは国産の霜降り肉を使って
美味しくいただいた🙏✨
oisixの鯖は、フワフワしてた🐟
全体的に薄味にした👩🏻‍🍳
将来の高血圧恐れる🙃

ホットヨガ久々に行ったら
すごい頭痛い⚡️
目眩もして途中視界がぼやけて吐き気。
危険だった😞脱水かな←

#dinner #cookingram #oisix #kitoisix #献立 #献立記録 #食卓 #cooking #料理 #さば #肉じゃが #晩御飯の記録 #晩御飯

私は胃が痛い。
でも夫は大食漢。
冷蔵庫にあるもので作る。
いっぱい食べてや。
私は胃が痛いから食べられへんで。

#晩御飯の記録 #餃子 #唐揚げ #サラダ #キャベツ炒め #おうちごはん #ふたりごはん #instafood #instacook #instadinner

今日の晩御飯
*
人参のきんぴら
ナスと豚肉のピザ
しめじと新玉ねぎのお味噌汁
ツナとバターの炊き込みご飯
キムチ
*
ナスのピザが美味しい🍕💕豚肉で作って正解🙆
#夕食#晩御飯 #晩御飯の記録

.
こんばんは~🙋🏼

またまた今日 早起きしてユニバ行ってきました✨
チャチャと遊んで昼に退散💨

何回行っても 乗っても まるで初めて乗るように楽しむ息子👦🏻連れて行く甲斐があるわぁ~✨

#今日の晩御飯 は納豆巻きでちょっと遊んでみました😆

#ご飯 #ご飯記録 #晩御飯 #晩御飯の記録 #おうちご飯 #おうちカフェ #おうちごはん #夕食 #夜ご飯 #今日の晩ご飯 #納豆 #納豆巻き #蕎麦 #顔おにぎり #手巻き寿司 #息子ご飯 #クッキングラム #snapdish #dinner #deristagrammer#instafood

いただいてます。〜〜(笑)

今日は、釣に行かないのでお魚少ない(笑)だけど…刺身は、欠かせずに……(笑)

思わず、ミニイカめしを作った(笑)

ミニイカめし、仙台和牛イチボのステーキ、アオリイカの下足とサラダ、鰹とアオリイカの刺身、キムチ炒め、茹でさざえ、

#いただきます
#晩御飯の記録
#休日の晩御飯

Most Popular Instagram Hashtags