#晩御飯

934027 posts

TOP POSTS

おにぎり作るのに混ぜるふりかけみたいな感じでした( ´ ▽ ` )ノ
美味しいのですがチャーハンとはちょっと違います( ´ ▽ ` )ノ

#おうちごはん #ご飯 #晩御飯 #夕食 #チャーハン #炒飯

[お祝い] フォロワー3000人突破記念‼️
フォロワー3000人突破いたしまして皆様と一緒にお祝いしたくて投稿しました。
皆様のご協力、共感、参考色々な所で繋がりが出来てとても嬉しいです😃
最近忙しく投稿も回数少なくなってきてますが必ず投稿していきますので暖かく見て下さい。
これからも皆様と一緒に共感出来る様に頑張りますので末長くよろしくお願いします😭
#スイーツ#晩御飯#晩御飯の記録#男飯#フォロワー3000人突破#記念ケーキ

*** #晩ごはん

この日の#献立#クックパッド
🍴有頭海老の塩麹焼き
🍴#肉じゃが
🍴#虎ふぐ・#てっさ
🍴#鶏レバー と白ネギのスタミナ炒め煮
🍴オイマヨかつおのピリ辛コンニャク炒め
(myレシピ🆔1998716)
🍴タコ・キヌア・セロリ・胡瓜のレモンフレーバーサラダ
🍴冷やし鉢・柚子酢味噌で(トマト・胡瓜ワカメ・ミョウガの甘酢・小松菜)
🍾#champagne #シャンパン アグラパール・コンプタンテ・エクストラ・ブリュット・グラン・クリュ

チビじゃがばっかり剥いてられないから
ミックスし、ちょっと大きめも一緒に煮ました(笑)

今回もチビじゃがが憎たらしいと思いつつ
調理してます🤣

タコとキヌアのサラダは前に作って夫にも好評、
私も気に入ったのでまた作りました😊
今回はセロリを足しました❤

この時期に虎ふぐをたまたま見つけて即買い😍
養殖でも美味し過ぎる❤
(しょせんスーパーの鮮魚売り場)😁
プラスチックの容器に盛ってあり、
これを無理に移し替えるのはムズいと思い、
下にお皿を重ねて誤魔化しました😅

#ふぐ にあわせて少し美味しい泡を❤❤❤


二枚目の写真は頂いた野菜、
ここには写ってないけど、
胡瓜や追加のモロヘイヤなどもあります🎵

コリンキー、紫芋、バターナッツかぼちゃ、大葉、なす、にら、ミョウガ、かぼちゃ二種、唐辛子、トマトは5種ほど。。。


#和食#washoku#japanesefood

娘の3歳のお誕生日でした🎂🎊🎉
じいじばあばにもらったメイクアップメルちゃんに大喜び✨
メルちゃんの厚化粧っぷりにびびる大人たち…💋そしてこれでメルちゃん4体目…😂😂


*野菜たっぷり煮込みハンバーグ
*カレー肉じゃが
*無限なす🍆
*テキトー生ハムサラダ
*カレーマヨチーズからあげくん(4252951)
*とうもろこしとさつま芋のかきあげ(旦那作)
*お刺身盛り合わせ(お義父さんお義母さんから


ケーキは娘のリクエストでパパが作ってくれました🍫お絵描きは妹✏️
みんなのおかげで楽しいお誕生日になったみたいでママは嬉しいです💓💓
*
*
#おうちごはん#よるごはん#夕食#晩御飯#ばんごはん#クックパッド#献立#お誕生日メニュー#お誕生日#料理写真#器#よしざわ窯#クッキングラム#food#foodporn#instafood#cookingram#yum#yummy#homemade#dinner#japanesefood#lin_stagrammer

2017/08/22
*
#menu
よこね米で卵ごはん
塩サバ
大根と牛肉のこってり煮
人参しりしり
間引き菜のお浸し
油揚げの味噌マヨ焼き
子持ちこんにゃくのお刺身
お味噌汁
キウイ、ブルーベリー
*
*
今日は懲りずに
またまた参上です(」°ロ°)」じゃっじゃーん
#3post目 #そろそろ空気読みますね
*
@komenoma_official 様より
よこね米を頂きました🌾🌾🌾
*
一言いわせて。
『『味音痴な私が驚く程美味しい。』』
*
一つの田んぼから取れた物のみを袋詰めにしているから、粒の大きさや食味が揃ってて、見て分かる位に綺麗だったお米。
*
コシ、ねばり、100点。
生産者様のこだわり、100点。
お米を活かしきれなかった本日の献立、-200点。
*
本当はおにぎり握りたかった(小声)
*
現在webshop『BASE』にて
よこね米め10%オフになるクーポンも配布中です。(9月3日まで)
詳しくは http://yokone.thebase.in をご覧ください。
*
#よこねの新米予約
#米 #よこね米 #ごはん #おうちごはん #夜ごはん #夕食 #晩御飯 #晩ご飯 #節約料理 #献立 #手料理 #こどもごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #簡単レシピ #レシピ #豊かな食卓 #夏さんまた来年ね #delimia #locari_kitchen #lin_stagrammer

2017.8.22
*
*
今日の晩御飯٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
*
*秋刀魚の塩焼き
*秋刀魚のお刺身
*筑前煮風煮物
*サラダ
*とろろ
*玉葱のかき玉お味噌汁
*梨
*
でした(๑´ڡ`๑)
*
昨日入荷してなくて買えなかった秋刀魚。
今日は入荷したって事で、また#竹野鮮魚店 さんに買いに行ってきました♡
*
わーい♡わーい♡
今期お初の秋刀魚(๑✧◡✧๑)
*
お初なので、お刺身と塩焼きに♡
毎年最初はそうしてる気がする(笑)
*
秋刀魚も200円台とお安かったので(*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛
*
秋刀魚の塩焼きが大好きなんだけど、塩秋刀魚はあんまり好きじゃなくて。夫婦して(笑)
*
だから秋刀魚の塩焼きは秋だけのお楽しみ♡
*
大根おろしは去年も作った、猫ちゃんにしてみました(*≧∀≦)
*
この後頭部が愛おしい♡
*
その隣は柚子です。まだ緑色だけどしっかり柚子。
産直でいっぱい入って100円でした乁( ˙ω˙ 乁)
その分秋刀魚食べないとね(笑)
でも種が多いーo(TωT)o
種取ったらスカスカになっちゃった。
*
*
*
最近無性にIKEAに行きたいです…
そう姉に電話で話したら、
『明日行く?帰ってくる?』って。
*
近所じゃないんだから(笑)
*
お盆は帰ってないし、そろそろ福岡に帰りたい病になってるのかもԅ(¯﹃¯ԅ)
#本気でどこでもドアが欲しい
*
いつ帰ろうかな( ̄m ̄*)
*
*
*

今日の晩ごはん

肉団子はレトルト(笑)
昔は煮物とか大嫌いだったんだけど、最近は無性に食べたくなるんだなぁ
(´´ิД´ิ`)年かな...? #晩ごはん#イラスト#食イラスト#晩御飯#晩御飯の記録

+
+
🖤 @honeybaked_ham_kamiyacho 🖤
🖤 @honeybaked_copia 🖤様から♥︎∗*゚
+
アメリカ🇺🇸で60年を迎える老舗ブランドのハム。
こんな高級な物いただいて良いものかと最初お断りしたのですが、素敵な対応をしていただき我が家にやってきました⑅*.∗̥⁺
+
今まで食べてたハムゎなんだったの😂
ホロホロでステーキみたい!!
このまま食べるのが1番美味しいと思う!!
ジューシー。
+
そしてアメリカンサイズ🇺🇸
+
真ん中に骨がついてるんだけど、骨もスープに入れて使用できるみたいです.✲゚:。゚
+
五つ星ホテルなどでも使用されている高級ハムみたいです💦
+
早く旦那ᵏᵘᵑ⋆⑅にも食べさせたい( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
+
我が家にやってきた2キロの高級ハム。
贅沢ですが色々なお料理に使ってみたいです。
@honeybaked_ham_kamiyacho 様、ありがとうございます。
+
accountから購入可能みたいなのでのぞいて見てください👁
+
冷凍も出来るみたいです⭐︎
ハム投稿増えると思いますᐜᵃᵏᵘ⁎ᐜᵃᵏᵘ
+
+
+
#honeybaked
#honeybakedham
#ハニーベイクド
#ハニーベイクドハム
#ハニーベイクドハム神谷町
#ハム
#ham
+
+
+
#素敵便#手作り#デリスタグラマー#クッキングラム#kitchenlife#ダイニングラム#American#Americansize#big#ケノコト#キナリノ#葉月のコト#🇯🇵#🍴#❤️#😋#🇺🇸

MOST RECENT

#昨日は たくまのリクエストもありオニオンスープ作ったよ☕

玉ねぎ、冷凍むきあさり◾コンソメ、塩胡椒、オリーブオイル▶縦半分に切って切り口を下にしたら繊維を断ち切るように薄めに切ってオリーブオイルひいたフライパンで弱火から中火であめ色になるまで炒める▶鍋でお湯沸かしてそこに飴色玉ねぎを入れて弱火で5分くらい煮込む▶そこにコンソメとむきあさりを入れてまたグツグツ。最後に塩胡椒で味調節して完成🍳#雑レシピ

キャベツ、冷凍にら、豚肉、玉ねぎの半端、おろし生姜◾胡麻油、オイスターソース、醤油、味噌、ダシダ、麺つゆ、水溶き片栗粉▶野菜は切っておく。豚肉と醤油をポリ袋に入れて揉んで5分位放置したあと片栗粉入れてしゃかしゃか▶フライパンに油をひいて豚肉をカリっと揚げ焼き。まだ完全に火が通らないとこでキャベツと玉ねぎの半端を入れてダシダと胡麻油足してフライパン振りながら炒める。ニラも入れて炒める▶味噌、醤油、オイスターソース、麺つゆ、おろし生姜、水を合わせたのを入れて全体に行き渡るように混ぜて、最後にちょこっと水溶き片栗粉入れて強火にして炒め合わせて完成🍳切らしてなければお酒使いたかったんだけどね🍶

どっちもたくまが絶賛しながら食べてたから良かった😁茄子と鶏胸の南蛮も作ったけど写メ撮ってないからそれはまたあとにしよう🏂🏄 #料理#作り置き#大皿#つくおき#あと一品#もう一品#豚肉#玉ねぎ#キャベツ#中華#コンソメスープ#recipe#レシピ#cooking#簡単#簡単料理#ふたりごはん#おうちごはん#同棲#同棲生活#節約#節約レシピ#夕飯#晩御飯#夜ご飯#おかず

昨日の晩御飯!

鷄の唐揚げ甘辛炒め
じゃこの酢の物

鶏肉の使い方に困って、素揚げの鶏肉を甘辛く炒めてみました。ビールや御飯にぴったりな味になりました。(^^)v

#からあげ #晩御飯 #男の料理 #かんたんレシピ #アレンジ料理

昨日の#晩御飯
#牛丼
.
.
退院後の経過観察のために病院へ。
憩室炎の炎症は治まったようなんだけど、、、
.
新たな問題が。
.
年に数回起こる胃痛と、退院後から続く下痢を相談すると、救急外来時に撮影したCTをチェックしてる最中に、白く光る物体を発見!
.
胆石でした😓
.
私が数年来、胃痛と思って耐えてた症状は胆石の発作?の可能性が強まり、「ちゃんと調べた方が良いし、頻度から考えて、手術した方が良いレベルだと思う」だって。
.
うそ〜ん😱😱😱
.
歳をとると、いろんなところガタガタだわ⤵︎
.
.
.
返事は保留にしたけど、大腸の内視鏡も、ついでに胃カメラも、大いに勧められました。
多分大丈夫だと思うけど、念のために。
.
こんな小出しに見つかるくらいなら、一気にわかった方が良いとは思うけど、大腸の内視鏡は激痛なので(当社比)
.
検査するにも付き添いが必要になりそうなのでつ😭😭😭
かなんわ。
.
.
いろんなやる気を削がれた為、晩御飯は適当ですw
.
◆menu◆
.
💟#きのこたっぷり #牛丼 💟韓国風冷奴
💟さつまいものレモン煮
.
※picは旦那氏のものです。私はひどい下痢のため、食欲も減退中。。。

☆☆☆
バジル鶏ハム♡
鶏ハムは二日前から準備♥
※棒々鶏風ソース
すりゴマ大2 ごま油大1 醤油大1 
酢大1 砂糖大1 味噌大1 豆板醤小1 
おろしにんにく少々

焼き豆腐のテリヤキ♡
焼き豆腐1丁(2cm幅に切る)
・焼肉のたれ大2・ゆずこしょう適量 ・薬味ねぎ(小口切り)
① 冷たいフライパンに焼肉のたれと
スライスした豆腐をいれる
(豆腐を焼肉のたれをからめておく)
② ①を中火にかけ焼けてきたら
ひっくり返し火を弱めて裏がえし、
焼肉のたれを絡めながら焼いて
柚子こしょうを
これは、簡単で美味しい🎶

#晩御飯#晩ごはん#ふたりごはん#岡山ランチ#ランチ #lunch#お家ごはん#おうちごはん#お家カフェ#カフェすきな人と繋がりたい #和食 #イタリアン#家庭料理#ルクルーゼ#イッタラ #スキレット #岡山カフェ巡り #岡山カフェ#岡山グルメ #岡山パン屋#鶏肉料理 #豚肉料理#パスタ#うどん #せとうちうまいもん#やせるつくりおき #せとうちうまいもんくらぶ #鶏ハム

.
日曜の夜に天ぷらをしたので、
その後南蛮漬けの鮭と、餃子に使った挽肉の残りで肉団子を揚げておきました🍴
天ぷら鍋は買ったけどオイルポットは買ってないのです。。
あまりながく油を置いておきたくないし、揚げ物調理をする場合は作り置きにまとめて揚げてしまう方が楽かなあ。
.
おっぱいにはあまり良くないけど、天ぷら鍋購入でレパートリーが増えつつあって嬉しいです🍴
.
#肉団子の甘酢あん
#小松菜のナムル
#長芋の短冊
#かぼちゃのポタージュ
.
午前中に助産師さんの訪問があったり、午後は初めて2人でお散歩したり。
親子共々疲れたのか、お父さんの帰宅まで一緒にソファで寝てしまいました😂
外出に慣れてほしいけど抱っこ紐するともれなく寝てしまって意味があるのかないのか、、🍼

おはようございます👋😃☀️水曜日~昨日も蒸し暑い1日でしたね😞💦
はぃ昨晩のdinner~やっぱビール🍺、水茄子、焼豚、焼鯖のお刺身、ざるうどん、海老の天麩羅、きんぴら、バーボン、ジンビーム~ごちそうさまでした😋✋
今日は35℃の予想……此又暑い1日になりそうです(>_<)
#おはようございます #水曜日 #昨日も蒸し暑い1日 #dinner ,夜ご飯 #晩御飯 #家呑み #家飲み #ビール #水茄子 #焼豚 #焼鯖のお刺身 #ざるうどん #海老の天麩羅 #きんぴら #金平 #バーボン#ジンビーム #bourbon #jimbeam #ごちそうさまでした #今日は35℃ #今日も暑い1日

昨夜のメシメシ。
・初収穫の枝豆
・ナンチャッテ麻婆厚揚げ茄子
・胡瓜のピリ辛漬け
・豆腐とろろ汁
#晩御飯 #父ちゃんが作った料理 #田舎暮らし#自家製野菜#無農薬野菜#枝豆 #麻婆茄子 #美作

【夫婦でがんばる10月\\ ٩( 'ω' )و //】
#妊婦めし

おはようございます✴
あずきバーの消費量が過去イチ🌠
シンプルおやつに弱いくま🐻です💫

昨日の晩御飯

発芽玄米
鶏だんごのトマトシチュー
高野豆腐の含め煮
小松菜と水菜とベーコンのバターソテー
切り昆布の煮物

高野豆腐は昨日煮て保存してたので
出汁がしみっしみ💭
トマトシチューはトマト缶で時短💞
てんきち母ちゃんさんのレシピです☺

旦那さんの大事な試験の日程が決定🚀

なんと出産予定日!

これも何かの巡り合わせだろうと思い
ふたりでお腹に向かって
パパもママもがんばるねーと言うと
すごい勢いで蹴り返してきた息子くん👣

パパを守ってあげてね👼

自分のパートナーが旦那さんで
本当に良かったなと思うのは
謙遜はするけど卑屈にならず
前向きだけど勘違いせず
自己責任で私を信頼していること💞

お互い大切なもののためがんばりましょう💑
旦那さんの夢が叶いますように✨

ではでは
笑顔の水曜日をお過ごしください💐

#妊婦 #初マタ #広島
#マタニティライフ
#妊娠31週 #妊娠8ヶ月
#晩御飯 #ふたりごはん #妊婦ごはん
#TEDめし #玄米 #発芽玄米
#トマト缶 #鶏だんご #高野豆腐
#シンプルライフ
#写真 #写真好き
#写真好きな人と繋がりたい
#日々の暮らし
#photo #photography #photooftheday
#カメラ女子
#ファインダー越しの私の世界

鶏肉と大根、三度豆の甘辛煮。

フォローさせていただいてる方のお弁当のpicに刺激されて、勢いで作ってしまった次第でして( ・∇・) 香り山椒ふって、いただきます🍴🙏 #鶏肉
#大根
#三度豆
#甘辛煮
#煮物
#今日のご飯
#晩御飯
#おかず

晩ごは〜ん!!手作りのカレー。なぜ人が作ってくれたものはこんなに美味しいのか😭
その下には、猫型ランチョンマットー🐱
猫型コースター🐱www



#晩御飯 #手作りのカレー #夏野菜カレー #curry #ノンフライカツ #旦那の手料理 #おばあちゃんからの贈り物 #ランチョンマット #ニトリ #コースター #100均 #猫型

友達家族と焼肉🍖
はな、ぴーちゃんコンビは仲良いんだか
悪いんだか☺️マイペースな2人
いつ見ても癒やされる❤
.
そうしーっていきなりくっついて📷
かわいっ❤息子ってこんな感じなのかな?
何か女の子と違ってやぱみんな
小さな彼氏感覚なの?
ばばあ言われるまで私の友達の
息子達は私の息子でもある☺️♡笑
.
そうちゃんの最後のちょい拒否が
にやける☺照れやがって❤え笑
.
ノリノリな子供達に言われボーリング🎳
既に腕と足が痛い🤣
.
#友達家族 #ママ友 #夏休み #お疲れ会
#焼肉 #近所 #ボーリング #子供達
#ワイワイ #夏の終わり #夏の思い出
#女の子ママ #男の子ママ #園ママ
#子育て #1日中一緒 #買い物 #ランチ #晩御飯
#夜遊び #子連れ遊び #わちゃわちゃ .
寝れずに更新。。
明日仕事なのに💧💧

#夏休み #バカンス #バルセロナ #晩御飯 #vacances #Barcelona
マッシュルームとアスパラガスのニンニク炒め

Most Popular Instagram Hashtags